【PC】OUTRIDERS(アウトライダーズ) Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
次スレを立てる方は↑を3行以上に増やしてください
立てると1行消えます
OUTRIDERS
https://store.steampowered.com/app/680420/OUTRIDERS/
次スレは>>950を取った人が立ててください。
スレ立て出来なかった場合はレス番号を指定して依頼してください
前スレ
【PC】OUTRIDERS(アウトライダーズ) Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619277749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クモ周回の隊長からの報酬で初めてレジェでた。出るんだな >>752
ショットガンはトリックスター以外では使い物にならんよ、なってもデスシールド一択
特にマルチに行きたいかつショットガンならトリスタトレスパッサーしか選択肢はない ショットガンはもう少し威力有っても…と思うよね
至近距離のショットガンの強さって昔から強すぎ傾向があって
近年はどんなゲームでもだいたい弱目に設定されちゃってるよね…
>>754
デスシールドはモジュールのナーフ(条件付きへ変更)の後でもやっぱり一択なの? >>755
色々試したけどハイローラー等の1発が重いタイプだとパイロテクノのバフデバフ込み1撃8百万いきますが安定はしなかった
マルチに持っていくならやっぱりデスシかな
フォートレス弱体化したけど3発あてたらダメージ30%アップはでかい
あとはダークサクリファイスかキリングスプリーでも
そればっかりだと飽きるけどね 遠征で最後ボス(クモだっけかな)倒したあと電話かかってきて隠し部屋に通されたんだけど他も終わってもすぐ帰るなってとこある? >>757
新マップの4つは全部クリア後の隠し部屋ある 情報ありがとう。やっぱSGは特定のクラスじゃないと使い物にならない武器多いんだね…
遠征始めたてのウォーデンで火力出すには雷落としたりする武器モジュールで補うしかないのかな でも、マルチじゃなけりゃだいたいどんなビルドでもいけるから工夫次第だよ
モジュラーの力を借りるのも良し
遠征ティア上げたけりゃティア低くてもどんどんマルチいった方が良いよ でも、マルチじゃなけりゃだいたいどんなビルドでもいけるから工夫次第だよ
モジュラーの力を借りるのも良し
遠征ティア上げたけりゃティア低くてもどんどんマルチいった方が良いよ ゲーパスにあるからやってみたらおもろいやん
回避と障害物乗り越え同じだからウザいけど 大型dlcが近くあるのとセールそしてクロスプレイがあるから買ったけどなかなか面白い
体験版微妙で忘れてたけど個人的には当たりだったわ その大型DLCだけど発売もまだ未定なんだなこれがw
春に”新情報を発表する”って予定がシフトしちゃってて (バグ取りに追われてスケジュールが押されまくったらしい)
早くても秋、へたすると年末とかになりそうとかって言われてるみたいよ dlcが本当に来るなら既存クラスの新スキルと追加クラス、追加レジェンダリは欲しいのぅ フレ達も口をそろえて言ってるのは
クラスツリーのポイントをもっとよこせ!
だね〜、この際、有料でもイイ!とか言ってる始末w (まあ確かに)
レジェより上でエフェクトや効果が特殊なユニーク系とかも出たらいいなぁ
先ずはレジェその物の種類の増加と、特性のランダム化は欲しいね クラス内でのビルドの多様性がほぼないのをどうにかして欲しいわ
せめてボダラン3程度までスキルツリーを拡大してくれんかな このゲームが低評価なのは、発売前から広報が出しゃばって
ルーターシューターとして最高のエンドコンテンツを用意してると抜かして散々煽ったのに
全エンドコンテンツがタイムアタックのスピードランで
直接火力と広範囲デバフを両立する以外に人権が無くビルドの多様性が完全に封じられていて
その限られたビルドすら狙って集めるのが不可能なシステムだからだった
そのたった一つの致命傷である時間制限が撤廃されたから
古き良きB級映画をガッツリ堪能するくらいのストーリーと
以前は存在すら許されなかった火力を落として生存能力に振るビルドであれば
とりあえず何でもできるエンドコンテンツは楽しめると思う 自分は昨年末のセールで始めた組だから
発売当初組さんたちの苦労は知る由もないわけだけど
その辺りの改善の対応があまりににも遅すぎたんだろうねぇ
まあ所持品消えるとか致命的な不具合への対応に時間とられすぎた感が残念きわまりない感じ ついでに言えばネットワーク周りがごみだったよね
改善されたのか知らんけども 時間制限はわかりやすい欠点として槍玉にあげられていた面もある
撤廃された後の人口推移を見ても持ち直したのはアップデート直後だけで6、7月頃の水準に戻ってるし
評価についても聞いていたほど悪くないってのが大半じゃないの
DLCと一緒にDiablo3の2.0レベルの変更がなければ復活の目はないと思う プレイヤーステータス見ると 全部の合計がでるよね?
防具は理解できるけど これつかってないサブ武器やハンドガンのリキャスト短縮とかアーマー貫通とかの
数値も常時全体に反映されてるの?それともその武器を使っている間だけ?
適当に集めてたら平均レベル48とかでいまいちちゃんとビルド出来てないから
期待されて遠征14とか15とかに連れてかれて死ぬもんだから
ワールドティア1にしてレベル28のハンドガン拾ってきて装備して 平均レベルを
45にしたんだけど使わない装備も影響あるならマズイかなと思って。 初心者の質問ですまないがスキルのキーバインドが123て使い辛いよね?あとスペースに回避変更するか悩んでる 単射程ダメージとかHP吸収とかの武器の効果およびMODは今使っているやつしか反映されない
ただし1つだけ例外があって体力は平均レベルで変動するため使わないからといって
サイドアームとかに低レベルのものを装備しっぱなしだと目に見えて死にやすくなる
難易度を下げてビルドを詰めたり練習したいのであれば装備はそのままでCT下げてやった方がいい
もっともこのゲーム、アイテムレベルによる性能のインフレが激しいから
CT下げて拾ったアイテムはレベル上げてやらないと強化にならず遠回りになってしまうが >>775
なるほど平均レベルで体力が決まると。了解しました! ハクスラなのにトレハン楽しめない感じなの?
レジェンダリーの効果固定ってのはユニークアイテムということ? >>777
ゲーム未プレイってことでいいのかな?(購入前の事前調査中?)
トレハン要素は普通にあって普及点だと思うよ
まあ他ゲーでは最高級のレア装備の事を
「エピック」だったり「レジェンダリー」だっり「ユニーク」だったりと呼び方の差異からきてるだけで
ちょっと下位装備にはない特殊な効果がついてます、ってだけのことだね
このゲームの面白い所は、そのレジェ装備を分解するとそれに付いてた特殊効果を
自由な改造で好きな装備に何度でも付けられるっていう点(分解して一度入手すれば何度使っても無くならないってこと) >>775
え、体力が平均レベルで変わる?
なんか変わらんのだけど、条件あんのかな? ボーナスがつくのはレベル30以上から
レベルにカーソルを乗せると出る説明に詳しく出てる
https://i.imgur.com/NtZiFmN.jpg
トレハン要素そのものはMODの使いまわしとかでカスタマイズ性は高くよくできている方
問題は武器種、アビリティ、レジェンダリーの固有MODの強弱、使いやすさの差が激しく
エンドゲーム用ビルドの候補に入るものが非常に限られており
ビルドに多様性がないし拾ったアイテムがアップグレードになる可能性も限定的なこと
最初はより高レベルのアイテムが拾えれば嬉しいが上限のレベル50になるとそこから先の虚無感が強い >>780
ごめん、装備変えた時点では説明が更新されてなかったから勘違いしてた
インベントリを開き直したら更新されてわ アプデあるならとりあえずフォートレスは削除しろ
一択で面白くなさすぎる ネットで『ストーリーはティア1で終わらせて遠征始めた方が良い』というのを見たんですけどこの認識はあってますか? それは、遠征tir1のキャラに大量のボルト→イリジウム→リソースポッド交換でレジェ付のModを集める手法。 もしかして1キャラではレジェンダリの武器も全ては入手不可?
なんていう何かしらのフラグとかってあったりする?
キャラによって出やすい物、出にくい物って言う隠しパラみたいな何かはあるのかなぁ
1キャラで遠征を20時間ぐらいやってるのに5つほどの装備がぜんぜん落ちないしティアゴの店にも出てこない・・・
同時にやってるフレンド(別キャラ)も似た様な状態だし疑惑を抱いちゃってますw レジェンダリ武器は全て入手可能
レジェンダリ防具には、全タイプ共通防具と、タイプ専用防具がある
タイプ専用防具はそのタイプのキャラでしかドロップしない
別のタイプ専用防具、もしくはそれに付いているTierIII MODが欲しいなら
別のタイプのキャラクターを作成し、ボックス経由で受け渡すしかない
何を欲しがっているか何となく察せるが、まぁ頑張って >>787 どうもありがとう
取れるという事が分かればとりあえず安心できました〜
2nd、3rdキャラを作ってそっちでも一度でも入手しないとドロップのフラグが立たない
とかっていう裏設定だかバグだか仕様だったらどうしようかとw こないだのアプデで未入手のレジェが優先的に入手出来るようになってるはずだからそのうち出てくるだろうね >>789 うん、そのアプデ内容も知ってたのにこの出にくさだから
以前はもっともっと出にくかったのかと思うと先人たちの苦労は並大抵な事じゃなかったんだなとw
それでも重複してドロップしてる防具なんかはもう既に15〜20回を超えてる始末
でももうちょっと頑張ってみるよ、ありがとう >>791
ネットワークのルーター再起動をオススメ。ルーターのIPパケット読取り不良から遮断処理の方に送られているかも。 ゲーパスでストーリー全クリしたわSF好きだから楽しめた
ワールドティア13まで上がったけど遠征も別で上げるんだっけ? こないだのアップデート(New Horizon)では嵐の目クリア時に3つの候補から1つ選べるのと
ティアゴの店が使いやすくなっただけでレジェンダリーの重複については変更はされてない
6月にドロップ率向上、レベル制限の撤廃、重複防止機能の追加があって
8月に重複防止機能で倉庫にしまってあるものについても所有済みと扱われるようになった >>793
俺もAOE4の為に入ったゲーパスにこんな良作入ってたのかと始めたわ。ワールドで15 んで遠征で15 でMAX50レベルの装備が揃うよ
ゲーパスだと起動ミスが多発するけど慣れたわ 遠征だとマッチング割とするしね。 起動ミスたしかにあるね
でも起動も早いしそんな気にならなかった
15になったらマルチ行ってみるわ ゲーパスで起動失敗するやつはXbox App上でサインアウトしてから起動してムービー飛ばしたりしたあとでサインインし直すと通る。
redditで見かけたやつだが思いつく人すごいな。 NHアップデートの時にセールやってて入ってきた新規だけど、トリックスター脆いし殲滅力もないし弱くない? >>799
回復力ある程度あれば敵に撃ってればしなないし ワープすると武器弾補充とシールド付与
とかで火力上げるスキル切れないからだいぶ強いよ。そろ15遠征余裕 デバスでクリアして他の能力も使ってみたくてトリスタ始めたけどこいつ最高に戦闘が面白いギアーズみたいなノリで相手の後ろに瞬間移動してナグショしてミンチに出来るの脳汁が出まくるわ >>802
出来るよ 50の人とマッチングしたらティア上げチャンス!w 揃うか揃わないかで言ったら揃う
ただそれは遠征ガンガン行ってポッドを数十万数百万ガンガン稼いでポンポン出せる人の話
バージョンアップ前のエンドコンテンツプレーヤーは例外なく全員超高速周回特化型だったから
ポットなんて常にカンストでほぼ全てのレジェを周回ドロップで持ってたから
持ってない数個のレジェを今のバージョンで強引に買い揃える事は些事だったが
生存ビルドやまったり周回ビルドに人権がある今の人達にとっては知らん テクノ育成中で人のビルド参考にしてるとこなんだけどみんなコールドスナップのフロストバイト入れてない感じだけどいらんのかな?
数値みるとかなり火力上がりそうな気がするんだが 自分で射撃するのがメイン火力のビルドなら入れてもいいんじゃない 嵐の目で白玉にどう対処すれば良いの?パイロで遊んでます 1ヶ月以上書き込みがなかったのか
公式の動きも年末に現状報告したくらいで以降何もないし
こんな状態でDLC出してもまず売れないと思うがどうするつもりなんだろうな >>809
高額AAAタイトルの売り切りだから
釣った魚に餌やらん方が管理維持費減らせて利益出るのは当然
そんな事してユーザー裏切ると信用低下すると思うかもしれんが?
現在PCFのディレクターやプロデューサーやシステムデザインや技術者の個人名なんて
誰も知らないから移籍や転職でロンダリングされるから問題ない そもそも発売前からライブサービスじゃないしコンテンツ追加の予定はないって言い続けてきたんだからむしろよくアップデートした方では? クロスプレイ謳ってフレンドをSteam派とXbox PC Game Pass派に分断させときながら
初動から不具合で長らく一緒にプレイできないようにしたり
カンストで遠征回してる人が多いのにキャラ喪失バグがあったから
「よくアップデートした方」とはギャグでも言えないな 追加コンテンツは2022年春にWorldslayer、23年にも別のが出る予定になってるよ
ライブサービスではないと行っても他のマルチメインのタイトルがやっているような
2、3ヶ月ごとにイベント開催して新規コンテンツ追加してというスタイルは取らないというだけで
拡張版的なDLCは出る
問題はライブサービスにしないのはいいとしてどうやってその間にプレイヤーを繋ぎ止めておくか
別に繋ぎ止めておかない、新DLCが出る度に戻ってきてくれればいいという割り切りもできるが
それでどれだけ売れるかは疑問だな >>813
それは予想外のヒットをしたから後から出すことに決めただけで発売時点では追加予定はないって言ってたやん
開発の方針的に当初からユーザーを繋ぎ止める気は無かったと思うが
もちろんバグとか放置してナーフしたりの動きは誉められたものではなかったけど そんなの真に受けるなよ
少なくともSteamには2018年の時点で拡張版らしきものが登録されてる
https://steamdb.info/app/883030/history/ 一番最初の到着ってミッションあとでやる方法ないんかな?
スキップしますか?って出てプロローグから始めたんだけど到着のミッションで手に入るジャーナルがいくつかあるみたいで困ってる >>819
やっぱりそれしかないかぁ
クリアしてから集めようなんて後に回すんじゃなかった・・・ 考え方だけどこのゲームハクスラだしそんな深刻になることでもないけどな 防具モジュールのヘッド・オブ・ウォードの効果って味方1体を蘇生し、体力を全回復させる。みたいなんだけど栄誉の味方を蘇生するにカウントされるんかしら
カウントされるなら栄誉クリアするまで入れる価値あるかなって思うんだけど ごめん勘違いしてたこのモジュール入れてると自動で蘇生してくれるわけじゃないのね パイロマンサーで敵の頭の上から赤い球?みたいなのが落ちてくるスキルってなに? アプデじゃなくて新DLCだろ
キャンペーンのボリュームがどれくらいあるのか分からんがエンドゲーム延長コンテンツがメインな印象で
俺みたいにキャンペーンメインだとほとんど関係ない気はする
レベル上げに100時間かかるとか書いてるし
まあ買いますけどグラインドしないなら4000円は高そうに感じるからキャンペーンのボリューム次第だな
まあ買うんだけどな! やるゲーム無かったら買うかもしれんが、今の所セール街かな DLC定価4000円はナメプ、本体も売れなさ過ぎて定価4000円になってるし 確かにちょっと高いけど俺は買うかな バグがない事を祈る もう多分操作とか覚えてないけど外部サイトで安かったら買うかなぁ
エンドコンテンツメインってのがもしかするとハマるかもしれん こんばんわ。今、ゲーパスでやってますが、Steam版を購入するとデータ引き継ぎできますか? 実際に試してみたわけではないが調べてみた限りではできないっぽい
少なくともゲーム側でMicrosoftストア版とSteam版の間のクロスセーブには対応してない
他のゲームだとファイルを手動で引っ越したりすればできることもあるがこのゲームについては
ローカルのあるのは設定だけ、セーブデータはサーバに保存だから無理と思われる デュアルディスプレイだと起動時サブディスプレイに表示されちゃうバグってなおったんかね PS版でやってたけどTV争奪戦に負けて引退してたけど無料来たからPCで復帰したぜ、よろしくな スチームでお試しフリプ来てたから落としたらdirectx11のほうでドラゴン飛んでるところはぬるぬるだったけど、その後画面真っ暗になってECSスキップだけ表示されて進またなかったわ。
マシーンの性能差か…… 無料で初めてよかったから買ったけど、ビルドシステムがよく比較されるdestiny divisionとくらべて相当よくできてるな
これ初期のアイテムロスト騒動なかったら良ゲー評価だったのでは・・・ アイテムロストだけじゃないぞ
あらゆるところでバグだらけだったし
いまだにデュアルディスプレイのバグなおってねぇしな 今楽しめてるなら水を差すのも無粋ってものだけど大抵のルートシューター、Diabloライクゲーは最初は楽しいのよ
レベルはサクサク上がり装備もどんどん更新できて強化を実感できるしミッションも次々に新しいのが出てくる
問題はレベルが上限に達しストーリーも完了してエンドコンテンツに入ってから
同じコンテンツを延々まわすことになるしキャラの強化もゆっくりになる
そこでそのゲームの完成度、粗、真価といったものが見えてくる
そして何らかの理由で失望して次のゲームに行くとまたレベリングからになり
「前のゲームよりずっと面白い!」となるのがよくあるパターン Steam版で起動するとブラックスクリーンのままになる
DirextX11を選択すると起動するけど背景黒のままボタン押せ表示のみ表示される
解決方法なんかありますか? 普通にプレイできるぞ
これDLCは48時間先行なのかね
今はサクッと鯖に繋がったが
新ツリーは新キャンペーンをクリアする必要があるのね
俺のデバがこれ以上強くなるなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています