【Chivalry2】Chivalry総合 Part2【千葉】
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中世を舞台にした究極の戦場が、再び君を呼んでいる
『Chivalry 2』は、中世を舞台にした映画の壮大なバトルにインスパイアされた、マルチプレイヤーの一人称視点スラッシャー。
プレイヤーは、騎兵による怒涛の突撃、雨霰と降る火のついた矢、広大なスケールで繰り広げられる攻城戦など、
中世ならではの戦闘の数々をたっぷり楽しめる。
『Chivalry 2』
■ 公式サイト
https://chivalry2.com/
■ Epic Games
https://www.epicgames.com/store/ja/p/chivalry-2
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
『Chivalry: Medieval Warfare』(2012年10月17日発売の前作)
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Chivalry: Medieval Warfare JAPAN Wiki
https://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから建てる】
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
スレ建て後、20レス以上しないとスレが即落ちするため注意。
次スレが建たない場合、>>975が宣言して建てること。
■ CS版スレ
【PS4PS5】 Chivalry 2【XBOX】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623168402/
■ 前スレ
【Chivalry2】Chivalry総合 Part1【千葉】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622126362/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱマウスとパッドだとマウスの方が有利なんかな?このゲーム 横移動がメッチャ機敏な奴がたまにいるが、あれどうやってんだろ?
三人相手に生き残ってたり、なんか臭いんだよな。
やたら短い間隔で槍突いてくる奴もいるし、もうチーター出始めてるのか? 中華は蹴りでガード崩した瞬間ワープするのが多いのが結構イラつく パッドの人はalt attackはどうしてるんだろう
左にdodgeしてからalt slashしたい場合はパッドだとどういう操作になるん? 通常の移動だった。
やたらスピーディーに相手の背後に回ったりしてたから、やっぱ胡散臭い。
もしかするとチートでなく、知られていない操作方法があるのかもしれないけど……。 1でもそんな仕様はなかったからなぁ
Chivalryでチートは笑うわ 割とタイマンのチャンバラ中でも相手の後ろ取って攻撃できたりするし多分ドッジとかで上手く回りこまれた可能性高そう 攻守でリス時間の違いってある?
守備側だと長い気がするんだけど気のせいかな CS版のゴミと一緒にされたくないから、あんまりチートチート言わないで欲しいわ
CSスレのチート連呼には呆れるし、同レベルのスレになって欲しくない >>909
戦線が動くタイミングと重なるとそういうのあるかもしれない
あと兵科選ぶ画面開いてるとリスポーンスキップされるね >>909
守備側は明らかに長いね
攻撃側は構造上不利なので、リスポン時間に差をつけて優位を与えなくてはいけないと言うのはまぁわかる 相手が上手くて無駄なガードや攻撃せずに円を描くように移動したから早く回り込まれただけなんじゃね ラグのせいなのか、間合いがまったく掴めない。
明かに届いていない攻撃がヒットしたり、確実にヒットしたこちらの一撃が無効になったり、なんか溜息出る事態が多くなった。 >>912,913
やっぱそうか
攻撃側はリス位置がやけに遠い気がするしそこらへんでバランスとってるのかね 三人相手に生き残るのがチートってギャグか
こんなもん出来て当たり前のスタートラインだぞ CS版の奴が書いてるんでしょw
一時期CSスレでチートの話題で持ちきりの時も言いがかり凄かったからな
「しゃがみ切りがチート!!」とか言ってる奴居たしあそこはヤバい すぐチートか?って疑う人はPCもCSも関係無くいるってこと そういや最初のころに中国人ぽい名前で動きと攻撃の速度が体感だけど1.1倍〜1.2倍くらいあるやつ一人いたな
ナイトで長剣使ってたけどまだ届いてない内にブロックしてるのになんで当たってんねんてのが毎回
まあ、おれ、動作環境最低限ギリギリで描画遅延常に起きてるからあっちがいいPCだったんだろうって思ってる 千葉1のローカルで使えたコマンドみたいに当たり判定の軌跡出すやつないかな ジャベリン5本投げてる奴をチートだと思いましたまる こっち片手相手は片手武器じゃないのに攻撃当てた連撃の最中に割り込まれたりとか
ちょいちょい怪しい奴もいることはいる チートは既にあるっぽい。海外の動画で紹介されてる。 >>926
Twitterで『Chivalry 2 cheat』で検索してみて コックスウェルを筆頭にクソマップが多いのが気になるわ Mordhauみたいに落馬した騎兵は囲んで叩かれるんでしょあの連携感好きだよ これはどう見てもチートじゃねえの
動画はベータの時のだがこのカスは製品版でも同じようにやってるんだろうか 開発元のコメントが動画にあるけど 永久BANされたみたいだよ
ここまで露骨なのはみたことないねえ コックスウェルの虐殺はどうにもならんな。マップ外に隠れられて詰み コックスウェルで最後まで行った時アガサが勝ってるの見たことないけどな コックスウェルはいつの間にかアガサが人気チームになって
開幕チーム移動が多いね 今日は残り1分で教会より手前にある城壁の外側に隠れてた中国人を始末した
やり方知るために泳がしたら、どこいったか分かんなくなってちょっと焦ったわ まともにやるとアガサが不利すぎるんだよな。お金奪い返せないかな 攻め守りで目標が非対称じゃない普通の陣取りマップとか追加しようや 散兵のバランス調整マジでおかしい
散兵の強みの脆弱さに対して「近接職としては体力とスタミナが低い」って弱点絶対いらないわ
スタミナに関しては投擲でも消費する仕様上、むしろ高いくらいでも問題なかったはず
豊富なスタミナをドッジやパリィにも活かせるなら体力は今のままでもギリわかる
逆に今のスタミナで弓ボウガンと同じ体力はありえん。ここでひとまとめにするのは杜撰な調整放棄でしかない
新マップ新ルールのロードマップは結構だが調整とかはあるのか? 近接で殴り合うゲームで遠距離なんぞ小突いたぐらいで死亡でいいよ
オブジェクトにも絡まず後ろからチクチクやってるカマホモ野郎なんぞ ネチネチグチグチ言ってるオカマ多くて草
どんだけぼけーっとつったっとるんやええカモやで 弓はナイフがそこそこ強いのが鬱陶しいわ
両手剣でぶん殴ってるのになんであんなに耐えられるんだよ 弓兵なんかdane axe投げれば一撃で死ぬぞ 脆すぎる >>944
散兵強すぎじゃなくて弱いかよw
ジャベリン使って弱いと思ってるならマジで才能ないぞ
投げても刺しても強い万能武器
投げ斧は本当にどうしようもないけど 投げ斧どこかから投げられて腕落とされたのが2連続であったから強いかと思ったら弱いのかw 3人相手に生き残るのがスタートラインなら
3人相手に生き残れる奴はいないとおもうんだよね 2連続で味方の首ハネちゃってごめんなさい
でもこのFFをみんな気にしない感じイイね >>953
初期の頃なら、操作に慣れていない初心者が大量にいたから可能だったかもしれないが、現在では至難の技でしょ。 >>954
皆FF気にしてないのかな?
弓兵やった時に気にしてたら全然キル取れないからあんま気にしないで撃つことにしたけど
あと、這いつくばってるやつを敵と勘違いしてトドメ刺したこともあったなあ
気まずさがすごい 三人相手に生き残るとかbot含めて三人だろ?w
回り込むのが当たり前になった今なんてまず無理
毎回トップ取れるくらいやりこんでるけど捌ける時なんて限られるわ 気にするに決まってるだろjk
千葉はまだ感覚掴めてないけど、モウダウで弓なら1ゲーム通しで誤射数回に抑えるわい ジャベリン使いたいけど弓兵のレベリングが苦行すぎる
カスダメしか出ないしヘイト買ってやたら狙われて特攻で殺されるし
スコアも散々
弓兵やってる奴楽しいのこれ TKしたら緊急時以外は謝罪チャットいれてるけど
田中角栄に粘着TKされたぞw
たぶんどっかで俺がTKしちゃったのにご立腹だったんだろうけど
小卒だからしかたないね 近接で、はあ?パリィしただろと思いながら死ぬことが無いからまあストレス溜まりにくいのは溜まりにくい
狙われるのは立ち回りの問題だし、ちゃんと仕事してるからともいえる
人居ない時間帯にNA鯖行ってみたけど近接だと全然当たらなかったし >>959
クロスボウはくっそ楽しい
ヘッショで140の理不尽ダメージ気持ちよすぎる 弓でクロスボウ兵 狩るのもおすすめ
兎に角 HS意識する カタパルトの球入れ係結構いいな
キル取れればアシスト入るし、TKしててもこっちにはマイナス入らないし、ポイントはある程度稼げる 弓兵レベル上げで使ってたけど、オブジェクトに絡みづらいからスコア伸ばすのむずくない?
キル取りまくれってことなのか 弓兵は味方にくっついて横からちくちく打つのが一番簡単で稼げるでしょ >>959
レンジめんどくさかったら適当な武器拾って近接しにいったほうが手軽にスコア稼げる。
レンジにこだわるならクロスボウ兵のほうがあたればアシスト入るから楽。設置物もバナーなので回復スコアも入る。
クロスボウ兵で武器拾ってももちろんOK タケヤ式自在置物 15世紀ゴチック式 エクエストリアンアーマー シルバー 全高約147mm PVC&ABS製 塗装済み 可動フィギュア 欲しかったのにプライムセールじゃねえのかよ 終盤になってくると後ろの方で弓矢売ってたアーチャーも適当に斧とか拾って突撃してるの見るのほんと好き >>956
いや正確に言えば気にしてはいるんだろうけど当たっちゃったゴメン!ぐらいで当たった方もあんまキレたりはしないなって印象
混戦時に横凪で平気で突っ込んで来る人多いしね 矢なんか補給するだけあほらしいわな
その辺の武器拾って突っ込んで死んだ方がまし 現状 中華が多いから FFしても誰もチャットで言わないが
今後 日本人コミュニティが栄え 日本鯖が出来たら 謝らないと裏で恨み買うぞ
Epicはsteamみたいにコミュニティ作れないなら 1みたいに閉鎖的にはならんだろうがw 村マップのラスト、なんで村人が兵士を守るんだよ。普通は逆だろ。
てか、村を救いにきたはずの兵士が村人に守られてる状況がマヌケすぎる。 このゲームでFF気にしてる奴いねぇだろ
しない奴いないもん >>976
前作の日本人鯖(騎士道鯖、武士道鯖)ではFF後にsryしなかったら
晒しスレ行きやぞ >>979
あほくさ
こんだけワチャワチャ戦ってりゃ味方にも当たるし
たまたま体力低かったらTKにもなる
余裕があれば蘇生させるが前線だとできないこともある
お互い様なのに陰湿すぎるだろ >>974
もうDiscordで上位プレイヤーはだいたい入ってる日本人コミニュティあるよ
弓兵使うやつは許さないって感じの雰囲気だったわ チーデスなら弓でもスコア出してりゃいいよ
目標が存在したらさすがにクソ TKしたらsryって打つくらいやっとけよ、ごめんなさい言うなら幼稚園児でもできるぞ >>983
した方がいいのとしない奴をいちいち晒すのは別だよね
そもそも不可抗力で起こることにいちいち謝罪することに合理性無いし
所詮ゲームだし 千葉1の時はFFダメージが千葉2ほどは軽減されてなくて普通に痛かったからな
千葉2はあまり気にならなくなった
当然チームキルしないようになるべく気をつけるが 味方を起こそうとしたら間違ってトドメをさすことはある。
介錯したと言う事で謝らない 最前線や乱闘中のチャット欄開く余裕がない場面ならsryなくてもしょうがないと思う
問題は弓やカタパルトでTKしておいて何も言わない連中
酷いカタパルトなんて意図的に乱闘してる所に発射して大量TK
そして謝りもせずに同じこと繰り返すからな >>965
それは知らなかった
敵味方ぶっ飛ぶのはバカゲーっぽくてすこ >>988
ダークフォレストでゲートに当てずに爆弾運んでる俺に3回も当てたカタパルト射手ぜったい許さん 味方の置いたスパイクの罠に500ダメージで殺されるから真っ先に壊してるけど恨み買ったりはしないよね? むしろ笑いながらtkしたりされたりしてるんで気にしなくて良いと思う TKしたらsryとかTwitterのFF外から失礼しますくらいいらない
大多数は気にしてない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。