【PC】原神 / Genshin part76
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
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【PC】原神 / Genshin part75
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620187250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>322
完全に拘りないなら
ショウ、タルタリヤ、ベネット、フィッシュルが一番火力出るからこいつら育てる
ちょっと変えたいだけならどれかと行秋と変える >>322
上下5人以外で火力出そうな子というとエンヒシャンリンフィッシュルあたりだろうけど…
行秋使っちゃおう 鍾離とウェンティスルーした奴いるとかまじ?女縛りでもないし謎過ぎる 鍾離とウェンティも現状だと人権キャラというより救済キャラって言った方が近いし… 拘り無いならキャラ育てる前に聞いて育成に使った樹脂を天賦やら聖遺物に回した方がよかったな 女キャラ縛りしてても行秋はほんとに使いたくなる
毎回女キャラのガチャにPUいるし この分だと聖遺物のレベルはもちろん
天賦もあんま上げてなさそう
趣味パでも上げるもん上げてたらそこそこ強いぞ >>337
そういうのを人権っていうのでは?あるとないとじゃ違うって意味で >>339
お前に新しいフィールド(意味深)を探索する時が迫っているぞ… 攻略や周回の時短にはなるけどスタミナで縛られるからなぁ
無限に周回できるゲームなら人権だろうね >>322
1
クレー、行秋、スクロース、ベネットの蒸発パ
2
フィッシュルが完凸ならタルタル、フィッシュル、(行秋or刻晴orスクロ)、ベネットの感電蒸発パ
3
ノエルが完凸なら紀行大剣あたり取って、そのまま心を無にしてひたすら岩秘境籠って
時計防御、杯岩ダメ、冠会心ダメの良質な物揃える(&副産物狙い)、そしてノエル、アルベド、凝光(サブアタ)、自由枠の岩パ
他、ショウ、アルベドorタルタル、香菱、ベネットのショウ接待パとか辺りかなー
とりあえず鍾離ウェンティ無いけどキャラ自体は揃ってるから上記に拘らず聖遺物厳選(メンタル許す範囲)と天賦上げオススメ なるほどみなさんありがとうー
とりあえずお薦めしてくれたキャラ強化してみますん
勝利先生はねー・・・出ないのよ・・・(`:ω;´)
甘雨ちゃんもウェンティちゃんも頑張ったんだけどね
ボクのお小遣いの限界です・・・ 壺用サブアカ完成したわ
ランク35まででいいし1月かからなかった 火力不足で育てるべきはキャラじゃなく聖遺物
もしくは元素反応使ってない まぁ、ショウ、タルタル、クレー他☆4アタッカーとアタッカー自体は揃ってるから
育成キャラ増やすなら個人的には旧貴族ベネットと風遺物スクロース辺り育ててサポ充実おすすめだな エウルアと鍾璃なら、確実に鍾璃勧めるんだが男なんだよなあ
鍾璃は必須クラスなんだけど、後々シールド貫通とか無効とか入れてきそう 聖遺物は本体よなぁ
重要な割に整理しづらくて散らかりがちだから管理しやすいUIにして欲しいね そういや、螺旋12-3上の後半バリア、香菱ベネットは勿論の事
旦那も結構バリア削りにいいな、序盤判決で押して2匹纏めれるし中々よかった 雑なバランス調整したツケを払わされる流れはどこのゲームでも見てきた 雑にバランス調整してるわけではないだろ
上の方でもマリオだのダクソだの書いてあるけどミホヨぞ?
崩壊がたまたま当たって原神作る予算を手に入れた新興ソシャゲメーカーがんな繊細な調整できるかよ
今が全力に決まってんだろ 天空弓や護摩とかの強☆5持ってるなら武器で決めてもいいな(アモスは甘雨、次点でアンバー?用みたいな物だけど) (´・ω・`)せっかく復帰したのに2匹目のナナ引きました
(´・ω・`)引退しちゃおっかなー >>260
コーヴェは味方NPCに介護してもらうヌルゲーだけど CODEVEINは1周目はNPCに介護してもらって2週目はNPCすら瞬殺されるバランス崩壊っぷり 七七はせめて爆発60族にしてスキルのCTも30%くらい減らしていいな
回復が攻撃力に依存してるから武器聖遺物両方に元チャ盛りにくいし 一時期ヴァルヘイムとループヒーローに狂ったように浸かって原神離れてたけど何だかんだこっちも楽しくて数週間で戻ってきちゃったわ
コードヴェインとノベタはやる気にもならんが 毎回顔文字付けてるやつは同一人物か?
拗らせアピールきめぇからコテ付けるか死んでくれ
いい加減しつけーんだよ 絵文字付けれないから頑張ってるんじゃないか微笑ましい >>356
スレ立て踏み逃げしておいて
意味分かんないこと言ってんじゃないよ 聖遺物はいちいちカーソル合わせないと詳細出ないから
比較しながら良いの残して下位互換捨てようとすると神経衰弱みたいになるのがなぁ
サブオプ込みでリスト表示とか欲しいわ スマンホホ勢のためのUI設計してるからや
アイコン表示のが文字1行だけよりタップしやすいやろ?
決定ボタンが右下、中央に出るのもタップしやすいからや
…相対的にユーザー数・課金額の少ないPCユーザーの意見は二の次やで 優先的にエサにするマークつけられるようにしてくれればいいんだがな 鍾離がいる方の螺旋だけびっくりするぐらい簡単なんだけど
なんで鍾離は一人しかいないの? 鍾離代用の為にノエル出しても回転率ダンチで無理だし
ディオナ1凸しかしてないから育成したくないし
辛炎完凸してるけど可愛くないから育てたくないし強いのか知らんし ノエル完凸したんだけどアタッカーにしたら強いんか? 辛炎のシールドはオマケだからやめとけ
祭礼ディオナでいいんじゃないかと思うけど 先生おらんほうはノエルとディオナセットにしたりしてる
ノエルは原盤でHPガン盛じゃない使徒くらいはぶんぶんだけで殴り倒せる火力はある ノエルの遺物ビルドは防御力に全振りしましたなので
作り直すか… 時計は防御でいいけど頭は会心系、杯は属性系にしないとどのキャラも火力出ないゾ
どっちみちピンポイント起用とかマルチ用ならともかく普段用メインアタッカーにするには面倒だと思うけど… ノエルの強さは何度も言われてるけど
単に攻撃高めの超範囲通常攻撃をブンブンするだけに留まらず
固めの岩シールド付きで回復までやれちゃうところ ノエル完凸したから紀行両手を持たせてみたけどだいぶ強い
爆発はチェンジしても維持されてるから、胡桃のスキル後に使ってた
ただノエル自身で粒子を出せないからそのへんどうにかしなきゃかも、爆発してこそだし 雑魚が大量に出てくる場合じゃないと元素ためるの面倒くさすぎて結局使わなくなる メインアタッカーだと西風とか持たせてるのかな
まぁ螺旋とかだと相手に元素ついてて爆発維持してれば勝手にシールド張れるから便利だ 最初に重剣キャラを誰にするかが一つの分岐点だと思うこのゲーム
この世界に産声を上げたとき、誰もがノエラーになる可能性を持っていたのだ
具体的には初心者ガチャ >>387
無課金は大体ノエルに助けられるだろうな
メインアタッカーいない時代は大変だった >>180
って事はその上武器も揃ってたらやっぱりプレイヤーが下手糞って事だな ノエルは初心者向けに見せかけて実態はそうじゃない
完凸して育てりゃ攻撃、シールド、回復が同時にできる器用なキャラなるけど凸も育成も中途半端だと爆発も維持できないわ、カス火力だわでそれぞれの役割特化したキャラ入れる方がマシ 遺物処分すんのめんどいよな
次のアプデでフィルターとソートをもうちょっと強化してくれるとありがたいんだけども 聖遺物バッグ70%が☆5になってくると秘境巡りしてるとすぐパンパンになるな
エウロパ用の物理25%x2のセット作って風鷹刻晴さんに付けてみたけどうーんこのって感じだった
和三盆剣にしたら会心率110%とかで草 所持上限引き上げてカテゴリ分けしたときに、聖遺物が1000で武器より少ないことに不満を持ったのは自分だけではないはず >>394
いいねそれハウジングのアンケートきたら書くわ 壺で聖遺物マーケット開催させて欲しいわ
現状じゃ複垢でぐだるほどじゃないだろ ポケgoみたいにフレンドと遺物を交換するとサブopが再抽選されるとかな >>396
簡単に改善できるのに言っても改善しないのは公式が意図してやってるからね >>388
ブースターにアルベド先生いるなら白影でもいいでしょ 白影にクリ率40ダメ80程度でも秘境の雑魚散らしに不足はないから
ノエルの完凸と岩共鳴は効果大きいわ 完凸ノエルはチ龍が一番強い(末路より強い)からな
他の紀行武器取ってる人は末路や白影でもいいけど 作りすぎた布材をどうしてくれようか‥‥花1個で布10個も作れると気付かなかったよ
何でか掛け軸に布使わんし屏風もあんま使わんしほんとどうしよ 雑魚が出ないボス戦だと元素粒子回収効率下がるよね? もうちょい分かりやすく言わないといけないな
スキルや武器に粒子獲得オプション付いてないと雑魚が出ないボス戦だと元素粒子回収効率激減するよね? オプションが付いてようが付いていまいがボスは元素回収効率下がる ランク56だけどいまだに元素粒子出現の仕組みがよくわかってない…
スキル使うと出るのはわかるけど通常振ってても出るしボスクラスだと何かデカい塊も出るし
せっかくチュートリアル辞典みたいなのあるんだしゲーム内でその辺の仕組み説明して欲しい 小型はHP減少で出る機会が少なく量も少ない
ボスクラスは出る機会が多くて量も多い
ボスで溜まりにくいのは元素スキルを複数に当てる機会が少ないため 確かに不親切だけど自分で少し調べたらすぐ分かるのに56までやっててその気がない時点で理解しなくても良いんじゃない?今までそれでやってきたんでしょ 粒子や元素付着の仕組みについて理解があるプレイヤーの割合は少なそう ランク55になってもガイアの元素付着が長いなんて知らなかったし
未だに元素反応一回で付着が取れるのか取れないスキルもあるのかよく分かってない 結晶シールド基礎値とか感電拡散基礎値とかもゲーム内ステータスで確認できたらいいのに
シールド強化+15%とか言われてもwiki見なきゃどんだけ伸びるのかわからん 粒子発生とか全然気にしてないわ
課金すればよゆーよゆー 元素粒子と課金にいったいどんな関係性があるのだろう
調査班は早速、氏のもとへ話を聞きに行った やっぱそうかあ
Wikiも見てきたけど
これ全部正確に覚えるの面倒だなと思ったよ
まぁ兎に角ありがと そらもう90キャラ90武器のごり押しよ
まあ使うキャラのどの攻撃で粒子発生が多いか少ないかくらいは把握してるけど 強いのは認めるけど紀行大剣は見た目がダサすぎる
俺のちんこそっくり >>424
岩の重さは安心する奴と偉業を見届ける奴には有用だぞ
他は知らない 防御力ってかなり実感できるぞ
胡桃が被弾した時と煙緋が被弾した時とはダメージがかなり変わる
防御力依存のスキル持ってない限り上げようとしないから実感しにくいだけ
アルベドとかスキル出して引っ込めるだけの香具師が多いから気づきにくいが実はかなり硬い 冒険ランク55.4くらいでようやく冬からの物語出た
56いっててまだ出てない人もいるんだろうな… 冬からの物語2回目来たけど前回何聞いたか覚えてねえ クレーで食らうと即死する攻撃も防御全振り緊急避難用ノエルだと今何かしたか?って感じだもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています