【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621125064/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part485【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621436987/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618214018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあどっちにしろ爆破ゲー至高に染まった崇高な思想をお持ちの方のようだから何を言っても聞く耳などお持ちにならないだろうね
わざわざ板違い出張ご苦労様ですっと narrow strafeのスコアが大体apexの最大ダメージと一緒ぐらいだ
narrow strafeが3000ちょいで最大ダメージは3400
皆はどう? まぁ基本はエイムよな
Apexはそこに他所より硬い体力と機動力と特殊能力が盛ってある エイムと立ち回りって別個に語られるけど独立したパラメータじゃないからな
エイムが悪けりゃ同じ立ち回りしても不正解の動きになるし、立ち回りが悪けりゃ勝つために必要なエイム要求値も高くなる
どっちにしろ基準はエイム 立ち回り解説の動画は山程あるけどあの人達はAIM上手くて敵を倒し切れるから成り立ってる立ち回りだけど
同じシチュエーションでもAIM弱いと敵に押し切られてグダグダになるかもしれない 知り合いの上手い人は
「エイムは立ち回りを正当化する力」
って言ってたな。
エイムが良くて敵をちゃんと殺せるならリスクのある立ち回りも許される だな、立ち回りとしては正しくてもAIMが伴っていないと死ぬ 一人で突っ込んで即死するチンカス共を蘇生しようとするとやっぱ無理があるなぁ死んじゃうわ
これで段々マイナス積もっていく >>609
タイブレークあるのがいいじゃん
あれがあつい なんなら高所取られてるのにあえて遮蔽ない場所突っ込んで敵を高所から覗かせてエイムで返り討ちにして起点作るとか馬鹿げた芸当も出来るからな >>622
全く関係ないと思うよ
Narrowって慣れ要素が多いし
たしかナロー4500くらいで3950ダメ >>622
narrow6000で4700ダメージ
個人的にapexやった方が勝てるようになると思う 最近narrow strafeやってるんだけど命中率60%から上がらないや
長くやってるascended tracking v3は70%ぐらいなんだがなぁ
あんまりkovaakやっても結局apexやらないとapexは上手くならないと思うから準備運動程度にしかやってなかったんだけどもっと1日2時間とかやり続けた方がいいのかな〜 アリーナ ディボーションLMG最強なのにポイント低すぎる、アモも買わなきゃいけないようにするべき ここの人たち何言ってるかわからない
立ち回りってまさか撃ち合いになってからやるもんなのか?
敵がそこにいるなら何も考えずキャラコン近距離勝負がapexぞ
シンプルに1v1に持っていく意識でキャラコン駆使してそれを実現
あとは撃つだけじゃん >>638
でも当てられなければただ動いてるだけだよ
apexのプレイヤーは基本的なエイムすら出来ていない人が多いから、そこから鍛えなきゃならない場合が多いと思う >>638
そうだな
やっぱ三度の屈伸から正面切って撃ち始めるのがApexだよな 投げ物と頭使えば近距離でリスクある戦いしなくてもいいぞ narrow strafe6000ってめちゃくちゃaimいいな エイムいいやつ多すぎ
narrow6000とかsmall90 16000とか絶対ソロマス行けるだろって思うレベルなんだけど トラッキング系だいたい命中率75%くらいなんだけどランキングの順位近い人たち見ると大体60%代ってことは照準合わせるのめちゃくちゃ遅いってことだよね? 最近リセットされちゃったけどnarrow6000はたしか上位200以内とかだったからセミプロレベルだな
マジならすげーよ、尊敬する small90 13500くらいで1週間近く停滞してるわ、つらい
ジップ移動中とかホライゾンリフト中とかは問題なく当たるようになったし、意味はあるとは思うんだけど、、
ダイヤ行こうと思ったらスコアいくつ必要だろうか 俺ナローとかいうAPEXプロの売名用シナリオのスコア5800だけど中級者だし
練習ソフトの点数とAPEXの上手さが相関しているという信仰は今すぐ捨てたほうがいいと思うよ
4700ダメージでなぜか中級者スレにいる>>635まそう言っている なろう系ストレイフのスコアは
どこまで参考にしたらいいんだろうな
10回やって3300あたりが平均だがダイヤ4ぐらいはいけるのか?
カジュアルしかやってないからわからん aimlabの民はおらんのか?
エメラルド1で息も絶え絶えですよ gridshot 77000位
レレレする〇を追っかけ続ける奴 85000位 ダイヤ底ペロ程度 ダイヤに必要なのはエイムより判断力とキャラスキルの運用
強い味方に付いていってカバーできる力
味方と共倒れにならないデッドラインの見極め
位置関係等の状況の有利不利の把握
押し引きの判断
スキャンかポータル
調査ビーコン
継続力
ダイヤに必要なのはそれだけ
エイムは他の方向を見てる敵に横からそこそこのダメージを与えられる最低限のエイムで十分
対面状況でエイムで勝とうなどと色気を出さず敵と向かい合ったら隠れて位置を変える習慣をつける エイムなしで上がれるのはジブだけど、エイムでダイヤ上がるよりもジブ使いこなす方が大変 プラチナ帯やってると基本近距離は全弾当ててくるわ敵
RE45で6発くらい頭もらって即死させられたりとか多すぎて近距離戦闘とかできん >>658
padだと思う
昨日初めてゴールド適性のPad配信者見たんだけど中遠距離のエイムブレブレで0ダメなのに10m前後の戦闘はえげつない速度で敵溶けてて青ざめた 中距離クソ雑魚なのに詰めた途端に秒で溶かしてくるパターンめっちゃ増えたよな
小柄がなくなったキャラでも詰めるとき今まで以上にリスク回避しないと理不尽な死に方する プラチナ4で詰まる人は負けるときに行って勝てるときに逃げるのが多すぎる
押し引きのラインが自分の中で出来てくるとダイヤ4までは行けるよ ナロウストレイフ?初めて聞くなやってみよ
→1500点・・・お前らすげーな ダイヤ帯マッチが熾烈になるのってダイヤ3からなら、ダイヤ4はプラチナの延長線って思ってたらアウト? 出遅れてプラチナ入ったけど一瞬でダイヤになったわ
今のプラチナクッソ弱くておもろい なんかいつもよりプラチナ帯弱いよな。みんなどうしたん? チャーライクソ当ててくる奴多すぎなんだけど。
c臭くってムカつくわ。
一発でも外れれば、エイム上手い人とは思うんだけど、外さねえのがそこそこの居るのがね。
ここだけはCSよりレベルダンチで居る。 もう後一週間ちょいだからでは?
あれ?先々週より、そして先週より弱い。ってのは自分も思いました。
自分が後半まで残れるのが多くなったし。
ギリギリセーフでも良いから初ダイヤ行きたいプラチナ2弱者なのでした。 今日は順調にポイント盛れた
やっと敵が適正になった気がする ポイント盛るの下手くそなやつってなんで一人になってしまったのにちょこまか動くのかなwジッとできない子供みたいw
そのまま1v3で倒せる人には文句ありません。 月並みな言い方だけどホント頭オクタンって感じの人多いよね
脳死凸とかに限らず、漁夫待ちとかリング待ち中でも常に動いてないと気が済まないみたいな
一日中アンタの周りを走ってやろうか!?!?!!!?!?!? 今からチートつかうとか焦りすぎ
今から使ったってバレて録画送られてさようならだよ
もっとギリギリで使わなきゃ マジで近距離害悪すぎるわ301で11発全弾当たって6発ヘッショて
しかもジャンプで段差飛び降りながら足元の敵にて 初動馬鹿デュオが紫着て漁夫りにいったくせに即死
知的障害者は勘弁してくれ 成績見返したらS8より悪化してたわ
1か月ほどウマに浮気してたらこれよ
真面目に練習するわ 成績見返したらS8より悪化してたわ
1か月ほどウマに浮気してたらこれよ
真面目に練習するわ >>674
おおい、フルパでやってもいるからなそういう人
戦闘開始したら絶対全員殺し切るまで戦いやめないやつがさ >>674
まぁ静かにじっとしてるとどこから狙撃されるかわからんからな
みんなお行儀良くじっとしててくれるなら砂大好きな俺も助かるんだが 最後なぁ3vs3まではいいんだが味方が1ダウン絶対取ってくれないから無理だわ
自分は1人やって残り1vs2で片方瀕死くらいまでやってるからきつい ラウンド5でエリア外に漁夫りに行って返り討ちにあってチャットで「????????????????????」
いやこっちが??????????だよ >>684
待ってりゃ相手が安地に追われてくるのにな
100歩譲っていくとしてもポータルとか欲しいわ
ジブとかブラハのやつは逃げスキルないんだからオクタンやレイスが突っ込んで自分だけ逃げて徒歩レジェンドがしんでも????って言われるし、突っ込んだやつが死んでも????って言われるし
自分中心でしか物事を考えられないプレイヤーなんだと思うよ ミュート安定だよなwどんなに暴言言われようが最初から聞こえてないんだよなクズども 2〜3部隊ぐらい殲滅して味方の力量ある程度分かった後なら、この味方は率先して前線で敵を2ダウンまで取ってくれるけどそのあとダウンしちゃうから全力でカバーに徹しようとか立ち回り考えるけど、そのマッチで敵と初遭遇!待ち伏せやフォーカス受けた訳でも漁夫られた訳でもないのに5秒でダウン!とかされたらもう見捨てたくなるよね
そしてそういう人に限ってここに敵がいるピンをダウンしてから連打する そりゃそういうやつはピン打つ間も無くダウンしてるんだから、ダウン後にピン連打になるのは当たり前だよな エリア2収縮始まってからエリア(予定)外に行ってもほぼ元とれねえだろ ジャンマスとって発射場ピン刺して飛んだらゴールド連れデュオに分離されてフラグメント降りされた
ダブハン爪痕バッジつけて前回チャンピオンだったけど1キルで死んで2人とも抜けてった
ハイドするしかねぇじゃねぇか… どうせジャンマス譲ってたとしても同じ結果で下手すりゃ全滅だったろうから
分断してくれて巻き込まれずに済んで良かったと思えばいいと思うわ やっぱランク上げると味方も強くなってる気がするなぁ
プラ2まできたらプラ4の味方くる確率いまのところゼロだ
プラ4のときはプラ4ばっかりと組んでた Pad使ってた頃はプラチナ帯くそよえーわって思ってたけどキーマウになってからプラチナ帯くそつえーわ
マスター軌道チラチラ見るしほとんどダブハン持ってるしどういうこと?
なんか2スコ3スコの距離とかキーマウ有利だろって思ってたけど幻想だったんだろうな >>694
そういうのはハズレ引いたと思って諦めてマイナス無くす事だけ専念すりゃあいい >>697
マッチング人数多いと細かく振り分けられる様に変わったね
少ないとごちゃ混ぜだけど アリーナPS4キッズ2枚積みのフルパに無限にボコられるんですが、どうして野良とサーバーをわけないのですか?
運営はできれば陽キャに勝ってほしいのかな ランク初動や接敵したときの味方の動きでどういう味方なのかやその後どう動くべきかのわかる なんかゴールドとかp4とかよくわからんDuoほどフラグメントや直下スカイフックとかしたがるよな
なんなんだあれは
撃ち合い練習したいならアリーナいけばいいのに 中国人プレイヤーは割と猪多いね。
小回り効く筈なのに、執着しちゃう。
>>698
個人的な感覚なんだけど、pad(cs)の2スコ3スコの距離って、
キーマウだとアイアン〜2スコカバーって感じ。 ジャンプと初動の漁りでなんとなく味方の力量を測って方針を決める作業、ちょっと楽しい 中国人のフラグメント好きは異常
高層ビル好きならせめてスカイフックにしないか 1人が頭オクタンで即抜けして諦めてたら
残りの1人がジャックバウワーだった時の楽しさ ガイジじゃないというだけで大分やりやすくなるよな
開幕フラグメント、敵発見!撃ってる!撃たれてる!ダウンした!
勝つ自信もない、別部隊がどこに降りたかわかってないやつがフラグメントなんて降りるんじゃないよ
過疎地降りして残り10部隊から活動してもデメリットないのにアドレナリン出さないと死ぬ爆弾でも埋め込まれてんのかい? ランクとかポイントとかどうでもいい、カジュアルはすぐ人が減ってつまらないみたいなのは結構いそう カジュアルプレイしてると何も考えてない奴は多いんだなって
数的有利不利の概念が欠如したガイジがマジで多い
起こしても何ら問題ない場面で味方起こしてたらもう1人が単独で敵に突っ込んで死ぬとか何度見たか
バカって論理的思考能力が無いから1vs3でも勝てるぐらいに思ってんだろうな ゴル1とゴル2で3日間もウロウロしてたのにプラチナ上がったらトントン拍子でプラ2まで上がれたわ
プラチナの人たち立ち回りがマジで上手いから付いていくだけで初心者の自分には勉強になるしかなり助けられるわ ランクマで慎重にプレイしてる分、カジュアルではっちゃけ即降りしてる人多そう そんなに野良にイライラしちゃってどうしたの?
友達いないの?友達いなくてもパーティは組めると思うけど 人間関係めんどくさいからはぁ〜…うんち!次!で終われる野良が一番ラク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています