【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621125064/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part485【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621436987/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1618214018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured s3からやってダイヤいけたのs7だからあと2シーズンくらいやればダイヤいけるんじゃね >>513
残り部隊数
次のリング
ここまでのキルポ
による >>505
APEXが重いなら今のゲームは全て辛くないか?
今はグラボが高すぎるけどそろそろ買い替えも視野に入れたほうが良さそう apex重くてもvalorant楽勝だぞ
要求スペック結構ある方だと思う 動かすだけならAPEXは軽い方だけどfps144出さないといけないから要求スペックはそこそこ高いぞ >>514
俺もシーズン5から始めた
FPS初心者で才能ゼロのくそじじいでもシーズン6のスプリット1から毎スプリットダイヤ行ってる
ダイヤに行く時間が足りないならまだしも、毎シーズン4800張り付きはランク上げる気ないか諦めてるんじゃないのか 144出すなら今グラボで10万以上するらしいし無理無理 >>521
初FPSで始めた次のシーズンでダイア行くなんて才能ゼロなわけないじゃん…
自虐風自慢マウントやめろ死人出るぞ エッジは減り遅すぎる
キルポ稼げば稼ぐほど盛れるオリンパスは本当に楽だった >>466だが、真面目とか凸とかの話ではなくて敵が視界に入っただけで逃げ始めるようなやつらのことを言ってた
3v3で有利取ってても戦うのは俺だけ
俺が引くと同じ距離味方が引くからどんどん戦えなくなってく地獄のマッチだった 戦うときにはできれば攻撃を仕掛けるピン
最低でも必ず通常ピンを指す
これすれば大体は来てくれるけどなあ
とくに攻撃ピンはわかりやすくてよい >>521
上げる気はもちろんあるし諦めてもない・・・つもりだけど、人から見りゃキミ努力足りてないよ〜wなのかもしれない
fps初心者で才能0のクソジジイでもなれるダイヤに、fps少しはやってて歳もまだマシなのになれない奴〜wwwwww >>527
4800から全く動かないなら技術的な努力っていうより意識の方に問題ある気がする
ハイドで4位以内に入れないのはともかく1パとファイトして10位以内にすら入れないってことだろ?
1戦目が初動すぎる上に打ち勝てないのか
初動ファイトが早すぎて2戦目で負けたらマイナスなのか
行動が遅すぎてポイントが拾えてないのか
他にも色々理由はあるだろうけど ランクで久々に降下最後までJMに着いてきてAFKでもなく別の建物移る姿勢すらも見せず全く同じルートで同じ建物内漁る奴来てマウス投げそうになったわ
そういうのシルバーまでにして欲しいほんとに デュオ多すぎるしオーダーもそんな得意じゃないから
いつも味方に合わせてカバーに徹するやり方でダイヤにしてるけど
味方依存すぎるんだよなぁ 一人で持てるアイテムは限りあるし別に敵来てないなら漁り奪われてもよくね?
被せたなら被せたでジャンマスに責任ある(特にエッジは)し 漁り被せるような何も考えない雑魚が味方にいるのが困る 平日の午後から夕方あたりにエペやると暴言厨とマッチする確率高くね? 他の部隊と被ってなくても同じ建物についてくる人多いからね
定期的に話題になるけど、孤立しないよう味方から離れないようにしましょう!っていう初心者向け講座の影響なんだろうと思ってる >>520
rx480だと、全然出ない。60〜100位。
それでもPS4より見易しぃ!!って思ってるけど、ハードのハンデは有るんだろう。 中級者スレ的にオーダーってどこまでできてれば助かるとか
ここはオーダーのやる仕事じゃないとかある? 無難に移動針路の決定と攻撃撤退判断が
正確で早ければいいんじゃないかな
細かいニュアンスを伝えたい時はピン複数で経路とかも提案したりするけど
中級者ともなれば「面倒だから黙って聞いてやってれば指示厨うっせーな
言われなくても誰でもそうするよor知らんがなとにかくあそこを攻撃な」
って思ってるかも知れない >>530
仲良いやつなら喜んでオーダーするけどその場限りの野良とか数回しかやったことない素性がわからんやつに対してオーダー無理だわ オーダーっていうか自分がどこでなにしたいかくらいはピン打ちで意思表示しないと野良なんてやれないよなっていう ピンくらい刺さないと時間も見ずに安置外に戦いに行こうとするようなのもいるから意思表示したほうがいい 友達が野良でやると全然ついてきてくれねーって愚痴いってたけど、プレイ見せて貰ったら全くピン指さずに移動しててそりゃそーだわと思った
野良でやるときは移動ピン漁るピン攻撃ピン防衛ピンの4つは常に指す意識ないとあかんで ピン刺さずにやべーとこに単騎駆けする人は
ピン刺してても応答さえせずに強行するイメージがある
俺が突出してるんじゃなくてお前らが遅いんだよ
俺は正確な判断しているからお前らがマトモなら俺の横にいるはず
っていう意識なんだと思っている あぁぁやーっっとダイヤいけた
もう十分です
やっぱローバ最高なんやなぁって ローバ使いたくはないが居ると便利
自分だけ使って閉じるんじゃねえ わかるわ
ワットソン使ってるけど一番味方に来て嬉しいのがローバだな 味方に来て嬉しいランキング
1位ジブ 俺が使いたくないから
2位ヴァル 俺が使えないから
3位ローバ 過疎地降りしてもなんとかなる
ちなジブ専 どんな風にショップ開くのが理想だと思う?
最初は降下した所の中央付近か味方の近い場所、移動後は周辺警戒してまず安全と言えるまでは出さないようにしてるけど、他の人がローバ使うのみると、結構な頻度でポンポンショップ開くんだよなぁ 俺はローバ味方にきてほしくないわ
すぐにでも移動したいのにブラックマーケットを開いたわじゃねーんだよ
実際それが負けにつながることは少ないかもしれないけどテンポ悪いから嫌い >>551
結果的に漁りが効率化されて速く動けるんではないの? デスボが複数転がってる時とかは取り敢えず目当てのものが範囲にあるかどうかわかるから欲しいかな もう一つ奥の建物まで入るところでブラマ開こうとしても早く開けって言われることもあるしなー
使い終わったら殴って壊してくれる人も少ないから結局閉じるために待ってないとダメだったりと気苦労が耐えない盗賊 ローバは序盤の漁りながら移動するみたいなときに集落の真ん中でサクッとあされるから時短になると思うけどな
移動中欲しいものもうないって場面のほうが少ない気がする PT組まないなら野良に文句言う前に最低限VCとピンで意思疎通すべき 普通に考えるとローバいると漁り早くなると思うが
多くの場合マーケット分漁り時間が伸びてるだけとしか・・・
無駄な漁りが多い人がいすぎてお前らなんの物資が欲しくて漁ってるんだ??といつも思ってる
ローバ関係ないけど デスボ転がってるなら先にマーケット開いて各自一番欲しいの取ってまだ時間あるならデスボ漁れば良いだけだろ
マーケットにまで文句いう奴はケツの穴が小さい ローバ使いは漁りに自信がないから使うんだろうし遅いね
そしてマーケットで拾いきれなかったの探したりもう一回マーケット開こうと留まったりするな マーケットあるある
バッグとアーマー抜いて、近所にあるらしい拡張を探しに戻ってしまう仲間 まあローバのほんとの強さはアーマーや物資が不安な状態からでも強ポジに居座れることやから
円が縮んで周りで戦闘がおきれば自分達の装備と物資がクソ強くなっていくw ちゃんと考えてるローバがいてくれると弾を後回しにしてアタッチメント持てるから助かるわ
ライトヘビーエネそれぞれの青マガジン出ても武器が無いから泣く泣く捨てるってことを起きにくくできる
バレルやマガジンやスコープだけ持っといてマーケットから現状ベストな武器に付けてついでに弾も取る
初動に限るけど「武器の選定はマーケットで」って意識するだけで漁りスピード上げられる ローバでな漁夫タイミング伺ってるときにマーケット開いてアーマー脱いで待つんや
終わったタイミングで相手がアーマー着替える前にその箱からアーマー全員で抜く
これで勝ち確 >>528
普通に技術面も足りないところ多い気がするな〜
よくあるのが、初動被らず余裕持って漁れたが、第二ラウンド残り部隊13〜14の頃に接敵して殺されるやつ
武器も防具も並(大抵、良ではない)はあるのに負けること多いから、純粋に殺す力が足りないんじゃないかと
あるいは漁ってから強ポジで構えるまでの間に死ぬ以上、行動が遅かったりなのかな >>566
体出し過ぎ、味方の位置見てなさすぎ
これがよく言われてるやつ
アリーナで練習するのがいい >>567
アリーナ来た今期からkd良くなったし(ゴールド抜けた段階での、なので今後どんどん下がるが)、実際アリーナやるの大事なんだろうな〜
またイベント来て強制されないかな どっかのレスで見たけど、ランクマでソロだった時、降下してから抜けたらペナなかったよ〜もちろんrp減算も無し 気づいてしまったわ
俺がプラチナで盛れるようになるタイミングは
R99でファイト勝てるようになったときだ フラグメント降りてダメージゼロで死ぬやつなんなんマジで スカルタウン消したんだからフラグメントどうにかしてくれや スカルタウンもキャピトルシティもフラグメントも消されてどうやって楽しめばいいんだよ
面白くないからいやだ >>569
今更かよ
3人じゃなかったら船の画面まで行ったら抜けてもペナルティなしだよ 二人スタ−トで開幕ダウンしたから抜けたらペナルティ貰ったんだけど死んでからじゃだめなのか 味方がバナー拾ったら別なのかな?
どのみち抜けるときに警告出なかったらペナルティ無し 着地してから味方差し込まれてペナ食らってるパターン知ってるから必ず落下しなりなんなりしてから抜けてるわ バグが知らんけど二人スタートとか免除のはずの状況でペナつく時たまーにあるよね
まぁバグなんだろうけど 今期のゴールド帯毎試合二けたレベルのダブハン爪痕にぶち殺されてマジでくだらなかった
RPは秒で上がるからどうでもいいけどすさまじいストレスだった
はよランク有料にしろや 被らないから即降りオススメみたいな解説見てたまげたわ
即降りしないのは周り見て被っても漁父されにくい場所に降りるのが目的なんだが…
発射場いるのにツリーで被せるとか論外で、被ってもいいから火力行くべき kovaakでマイクロトラッキングと近距離レレレのトラッキング両方を同時に鍛えられるメニューってありますか?
片方ずつのトラッキングはなんとなく上達してきたんだけど、実戦でフリックや大きい視点移動を含めるとエイム練習時とは大きくかけ離れた精度になってしまって困っています 高ランクになると全員が他の降下観て動くから
最初に即飛べば逆に周りが避けてくれる
と考えて即降りするPTが2-3居るからそれを観て2発目即空いてるとこ降り
を狙ってるのがまた2-3居て結局はみんなかぶる ここからマスター行くには圧倒的に勝利数が足りないですか?
基本漁夫以外では接敵しても逃げています
立ち回りでアドバイスもらえるとありがたいです
一応ダイヤ1と4のフレと固定は組もうと思えば組めます ダイヤで何戦してるのかわからないけど、プラチナ帯抜けてからそれほどやってないならその平均ダメとKDだとマスターはちょっと厳しいと思う マスターの人ってダイヤで平均どれくらいk/dやダメージ出してるの? ダイヤ1のフレンドにアドバイス貰いながらやればいいじゃん ダイヤ1で床舐めてそうなやつとは組みたくないんじゃないか
勝利数というか、キルレも平均ダメージも低いから介護してもらわないと厳しそう リリース当初からやってますが、プラチナから抜けられない
どうやったら抜けられるでしょうか
味方のせいにするなと言われますが、いきなり死ぬ人ばかりで自分で頑張りようもありません >>592
理由は不明ですが、ピンも立てずに突撃したり一度打たれる始めると射線をきれず死にかけになる人ばかりです
プラチナからダイヤに上がる方とかありますか プラチナから抜けるだけなら、そういう味方が来たときは見捨ててハイドでマイナスを抑えて、まともな味方が来たときに盛るようにすればいける ピンも建てずに突撃←ミニマップで味方の動きを見てればついて行ける
斜線を切れず死にかけになる←回復してる間カバーしてあげる
介護みたいだけどソロダイヤ目指すならこれぐらいは当たり前にしなきゃいけない 全試合自分がオーダーやるつもりで移動ピンや警戒ピン、攻撃ピンは必ずしつこいほど打ち、野良は全員突撃バカと思って全力フォロー、出来ればジャンプマスターも毎回取るくらいすれば上がるよ プラチナ帯でKD1.2もあれば頑張らなくても上がれるし、1.5あれば毎試合適当でもいける
アリーナやり込むか立ち回り鍛えるかやな 極端に漁りが遅かったりするようなプラ初心者の2パだったら、自分だけピン打って先行するのはやめておくべき
後々後悔するにしても結局は単独で突っ込んで味方の支援得られず死ぬだけなのでちゃんと待ってあげよう(経験済) 味方の武器構成とか見たほうがいい
砂持ってたらできるだけ籠るような動きで詰めないようにする
特に今はトリテもないから砂持ってたらほぼチャーライ
近距離最弱の武器持ってる味方と前に出るような動きは避けるべき
味方と弾の種類被らないようにするとか
みんなでエネアモ使って互いに苦しい思いしてもチームの勝ちに繋がらないからね なるほど、みなさんありがとうございます
プラチナ2までは行ったことあるんですが、ダイヤまではずっといげず絶望していましたが、もうちょっと頑張ってみますm(_ _)m
KDはゴールドまでは普通に1より高いのですが、プラチナ帯だと1未満なので私自身も全然なのは承知ですm(_ _)m アリーナほんといいモードだわ
味方2人と自分の位置を見て頭使わないと勝てない
武器は実質的には互角状態でスタートだから武器ガチャでP20引いて撃ち負けるなんて無駄な経験を積むこともない
1on1で撃ち負けたら自分のせい、2人以上に撃たれたら自分の射線管理のせい、味方が数的不利強いられたら自分の立ち位置のせい
ところでカジュアル籠もってたら3000ハンマー3本目取れたわ たしかに。
アリーナつまらんとか言ってるやつだいたい雑魚い さっきのプラチナ君です
今日アリーナ初めてやってみたのですが、普通に面白いですね
(負けることのほうが多いですが(;'∀'))
気分転換にアリーナで練習してみます。。 劣化爆破ルールにしかなってないからつまらない
攻守はっきりさせてないからいつまで経っても睨み合いするだけだしな アリーナはリングの収縮もっと早くしてくれないとテンポ悪いとき面倒くさい 実はソロでプラチナ抜けるのは結構な苦行なんだけどな
味方運良ければ案外楽に行けるけど初FPSなら3シーズンくらいプラ4停滞して当然だったりする アリーナは初期ポイント少し増やしてサプライボックスと素材無くすのとタイブレーク無くしてくれたらもう文句ない
サプライボックスを味方と取り合いになるとストレス >>606
デスマッチなのに攻守とか言い始めてるのウケるわ
まずはちゃんとゲームやってもろて 初めてプラチナやったときは「なんでこんなリング縮んでるのにこんな生き残ってんの...どうすればいいの...」みたいな感じになった記憶
焦りすぎて弾全然ないの気づかなかったりするしどう動けばいいかなんもわからんかった >>610
だからリス無しチーデスが劣化爆破ルールにしかなってないって言ってんだろアスペが >>612
意味不明
自分が弱いのはルールのせいじゃないで ガチアスペで草
それとも爆破ゲーを見たこともやったこともないんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています