Deep Rock Galactic 14掘目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 13掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615305261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>833
仕方ないよ
あのスキン装備してる人はFFされるのわかってるだろうし気にしなくていい グリフィッドクラッススデトネーターって凍らせて倒すと金貰えないんだな… 凍らせて倒すと金鉱脈をばらまかずに大きな金塊をボトリと落としたら面白いのに BEC-Tのすごいところ
・爆弾でドワーフを殺します
・ドワーフの移動を邪魔して落下死させます
・射線を塞いでドワーフの邪魔をします 敵としても味方としても邪魔だからBet-cは見付けても起動しないよう近付かないようにしてるわ >>834
詳しくありがと
ちょっと待ってみる
蜘蛛スキンは自分も誤射したことある
買ったら誤射されても気にしないw 今日の0時半ぐらいからedd部屋建てるかjp部屋あったら入るからよろしくな 俺のファットボーイを見てくれ、こいつをどう思う
ファットボーイぶっぱなしたいが許されそうな場面が見当たらない
あとT5の近接信管も活躍場面がよくわからない
たまにはカッター以外も使いたいなあ 回収作戦で敵がドロップポッド伝いに来るようプラットフォームで誘導→ファットボーイ
って戦い方してる味方がいて感心した 弾数次第じゃないかな?
今の所設定してないのか何なのか弾数UIはどの動画でも見えてないね >>849
なんか思ってたのと違う…
ガンナーはこんなショボイ事する為に使ってないしミニガン以上のゴミになりそう
んでミサイルを使わせるためにミニガンとサンダーヘッドをナーフするまでがセット 発射速度遅すぎるし威力も無いし爆風もほぼなさそうだし見た目もしょぼすぎて爽快感皆無だけど
敵の大群に向けて連射したらちゃんと1匹1匹をギリギリ倒し切る数だけ
ミサイルが当たりに行って所持段数が多いのならサンダーヘッド以上のエイムいらずの継戦能力持ち…
ということになるのかな
たぶんこれはカスタマイズ無しOC無しの性能だろうからその辺大幅強化されることにお祈りするしかないなぁ これが必要になるような高速回避する虫が出てくる可能性
駄目だな、そんならロックオンもしてくれ、シーカー系は当てるまでメンドイんじゃ 弾道がよく分からんけど
稜線射撃してくるトライジョー対策になるのかな 誘導弾は嬉しいが絵面と音のせいか花火のように見えるし、NERF感があるような無いような
強くなくてもいいからヘッジホッグみたいな派手な感じが良い、良くない?
それか、紅茶が匂い立つような個性的な火器だと嬉しいなあ 汚物は消毒だー!って火炎放射器のかっこよさに気づく new!
パンジャンドラム型モーリーを実装しました ドリラーがスカウトのように空を飛んでいた…。
あれ、スカウトだっけかと勘違いしたわ。
中国語の部屋の説明はMOD禁止なんだか有りなんだからわからんね。 なんかたまに意味不明に凄い勢いで吹き飛ばされたり、死んだにも関わらず滑るように歩きながら自爆するエクスプローダーとかいるんだけどあれはなんなの?
pingかと思ったけど別にpingが悪くなくても発生するし、特に壁をちょっと掘ってナイトラとか取ってるとたまに吹き飛ばされて死ぬ
もちろんステージギミックでは無い >>860
吹き飛ぶのは多分味方の頭とかだと思う
超高所から味方の上に落ちればふわっとしてノーダメージだったり
ちょっと高いところにいるとき斜め下から味方が接触すると即死レベルの高空に飛ばされたりする事もある
もちろん敵でも起こる スカウトで壁に張り付いてるとたまに謎の力で飛ばされることがある
あれは敵や味方関係無さそう セントリー作ると残弾数がなくなるかつ作成されたセントリーの弾数もなくなるバグに最近なる。
LMGMK2にしてからなるんだけど気のせいかな フックで移動中のスカウトの頭踏むと超推進するけど
意図的に使うのは難しい・・ スタート時のドロップポッドに閉じ込められてはるか上空から落下→地形の角を乗り越える動作で助かったときは笑った 科技別来 とか書いてあるのたまに見るけど、エンジ来るなってことかな
なんでだろうな >>863
セントリー立てた状態で呼び出しすると残弾数そのままになるからじゃなくて? >>867
呼び戻す→手持ちの残弾がセントリー(待機中)に装填される→セントリー出すと弾が入ってない
その後起きなかったりもしたから条件が間違ってるのかもしれないけど。 >>866
エンジニアは工程師って書くみたいだから
科技=MOD=チートってことかも >>868
多分だけどそれまず残弾0のタレット呼び戻す→すぐタレットを建てるってしたでしょ?
完全に自分のところに戻ってくる前にタレット建てると呼び戻さずそのまま建ってるタレット建て直したのと同じになるよ 右下のセントリーガンの状態と残弾数が消えるバグたまに起こるけど原因が分からん >>863
俺も何度かなったことあるな
遭遇した時は毎回パーティーの中に玉無限チート入れてるヤツいたから、その影響のバグかと思ってた。 フレンドが言ってたけどホストがバランス調整系のMOD使って参加側が同じの使ってないと起こるって聞いたな 今まで通りならなら次アプデは9月以降だと思う
休暇に入る前にMod対応して一旦休みに入ると思うから当分の間は配信でちょび見せし続ける感じになるんじゃないかな 酸素不足のダンジョン作るならモーリーをもっと賢くしてくれよ
もうトロ過ぎて展開がグダるからいつもパスしてるわ 低酸素ってわかってるのに酸素ボンベも装備させないDRGはマジブラック 濃密な大気の時もあるからプラマイゼロとか思ってそう ボンベついてるから一定時間活動できるんだよ!
あれだけ激しく運動するからみるみるうちに酸素消費するんだよ! モリー遅いのもそうだけと酸素ゲージ回復も遅くてテンポ悪いんだよな
近づいたら一瞬で回復とかならまだやる気になるかも エンジの新武器はタイタンフォールのスマートピストルみたいな感じのライフル型の武器みたいね
遠距離でも誘導弾使えたらガンナーのロケラン完全に食われそう
https://clips.twitch.tv/embed?clip=PowerfulSavoryBatteryGivePLZ-9VEhQDUVrAl0sDsd&parent=meta.tag >>886
ロケランの方が流石に火力でそうだね。
エンジのは小蜘とかにしか使えなそう。 園児推しの開発だしどうせ付加効果とかでロケラン超える性能になるぞ
そもそもミニガンもサンダーヘッドも外見に反しつて威力低いし ガンナー新武器の小便ミサイルは正直笑った
ガンナーお前もう改名しろよ名前負けだよ ブルドッグ二丁持ってガンマンに改名したほうが強そう リボルバー使ってると弾さえ持てばメイン武器いらなくね?って実際なる エンジのタレットがレーザータレットにならんかな。
当て続けるとダメージ上がるタイプの対ボス用 ガンナーの魅力は毒による遅延攻撃とどんなうんこチームで味方全員死んでも仕切り直せるシールドにあるから… ガンナーは元々ディフェンダーだったらしいしディフェンダーに戻ってもいいくらいにはガンナーしてない そんな…ガンナーさんは採掘チームの他のドワーフをエイリアンの驚異から守る戦闘のプロのはずなのに…
エンジのスマートライフルあったら確かにミサイルいらんなぁ
ここから一発逆転するには多弾頭ミサイルユニットを敵の上空に飛ばしてミサイルの雨をふらせるような
派手なミサイルに今からでも変更するくらいだ エンジのライフルは一発で死なない中型とか倒すの連射遅そうだからかなり時間かかりそうだね。 動画見る限りガンナーのミサイルも発射から着弾までが馬鹿みたいに遅い上に中型に二発かかってるんだよな
動画は無強化かOCで化けると信じたいけどガチ産廃にしか見えない 着弾して範囲ダメージは最低あるだろう…
スタンもあるかもしれん… ミサイルならせめてTF2のミサイルくらいにミサイルっぽくして欲しかったわ
ロケジャンとかしたかった 単発高火力広範囲のミサイル欲しいな
つまり地球防衛軍の鈍亀みたいなやつ >>901
ミサイルなのかロケットなのかはっきりしろ 対戦車ロケットみたいなのでよかったな
プライマリで爆風あるやつ他に無いし タイラントウィードにこだわってミッション失敗するパーティーの多さよ 本体が変なところに隠れてて攻撃しにくいとめっちゃ時間かかる タワーの方が下手した時の失敗率高いわ
終わるまで待ったら
大体スウォームでトドメ刺しに来るし タイラント倒すメリットもほぼ無いしな
マシーンイベント拘って死ぬパターン(主にOMEN)もあるし実力とナイトラ量考えろと思う事はままある 回収の時すぐ側にタイラントとかBEC-Tとかいると「うへぇ」ってなる
でもタイラントは倒したあとシャードは拾うけどあのクソゴミポンコツゲロロボは放置する 直す気がなくても野良に修理されるBEC-Tが最強の敵 Qキー長押しでBEC-Tをスクラップにして売らせてほしい 一度だけBET-Cが行きの宇宙船着陸地点の縦のラインに生成されてて、宇宙船に即死させられてた事あったな
空中で死んでて空中で修理したら浮きやがった 氷雨の凍結ダメージボーナスいつ使うんだよ凍結力低いじゃねえかちくしょうめ
と思っていた時期が私にもありました
路面凍結意識すれば中型わりと凍るわ
冷輝使えばさらに凍る
自分のプレイスタイルだとクライオは浣腸冷却と氷雨におちつきそう ついにホストのキックを無効にするチーターまで現れたわ…害悪すぎる 最近MODの方でDRGで実装されてるC⁺⁺コードを実行させる方法出てきたからその影響かもね
しかしDRGのソース抜き出して公式に許可取らずに公開するのってモラル的にどうなのかと思うんだけどMODコミュニティじゃ普通の事なのかね 地面を掘ると天津飯の気功法みたいに
地面が正方形の立方体に掘られるMODに遭遇した。 DRGもチート祭りでオワコンの流れか
MOD入れてるやつをキックするMODこないとな MODってホスト基準じゃないの?
ゲストで入ってきたやつがやりたい放題になるのか? クライアントもセーブデータも暗号化していないゲームだから驚かんな それまでは問題なかったのに、誰かが入ってきたとたん部屋全体がノーダメチートになったことあるからやりようがあるんだろうね 後から来たドリラーがフックで飛び回ってたからまぁそういうことなんだろうな このゲームはまだわかりやすくチート使ってくれるし、弾くのも簡単だからまだマシだと思うわ エンジニアのアーク放電が殲滅ミッションで強いね
ドレッドノートやハイブガードを電流で拘束→味方がタコ殴りって流れにできると超楽しい 強いか?
ぶっちゃけ邪魔というか、神経毒で十分というかさっさとショットガンと超推進打ち込んで欲しいというか >>926
でも気付いてくれる人が少ないんだよね
派手なエフェクトなのになんでだろ
あえて無視してるのかな ドレノ凍らせて
残り3人超推進叩き込んだらどれだけ減るんだろうな 艱難辛苦から始まる護衛任務って辛いな、護衛任務って辛いなボスコ…
https://i.imgur.com/7secdxy.jpg
エンジニア以外銀になったのでエンジニア上げたい
再発火感電と炎3分割でやってるけどショットガンの方が良いのだろうか
ショットガンだと消極的に使ってるつもりでもすぐに弾切れしてしまうわ ショットガンはしっかり頭狙って1発で倒すようにすれば多少はもつよ 常用したいなら通常ミッションは小さい銃弾、殲滅にはオーバーロードお勧め
個人的には地点採掘と殲滅に使ってる。後は再発火ブースターかEM放電のsmg >>931
頭はダメージあがるとかあったんか…。
弱点は色の変わった柔らかそうな部分だけかと思ってた。 ショットガンは頭狙ってるけど中距離参加が多いせいかいまいち当たってる気がしないわ
殲滅オーバーロードは試してきたけどなかなか具合がよかったわ
しばらくオーバーロード超推進でエンジニアエンジョイできそうですわ 弾節約→EM放電
ショットガンで弾節約→撃つ敵を選別する
そもそもどの距離でもバカスカ撃ってる&超推進なんか使ってるから弾がすぐ無くなるのよ
中型以下は引き付けてブリーチカッターで一掃したり工夫すれば弾切れする事は無い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。