【ガンダム】GUNDAM EVOLUTION【FPS】
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『GUNDAM EVOLUTION』は人気アニメ「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツを操縦し、スピーディーで没入感のあるチームバトルが体験できるFPSタイトルです。
プレイヤーは特徴的な能力を持つモビルスーツを駆使し、戦況に応じて機体を乗り換えながら戦うことができます。
独自のブーストシステムによる直感的な操作が特徴となっており、複数の異なるバトルルールや戦闘マップで6対6のオンライン対戦を楽しむことができます。
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
■トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=5N76riih95A 回復スキルないユニットで
HP回復のデイリーとか馬鹿じゃねーの!!!! アンケートに「この仕様じゃ正式きても絶対にやらねぇ」って回答してきた
じゃあお前等また別なゲームで 恥晒すようだけどFPSは無理だわ視野狭いからTPSの様に左右見渡せなくて横合いからやられる。向いてないわ。 自分的にはガンダムゲーにしては競技系FPSに寄せ過ぎて派手さとSEが貧弱すぎるし
色々なMSがいるからいいのに変な選出で面白く無い顔ぶれだし
ネームドキャラのボイスやら何やらがないからファンとしてもちょっとモニョる点がダムゲー感ないと思う
そんで競技系FPSにしては色々なバランスがひどいし、VCあるかないかでの格差がエグイし
何よりも客層が違うから変な事になってる感がすごい APEXくらいの責任薄いカジュアルFPS
すらやったことないならむいてないわな
というか視野角は設定でいじれる
FPS経験無くてガンダムだけで興味もって
プレーしても長続きしないよ ガンダムゲーとしてやっていくのか、競技性のあるFPSとしてやっていくのかどっちなんだろうな?
PC版のエイムアシストなしにしたのは評価できるが、ゲームシステムとしてはOW2が来るのに同じことやってても失敗するだけだと思った。 何も考えずにとりあえずパクった
作るの遅すぎてOW2来ちゃった
これだろ OWならエイム力なくても活躍できたけどガンエボは一部を除いて必須だからなあ OWにエイムが必要ないと思ってる時点で勘違いしてるだろ 色々と中途半端すぎて、このゲームが存続するビジョンが見えん
ガンダム売りにしたいなら、まだガンオン初期化して再開したほうがプレイ人口維持できそう OWの悪いところを減らそうとしてるのはなんとなく伝わるけど結局ロール制が強いから味方ゲーのままなんだわ 必要ないんじゃなくてFPSに慣れてない、苦手な人でも触れやすかったからな エイムいらないシューターとかないから
スプラすらいるから 今はまだ研究もされてないしワイワイやってる奴らが多いからいいけど理解度が深まってくると他のゲームよりやばいだろうな
実際この手のゲームやるのにOW2きてもやり続けるやついるのか? OW2は改悪しすぎてクソゲー確定だしなぁ
先行プレイしたプロの口からは文句しか出ず一部は絶望して引退までするレベル
無料のこっちに残るやつもほどほどにいるんじゃね どんなクソゲーでもガンダムってだけで一定数人数残るぞ
ガンオンやバトオペ、今は亡きバトオペNEXTにすら人がいたし ガンダムとかゲームの知識しか無いから面白いで終わってるけど
ファンから見ればガンタンクが火力キャラだったりジムがタンクっぽい性能だったりするのってふざけんな案件なんだろうか ガンダムOWはガンダムゲームとしてはまあ地味すぎて微妙だわ 昨日ランクトップ3に入ってた
あめけんやけんもと一緒にプレーしてた
ta1yoチーム強すぎ38勝2敗だろ
メンバーが元OWチームだしな この手のゲームは競技性ならOWに敵わないからカジュアル路線で売るしかないだろ
そもそもアジア展開しか考えてない時点で世界大会がないゲームの競技とか人気出るわけもない でもガンオンからきたやつはガンダムの特徴が死んでることに文句言ってるやつが多いがどうなん? そもそも6人各々が好きな機体を使ってたら勝てないってのと他のやつと被ってたら使えないってのに不満がある人も多いみたいだぞ とりあえず種の機体出しまくれば中国人やってくれるしそれで延命だね
スキンがあまりにもゴミすぎるからみんな課金しなくてサ終がありそうだからねえ 被ってたら使えないはまぁそう言うものだから仕方ないけど
好きな機体使ってたら勝てないはせめてロール表記が欲しいわ マップも見れないからVC必須感が強いのもな
時間が経って研究されればされるほどVC必須のフルパゲーになるぞ ロールとか絶対要らない
OWが廃れた原因そのものだぞ
それよりもっと運要素増やして大して努力してない奴でも格上に勝てるワンチャンを作った方が良い >>878
色変わるだけだからな
金取るならパイロットのボイスを売るくらいしか思い浮かばん
バトルパスも最低限の課金要素だし、報酬にいいものがなければ誰も課金しない
かと言ってAPEXすたいるのバトルパスだと一回買って終わりだし >>881
でもよぉ回復持ちがほか5人誰もいないとかだったらやる気なくなるだろ? でもロールの概念をけしただけでタンクやヒーラーの能力の機体はいるんだよな…
そしてそれを使わないと勝てない
結局ないようであるようなもん
いなくてもゲームは始まるけど… 今後の追加MSが何かに特化したキャラになるだろうから
どんどんロールというかデッキゲーになっていくよ バランスを維持したまま新機体を出してくの難しいだろうな >>885
全員に自己回復付ければいいだけ
ヒーラーに依存するとOWみたいに面倒なことになる 採掘場ってマップ遊んだことないんだがさっき初めてマッチして無効試合になってしまった 防衛で敵リス前待機して倒されて数的不利に陥るとか全く固まらず各個撃破されていく味方とかほんとOW初期を思い出すな キルするたびに煽ってくるやつ何なんだよ…
害悪プレイヤーがもういるのか >>872
むしろ詳しい人たち程納得するんでない? OWと一緒で味方と敵のピック見て途中で相性のいい機体に乗り換えるプレイングが大事だろうし
ある意味相性さえ把握してれば下手くそでも形になるゲームではある
近接が一撃スタンで必殺のせいで何がアンチピックなのかわからんが ta1yoの配信見てる感じだと、このゲームOWのプレイスキルがそのまま引き継げるんだよね
大ヒットはなくても必ず一定数のプレイヤーと視聴者は稼げると思うよ ここで不評な点もツイッターとか別の場所じゃ好評だったりするしな
声だけデカい好評に応えたらぶっ壊れて過疎ったもよく見るけど ガンダムとOW合わせたんだから
日本最高峰の民度にきまってるだろ このゲーム性でサービスINしようとしている事が驚愕すぎる 一回不具合でゲーム落ちたらそのマッチに戻れるわけでもなく、次のゲームにもいけないのは単純に不親切な作りだな >>893
相手バルバトスなら煽りたくなる気持ちは分からんでもない
名前にtwitchとかついてるなら尚更 2200代と2000代マッチしてるけどもしかしてレート意味ない? ゲーム性は別にいいけどマップが終わってるのだけどうにかしてくれ >>900
これがガノタの想像力の限界なんだろうなあ
俺にはブルーオーシャンに見えるけど >>903
マッチングするレート幅は500±レンジだからほぼ意味をなしてないよ >>907
わかる
コアファイター飛ばしたらちゃんと「ファイアインザホール!」って叫んで欲しい レート1400切ったからもう何も発言権ないと思うけど
大体「あ、この試合負けたな」ていう感覚だけは解ってしまうようになってなんか泣ける これもしかしてデイリーチャレンジ全員同じなのか?
OWほどガチガチにロール決まってないけどある程度周り見てピックする必要あるんだからランダムにしとけよ FPSなのに棍棒持って暴れてる奴の中身が強いかどうかで決まるゲームにロールもクソもあるかよ
強キャラ義務ピックを下手くそがやったら負けるゲームでしかないわ現状 マップはなんであんな行き止まり多いの
隠れるにしても戦線から離れすぎててマジで無駄 そもそもこれ以上行ったら大破しますゾーン作るくらいなら塞いでくれよ
あれになんの意味があるんだ 機体が永久にスタンするバグあるよな?あれになると詰みなんだが バランス以前にCT、威力、ファイアレート、リロードもろもろ全部微妙で爽快感皆無なんだよな
なんでこのクソダメクソレートで射撃エラーあるんだよ
OWパクるならキッチリパクれって フリーズしたから戻って来たら退出扱いになってるんだが復帰とかないのな・・・ 低スペfps苦手民の意見はなんかズレてるんだよなぁ バルバトスとザクで引っ掻き回すだけで勝てるから楽しいけど義務ピックやらされてる人は辛そう OWと同じ様にみんなDPSやりたがってヒーラーの押し付け合いでマッチしなくなって過疎るんだろう 中間地点みたいなの取るルールで疑問なんだけど
防衛側、リスポ目前まで行く人かなり多いけどあれって意味なくない?
地雷とかタレット置くのは解るけど、そのままリス前で戦ってもリス内で撃たれて終わりじゃないの?
あと中間地点あるルールで全然中間地点取り返さない人多いけど、あれって無視してもいいもんなの? OWの元プロが関わってちゃどうあがいてもOWになっちまってるから、MS増えればチームシューターのセオリーとか生きてくるな
マップの作りとかもそうだし、わざと倒すの遅らせたり、タンク・ヒール・ダメージでちゃんと分かれたり
ジャンルがFPSじゃなくチームで戦うチームバトルアクションなワケだけあって
だから近接専門とかも居るんだよな
正式版で今のバルバトスとか更に近接強化もありえる レート2200後半ぐらいからもうOW同窓会だな PTばっかになるし一晩明けてサザビーメタスザクは固定ピックになってた
まぁサザビー別につまんなくないしメタスもバルバトスに撃ち勝てるしそもそも逃げれるしでOWほどつまんねぇとはならんけど >>876
ガンオンから来てる奴はゲーム性云々言わんよ。ゲームの話言うと話題そらし始めるか。MSっぽくないと不満は言うけど改善案は一切言わない。 >>922
2拠点のどっちか爆破で良いから味方が分散しやすくなるより出てこれないようにした方が早いからただ勘違いした馬鹿が維持ではなく特攻して死ぬから分散して破壊されることが多い >>905
別にガノタじゃないが・・・
OWが何故流行らなかったのかを分析しないでOW風のゲームを出してきてるだけだからまぁ流行らない
機体のゲームバランスも悪い
6人フルパでやらないとストレスをためるゲーム性
流行らない レート1,400切るって相当あれよ
エイム力 射線管理 引くときは引く
あとゲームルール理解してない
ドミネーション
ポイントキャプチャー
デストラクション
特にデストラクションで爆弾設置に行かず
延々と前線で打ち合うやつ多い
APEXやVALORANT少しでもやってれば
レート1,900-2,000は維持できる
アッシマーはモロトフあるし前線から
離脱しやすい 三人称視点なら面白かったかもしれない
FPS視点のガンダムはつまんねえわ、絆くらいなら良いけど フリーズして退出扱いになったからその後待ってたらきっちりレート24下がったぜ
低スぺって訳でもないしきっちり有線なんだけどな・・・ メタス固定ピックは無い
マップによってはただの餌じゃん 俺はもうスチームに来るバトオペ2を待つ
あっちも6vs6のチームバトルアクションてジャンルでTPSではないし
なによりいまMS数300超ってだけでワクワクする
ヅダとかサイコザクとかいるんだぜ
月1万課金ならこれより楽しめるだろ
まぁどれやってもソロプレイヤーは高レート帯になるとボイチャ固定PTにレイプされるだけのゲームになるのはなー >>929
コックピット視点くらい割り切ってのFPSだったらやりたかったけどコレはマジで劣化OWだよな ゲームの視点はFPS≧isometric>>>>>>>>>TPS
間違いない >>927
OWはめちゃくちゃ流行ったんだよなぁ…
シージと並んでCoD一強ぶち壊したゲームだぞ? 近接強すぎてつまらんなぁ
これするだけのゲームかってなって飽きる もう機体被りありにして全機バルバトスの檻開いた動物園開園しろ
そっちのが楽しいぞたぶん 機体追加で言える事はいわゆる初代ガンダムの系譜以外のガンダムってチャンバラアニメなんだよ。極端な話2000年以降だから半分は格闘機という話になる。
極端な結果になると思うわ。 当時OWみたいなFPS+MOBA風なゲームが無かったから一時的に流行っただけだな 2016年にリリースされたゲームを丸パクリした結果
そのゲームが抱えていたランク戦の問題も丸々持ってきてんのヤバない?
今2022年なんですけど 途中抜け野郎は二度とこのゲームできないレベルのペナルティ付けとけよ
アホみたいにバラついて案の定倒されて萎え落ち人数差マッチとかゲームにならないんだわ
しかも残されて最後まで居続けたこっちまでレート下がるのがマジで意味不明だわ このゲーム一応ガンダムの名前使ってるから他のFPSのベータテストとほんとに雰囲気違うわ
FPSやったことないとか低スペックPCだけど一縷の望みにかけてとりあえずやってみたみたいな層が多そう
そしてその結果ことごとく落ちるかゲームになってないという いやむしろこの方向性は一種の回答だと思う
技量を競い合うしか目的が無くなったシューター系ゲームに「ガンダム」というキャラゲーとしての逃げ道を作ったんだ
もちろんシステムは二番煎じだし、バランスも競技性もOWに劣るだろうが、別に技量の競い合いを求めていないシューター好きゲーマー、特にガンダムの国日本人にとってはちょうどいい ポケモンユナイトもそうだったけど
好きなユニット使って好きにプレイできないんじゃ流行らないよ >>945
逃げ道ならないよ。
さっき言ったように妙に格闘機が強いのはガンダムの最近の傾向に合わせてる。シューターではなくなってる。
それに合わせてバランス調整するから。
問題は押しの機体強くしろとかそんな感じのなるんだよ。 キャラゲー寄りにしたらその方向でも当たりそうなんだけど
セリフとかBGMが無いのキツすぎる いっそバランス無視してどんどん機体追加していってほしい
道中ゲーマーから批判の雨あられだろうが、一定のラインを画した時、キャラゲーとして無類の強さを誇れるタイトルになりそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。