【PC】原神 / Genshin part76
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
・5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
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【PC】原神 / Genshin part75
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620187250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>240
前11-2は防衛がストレスってよりも元素減らされる地形効果がストレスだったんじゃないの?
防衛自体はただの覚えゲーで難度ゆるゆるだったし いつもノエルorディオナ、クレ―、リサさん、バーバラでやってるけど
最近気づいたんだがこいつら実は弱いんじゃないかと・・・(´・ω・`) >>239
おいおいまるで重課金者が強制TA楽しんでるみたいな言い方だな
mihoyoちゃん以外は誰も望んでねーよ?
敵やシステムに縛りプレイさせられるのはストレスでしかないんだわ 仕様上元素による格差はあるけど
弱いって言うほど弱いキャラはいなくね でもバーバラとリサさんの岩貫通する遠距離攻撃でボタンポチポチしてるだけのらくちんモードに慣れてしまったんや・・・ >>244
重課金者全員とは言ってないけど……?
単騎駆けクリアとかTAの中でタイム競ってる重課金者は割と見掛けるよ
他コミュニティとか見てると >>247
そいつら含めて全プレイヤーが強制TA嫌いなんよ
自発的にTAしてるからなんだって話 >>248
そのデータが何処から来てるのかさっぱりわからんちん
君が嫌いなのは分かるけどね。普通に楽しんでる奴もいるよ
俺は半々だけど やけに突っかかってくるねおまえ
否定するソースあるなら出してくんね?
出せねーなら黙ってろよ見苦しい 突っかかれてこられてレス返したら、突っかかってくる扱い
まぁ、さいなら ショウリみたいなキャラ出しちゃった以上
時間制限くらいないとクリアだけなら温すぎちゃってな TA一辺倒はマジでうぜえわな
高難易度の選択肢として残すのは仕方ないが ウェンティはまだ役に立たない場面があるからアレとして
アタッカーは甘雨(今の所総合的に)と鍾離は色々バランス崩しちゃったね
とは言っても下方修正はよけい荒れるだけなんで望まないけど やっぱアスペだったか
最初の「重課金者全員とは言ってないけど……? 」でガイジ臭漂ってたんだがなぁ
まぁ、次からは気を付けてくれや
人様に迷惑かけるんじゃないぞ、おつかれ TAの螺旋以外でみんなが必死にこなすような
コンテンツないしね 歪曲はディオナとかんむりだけ手に入れたら、さいなら〜ですわ
散歩で雑草拾う方が好きなんで、ダルい秘境周回は濃縮で回数減らし、凱旋も真面目にやってないわ >>257
今の仕様の螺旋は置いといて
マルチ可のボス付き高難度ダンジョン(一本道で無い、スキル爆発縛らない)欲しいな
勿論、無課金でもがんばればクリア出来る程度で コードヴェインは正直、なんちゃってダクソライクで微妙そう
ノベタは早期アクセス終わったら買う予定 一見擁護に見えるのに、よく読んだら
「良い調整ができていない」と言う意見を
全面的に肯定しているだけの意見って
ネットでよく見かけるよね ノベタちゃんいつになったら正式版だすんだよあくしろよ TAはどうでもいいけどプレイヤーにデバフかけまくって高難度みたいな顔してんのがカス スマホゲーな以上高難度アクションで動体視力反射神経求められますなんてことはないだろうな
俺は全然ウェルカムだけど mihoyoのキャラ切り替えシステムがそもそも嫌いだからどんな調整しても良くはならないと思ってる 崩壊みたいなアクション要素が入ならかったらそれでいいわ そもそもネトゲのアクションゲームでバランスどうこうってのはかなり無茶な話じゃないか?
ガチャなしのゲームですら後から実装されるキャラが頭おかしいレベルで強かったりするぞ >>267
個人的に俺もプレイヤーキャラの行動デバフで難度調整は好きじゃないな
アクション作るのが上手くないメーカーがアクション作った時に逃げでよくやるけど
とは言え原神はもう普通のRPGよりのアクションRPGだと思ってるから致し方なし ソシャゲだから下方修正はないと思うけど
全体のアッパー調整をする際に強い奴だけマイルドな強化ってやり方をするんじゃないかな いいこと思い付いたわ、原石50個で☆3クリアしたことにする機能つけよう 始めてみたら少し歩いてフルボイスストーリーの繰り返しで辛くなってきたけど最後までこんなんなん?
ストーリーはボタン連打させろ マリオでもダクソでもいいけど
時間かけて何度も挑戦し暗記していくほど良い報酬が入るっていう
良いバランスのアクションは
ソシャゲだと単なるバランス悪いゲームだからなぁ >>275
もうやめたらいいよ
このゲームはキャラとストーリーゲーだから
おまえには向いてない 甘雨の超遠距離での霜華満開が
矢の遠距離ダメ低下補正受けないのにアモス効果が乗るのだけ納得がいかない スキップはあってもいいと思うけどね
あって困るものでもない
ストーリーやイベント見返す機能も早くきて欲しい スキップ付けて回想機能があるゲームをいくつも渡り歩いてきたがスキップしたストーリーを後日見たことはなかった >>279
同意、ストーリー会話聴き直せるの実装した時
てっきりストーリーイベント見返せるもんだと期待してガックリした思い出
スキップはミホヨだと操作ミス誘発しそうなUIにしそうだし初回のみ無効でいいな 報酬を動機付けにするゲームがそもそも糞なんだよなあ
ゲームは面白いからやるんであって報酬のためにやるものでは本来無い スキップしようと思った時点でもう興味失ってることの証明になってるからな ソシャゲは報酬でプレイヤーをコントロールしようとするが
アンダーマイニング効果というものがある
ソシャゲはやればやるほどやる気を奪われる約束されたクソゲー >>282
ガチャゲはギャンブルであってゲームではない
よく言われてることです 回想できるならブツ切りでテンポ悪いクエスト中はスキップして後から通しで観た方がいいな 新12層は初見で3-2-2だったけど、2間は敵が多くて大変
面倒だから上半にウェンティ連れていって星9でおわらせたけど羽虫やりづらいわ 操作ミスでスキップしちゃう可能性を考えて回想実装時にスキップも実装はあり得る
今はYouTubeとかで見れるっちゃ見れるけどゲーム内にあった方がいいからね 源信はジャップのポチポチソシャゲに比べるといくらかゲームになっている
けどソシャゲであるいじょうプレイヤーは報酬のために嫌々プレイするようになる
ストーリーをスキップするのは始めっからそうしていただろうか
始めはストーリーも楽しんでいたのに報酬を早く受け取りたいからスキップするようになってしまったんじゃないか いや報酬はどんなゲームでも動機付けに必須でしょ
いつまでもピーチやクッパに近づかず延々難易度が上がるだけのマリオや
世界観の広がりもエンディングもなく与えられた無機質なミッションするだけのダクソなんて
誰もやらん
面白さは報酬があって初めて生まれる >>290
お前はたぶんゲームの皮をかぶったゴミしかやってこなかったんだよ
マジで哀れに思う 相手に勝って嬉しいとかエンディングで感動するとかそういうのも報酬と言ってしまえばそうだしモチベーションを保つには必須だけど今してるのはゲーム内アイテムの話よね 難しいというか関わっちゃいけない人だったというオチ エウルア用の物理聖遺物とりあえず揃った
血染めと蒼白のハイブリッドだけどオプションで攻撃50%以上付いてるから良いよね? 聖遺物が雑魚からもドロップしまくるなら全土蹂躙して楽しむんだけどねぇ 元素エネルギー減少とかクールタイム伸ばすとか嫌がらせばっかりで難易度調整するしか能がないのが タワーディフェンスの時は報酬よりは面白いからやってたな 難易度調整してるが?
5分から3分にちゃんと減らしたが? 飛び交う炎や氷、水泡電撃に蹂躙されるヒルチャールらを背景に
(´・ω・`)「穏やかな時間・・・・・・とても好きです♪」
(´・ω・`)「休憩ですか?今、お茶をご用意しますね。お砂糖は(ry」
(´・ω・`)「(フンフンフン・・・チャリーン)・・・はぁ・・・・・・」 昔某Pがダメなコンテンツも報酬次第でアリになるんですよ(笑)みたいなこと言っててぞっとした記憶 基本PCでやってるけど移動中に日課とかはスマポでやったりはしてるけども
これスマポオンリーでやってる香具師っているんかねぇ。PC出すらキッチィのに
スマホで無双とか天才としか思えんけども 面白い/面白くないを理解できずに
クリアできる/できないと解釈する人が必ず湧くよね
"クリアできなかったけど面白い"って経験が無いんだろうな
ゼルダの開発スタッフがムジュラリメイクのインタビューで
「難しいと理不尽は違う」って言ってるんだけど
それも理解出来んのだろうな ダッシュ回避で回避できない攻撃あるし元素爆発でも何故かマーク付いてダメージ負うし統一してほしいな スタミナなくてダッシュできずに攻撃喰らう・・・(`:ω;´) >>304
スマホ世代はFPSも普通にこなすからねえ
会社の後輩のプレイしてるとこみてたら
PCでやってんのとそう変わらないプレイングしててうひー思った
アクションゲーも問題ないでしょね スマホオンリーでもめちゃくちゃ上手い奴おるよな
PC世代のおっさんの価値観では測りきれん スマホはゲームの設計次第
UIやジャイロやオートエイム等が優秀なら問題ないけど、普通のPCゲーをそのまま移植したらどうにもならん 原神はスマホでもできるけど、流石にスマホのFPSはPCと別物すぎるだろ… 海灯祭辺りでする事無くなってサブ垢作ってスマホでやろうかと思ったけどこれ無理だぞ
移動しながら視点変えながら攻撃とスキルとかこんなんできねえよ 指をすごい形に曲げて器用にPUBGとかプレイしてるのみると完全に異文化だなぁと思う
人間の適応力ってすごい >>203
俺がやってるやり方は
ディオナでコウシュケッピーして胡桃に変更敵に張り付きながら攻撃チャンス待つ(ディオナの氷シールドでダメージ無視)
攻撃チャンスになったら重激連打でフェーズ以降プルプル震えてる時に爆発なり残った時間で重激すれば少しだけシールドが削れる
ちょっとだけ離れると氷無双の近くに金平糖投げてくれるから金平糖2発当てたらシールド破壊できるから
そのまま胡桃で殴って終わり スマホの操作性は酷すぎると思った
大聖堂前の隠し宝箱で石柱飛び移るの諦めた そろそろリサさん卒業するころなのかなと思っていろいろキャラは育ててきたんすけども
このキャラだとドイツ使った方が良いとかおすすめとかってありますん?
上の5人使ってますが最近圧倒的火力不足が否めないお年頃なので・・・
https://i.imgur.com/h01HhT1.png >>322
女の子PT使ってるのに甘雨ちゃん胡桃ちゃん辺りを引かないで
ショウタルタルアルベドは引いてるでも鐘離は引いてない
よくわからんガチャの引き方だな >>322
火力が男に集中しすぎや・・・
もうただの縛りプレイですやん >>322
完全に拘りないなら
ショウ、タルタリヤ、ベネット、フィッシュルが一番火力出るからこいつら育てる
ちょっと変えたいだけならどれかと行秋と変える >>322
上下5人以外で火力出そうな子というとエンヒシャンリンフィッシュルあたりだろうけど…
行秋使っちゃおう 鍾離とウェンティスルーした奴いるとかまじ?女縛りでもないし謎過ぎる 鍾離とウェンティも現状だと人権キャラというより救済キャラって言った方が近いし… 拘り無いならキャラ育てる前に聞いて育成に使った樹脂を天賦やら聖遺物に回した方がよかったな 女キャラ縛りしてても行秋はほんとに使いたくなる
毎回女キャラのガチャにPUいるし この分だと聖遺物のレベルはもちろん
天賦もあんま上げてなさそう
趣味パでも上げるもん上げてたらそこそこ強いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています