【PC】Dead by Daylight Part699【全スレ転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語公式サポート窓口
http://support.deadbydaylight.com/hc/ja/requests/new
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki(公式wiki)
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/Dead_by_Daylight/?l=japanese
■パッチノート
http://forum.deadbydaylight.com/ja/categories/patch-notes-japanese
■ゲーム内BAN対象行為
http://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/70078
【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから立てる】
立てる人→>>900
いない場合→>>950
次スレを立てたらテンプレ文を貼り、レス20番目まで『皆で』保守すること
立たない場合は減速しつつ立てられる人が宣言してから立てるのを待つ
定期的に荒らしが暴れているので>>3をNG推奨
触ると喜んでしまうので無視すること
次スレを立てる人は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に2行重ねてコピペでIP表示
前スレ
【PC】Dead by Daylight Part698【全スレ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622419146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 植物園ってなんだ?って思ったら、アレはデモゴルゴンの住む裏世界への入り口の場所じゃねーかw デモゴルゴンのあれって仮面ライダー鎧武のパクリだな クラッシュしてもペナ付くんだな
普通にクラッシュレポート送るかって出るのに判別してペナ免除とか出来ないのかクソ運営は >>955
あれってのが入り口の事ならビヨンドトゥーソウルズとかアンダーザスキンのパロディちゃうか
まあ訴訟されるくらいにいろんな作品からパロディしてるからサイレントヒルやアキラもパロってるし仮面ライダーもあるかもな ゴミゴ結局強化されてもナーフ後のフレディに勝てなかったな ホーキンスでつけるつけない議論て
新規増えとるんやな フレディナーフされてから10試合に1回いるかどうかレベルだけどな 開幕でロンチェやっても1台も発電機つかない時って発電機近く通ってるからかなのかウンコマンが多いからなのか ホーキンスの端はまあつけないけど
誰かしら噛り付いて勝手に点けられるからな
もう気にしなくなった
紫が混ざると見事にチェイスしてない反対側を端から順に近いやつ点けるよな
一個目はいいから一筆書きの☆描くみたいに次は真ん中よりのやつやってくれ 開幕発電機を共同作業で一個つけて次の発電機向かうときに今つけた発電機からでも視認できるくらい近くの発電機に直行する味方いる時はちょっと焦るな
こいつより早く真ん中つけなきゃって使命感にかられるわ 開幕植物と3Fは通報レベルの戦犯
3Fは残機が無くなった人用。ラスイチに残っても全然構わない。
開幕植物と3F発電して生還できた記憶が殆どない。開幕は集中してる中央エリアを2台つけないと大体負ける。 >>948
開幕は3稼動フルで使って中央発電に集中すべきっしょ。3Fは中央発電を捨ててまでつける必要は全くない。 だいたい植物園の2階で3,4人スポーン
↓
俺以外が触り始める
↓
あっ(察し)
↓
終 >>967
最悪なのは3Fに1人、植物に1,2人稼働を割いちゃって、開幕中央の発電稼動が0,1人になること。これはほぼ負ける。
開幕3Fが何故ダメかっていうと植物を回しちゃうアホが1人でても中央発電をできるようにするため。 >>965
これが正解
3階に関してはキラーによっては許されることもあるけど ここの奴らホーキンス3階は複数修理できないから序盤直したほうが良いとか言ってたぞ 例えばアザロフみたいな眼鏡型マップで3人が固まるほうの発電機回してる時に、
1人だけ固めないようにって逆サイドがいたら一番の戦犯は3人ではなくそいつ
そんな事しても急所の発電機が回らずライフが減るだけだから全員で固めてから万全の状態で逆サイドにとりかかったほうがいい
植物とか3Fもそれと同じだよ そこを回すやつが多いなら自分もそこが終わるまで1F中央は回さない
自分だけ中央回してもどうでもいい発電機しかつかず自分のライフが減るだけだから >>971
固めてもいいってのは残機が相当あって残2台のケースとかだけだぞ。初っ端からその理屈はやばい。何なら初手植物縛りでしばらくプレイして勝率とか調べてみたらいい。残二台で中央3台、植物1台とかならその理屈でもいいけどね。
アホが1,2人出ても残りの2,3人がカバーするしかない。 全員最後まで生きてること
固めた側に逃げこんで倒れないこと
を全野良ができる前提の言い回しだな 残り残り4人でも3人でも変わらんだろ
回りが安全なところを回してたら自分も危険を犯すリスクはないし、
危険なところを回してるなら安全な場所を回してる場合じゃない 負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと >>974
他全員がアホだったら捨て試合と見做してそう動くのもありだけど、大体1人は中央発電するし、一緒に挑むのが最適解だろって話。
低ラン事情はわからんけど、ランク1なら1,2人は中央発電に大体挑んでる。 どこでもいいから普通に発電しとけ
ネメシスもかなり強いけど発電機RTAには勝てん キラーの吊り速度によるところでもあるしな
ともあれ内側の発電機に行ったら同じこと考えてるやつが回してたり後から来たときはほっとする
なぜかそういう場面が珍しい気がするけど >>978
デビキンはモレル側に引っ張ってくべきであって固まりを崩そうとする動き自体は正しいだろ。なんで固まりを崩そうと考えてるデベキンが固まってるエリアでチェイスすること前提なのか謎だわ。 >>980
キラーが追ってこないとして、どうせ固まってる発電機は回らんから負傷や場合によってはダウンのリスクが増えるだけだし、
キラーが追ってくるなら固まってる発電機は全く手がつけられてないままキングのダウン回数が増えるだけ VCPTで全員の位置と行動を把握してる前提みたいな戦法だな >>981
実際キラーをプレイしてみてもわかるだろうけど、初っ端から3台決め打ちで固めても全滅は無理だろ?上にも書いた通り固まっても鯖の残機が十分にあれば鯖が勝つようになってる。
イメージとしてはアホモレルの発電を妨害して追い出すイメージ キラーは開幕から3台決めうちで守る前提って事にするのね?
なら3台固めてもらってごり押しするわ >>984
発電機残り3台の3-2でキラーは逆サイドに逃げても深追いして来ないであろう(100%ではない)想定だったわ
前提不足ですまんな >>985
4人生存で残2台の2-2か4人生存残機ありで残1台3-0ならほぼ勝てるわけで。とりあえずデベキンは2の方にキラーを引っ張っていくべき。キラーが来るようならモレル達が3の方を直すだろうから前者のパターン、キラーが来ないなら後者のパターン。
少なくとも3の方でチェイスってのはあり得ない。 でっばい速報管理人が手押しでヤサイを育ててるんか
こりゃあアイスで肝が冷えますわ >>986
まとめるレベルじゃないだろ。固まってるところに挑んでキラーが来たら引き離すというテンプレだけだし。 >>987
説明不足で勘違いされてるっぽくてすまんけどキングが2のほうに引っ張るのはもちろん前提だよ
3でチェイスはありえんのは同意してる ただし引っ張る前提でもモレルと一緒に回すほうがいいと言ってる 固められても4人生き残ってりゃキラーは負け確定だからなぁ
スプバ持ちが居た場合無傷で反対側に逃げられるから発電はされるのに負傷はさせられないジリ貧状態になる
残り1台で4人居るって事実が重要なんであってそこで焦って発電する必要がどこにもない
まぁ理解してない鯖が発電急ぎすぎて3台の中央に吊られて試合崩壊とかよくあるけど >>990
キラーが発電してるところに突っ込んでくる&固まってる方がガラ空きなのに2の方を発電し続けるんか。
お前新規者だろ?色々考えるのはとりあえずはいいことだわ。 >>992
キングがモレルと回してたらキラーはそもそも誰も発見してない状態だから2側に来ないじゃん
キングを追いかけてあるいは誰も発見されてないのにわざわざ2側にきてくれるならそりゃそのスキに3に移るべきだよ >>993
ん??キラーが2に来たら3を直すべきで、キラーに追われたら2の方に逃げるべきってのなら、何を議論したいのか理解できないんだが。
例えば三つ目のケースであれば、ジェイクは2の方にいってエースは3の方を直すってのは理解できるか? >>994
論点にしたいのは>>980の「固まりを崩そうとする動き自体は正しい」のかどうか
俺はこの場合なら「リターンより追いかけてきてもこなくてもキングのライフやマップの板が減るリスクのほうががはるかに大きい、
2側を一緒に回せばキラーはこっちには来る可能性は低いし来てくれるならそのタイミングで3側に移るだけでいいからモレルと発電したほうがよい」
という結論 >>995
三つ目のケースについて動き方に反論なしってことでいいか?
それと一つ目のケースもその想定は破綻していて。
一つ目のようになるにはデベキンが初っ端2台分のチェイスをしたケースか、モレルが2側でつられてケースくらいなんだろうけど。前者なら2の方にキラーを引っ張っていくべきで、後者ならキラーが2側に来た時点で3側を直しに行くべきでしょ。
マッチの途中で急にチェイスを捨てて3の方にキラーが帰っていくのならそれこそ3-0ケースに持ち込めばいいだけ 野良ではスポーンした近くの発電機を直ぐに点けるわ(理由は無駄な隠密時間を減らすのと、移動した時にキラーとの遭遇は無駄な隠密より迂闊な気がするから)
キラーが来たらチェイス、来なければ点けて、次に中央に向かって途中に鯖が発電機触っていれば合流する
とにかく4人居る時に2つは点けてキラーにプレッシャーを与えて、上手いキラーでもあと1つ点ければ「残2」で秒チェイスやウンコモレルが居ても、ハッチ逃げも出来るだろう…と
もちろん固まりにはならない様には気にするけど、野良で全く点かないのは嫌なだけで、ランク1ナースでも発電機は点けまくる
ランク1キラーに5台残しとかさせない、余裕だったと思わせない、野良で周りが下手鯖ばかりでも通電はさせてやる!とか思ってやってる >>996
わかった、多分前提が噛み合ってない その前提なら多分そっちの意見で間違ってないと思うわ
俺の前提はもっとシンプルに「3-2で3側を巡回してるキラーがいる、2側を3人回してる、キングは3側に行くべきか」
3つめは難しいがジェイクに撤退を促すためにエース(俺)も2側を回すべきだと思ってる
ジェイクが2側に逃げてきてキラーも追いかけてるなら3側に行く
3側にキラーがとどまるならジェイクを治療しつつ2側を全部つける 3-2の2側を2人修理してる時点で固まるのは確定してるから別に右下でいい
マップによっては偏りがキラー有理になることもあるからそういう味方の発電ポジ意識低いときは諦めてさっさと固める配置にする
極端に3つ近いと通電しないことも稀にあるけど別に脱出するだけのゲームじゃないし米もらえる分だけ稼いで次の試合だわ 中盤で4人生存で中央抜かれて3台側からテコでも動かないんでしょ?破滅もなし
なら3台固めてもらってごり押しだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 23分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。