【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623768244/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 何でR301ケアパケ行かないの?
ケアパケ経験のR99より強いだろ 今スプもダイヤ行った満足満足
フルパっていいな前スプソロで120試合かかったけど80試合弱くらいで行けたわ
クソイライラするソロはもうするのやめよ… 昨日プラチナ1の6700から300ポイント溶かしてプラチナ2まで落ちて心折れそう
だれか助けて 可もなく不可もない平凡なモブ地味子だったR301さんが
地道な努力と実直さが認められて文字通り叩き上げで指名率トップによじ登るも
「使用率が高すぎる」っていう無慈悲な罪状でケアパケにブチ込まれて
ボロボロにされて見る影もなくなった姿で出所してきたところを暖かく出迎えたい カービンの使用率は使いやすい性能と、弾の補充がしやすいところ
あとはオルタ、ジーセも使いやすい
性能だけならボルトでも個人的には問題ないけど、ハボックとディボの癖が強くて汎用性がない 使用率で言えばそうだけどうまい人ならボルトやらフララのほうが強いっていう今のバランスちょうどいいと思うけどな
強いて言うなら似た枠で総合力的に負けてたスピファの方に弱体入ったのは謎だけど 日曜日にプラ3からプラ1までサクサク行けたけど夜になると途端に厳しくなったから台湾鯖いったらダイヤ行けた
初ダイヤ超嬉しいけど人口比率マウント取るためにダイヤ3まで行きたい・・・ スピファはARみたいにHS倍率下がってないしナーフなしなら今でもスピファだらけだろ 野良デュオで死んだあとにカバーしろってきれてきたやついたんだけど死ぬ前に言ってくれたらよくないか? 野良デュオ「死んだ後にカバーしろ!(キレキレ)」
怖い 多分こういうやつが死んでからきれるんだろうな
ピン連打とかもしてそう KDや勝率がどれもS7,8から半分に悪化したんだけどそんなことってありえる?
ランク帯が上がったわけでもなく まだゴールド帯で四苦八苦しつつ成長中なカジュアルフレンドがスナイパー好きなんだけどどう活かすのが正解なんだろ
自分ではほぼ使わないから遠くから漁父れる以外には仲間にもスナ持ってもらってフォーカス合わせるくらいしか分からん SR持たせるよりSR捨てさせる方が建設的ではないかね
どうしても捨てないというのであれば、SRでなくリピーターG7と近距離でも戦える武器に鞍替えさせる
空いたバッグの枠をグレネードたくさん持たせて>>33が詰めるタイミングでたらふく投げさせて敵からフォーカス浴びるのを防ぐ
投げながらSR奴が合流してEVAでフィニッシュ
これしかない
一生SR手放さず一人だけ離れたとこにいるようなやつは役に立たない >>23
プラチナ上位マッチはスマーフ多いから仕方ない
チャンピオンにも味方にも50レベル前後のプラチナ1くるだろ?
そういうやつはオクタンで脳死で突っ込むからカバーしようとすると自分だけ死んで逃げられるから見捨てろ >>33
スナは一番難しい武器だから、強くなりたいなら初めはAR持たせるべきだけど"カジュアルフレンド"ならそんなこと言っても楽しめなくなるだけだから、ptメンバーのアーマーの進化係とポジションに入って盤面操作を覚えればいいと思う、周りの敵を誘導してぶつけ合わせる >>34
>>36
まだ現状は好きに楽しんでほしい段階とはいえ後々一緒にランクやりたいってなったら捨ててもらうようにするよやっぱりSR扱いが難しい武器だよな……
実際トリテ収監後は野良で3人生存時にSR活用できる場面少ない気がしてるけどプロフルパとかなら上手く使われてたりするんだろうか 夏休みだからか2ptが多すぎる弱いくせにチームの主導権取る奴等本当に厄介だわ 土日と平日でかなり敵の強さが変わるな
土日の敵弱すぎる ようやくキーマウに慣れてきてプラチナ3まで来た
脱初心者でおけ? なんかSR持ちたがるフレ俺もいるけどエイムは良くてワンショでアーマー割ったりする癖に詰めようとしないから歩調合わないんだよな 弱い奴がSRと長物好きな理由は安全圏から撃ててダメージ稼げるから
先にダウンするのが戦犯だと思ってるから最後まで生き残れる後方と長物が大好き
後ろで撃ってて前の味方がダウンしたら「凸る味方が悪い」
ダメトレ勝ってるのに味方が動かなかったら「詰めない味方が悪い」
最終的に試合に負けたら「自分はダメージ出してるのに味方が」
って常に責任転嫁と自己擁護のセーフティネットを綿密に設置できるからなSR長物は
うまくいかないことは人のせいにして逃げる準備をしながらおいしいとこだけは持ってける
そりゃ病みつきになる人もいる モニターに画面中央に照準を表示する機能があるんだが使ってる人いる?
照準消えるバグ対策に使えそうだが規約違反とか抵触しないんかな >>43
まぁダメージ出すならいいと思う
実際は数分くらいSR撃ってたなこいつ・・・って思ってリザルト見たら二桁ダメージとかしかいない プラチナ帯回しててようやく分かったわ。
このランク帯ならインファイトに特化した方が
ずっと効率的なんだな。
だらだら中距離で301撃ってるくらいなら
詰めてワンダウン取るほうが
はるかにポイントの伸びが良くなった。
ダウン取れば味方もついてくるし。 喧嘩は先に殴った方が有利だし、起点として1ダウン
早めに勝負かけると漁夫も遅くなる
問題はその詰めのタイミングと位置とフィジカルであって
先に取ればダウンしても2v2だが、取られたら傍目には突撃野良
仲間が突撃した時に、理由わからなくても合わせる仲間ならともかく
こっちもカバーこれるタイミングで突撃してるかって問題もある
その辺りの精度が、上に行くほど高いんだろね
もちろんカウンターの守りも強く ほんまそれ
そこがヘタクソでうおーローにした行くぞ!はいバッチリカバーされて床ペロしました案件が多い
だからグレネード投げて安全策図るチキンになってしまった クリプトのドローンの水平移動の秒速って分からないかなぁ
バナー回収の距離と時間の目安が欲しい 詰めてワンダウン取るより中距離で強引に一枚落として詰める方が得意だわ 平地でクリプトの目の前から水平に飛ばして
動かし始めてから距離限界で強制停止するまでの時間を計ればいいじゃない
フラグメントの南側を走ってる線路なら直線で200m取れるだろ 敵も割ったが自分激ロー(ダメトレ負け)でバッテ巻き出したとこで
飛び出したオクタンが敵の遮蔽裏に滑り込んで行った
hp15青アーマー回復、さてどうする?
a.とりあえずつっこむ
b.肉巻きつつオクタンがダウンさせたなら突っ込む
c.その場で中距離支援
d.情報足りねえよ!もう1人の動きと敵味方のhpとキャラとグレと場所と漁夫感で変わるわ!(メンドクセ、他は元気だよ)
絶対の正解は無いけど、cからオクタンダウンで2v3が最悪かな、bから2v3もよくあるが 3vs3なら手持ちのグレネードをオクタンが向いてる方向にとりあえず全部投げる
オクタンが逃げるようならカバー
グレに手応えなりダウンログやボイス出たらそのまま突っ込む 遮蔽物のサイズと形、オクタンの位置が浅いのか深いのかで変わると思うけど
肉15なら青フルあっても一瞬で溶けるからまずキット巻くかな俺は
注射器しかないなら刺さずにオクタンの逆サイドから射線を通す
もしくはオクタンが下がったときに詰めてこれないようにグレを置く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています