【PC】原神 / Genshin part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式
・ホームページ:https://genshin.mihoyo.com/m/ja
・Twitter:https://mobile.twitter.com/genshin_7
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
・原神コミュニティ:https://www.hoyolab.com/genshin/
・原神公式Wiki 観測枢 (中国語):https://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
・5ch発 有志Wiki:https://wikiwiki.jp/genshinwiki/
■次スレ
>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
■前スレ
【PC】原神 / Genshin part75
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620187250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MMOで船動かすと転覆するイメージある
主にwowのせいだが MMOで船に乗るとはしゃいでジャンプしたり走り回ったりして落ちて船に置いていかれるイメージあるな てかこのゲームの建造物/建築物が小さすぎて
世界全体がコミカルなギャグ漫画みたいに思える >>201
うちでは他の無相と同様に最速で倒せるボス
氷玉はコアから離れすぎなければ近くに落ちるので氷玉間の距離が縮まるのと
ちゃんと育てた炎キャラなら氷玉は二個だけぶつけて火で殴れば残りも削れて終わる 1.5になって冬から〜とアナの病気はようやくクリア出来たな(サービス開始時期組)
相変わらず海賊ごっこの3人目と遊べないわ、宝児の正体も暴けないわだけど(この二つのクエ自体はもう何回もやってる) ティミーのやつでアヒルに餌をやらずに肉塊にしてオカンに怒られるサイコアチーブは取ったぞ デイリーのNPCクエの確率あげてほしいよな
流石に出なさすぎだろ 平地を開拓して村を作るデイリークエがほしかった
徐々に発展していく系のやつ >>222
ハウジングにちょっと期待してたんだけどな >>212
ちょっと違うが造船所の船がアプデごとに完成に近づいていってるって話は見た
これで稲妻いくんかね ツァレーヴィチの一番下クリアしたわ
初回は一番上で失敗してるが >>197
クレーならジャンプキャンセルでかわせれる >>226
やってるんだが出来てる感触が無いなあ。次は注意深く見てみるか 歪曲幽域とかいうのクソむずくね?
8000ポイントが限界なんだが?w 入港する船を数えるやつが一回も出たこと無い
冬からの物語も一回も発生していない 螺旋11-3で壁際にハメられて何もできずに死んだんだけどクソゲーかこれ? 歪曲は全難易度で変えないのがクソだな
オレも戦力揃ってない時、全く無理だった 旋盤イベはこのゲームのウザい敵大集合してるから
人によっては報酬全トリも厳しいかもな
まあ今後育成頑張る理由ができて良かったんじゃない 今のイベントはパーティの火力テストするのに便利だから残しておいて欲しいわ >>233
よくある事、☆3武器クリアの配信者も今度はレザーメインで生配信していて何回かハメられてshit,shit言ってたわw
まだ2匹に壁で挟まれて抜けれないのはマシな方で壁沿いで浮かされたら浮いたまま終わるから
そういうものだと思って、やり直すのが吉。これが以前のやり直すのも一々、螺旋から出なきゃいかんシステムだったらぶちギレ金剛だったが 螺旋は難易度上げていいからTAだけは削除してほしい TAの層自体は重課金者が俺Tueeeする為にも、ある事自体はいいんだけど
TA一辺倒なのがね。前11-2とみたいなの含めて単純にクソ強く強化されたボス敵(持久戦気味)連戦とか
層ごとにバリエーション増やしては欲しいな 前11-2みたいに特殊仕様のヘイト取ってよくわからん物を防衛させられるくらいなら
まだクソ硬くて強いだけのボスのほうが俺はましだと思うわ >>240
前11-2は防衛がストレスってよりも元素減らされる地形効果がストレスだったんじゃないの?
防衛自体はただの覚えゲーで難度ゆるゆるだったし いつもノエルorディオナ、クレ―、リサさん、バーバラでやってるけど
最近気づいたんだがこいつら実は弱いんじゃないかと・・・(´・ω・`) >>239
おいおいまるで重課金者が強制TA楽しんでるみたいな言い方だな
mihoyoちゃん以外は誰も望んでねーよ?
敵やシステムに縛りプレイさせられるのはストレスでしかないんだわ 仕様上元素による格差はあるけど
弱いって言うほど弱いキャラはいなくね でもバーバラとリサさんの岩貫通する遠距離攻撃でボタンポチポチしてるだけのらくちんモードに慣れてしまったんや・・・ >>244
重課金者全員とは言ってないけど……?
単騎駆けクリアとかTAの中でタイム競ってる重課金者は割と見掛けるよ
他コミュニティとか見てると >>247
そいつら含めて全プレイヤーが強制TA嫌いなんよ
自発的にTAしてるからなんだって話 >>248
そのデータが何処から来てるのかさっぱりわからんちん
君が嫌いなのは分かるけどね。普通に楽しんでる奴もいるよ
俺は半々だけど やけに突っかかってくるねおまえ
否定するソースあるなら出してくんね?
出せねーなら黙ってろよ見苦しい 突っかかれてこられてレス返したら、突っかかってくる扱い
まぁ、さいなら ショウリみたいなキャラ出しちゃった以上
時間制限くらいないとクリアだけなら温すぎちゃってな TA一辺倒はマジでうぜえわな
高難易度の選択肢として残すのは仕方ないが ウェンティはまだ役に立たない場面があるからアレとして
アタッカーは甘雨(今の所総合的に)と鍾離は色々バランス崩しちゃったね
とは言っても下方修正はよけい荒れるだけなんで望まないけど やっぱアスペだったか
最初の「重課金者全員とは言ってないけど……? 」でガイジ臭漂ってたんだがなぁ
まぁ、次からは気を付けてくれや
人様に迷惑かけるんじゃないぞ、おつかれ TAの螺旋以外でみんなが必死にこなすような
コンテンツないしね 歪曲はディオナとかんむりだけ手に入れたら、さいなら〜ですわ
散歩で雑草拾う方が好きなんで、ダルい秘境周回は濃縮で回数減らし、凱旋も真面目にやってないわ >>257
今の仕様の螺旋は置いといて
マルチ可のボス付き高難度ダンジョン(一本道で無い、スキル爆発縛らない)欲しいな
勿論、無課金でもがんばればクリア出来る程度で コードヴェインは正直、なんちゃってダクソライクで微妙そう
ノベタは早期アクセス終わったら買う予定 一見擁護に見えるのに、よく読んだら
「良い調整ができていない」と言う意見を
全面的に肯定しているだけの意見って
ネットでよく見かけるよね ノベタちゃんいつになったら正式版だすんだよあくしろよ TAはどうでもいいけどプレイヤーにデバフかけまくって高難度みたいな顔してんのがカス スマホゲーな以上高難度アクションで動体視力反射神経求められますなんてことはないだろうな
俺は全然ウェルカムだけど mihoyoのキャラ切り替えシステムがそもそも嫌いだからどんな調整しても良くはならないと思ってる 崩壊みたいなアクション要素が入ならかったらそれでいいわ そもそもネトゲのアクションゲームでバランスどうこうってのはかなり無茶な話じゃないか?
ガチャなしのゲームですら後から実装されるキャラが頭おかしいレベルで強かったりするぞ >>267
個人的に俺もプレイヤーキャラの行動デバフで難度調整は好きじゃないな
アクション作るのが上手くないメーカーがアクション作った時に逃げでよくやるけど
とは言え原神はもう普通のRPGよりのアクションRPGだと思ってるから致し方なし ソシャゲだから下方修正はないと思うけど
全体のアッパー調整をする際に強い奴だけマイルドな強化ってやり方をするんじゃないかな いいこと思い付いたわ、原石50個で☆3クリアしたことにする機能つけよう 始めてみたら少し歩いてフルボイスストーリーの繰り返しで辛くなってきたけど最後までこんなんなん?
ストーリーはボタン連打させろ マリオでもダクソでもいいけど
時間かけて何度も挑戦し暗記していくほど良い報酬が入るっていう
良いバランスのアクションは
ソシャゲだと単なるバランス悪いゲームだからなぁ >>275
もうやめたらいいよ
このゲームはキャラとストーリーゲーだから
おまえには向いてない 甘雨の超遠距離での霜華満開が
矢の遠距離ダメ低下補正受けないのにアモス効果が乗るのだけ納得がいかない スキップはあってもいいと思うけどね
あって困るものでもない
ストーリーやイベント見返す機能も早くきて欲しい スキップ付けて回想機能があるゲームをいくつも渡り歩いてきたがスキップしたストーリーを後日見たことはなかった >>279
同意、ストーリー会話聴き直せるの実装した時
てっきりストーリーイベント見返せるもんだと期待してガックリした思い出
スキップはミホヨだと操作ミス誘発しそうなUIにしそうだし初回のみ無効でいいな 報酬を動機付けにするゲームがそもそも糞なんだよなあ
ゲームは面白いからやるんであって報酬のためにやるものでは本来無い スキップしようと思った時点でもう興味失ってることの証明になってるからな ソシャゲは報酬でプレイヤーをコントロールしようとするが
アンダーマイニング効果というものがある
ソシャゲはやればやるほどやる気を奪われる約束されたクソゲー >>282
ガチャゲはギャンブルであってゲームではない
よく言われてることです 回想できるならブツ切りでテンポ悪いクエスト中はスキップして後から通しで観た方がいいな 新12層は初見で3-2-2だったけど、2間は敵が多くて大変
面倒だから上半にウェンティ連れていって星9でおわらせたけど羽虫やりづらいわ 操作ミスでスキップしちゃう可能性を考えて回想実装時にスキップも実装はあり得る
今はYouTubeとかで見れるっちゃ見れるけどゲーム内にあった方がいいからね 源信はジャップのポチポチソシャゲに比べるといくらかゲームになっている
けどソシャゲであるいじょうプレイヤーは報酬のために嫌々プレイするようになる
ストーリーをスキップするのは始めっからそうしていただろうか
始めはストーリーも楽しんでいたのに報酬を早く受け取りたいからスキップするようになってしまったんじゃないか いや報酬はどんなゲームでも動機付けに必須でしょ
いつまでもピーチやクッパに近づかず延々難易度が上がるだけのマリオや
世界観の広がりもエンディングもなく与えられた無機質なミッションするだけのダクソなんて
誰もやらん
面白さは報酬があって初めて生まれる >>290
お前はたぶんゲームの皮をかぶったゴミしかやってこなかったんだよ
マジで哀れに思う 相手に勝って嬉しいとかエンディングで感動するとかそういうのも報酬と言ってしまえばそうだしモチベーションを保つには必須だけど今してるのはゲーム内アイテムの話よね 難しいというか関わっちゃいけない人だったというオチ エウルア用の物理聖遺物とりあえず揃った
血染めと蒼白のハイブリッドだけどオプションで攻撃50%以上付いてるから良いよね? 聖遺物が雑魚からもドロップしまくるなら全土蹂躙して楽しむんだけどねぇ 元素エネルギー減少とかクールタイム伸ばすとか嫌がらせばっかりで難易度調整するしか能がないのが タワーディフェンスの時は報酬よりは面白いからやってたな 難易度調整してるが?
5分から3分にちゃんと減らしたが? 飛び交う炎や氷、水泡電撃に蹂躙されるヒルチャールらを背景に
(´・ω・`)「穏やかな時間・・・・・・とても好きです♪」
(´・ω・`)「休憩ですか?今、お茶をご用意しますね。お砂糖は(ry」
(´・ω・`)「(フンフンフン・・・チャリーン)・・・はぁ・・・・・・」 昔某Pがダメなコンテンツも報酬次第でアリになるんですよ(笑)みたいなこと言っててぞっとした記憶 基本PCでやってるけど移動中に日課とかはスマポでやったりはしてるけども
これスマポオンリーでやってる香具師っているんかねぇ。PC出すらキッチィのに
スマホで無双とか天才としか思えんけども 面白い/面白くないを理解できずに
クリアできる/できないと解釈する人が必ず湧くよね
"クリアできなかったけど面白い"って経験が無いんだろうな
ゼルダの開発スタッフがムジュラリメイクのインタビューで
「難しいと理不尽は違う」って言ってるんだけど
それも理解出来んのだろうな ダッシュ回避で回避できない攻撃あるし元素爆発でも何故かマーク付いてダメージ負うし統一してほしいな スタミナなくてダッシュできずに攻撃喰らう・・・(`:ω;´) >>304
スマホ世代はFPSも普通にこなすからねえ
会社の後輩のプレイしてるとこみてたら
PCでやってんのとそう変わらないプレイングしててうひー思った
アクションゲーも問題ないでしょね スマホオンリーでもめちゃくちゃ上手い奴おるよな
PC世代のおっさんの価値観では測りきれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています