【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part40
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part489【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622019330/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Par9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.126
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1622118308/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621125064/
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621597416/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured AIMが弱くて味方のAIMに頼らなきゃならないなら尚更フォーカス集めてダウンしないような技術がないときついだろうね
何故ならその味方がダウンしたら終わりなんだからなんとかして自分が味方のための時間を稼がなきゃならない >>844 ずっとじゃないけど、スペシャルフォースからFPSしだして、BFとかCoDとかPUBGとか色々やってきたけど、常に一定のKD0.8前後。伸び代は巧い人に教えてもらう以外無いと思ってる。
>>845 1stキャラブラハ使ってたけど難しいんですよね、いつもスキャンした直後に今じゃなかったな。今使いたいのにさっき使っちゃった。と常に後悔してる。
>>846 立ち回りgmみたいな部隊多いしヴァルキリーウルトかなり活躍するのは実感してますが、近接戦になるとスキル無い一般人なんですよね…
>>850 >>851 カジュアルだと2000ダメぐらいは出せたりするんですけど、ランクマになると敵強くて我が弱くなってしまうんですよね…味方を出来るだけカバーしてやろうって。 2000出せるなら何のキャラつかっても援護できそう
ムーブに自信あるならヴァルキリーとかも安定しそう 「俺が前線でフォーカス集めまくって顔も出せずに撃ち込まれていることで
その間、味方に安全に攻撃してもらえる
そういったことに、俺は生き甲斐を感じるんだ」
味方AB 「「分かる、俺もだよ」」 ドームシールドはほんとやりがいある味方がダウンしかけてベストなタイミングでドーム張れたりすると外人がVCでめちゃくちゃ感謝してきたりするし
thank you!!!!とかいって 部隊全滅
A 結構撃ち合ってたのに108ダメしかだしてねえから恥ずかしい
B 80ダメ C 14ダメ アタッカーがどうしようもないと機動力ないから腐ることもあるのがジブだけど
ブラハなんかは自分でも仕掛けられるし劣勢になったときにスキャンすることで相手の詰めを躊躇させて時間かせげるし強いよね エイム弱者って言ってるけど苦手なのはインファイトっぽい?
ならパスファインダーで射線取るとか有利ポジ取るとかでも良さそう、どうせ図体デカくてインファイト向かないキャラだし 一周回ってフラグメント降りがランク上げるの1番楽なこと気付いた
立ち回りで上位に残って生き残ってきた人相手に順位ポイントに頼るより最初にキルした方が色々楽だわ もうすぐ500時間になるのに
別にゴールド帯でキルそんな取れなくてもプラチナは行けそうだけどこのままだとプラチナ行ってからなんも出来ねー
戦闘の内容がカジュアルと違いすぎてやりまくってもイマイチ練習にならないしどうすればいいんだ 自分でやっててどんな行動が一番の援護になるかって言ったら敵を撃ちやすい状況を作ってくれる事なんだよな
じゃあどうなれば敵を撃ちやすくできるかって言ったら射線を増やすのが一番いいわけで
なおかつ自分が死ねば人数不利になるからすぐに逃げられる能力が欲しい
そう考えると自ずとキャラも絞られるわ そういう初動でキルポ稼ぐのは参加費少ないゴールドまでだわ 正直ハンマーってカジュアルで激戦区即降りしてうまく行ったらそのまま続けてるってやってればだいたい取れないか?
死にまくってたらマッチングで雑魚しか来なくなるし3部隊も捌けば1000くらい行ってる すげえなおい
敵まだ2人生きてるのにダウンした敵1人を煽るの最優先かよwww
ダウンした敵の目の前で高速スクワット背中に風穴開けられてるオクタンわけわかんねえよ エイム弱者ならアビリティかウルトに攻撃があるタイプ(ジブ・バンガ・ヴァルク・ヒューズ)がいいんじゃないかねぇ
もしくは強い人をひたすら起こすライフラか、フォーカスをそらすミラージュか このゲームってKD2くらいないとスカッと楽しむの難しくない?
結構長いことKD1付近推移してるけどこれはつまり
1〜3人撃ち勝てるかどうか初動死するかが9割以上って感じなんだよね
配信者のキルムーブばかり見てるせいで高望みしてるのか
充実感がないゲームの時間が9割かと考えたら虚無感に襲われてきたわ >>870
そういう人はフレンドとわいわいやるしか楽しめない
フレンドがいない人間はスマーフやチートに手を出す 結局どこまでいってもFPSである以上、諦めずにエイムを鍛えて戦えるようになるのを目指すべきだと思うけどな
アビリティでサポートなんて言ってもちゃんと撃ち合いできる方がずっと味方の助けになる
伸び率はそりゃ人によって違うだろうけど、どのエイム練習解説動画を見ても大抵は毎日コツコツ練習し続けろって言ってるし、練習していけば徐々に上手くはなれるはずだよ 全員が互角なら平均1、勝率50%に収束してくのが普通
それ以上なら対戦レート上げていき、勝てなくなるまで上がっていく
あらゆる競技で頂点以外の人は負け越しのゾーンで停滞するのが正しいレーティングの到達点
資本主義みたいなもんだ エイムやら何やら鍛えるためにアリーナに籠り気味でお陰で与ダメもキルもわりかし上昇傾向
逆に考えると同じような思考や過程の人が山ほどいるだろうしユーザー全体の打ち合いのレベルが今後さらに高くなりそう アリーナはもっと色々なロケーション増やしてグダらないように円収縮早くして武器に使うポイントを緩くして好きな武器使えるようにしてくれればかなり練習になると思うんだけどなー この頃アリーナ以外ゲームぶっ壊れてる気がするんだが
ランクもカジュアルも敵の減り方が異常すぎる アリーナとバトロワだとやっぱ勝手が違うな
倒すことが目的だからアリーナだと割と戦えるけどバトロワは引く判断もあるからむずい >>874
ランクで立ち回りに関係するキャラ選んでピン差しオーダーする
結局それに答えてくれる人とマッチしないといけないけど、ひき殺されたり差がありすぎと感じない用にするには無理な立ち回りを野良にさせないしかないからパーティーをコントロールできるキャラを使う
カジュアルアリーナはキャラコン練習で勝敗を気にしない 撃ち合いとは言え、よーいドンで対面から同時に撃ち合うわけしゃないから、いかに相手より先に撃ち始めてダメージレース優位に運ぶかが大事なんだよなたぶん
そうするには味方との位置関係、どこから撃つのが安全でかつ撃ちやすい射線となるかそういう意識がプラチナ帯やっててついてきた
固まるのも必要だけど射線を作る、広げる意識
カジュアルは割とエイム勝負、ランクは狩りのように相手を詰めていくイメージ >>883
突っ込んでダメだと引いてみようかとか迷いが生じるよね。
で、悪循環で何やってもダメなんじゃないかと思い始める。
人生と同じw
何で自分のスタイルを貫く方がいいんじゃないでしょうか。
突撃したいんなら即死しても突撃し続ける。
そのうち何かが見えてくるかもしれない。 >>881
プラチナは正面一部隊からの敵の射線しか気にしてない印象
だから漁夫くるとまず死ぬし挟まれてどうにもならなくなる
ゴールド以下は正面の射線すら意識できてない
あと射線は広げれば有利とも限らずに相手が詰められる状況だと浮いた一人を一気に狙ってきて落とされたりとするからね
二人居る方にジブult投げて身動きできなくして一人の方にシールド投げて射線切って一気に詰めたりとかその逆にして2vs3にしたりとか
退くときに何処から射線通るとか色々気にしなきゃならん アリーナで相手に圧倒されて二人ダウンしようとも長く生き残る練習するだけでも生きると思う 俺ジブと味方レイスが武器ねぇ弾ねぇっていってんのに一人で敵降りた方突っ込んで即死した挙げ句ピン連打バナー連打するお手本のようなオクタンと出会ってしまった >>882
おっ同志
こんなのをアリーナでやりたかったんだよってマップだよな
建物いっぱい遮蔽もいっぱい地下もある
これいけたなと思ったら変なとこから敵が来て逆転される
逆も然り
いいマップだわ さっきアリーナ初めてやったら足手纏いなのだろう。
仲間から殴られまくった。
萎えるよ >>889
開始前なら、「じゃれてるつもり」らしいよ?
他人から殴られたらすげー気分悪いしやる気もなくなるのにな
あんま気にすんな 開始前の殴り合いとか何も気にすること無いだろ
メンタル女の子かよ 殴りは行為も大概だけど音が不快すぎるんだよな、なんなのあのゴスッて感じの音・・・ 殴りが少し不快なのはわかる
野良でいつも聖人プレイしてるおれでも殴りは唯一イラッとするw アリーナは味方殴る奴が居たら抜けるか放置するわ
萎える人も居るような明確な利敵行為だし、そいつが困ることをこっちもやるだけ アリーナで味方があまりにも弱いときは殴る前に抜けるわ >>889
活躍とか関係なく殴ってくるやつ多いよ
なんのつもりか知らないけどうざいな アリーナで○○_lifelineみたいな名前の味方がいたんだけど俺がライフラインをピックしたからか毎ラウンド開始前にボコボコに殴ってきて笑ったわ ありがとうございます。
殴られて不快な人いっぱいいますよね。
気になりますが、気にしない様にします。
ありがとうございました。 >>899
自覚するくらい下手で味方に迷惑かけてると思うならbotで死ななくなるくらいになってみては?
リココンとかある程度出来てるの? 今日マッチングひどくないか?
もとからひどいがトリオなのに99%2人スタートなんだが。
始まった時点でドロップシップ残り40人とかどうなってんだ >>900
2キャラで2000ハンマー取れたので、武器によりますがそれなりにリココンは出来てると思ってます。 >>904
2000ハンマー取れるならまともにキャラコンもリココンも出来ない初心者レベルって訳じゃなさそうだね 2000ハンマーなんて想像もつかない人の為のスレじゃないのか? 2000試合以上やってるけどハンマーとか取れる気がしない >>905
ブラハとローバだけですし、まだまだ初心者だと思って頑張ってます。
アリーナ何回かやってたら楽しくなってきました。
頑張ります。 前シーズンだったらいけなくはないけど今シーズンのマッチング状況じゃ厳しい人も多いと思う
というより減りが早すぎて調子良くても相手がいないときがある スタートの時点で欠けが多くて破棄や無謀凸で速攻人がいなくなるマッチも普通にあるからなぁ 打ち合いしてる最中にヴァルキリーのパッシブが暴発するんだがいい対策ない?ホールドにしてるわ ランクマで切断する馬鹿に重いペナルティつけてほしいな
最低でも1日以上のマッチング不可ぐらいつけろ スタートの時点で欠けが出たら穴埋めにAIを出してくれよ
弾除けくらいにはなる そもそも欠けた時点で自動的に3人揃うまでマッチングしなおして欲しいのにそういったシステムすらない時点でもうシステム直せる程の技術力ないんだろうなこの会社 アリーナで相手ダブハン2人ダイヤ1人で
クソ雑魚なワイと2桁いったばかりの低レベル味方2人とかいう
糞マッチングだったのに低レベル味方が無双して3試合目には敵全員抜けるとかいう頭フリーズする展開が起きた
代行vsスマーフみたいな世界だな 航路下フラグメント降りで武器拾えないっての初遭遇した、中々に辛いもんがあるな
しかも俺だけが馬鹿みたいに「武器がいる!」言ってるのかと思ったら全員武器なしでやんの・・・w
まぁカジュアルだから失うもん時間以外に特にないしいいんだけど
みんなちゃんとしたゲームしたけりゃジャンマスは取ろうな! このゲームどうやったら上達するのかまるでわからん
戦っても全然勝てないし毎回何がなんだかわからんうちに死んでる アリーナで味方で殴ってくる奴いたらもう適当にプレーだな。
やる気出ない。
殴られたら抜けてもペナルティ無しにしてほしいね。 ランクマとアリーナあるよ
でも最初から欠けてる状態とか途中抜けした味方の後に抜けてもペナルティは無いよ 殴られるのは何とも思わないけど欲しい主張したのに横取りされたり
ガラ空きの漁りでサプライボックスのなか奪い合うようなやつとマッチすると一気に萎える このスレが元々本スレのスレデター様がお前ら低ランクはここででも語ってろよって勝手に立てたスレなんだからこれ以上細分化するのやめーや
初心者のどうやったら上手くなる?どう練習したら良い?何使えばいい?みたいな質問や相談には初心者は答えられんし>>922みたいな初心者の雑談もあるし変なマウントも無く機能してる以上ここで良いやろ アリーナペナルティ1日でなくなったぞ
やっぱ不評だったんだな いい加減ランクでペナルティ有りならバナー回収拒否させてくれ すぐ死ぬ雑魚何度も復活させて何が楽しいんだよ マジか。
だったら殴ってきた奴いたら即抜けします。
やる意味ないし時間の無駄だから。 いやアリーナは決着が付いて抜けても大丈夫な画面で抜けるとペナルティが付くバグがあったから一時的に廃止されてるだけだぞ
次のパッチでペナ復活するって言ってる 抜けるくらいなら最初からアリーナなんてやるなよ迷惑だわ
初心者はまだいいけど抜けたらデコイにすらならんから初心者以下 最近は抜けグセがついてカジュアルで仲間に爪痕ダブハンがいるだけでも抜けてしまうわ アリーナフラッシュイベント終わったし多少は変なやつ減るといいけど
1試合目勝ったら敵2人になり、2試合目途中には1人か下手したら0人で対戦相手いなくなりましたur champ!だもんな ホライゾン、グラビティリフトは今のままでいいからヒットボックス最小にして欲しい うーんアリーナペナルティはランクマ実装したらそっちだけにして欲しいかなって気はする
強者は皆ランクマにいくでしょ・・・行くよね?行って欲しいな(願望 アリーナランクきたら人口分散でランクはいまのカジュアル並みに格差つく可能性もあるな >>935
殴る奴が一番迷惑。
チームプレイのapexで味方殴りされて一緒にやる価値ないだろ。 いやカジュアルでも抜けたらペナルティつけるべきだろ
アリーナで欠けとか試合にならんし 初心者1人含めた2人でもアリーナで勝てる方法教えて下さい よっしゃランパード全周囲壁張りスピファ360度分回し弾幕で勝ったるで! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。