Deep Rock Galactic 14掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 13掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615305261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロッケンストーンでいいだろ。
部屋抜けるときだけggしてる hiって言われると返さないといけない気がするから正直面倒くさい あんまり語られないけど風景も魅力の一つだと思う
地上を美しく描いたゲームは他にもあるけど、こんなに地下を魅せるゲームって他になくない? ネトゲだから挨拶は当たり前とか言う考え方が意味分からんわ
現実はともかくゲーム内まで挨拶必須とか馬鹿馬鹿しい >>649
意味分からないなら分からないでいいんじゃないの
そういう時代があって実際その頃も楽しかった、だからそういうのも理解できる
そんな話なだけだもの こっち見てロッケンされたらロッケンするけどチャットで挨拶はしないな
明らかに自分に言ってるなって感じたら返すけど 俺らが若かった時代はなあ〜
ネトゲで挨拶なんて当たり前だったんだよ〜
〇〇さん、こんちゃ〜
乙ノシ
これが出来るやつは大人なんだよなあ(ぇっ こんなゲームでチャットするのめんどいしな
ロッケンか簡単な単語しか言わんわ
なにも言わずに解ってくれる奴は名前覚える
チャットしても解らない奴も名前覚える 何かしてほしい時にplzを手前につけるだけで9割がたやってくれるライフハック それが毎回plz付けてるけど読めない奴にはそもそも意味ないんよな
大体中国の奴 そもそもチャット見て欲しい奴に限ってチャット見ねぇからなぁ
プラットフォーム催促しようがライト催促しようがやってくれた試しがない
プラットフォームくれ、ライト付けろ、シールド使えおでぶちゃんとかのラジオチャットほしいぜ まあ手っ取り早くマーク機能で要請とか出来りゃいいのになとは思う チャットで中国語以外はまず見ないよな
何言ってるかわからん 日本人は日本人同士でも喋らない
韓国人は韓国人がホストなら割と喋ってる
中国人はところ構わず喋ってる
こんなイメージ 前から言われてるけど効果音の一つでも付けば気付く人増えそう プレイ中の視野だと左下の小さい文字なんて見えないんだよな 最近JP部屋多くて助かるわ
低ハザが多いけど今まで使わなかったOCや組み合わせを試すのも結構楽しい 一番チャットしたい時は
俺の事はもう見捨てて脱出してくれー
って時だな フォントサイズは変えさせてほしいね
ウルトラワイドの画面でやってるけど中央視野から離れすぎててまず気が付けないわ 今日久しぶりにバンカーやろうとする奴見たわしかもハザ5で
レベル188でシルバー2のバッチ持っててやる奴は初めて見たよ
味方からはブチギレられてたな
傾斜の付いた場所で横に掘れば地上だったから大きな横穴作ることでなんとかなったけどほんとヒヤヒヤしたよ 核グレ持ちの地雷感と
超推進持ちの安心感よ
中国人で核グレ以外見たことないわ
殲滅で核グレ担いできた時は
流石に蹴っ飛ばしてやろうか迷ったわ >>669
ハザ3とかでバンカーしようとしてポインター連打してるやつはいたな
一人で死んで誰も助けなかったけど >>671
ハザ3なら付き合ってやればよかったのに。 成否が気にならない単体ミッションならバンカーはハチャメチャになって楽しいから嫌いじゃない
DD中にやられると血圧上がる >>672
come on noobsみたいなこと言われたから行かなかった… 全力で戦った結果ミッション失敗ならいいけどわざわざ不利な状況作って失敗するのは許せんな自分は アメリカ人と防衛すると
やたらとバンカーかそこまで行かないまでもバンカー気味の閉所作りたがる感じする
あれはもう国民性かなと思ったw
ファールアウト然りゾンビもの然り。 こっちもksドリラー引いてedd苦労したわ
味方が近くにいるのにサッチェル使うから気を付けろって言ったのに二層目で殺されたわ
おまけにガンナーに起こしてもらった途端に凍らされて死んだ
流石に周りもチャットも見てなさすぎるから見限って抜けたわ
ランク500ぐらいだったけどとんだ地雷だった だからドリラーは変な奴にやらせたくないんだよなぁ
かと言って毎回ドリラーやってたら他のキャラのレベル上がらないし 回収作戦の最後、防衛対象の真横にぶっとい柱が立ってるのに壊さないドリラーさん…
上手い人はホントきれいに整地してくれるんだけどね 公式ディスコのモデレータどもModが死ぬ程嫌いだったようで話題にする奴速攻ブロックしたり勝手にMod話題禁止ルール作ってたりしてたけど開発側から公認される&Mod専用の項目が追加されるみたいで発狂してるようだね
ざまぁ 現地精錬参加でドリラー10程度が参加済みの時、自分もドリラーで入るか迷う
スカウト・ドリラー以外で複雑3任務する時に昇進済みドリラーが居ないと遭難覚悟する 単に柱の向こうに射線が取れなくなるだけじゃなくて
このゲームだと柱伝いに歩いてきて敵の進行ルート増えるよな マイクラとかでもMOD全否定のやついるからな
バニラ主義者はどこにでもいるもんだ
つか、どんなMODが欲しい? 弾数無限と、フレアの効果時間無限かな
あとはピースフルと、自由に飛べるクリエイティブモード
大空洞に彫刻作りたい 新しい武器やカスタマイズのmodかなぁ
OCが割と期待外れだったし きちんと棲み分けできればいいけどねぇ
MOD適用ホストはデフォルトでは一覧に表示されずに
表示オプションで切り替えるようにするとかはしといてほしい Moddingは開発でも思いもよらないようなアイデアや規模でプレイヤーが熱意をもって開発してるのを色んなゲームで見てきたから、
結構弄れる範囲が広かった場合だと、コミュニティの規模によるけどかなり化ける可能性はある
ステータスとかレートの数値弄るとかテクスチャ変えるとかその程度しかできないなら正直微妙
何にせよ開発からの情報待ち MODだから!とかいってチートでオンくるやつ増えそうやな
特に中国人の奴らとか中国語話す奴ら MOD部屋はリワード無しにしないとEDDとか楽なほうに流れてバニラは過疎ると思う
そうしないと公式のバランス調整の意味が無くなる mod入りの報酬エラーキューブ1個くらいでいいと思う 弾数無制限とかなって撃ちまくれたらつまらんやろね。
その分敵がむちゃくちゃ多いとかでないと楽だとかで喜ぶのは最初だけですぐ飽きそう。 あ、とりあえずアレだ
なにはともあれ拠点にシューティングレンジを追加してほしい
好きなように敵の数と種類を設定して奥から迫ってくる感じでそれを撃ちまくって武器のお試ししたい
レアな相手だとどの武器がどのぐらいでとか試すの難しいし チート入ってるホストで遊びたくないからなんかフィルタほしいな
チート率高い中華ホストはそもそもjoinしないけど
それでも踏むことある JPホストでも無敵+グレ無限みたいなやついるからな
ほんと開発に対策してもらいたいわ 現状は無限系はチーターと変わらんから難しいとこやね
確かに射撃場は欲しい
それこそ初期にあってほしかったものだけどw 武器の強化MOD全適用とかも理論上できるだろうし
開発がどこまで許すかで変わってくるな
見た目のスキン以外で何か1箇所でも弄ってたら金も経験値も鉱石も全て報酬ゼロにしないとゲームとしては終わるだろうね
ジャンルとしてはバカゲー扱いになる JPでも変な漢字ネームの人いるからあれはVPN使ってる中国人だと思う このゲーム的にMODとは相性悪そうだけどなぁ
テクスチャ変えれるだけでも例えば鉱石ビカビカに光らせて見やすくする様なの出そうだけどそれだけでもゲームバランス崩れちゃう Killing Floorで投げる金の量変えるだけでも時間短縮になるから、一種の歪行為と捉えられるしなぁ
まぁ往々にして改造行為ってのはそういうもんでしょ 難しくする方向のデータいじりは、やりこみプレイとして受け入れられるかな
ハザード6想定のプレイみたいなの
無敵チート使うくらいならハザード下げればいいじゃんっていう 敵の追加modとか地形生成アルゴリズムまでいじるmodとか出てきたら一気に化けそう 残念ながらDRGのMODは盛り上がらないこと確定したよ
workshopじゃなくmod.ioに本決まりになった時点でね
この前のmod.ioに決定しましたって通知でModderたちの悲しみの声見てなかったの 凄いざっくり言うとsteam以外のプラットフォームでもmodが使えるようになるAPIなんだけど、使ったことないから正直分からん
記事読む限りだとゲームがmod.ioに対応するとゲーム内から自由にサブスク出来るって感じだろうか
DRGはsteam以外でも利用できるからそれを視野に入れてるんだろうけど、どうもあんまり評判がよくないらしい
それにsteam以外のプラットフォームで即座にmodが利用できるようになるわけでもないようだ
まあ恐らく人口的にsteamユーザーが一番多いだろうからよく分からんAPIよりノウハウがあるworkshopで出せよって話は分かる >>711
んーなんか面倒くさそう
ちょっと触ってみたけど会員登録とか色々あるしこんなの流行らんで…
L4D2でワークショップ無かった時代のアドオンフォルダに適当にvpkファイル突っ込む方式の方がわかりやすくて良さそうなのに
まあ自分はこのゲームでmodは基本反対だから流行らなさそうのなのは歓迎だけど PAYDAY2みたいになってきたな
プレーヤーVSチーターVS警察でクソゲーになった 凍結地雷入荷したがチビチビ撃つ癖があるせいで凍結漏れ結構出てプレイに合わない感が強くて辛い
それでも減速や広範囲凍結は魅力的
脳筋ジャンボシェル教だったがしばらく凍結地雷でやってみたい 回収ミッションするのに1時間半もかかるのだけどこれが普通?
ホストしたらしたで熟練者ばかりで置いてきぼりでつまらんし向いてないのかな 普通ならどのミッションタイプでも15分もあれば終わるぞ
一時間半て他のゲームの話題を誤爆してるんじゃないかってぐらい信じ難い時間だが >>715
進め方を分かって居ないだけだと思うよ
マップ使ってないでしょ >>715
始めたばかりでソロで糞地形だったならまぁなくもないかな
マップの見方とステージルールを覚えればそんなにはかからないよ
回収なら最初に何もない一本道1分、回収5〜10分、耐久x3で4分の計10〜15分ぐらい ハザード1だとしても15分で終わるは言いすぎ
ソロと4人じゃクリア時間は倍ぐらい違うから
地形にもよるが慣れてなきゃ1時間半も別に不思議じゃない 1時間越えるのほとんど経験したことないな
大体30分前後で終わる印象 ソロドリラーでやってるけど他のミッションでも1時間くらいかかるな無駄に掘りすぎなんだろうなもっと効率を意識するわ 複雑度3の護衛とか15分で終わる気しないんだけどガチ勢はいけるんやなぁ
そもそも自分はハザ5でもサブクエやるけどやるやらないで大分違うか
一応役割ゲーだからソロだと痒い所に手が届かないから大分時間かかるで サブクエを見切る癖をつけたい。
あと少しだしすぐ終わるやろなと思ったら全然みつからなくて萎える。 ガンクシードは要求数減らせ
ホロマイトに対して面倒臭すぎる >>719
あ、そうかソロか。じゃあ15分は早すぎた。
ところで低難易度だと敵の湧きが少ないからいつまでもウロウロできて逆に時間かけてしまわん?
貧乏性がたたってナイトラたっぷりあっても余ってるサプライ取りに引き返したりもしちゃって 自分はソロの時はクリア一直線だからうろうろはしないかな
ほとんどのミッションはナイトラ無視だし長めのミッションでも1回分の80集めたら十分(べた燃ドリラー使用時)
EDDとかの高難易度だとまたちょっと違うけどハザ4までならそんな感じ 初心者ホストのハザ2護衛程度ならクリアは間違いないけど
ナイトラ集めないわりに無駄撃ちが多かったり、1人2補給や終点補給不可だと緊張感がある
護衛は大体ガンナーで灼熱か神経毒で参加するからなんとかなってるけど、ドリラーやスカウト参加だと辛いかもしれない
初心者ホストについては、ハザ1で建てると高ランクがアサイン消化で来てすぐ終わったりすると思う
なので、任務の流れや役割が理解できてるなら、ハザ2で建てるのをおすすめしたい
ハザ3はなぜか未昇進初心者が集まりやすくグダる時が珍しくないので、昇進目的周回でもハザ2が良い気がする
あと、複雑3をやるなら覚悟した方が良い。経験者でも1時間掛かるような迷宮や帰宅困難地形が出やすい。
クソデカ縦穴ほんとかんべんしてください 降下後ラダーが出て勢いよく下っていこうとしたらクソデカ縦穴で、底が真っ暗で何も見えないのホント勘弁 途中参加したらスカウトが縦穴の変なとっかかりに居た時に参戦してしまい、
開始した時点で畳二畳位の場所で敵がこんにちはしてきて
削られながら倒すもこっからどう帰ればええんやって考えてて死ぬと泣ける。
飛び降りて死ぬのが正解かと観察してる 縦穴は何の職使ってんのかによる。合流するだけなら
ガンナーなら時間をかけて直下掘りか投身自殺かジップライン全力投入かそれらの組み合わせ
スカウトならダイブして地面にグラップで無傷着地
エンジなら螺旋プラットフォーム
ドリラーなら掘る MOD来たらリージョンロックとか入室ランク制限とかできるのかな
中国を自動で弾いたり、低レベルを自動で弾くMODあるならそういうのは歓迎だわ 中国弾いても問題無いよ
コープゲーの良い所だけど、自分以外3人いれば成り立つから日本、韓国、台湾あたりいれば人数的に問題無い
VPNですり抜ける分はしかたないけどチート使ってなければ放置すればいいし どのミッション見ても毎回空いてる部屋が各ハザ毎に少なくとも1部屋開いてればいいけどさ。
これ以上過疎ったらやばいでしょ。 リリース以降いまだにプレイ人口が伸び続けてるゲームなのにこれ以上過疎るとは一体 Anlaileってやつホストでチートやってんな
無敵にグレ無限
何が面白いんだか MODの実装方法によっては人が減りそうだけど
その後の新武器と新ミッション追加で人が増えるだろうしまだ過疎らない気がする >>738
世界的なプレイ人口が増えてるとして
部屋見て人気ゲームだなって感じる?
近距離の部屋自体全然開いてなくない?
一つのミッションで二部屋近距離が開いてる事なんて
ほぼほぼ見たことない。
ミッションによっては誰もしてない時とかあるし。 >>741
どこぞのAAAタイトルと勘違いしてないか?
インディーゲーの中ではこのゲームかなり人いるぞ >>742
インディーゲーなら過疎を過疎と扱わないという心理がわからないが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています