【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621125064/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part485【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621436987/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618214018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>566
体出し過ぎ、味方の位置見てなさすぎ
これがよく言われてるやつ
アリーナで練習するのがいい >>567
アリーナ来た今期からkd良くなったし(ゴールド抜けた段階での、なので今後どんどん下がるが)、実際アリーナやるの大事なんだろうな〜
またイベント来て強制されないかな どっかのレスで見たけど、ランクマでソロだった時、降下してから抜けたらペナなかったよ〜もちろんrp減算も無し 気づいてしまったわ
俺がプラチナで盛れるようになるタイミングは
R99でファイト勝てるようになったときだ フラグメント降りてダメージゼロで死ぬやつなんなんマジで スカルタウン消したんだからフラグメントどうにかしてくれや スカルタウンもキャピトルシティもフラグメントも消されてどうやって楽しめばいいんだよ
面白くないからいやだ >>569
今更かよ
3人じゃなかったら船の画面まで行ったら抜けてもペナルティなしだよ 二人スタ−トで開幕ダウンしたから抜けたらペナルティ貰ったんだけど死んでからじゃだめなのか 味方がバナー拾ったら別なのかな?
どのみち抜けるときに警告出なかったらペナルティ無し 着地してから味方差し込まれてペナ食らってるパターン知ってるから必ず落下しなりなんなりしてから抜けてるわ バグが知らんけど二人スタートとか免除のはずの状況でペナつく時たまーにあるよね
まぁバグなんだろうけど 今期のゴールド帯毎試合二けたレベルのダブハン爪痕にぶち殺されてマジでくだらなかった
RPは秒で上がるからどうでもいいけどすさまじいストレスだった
はよランク有料にしろや 被らないから即降りオススメみたいな解説見てたまげたわ
即降りしないのは周り見て被っても漁父されにくい場所に降りるのが目的なんだが…
発射場いるのにツリーで被せるとか論外で、被ってもいいから火力行くべき kovaakでマイクロトラッキングと近距離レレレのトラッキング両方を同時に鍛えられるメニューってありますか?
片方ずつのトラッキングはなんとなく上達してきたんだけど、実戦でフリックや大きい視点移動を含めるとエイム練習時とは大きくかけ離れた精度になってしまって困っています 高ランクになると全員が他の降下観て動くから
最初に即飛べば逆に周りが避けてくれる
と考えて即降りするPTが2-3居るからそれを観て2発目即空いてるとこ降り
を狙ってるのがまた2-3居て結局はみんなかぶる ここからマスター行くには圧倒的に勝利数が足りないですか?
基本漁夫以外では接敵しても逃げています
立ち回りでアドバイスもらえるとありがたいです
一応ダイヤ1と4のフレと固定は組もうと思えば組めます ダイヤで何戦してるのかわからないけど、プラチナ帯抜けてからそれほどやってないならその平均ダメとKDだとマスターはちょっと厳しいと思う マスターの人ってダイヤで平均どれくらいk/dやダメージ出してるの? ダイヤ1のフレンドにアドバイス貰いながらやればいいじゃん ダイヤ1で床舐めてそうなやつとは組みたくないんじゃないか
勝利数というか、キルレも平均ダメージも低いから介護してもらわないと厳しそう リリース当初からやってますが、プラチナから抜けられない
どうやったら抜けられるでしょうか
味方のせいにするなと言われますが、いきなり死ぬ人ばかりで自分で頑張りようもありません >>592
理由は不明ですが、ピンも立てずに突撃したり一度打たれる始めると射線をきれず死にかけになる人ばかりです
プラチナからダイヤに上がる方とかありますか プラチナから抜けるだけなら、そういう味方が来たときは見捨ててハイドでマイナスを抑えて、まともな味方が来たときに盛るようにすればいける ピンも建てずに突撃←ミニマップで味方の動きを見てればついて行ける
斜線を切れず死にかけになる←回復してる間カバーしてあげる
介護みたいだけどソロダイヤ目指すならこれぐらいは当たり前にしなきゃいけない 全試合自分がオーダーやるつもりで移動ピンや警戒ピン、攻撃ピンは必ずしつこいほど打ち、野良は全員突撃バカと思って全力フォロー、出来ればジャンプマスターも毎回取るくらいすれば上がるよ プラチナ帯でKD1.2もあれば頑張らなくても上がれるし、1.5あれば毎試合適当でもいける
アリーナやり込むか立ち回り鍛えるかやな 極端に漁りが遅かったりするようなプラ初心者の2パだったら、自分だけピン打って先行するのはやめておくべき
後々後悔するにしても結局は単独で突っ込んで味方の支援得られず死ぬだけなのでちゃんと待ってあげよう(経験済) 味方の武器構成とか見たほうがいい
砂持ってたらできるだけ籠るような動きで詰めないようにする
特に今はトリテもないから砂持ってたらほぼチャーライ
近距離最弱の武器持ってる味方と前に出るような動きは避けるべき
味方と弾の種類被らないようにするとか
みんなでエネアモ使って互いに苦しい思いしてもチームの勝ちに繋がらないからね なるほど、みなさんありがとうございます
プラチナ2までは行ったことあるんですが、ダイヤまではずっといげず絶望していましたが、もうちょっと頑張ってみますm(_ _)m
KDはゴールドまでは普通に1より高いのですが、プラチナ帯だと1未満なので私自身も全然なのは承知ですm(_ _)m アリーナほんといいモードだわ
味方2人と自分の位置を見て頭使わないと勝てない
武器は実質的には互角状態でスタートだから武器ガチャでP20引いて撃ち負けるなんて無駄な経験を積むこともない
1on1で撃ち負けたら自分のせい、2人以上に撃たれたら自分の射線管理のせい、味方が数的不利強いられたら自分の立ち位置のせい
ところでカジュアル籠もってたら3000ハンマー3本目取れたわ たしかに。
アリーナつまらんとか言ってるやつだいたい雑魚い さっきのプラチナ君です
今日アリーナ初めてやってみたのですが、普通に面白いですね
(負けることのほうが多いですが(;'∀'))
気分転換にアリーナで練習してみます。。 劣化爆破ルールにしかなってないからつまらない
攻守はっきりさせてないからいつまで経っても睨み合いするだけだしな アリーナはリングの収縮もっと早くしてくれないとテンポ悪いとき面倒くさい 実はソロでプラチナ抜けるのは結構な苦行なんだけどな
味方運良ければ案外楽に行けるけど初FPSなら3シーズンくらいプラ4停滞して当然だったりする アリーナは初期ポイント少し増やしてサプライボックスと素材無くすのとタイブレーク無くしてくれたらもう文句ない
サプライボックスを味方と取り合いになるとストレス >>606
デスマッチなのに攻守とか言い始めてるのウケるわ
まずはちゃんとゲームやってもろて 初めてプラチナやったときは「なんでこんなリング縮んでるのにこんな生き残ってんの...どうすればいいの...」みたいな感じになった記憶
焦りすぎて弾全然ないの気づかなかったりするしどう動けばいいかなんもわからんかった >>610
だからリス無しチーデスが劣化爆破ルールにしかなってないって言ってんだろアスペが >>612
意味不明
自分が弱いのはルールのせいじゃないで ガチアスペで草
それとも爆破ゲーを見たこともやったこともないんか? 沼ってるわぁ
味方もいいのが来てるんだけどどうも試合展開が噛み合わないなぁ みんなに通じる言葉使ってほしいな
自分の中では常識なのかもしれんが >>614
ゲーム性が違うのに比較しようがないって話なんだけどなぁ
むしろ爆破ゲーのヴァロとかgoと比べてApexと被ってる部分ってなんかあると思うんか? 結局このゲームってエイムだよな
ほとんど最近までランクやってこなかったkovaakのランカーで1v1鬼強いフレンドが、簡単に初ランクでマスター行っててプレデターも行けそうな感じ まあどっちにしろ爆破ゲー至高に染まった崇高な思想をお持ちの方のようだから何を言っても聞く耳などお持ちにならないだろうね
わざわざ板違い出張ご苦労様ですっと narrow strafeのスコアが大体apexの最大ダメージと一緒ぐらいだ
narrow strafeが3000ちょいで最大ダメージは3400
皆はどう? まぁ基本はエイムよな
Apexはそこに他所より硬い体力と機動力と特殊能力が盛ってある エイムと立ち回りって別個に語られるけど独立したパラメータじゃないからな
エイムが悪けりゃ同じ立ち回りしても不正解の動きになるし、立ち回りが悪けりゃ勝つために必要なエイム要求値も高くなる
どっちにしろ基準はエイム 立ち回り解説の動画は山程あるけどあの人達はAIM上手くて敵を倒し切れるから成り立ってる立ち回りだけど
同じシチュエーションでもAIM弱いと敵に押し切られてグダグダになるかもしれない 知り合いの上手い人は
「エイムは立ち回りを正当化する力」
って言ってたな。
エイムが良くて敵をちゃんと殺せるならリスクのある立ち回りも許される だな、立ち回りとしては正しくてもAIMが伴っていないと死ぬ 一人で突っ込んで即死するチンカス共を蘇生しようとするとやっぱ無理があるなぁ死んじゃうわ
これで段々マイナス積もっていく >>609
タイブレークあるのがいいじゃん
あれがあつい なんなら高所取られてるのにあえて遮蔽ない場所突っ込んで敵を高所から覗かせてエイムで返り討ちにして起点作るとか馬鹿げた芸当も出来るからな >>622
全く関係ないと思うよ
Narrowって慣れ要素が多いし
たしかナロー4500くらいで3950ダメ >>622
narrow6000で4700ダメージ
個人的にapexやった方が勝てるようになると思う 最近narrow strafeやってるんだけど命中率60%から上がらないや
長くやってるascended tracking v3は70%ぐらいなんだがなぁ
あんまりkovaakやっても結局apexやらないとapexは上手くならないと思うから準備運動程度にしかやってなかったんだけどもっと1日2時間とかやり続けた方がいいのかな〜 アリーナ ディボーションLMG最強なのにポイント低すぎる、アモも買わなきゃいけないようにするべき ここの人たち何言ってるかわからない
立ち回りってまさか撃ち合いになってからやるもんなのか?
敵がそこにいるなら何も考えずキャラコン近距離勝負がapexぞ
シンプルに1v1に持っていく意識でキャラコン駆使してそれを実現
あとは撃つだけじゃん >>638
でも当てられなければただ動いてるだけだよ
apexのプレイヤーは基本的なエイムすら出来ていない人が多いから、そこから鍛えなきゃならない場合が多いと思う >>638
そうだな
やっぱ三度の屈伸から正面切って撃ち始めるのがApexだよな 投げ物と頭使えば近距離でリスクある戦いしなくてもいいぞ narrow strafe6000ってめちゃくちゃaimいいな エイムいいやつ多すぎ
narrow6000とかsmall90 16000とか絶対ソロマス行けるだろって思うレベルなんだけど トラッキング系だいたい命中率75%くらいなんだけどランキングの順位近い人たち見ると大体60%代ってことは照準合わせるのめちゃくちゃ遅いってことだよね? 最近リセットされちゃったけどnarrow6000はたしか上位200以内とかだったからセミプロレベルだな
マジならすげーよ、尊敬する small90 13500くらいで1週間近く停滞してるわ、つらい
ジップ移動中とかホライゾンリフト中とかは問題なく当たるようになったし、意味はあるとは思うんだけど、、
ダイヤ行こうと思ったらスコアいくつ必要だろうか 俺ナローとかいうAPEXプロの売名用シナリオのスコア5800だけど中級者だし
練習ソフトの点数とAPEXの上手さが相関しているという信仰は今すぐ捨てたほうがいいと思うよ
4700ダメージでなぜか中級者スレにいる>>635まそう言っている なろう系ストレイフのスコアは
どこまで参考にしたらいいんだろうな
10回やって3300あたりが平均だがダイヤ4ぐらいはいけるのか?
カジュアルしかやってないからわからん aimlabの民はおらんのか?
エメラルド1で息も絶え絶えですよ gridshot 77000位
レレレする〇を追っかけ続ける奴 85000位 ダイヤ底ペロ程度 ダイヤに必要なのはエイムより判断力とキャラスキルの運用
強い味方に付いていってカバーできる力
味方と共倒れにならないデッドラインの見極め
位置関係等の状況の有利不利の把握
押し引きの判断
スキャンかポータル
調査ビーコン
継続力
ダイヤに必要なのはそれだけ
エイムは他の方向を見てる敵に横からそこそこのダメージを与えられる最低限のエイムで十分
対面状況でエイムで勝とうなどと色気を出さず敵と向かい合ったら隠れて位置を変える習慣をつける エイムなしで上がれるのはジブだけど、エイムでダイヤ上がるよりもジブ使いこなす方が大変 プラチナ帯やってると基本近距離は全弾当ててくるわ敵
RE45で6発くらい頭もらって即死させられたりとか多すぎて近距離戦闘とかできん >>658
padだと思う
昨日初めてゴールド適性のPad配信者見たんだけど中遠距離のエイムブレブレで0ダメなのに10m前後の戦闘はえげつない速度で敵溶けてて青ざめた 中距離クソ雑魚なのに詰めた途端に秒で溶かしてくるパターンめっちゃ増えたよな
小柄がなくなったキャラでも詰めるとき今まで以上にリスク回避しないと理不尽な死に方する プラチナ4で詰まる人は負けるときに行って勝てるときに逃げるのが多すぎる
押し引きのラインが自分の中で出来てくるとダイヤ4までは行けるよ ナロウストレイフ?初めて聞くなやってみよ
→1500点・・・お前らすげーな ダイヤ帯マッチが熾烈になるのってダイヤ3からなら、ダイヤ4はプラチナの延長線って思ってたらアウト? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています