【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621125064/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part485【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621436987/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618214018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今からチートつかうとか焦りすぎ
今から使ったってバレて録画送られてさようならだよ
もっとギリギリで使わなきゃ マジで近距離害悪すぎるわ301で11発全弾当たって6発ヘッショて
しかもジャンプで段差飛び降りながら足元の敵にて 初動馬鹿デュオが紫着て漁夫りにいったくせに即死
知的障害者は勘弁してくれ 成績見返したらS8より悪化してたわ
1か月ほどウマに浮気してたらこれよ
真面目に練習するわ 成績見返したらS8より悪化してたわ
1か月ほどウマに浮気してたらこれよ
真面目に練習するわ >>674
おおい、フルパでやってもいるからなそういう人
戦闘開始したら絶対全員殺し切るまで戦いやめないやつがさ >>674
まぁ静かにじっとしてるとどこから狙撃されるかわからんからな
みんなお行儀良くじっとしててくれるなら砂大好きな俺も助かるんだが 最後なぁ3vs3まではいいんだが味方が1ダウン絶対取ってくれないから無理だわ
自分は1人やって残り1vs2で片方瀕死くらいまでやってるからきつい ラウンド5でエリア外に漁夫りに行って返り討ちにあってチャットで「????????????????????」
いやこっちが??????????だよ >>684
待ってりゃ相手が安地に追われてくるのにな
100歩譲っていくとしてもポータルとか欲しいわ
ジブとかブラハのやつは逃げスキルないんだからオクタンやレイスが突っ込んで自分だけ逃げて徒歩レジェンドがしんでも????って言われるし、突っ込んだやつが死んでも????って言われるし
自分中心でしか物事を考えられないプレイヤーなんだと思うよ ミュート安定だよなwどんなに暴言言われようが最初から聞こえてないんだよなクズども 2〜3部隊ぐらい殲滅して味方の力量ある程度分かった後なら、この味方は率先して前線で敵を2ダウンまで取ってくれるけどそのあとダウンしちゃうから全力でカバーに徹しようとか立ち回り考えるけど、そのマッチで敵と初遭遇!待ち伏せやフォーカス受けた訳でも漁夫られた訳でもないのに5秒でダウン!とかされたらもう見捨てたくなるよね
そしてそういう人に限ってここに敵がいるピンをダウンしてから連打する そりゃそういうやつはピン打つ間も無くダウンしてるんだから、ダウン後にピン連打になるのは当たり前だよな エリア2収縮始まってからエリア(予定)外に行ってもほぼ元とれねえだろ ジャンマスとって発射場ピン刺して飛んだらゴールド連れデュオに分離されてフラグメント降りされた
ダブハン爪痕バッジつけて前回チャンピオンだったけど1キルで死んで2人とも抜けてった
ハイドするしかねぇじゃねぇか… どうせジャンマス譲ってたとしても同じ結果で下手すりゃ全滅だったろうから
分断してくれて巻き込まれずに済んで良かったと思えばいいと思うわ やっぱランク上げると味方も強くなってる気がするなぁ
プラ2まできたらプラ4の味方くる確率いまのところゼロだ
プラ4のときはプラ4ばっかりと組んでた Pad使ってた頃はプラチナ帯くそよえーわって思ってたけどキーマウになってからプラチナ帯くそつえーわ
マスター軌道チラチラ見るしほとんどダブハン持ってるしどういうこと?
なんか2スコ3スコの距離とかキーマウ有利だろって思ってたけど幻想だったんだろうな >>694
そういうのはハズレ引いたと思って諦めてマイナス無くす事だけ専念すりゃあいい >>697
マッチング人数多いと細かく振り分けられる様に変わったね
少ないとごちゃ混ぜだけど アリーナPS4キッズ2枚積みのフルパに無限にボコられるんですが、どうして野良とサーバーをわけないのですか?
運営はできれば陽キャに勝ってほしいのかな ランク初動や接敵したときの味方の動きでどういう味方なのかやその後どう動くべきかのわかる なんかゴールドとかp4とかよくわからんDuoほどフラグメントや直下スカイフックとかしたがるよな
なんなんだあれは
撃ち合い練習したいならアリーナいけばいいのに 中国人プレイヤーは割と猪多いね。
小回り効く筈なのに、執着しちゃう。
>>698
個人的な感覚なんだけど、pad(cs)の2スコ3スコの距離って、
キーマウだとアイアン〜2スコカバーって感じ。 ジャンプと初動の漁りでなんとなく味方の力量を測って方針を決める作業、ちょっと楽しい 中国人のフラグメント好きは異常
高層ビル好きならせめてスカイフックにしないか 1人が頭オクタンで即抜けして諦めてたら
残りの1人がジャックバウワーだった時の楽しさ ガイジじゃないというだけで大分やりやすくなるよな
開幕フラグメント、敵発見!撃ってる!撃たれてる!ダウンした!
勝つ自信もない、別部隊がどこに降りたかわかってないやつがフラグメントなんて降りるんじゃないよ
過疎地降りして残り10部隊から活動してもデメリットないのにアドレナリン出さないと死ぬ爆弾でも埋め込まれてんのかい? ランクとかポイントとかどうでもいい、カジュアルはすぐ人が減ってつまらないみたいなのは結構いそう カジュアルプレイしてると何も考えてない奴は多いんだなって
数的有利不利の概念が欠如したガイジがマジで多い
起こしても何ら問題ない場面で味方起こしてたらもう1人が単独で敵に突っ込んで死ぬとか何度見たか
バカって論理的思考能力が無いから1vs3でも勝てるぐらいに思ってんだろうな ゴル1とゴル2で3日間もウロウロしてたのにプラチナ上がったらトントン拍子でプラ2まで上がれたわ
プラチナの人たち立ち回りがマジで上手いから付いていくだけで初心者の自分には勉強になるしかなり助けられるわ ランクマで慎重にプレイしてる分、カジュアルではっちゃけ即降りしてる人多そう そんなに野良にイライラしちゃってどうしたの?
友達いないの?友達いなくてもパーティは組めると思うけど 人間関係めんどくさいからはぁ〜…うんち!次!で終われる野良が一番ラク >>706
初動漁って敵がいるほうと違う方向に走ってく味方来ると正直萎えるよなぁ 味方の装備の整い方なんて傍目には詳しく分からんだろうに、その段階で萎えるのは大した判断力だな 初動漁ってすぐ敵いた建物側行く仲間いると
正直萎えるよな
つか、場所や状況によるわ
間欠泉で北から家が 「ト 。コ ・」だろ、コの左降りてばらけて
敵はトに3人降りてた
「。」とコの中に分かれたら、「。」から1人でトンネル前行って3人にやられる奴が居る
仲間はコの字の右に居るのに何故一人で行く
・・わかるかなあ >>721
いや、敵と被ってるわけでもないんだし
一つのスポット漁れば戦える装備は整うだろ。 時間帯に寄るんじゃないの?そんな強いとは思えないけど
マスターやプレデター軌道はたまに見るが 残り一週間くらいになるとスマーフして上がってきた適当フルパとやる気ない適当野良だらけでランクマと言えるような環境じゃないよ
実質フルパサーバーのダイヤ帯がカジュアルやってると思えばいい
敵が隣接した場所に降りた場合ほぼ確実に早めに漁りを切り上げて攻撃してくるという初狩り慣れしたクソムーブをしてくるから簡単に判別が付く >>726
体感だと今くらいのゴールデンタイムは弱い印象 S8から始めて前々スプ300試合プラ4前スプ200試合プラ2で今スプ150試合プラ1でもう時間切れで悔しいんだけどそろそろ次のスプリットでダイヤ行きてえな >>729
その調子で極限まで成長すれば12試合でプラチナ抜けれるな 過疎地降り→8部隊まで生存+1キル
これだけで死んでも-4で済むからめちゃくちゃハードル低い盛り方なのにな >>721
100%バカだから議論する意味すら無い
味方が付いて来てないなら1vs3で倒せないなら突っ込むべきではない
頭オクタンでしかもPADが多いゲームだから俺は神エイムでやれるぜぐらいに思ってるのかもしれんが 過疎帯になると高確率で張り付きとプラチナ連れたゴミデュオが味方に来るから実質ソロ状態ばっか
当然のように即ダウンする味方A、絶対相手が押してくる状況でお友達捨てずにゲーム棄てる謎オトモダチ蘇生始めて当然死するBという中身同じやつらじゃないかと疑いたくなるようなデュオしかいない
迂回ピンさしても状況考慮せず100%挟まれる自殺オーダー2匹で猛進していくし
デュオと一緒になった瞬間から最低限のポイント取りに行く思考に切り替わる
ゴミデュオ引くとリング次第でハイドか外でクラフトムーブでキルパクと同族ボッチ狩ってプラス取れりゃ万々歳
降下前に「味方1だしマイナスは避けたいなー」とか謎の気遣いVCしてていいデュオやんとか思ってたら予定調和の開幕漁り後即ダウンから2行目の流れしてVC謝罪もあって笑うしかなかったわ
固定を組む努力ryなんだろうけどマジでデュオと一緒にならなくするオプション売ってほしいくらいデュオの味方がきつい デュオと普通にプレイする場合、野良側がデュオの意図を汲んで動くか、デュオを捨てるしかできることは無いけど
前者のほうが得られる経験値は多いと思うんだよな
味方がカバーできないレベルのトロールか、自分がそのランク帯で明らかに太刀打ちできないクソエイムじゃない限り
自分のカバー次第でどうにかできる余地はそれなりにあると思う
大事なのは味方にこう動くだろう、死ぬだろうというバイアスをかけず常に付かず離れずの距離を保ってカバーも逃げも両方できるようにすること
慣れればムーブが正解かどうかはさておき基本的には野良二人より合わせやすい
もちろんストレス溜まることも多いけどそれは一人で勝てないソロプレイヤーの宿命だと思ってる 講座系動画何個か見たけど殆ど参考にならないわ
肝心なこと言ってない >>736
視聴数稼げればいいと思ってる動画だからね そりゃ不特定多数の人間向けに作れば抽象的にならざるを得ないからな
個々人に向けて作るなら「こんな動画見てないでエイム鍛えましょう」で終わる
動画系で参考にしたいなら配信アーカイブだよ、このぐらいのエイムの人ならこう動けるっていうセットで見るしかない
欠点は時間がかかる >>736
お前にとっての肝心なこととは一体なんなのか? 敵を知り、己を知れば、100戦して100勝する
この意味わかる?
情報全部あれば必ず勝てるって意味じゃないぞ
知った上で、勝てない場合は戦わず勝てる戦だけやれって意味だ それは草
昨日ゴールドのフレをプラチナに上げる作業したあと数戦プラチナで遊んだんだけど
ゴールドの敵の方が強かった
そういうことなんだよな 早朝から長文でデュオへの文句お疲れ様やで
ぼっちはストレス抱えて大変だな 結局エイムよくしましょう、遮蔽使いましょう、有利な位置で戦いましょうでほとんど終わる気がする戦闘面は 最近エイム練習に力入れてるんだけど
反応速度って練習続けてたら改善するのかな
脊椎反射でトラッキングするとか可能なのか? フリックはaimlabやれば上がるだろうけど
トラッキングは実戦じゃないと無理だって ソロ昼ランクのプラチナ帯東京鯖でいい?
後200で一段階上げれるからサクッと上げたいのでおすすめ教えてください 最初の降下場所が安置のど真ん中だった時ってどうする?
仕分け降りたら仕分け安置で周りに部隊なしだった時とか逆にどうしたらいいかわからん
移動したら確実に次の安置で困るし移動しないと物資が心許ないし >>745
目的は単純でもスムーズに常に正しく実践することが難しいからね >>733
誰が突っ込んだなんて書いてんだよww
萎えるけど1人じゃ最終的に死ぬし一応付いてくわ。
漁ったあと味方の動き見て敵のいるスポットに戦いにいかない味方だと
十中八九お散歩確定だから萎えるって意味だわ。 あぁ、ここランクの掲示板か。
勘違いしてカジュアルのこと話してたわ。
謝ります。すみませんでした。 >>750
ちょっと例えが悪いな
仕分けで別部隊なしなら物資不足になることがないし
間欠泉とか展望台、精錬所辺りがベターかとおもうが
他部隊がいないなら近くの雑魚集落までアイテム探すピン刺して移動、足音や扉やサプライボックス空いてたら注意を促して即撤退
ビーコン読めるキャラいたらその時にまた移動の方針を立てる
まずは安全の確保、その次にアイテム漁り、最後に安置意識 パッドの配信者見てると当たり前のようにアビリティキャンセル使ってるんだがこれ普通にグリッチでは?
あるシーズンからキーボードでできなくなった時点で仕様じゃなくてグリッチなのに、使用を推奨してるガイジPAD配信者ども全員BANされろや 勝敗に直結しなければ悪質なグリッチとはならんだろ
何でもかんでもグリッチグリッチ発狂しすぎやで てかアビリティキャンセルが何を言ってるかさっぱりだが
格闘キャンセルくらいしか思いつかんな >>746
プラ4貼り付き民だけどkovaakのAscended Tracking 90 Smallというシナリオだけ毎日やり続けてる
スコアは7900程度だが平均スコアは少しずつ上がっててAPEXの平均ダメージも300から330までは上がった >>750
仕分けを安全に漁れたなら物資十分じゃないか? ってのは置いとくとして
仕分けがド真ん中なら航路にもよるけどまずは発射場目指すかな
いればファイト、やってれば漁夫、ツリーorドームからの横槍さえ無ければ発射場漁った連中のデスボで物資調達できる
そのあとツリーかドームか保管庫どうするか〜って感じ
フラグメント生き残った連中とかカウントダウン方面から南下してくる連中はみんな赤アーマー着てるんだから仕分けでジッとしてたら轢き殺されるだけだぞ kovaakは最近ひたすらclose fast colosseum robotsやってるわ
レレレの練習とエイム練習同時にできるから便利 レレレの切り替えしでガバるのはしゃーないと思ってたら
kovaakのランカーの動画みると普通にド真ん中でトラッキングしてんのマジ謎
エスパーなのか? アリーナで砂持つやつ本当おもんないな
ジャンパでリング内取って収縮待てばほぼ勝てるけど一々ボイチャかチャットで指示出すのがだるい >>765
SRは有りか無しで言うと無しだけど1、2戦と完敗してダメ元でSR持ったらタイブレークに持ち込んで勝てたりで刺さる時はめっちゃ刺さる >>759
パッドだとウルトが溜まっていない状態でウルトを押すとさまざまアビリティの硬直がキャンセルできる。虚空に入るのも、虚空から出た後の硬直も、VTOL後の腹たつピースサインも、ブラハのちんたらスキャンも全部。
アビリティ後に一瞬で武器を構えて打ち出せる、明らかなグリッチ。
エイムアシストは仕様だから別に文句はないが、これに関してはPADでできるならキーボードでもできるようにするか、修正するべき。 最近レイス使ってなかったから意識してなかったけど
虚空キャンセルできるのは今パッドだけなのか
たしかに不満だな はじめてweでダイヤなれた
かなり沼ったけどキルレ2あったから良かった 沼るの定義が君らとは違うんよ
俺忙しいから毎日できないし
因みにg2からd4までの総試合数153だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています