Deep Rock Galactic 14掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 13掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615305261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中型以上は他のドワーフにおまかせ雑魚蹴散らしには相変わらず強くて役割分担はっきりしてる絨毯爆撃
わかってるメンツでもバカ揃いでもどちらにも良しの安定感
むしろ弾薬消費増えつつもガンナーが中型処理することになる神経毒のほうが馬鹿揃い向けでは…
初心者いるハザ5はガンナーが一人頑張っても仕方ないかな…どうしても他全員で介護する形になるから
そうじゃないと初心者さんずっと床ペロ状態で何もできないよ >>315
エンジはぶっちぎりの戦闘能力あるからたとえプラットフォームなくても居場所ありそう
ガンナーはすべての要素で1番にはなれないけど高水準にまとまっていてシールドがある分ハ
ザ4で青ひげ達を介護するには最適なクラスだとは思う 途中参加してぱかんって開いた瞬間目の前が爆発寸前のデトネイターだったことはあるなw 開幕囲まれてもガンナーならシールドで突破できるだろうと思ってたんだけど
マクテラブランドルエリート固すぎる
シールド中に落とせない なんか神経毒に親殺された奴いるな
別にどっちも強いで終わる話だろ わかるわかる>>314のことでしょ
言葉足らずなうえに最初に強い言葉使うやつは駄目だね 俺304だけど、むしろ神経毒を支持してるんだが……ちゃんと文章読めないやつって、本当にいるんだな 皮肉すらわからないなんて…お前わかってるやつじゃなかったのか
お前もしかして頭を神経毒で… イキリドワーフ君なのか
それともGWキッズなのか判断がつかないな 俺も神経毒派だけどな
アプデ後は絨毯と範囲同じでDoT効果付きとか普通にヤバい
死ぬまで当てなくて良いから対空やアーマー持ちにも強い
ただ近距離に持ち込まれる前に攻撃するべきだから優秀なスカウトが欲しい
つまり野良スカウトがゴミ過ぎてスカウトやりたくなる今日この頃 スウォーマゲドンって状況次第でけっこう4ねるな
舐めてたわ >>330
ありそうでなかったビルド公開サイトか
いいね >>330
わりかし前から
そこで公開されてるビルドは中途半端なやつしか無い印象
あと数値が微妙に違ったりしてた スカウトなのに英雄なカールって凄いな
サポート役で火力は乏しいのに
と思ったが、つるはしの逸話を考えるとグラップリングフックを使えるスカウトが一番戦えるのか 勝利ポーズとかダンスとかをステージでエモートとして使えるようになるMODが欲しくなってきた
やることない時踊ったりしたくない? ダンスモーション自作とかできないもんかな
まあ日本人がHENTAIモーション作るだろうけどw TF2のタウントみたいな?和みそうでいいね
とりあえず塊掘った時の"we're rich!"はよくやる クライオキャノンって今OC何おすすめ?
重機関砲は戦闘時機動性が強くね?カスタムは右中右右左な! この前初のハザ5に混ぜてもらったけど
精製ステージが高低差激しくて楽しかったな。
案の定足を引っ張りまくったのでしばらく4でまた修行や めっちゃ初歩的な質問で申し訳ないんだけど
空のマトリスクコア?ってDeep diveかウィークリー以外ではほぼ手に入らない?
野良でイベント線やっても何ももらえんからかなしい >>340
何周年とか季節イベント除いてDDウィークリーだけだね
成功しようがしまいが経験値は入るから、あれば俺はうれしい
場所によるけどエンジいなくてオーメンきついなら起動だけさせちゃえばいいしね なんか34になってから読み込みがひどく重くなったなぁ
重くなっただけでなく不安定にもなった
日本人部屋に途中参加したら、着地してから動けないしUIも表示されないしチャットもできない
メニュー画面だけは開けたから退室するしかなかった…
おま環なんだろうけど心当たりが見つからんのが辛い
思い当たるのがグラボのドライバ更新したくらいだけど、他のゲームが加速したのにこいつだけ減速したのは悲しい 誤訳っぽいのとか未翻訳の所何とかならんかって思ってたらそういう翻訳サイトがちゃんとあるのを最近知った
そしてちゃんとした訳が他の人の手で結構前から提供されてるみたいだけど何故か誤訳っぽい方が採用されてたりする
自分が気になってた所は提供して直ったのを確認した
というか'got it'だけで多すぎる。「やったぞ/仕留めた」なんだけどテキストだけじゃ「分かった」って訳しちゃうのもしょうがない気がする 鉄の意志状態で、誰からも蘇生されてないのにオレンジの柱消えて、復活してる人時々見るんですがどうやるんですか? >>348
レッドシュガー、補給、パークの吸血鬼の3つの方法がある >>350
ちょっとでも体力回復させたら大丈夫なんですね
これはソロでも役立つ
知らない小技いっぱいあるなぁ wikiのビルドの所に愛用のビルドとか書いといたんだけど消されまくってんな
特にパッチの影響もないところだったんだけど・・・
自治厨のお気に召さなきゃ勝手に消されるならもう書く意味もないか 「俺様がルール」なんてのはどこの界隈にもいるんもんさ DRGのwikiってちゃんと管理者いるの?
それともゲーム系のWikiによくあるアフィ目的で立てるだけ立てて放置系?
消された分はバックアップからすぐに戻せると思うけど頻発するようなら
wiki荒らしだろうしアク禁にでもしてもらわないとね 消されても文句言えないようなビルド書いたんじゃないの
というかWikiで言えよ 管理者はちゃんといる
最近ならアプデ34の内容めっちゃわかりやすくまとめてくれてるよ 結構前のスレでもWikiに荒らし居座ってるとか言ってるレス見かけた覚えがある
今でも誰でも編集出来るようになってるのかな? 5/5水曜日にエリート調整hotfix来るっぽい?
体力微調整と属性・温度耐性の付与のもよう
弱点とか、付与なされないんですかね?
グーグル翻訳だけど通知内容見ると
プレイヤーが望むものではなく開発陣が望むものかどうかを重視してるように見える
つまり壊れない鎧も楽しいと思っている可能性が微粒子レベルで存在している?
それと、
「私たちは現在、エリートの敵に非常に焦点を当てており、自分たちでそれらをたくさんテストしています。
したがって、今後さらに多くの変更が行われることを期待してください 」
とも書いてあるし今後に期待できるね!やったねドワーフちゃん!
以下通知のグーグル翻訳
https://i.imgur.com/CP5UBK7.jpg タレットEM放電使う時って武器の電気MOD付ける必要ある?
いらないならアーク放電外してマガジン増やしたい
というか運悪いと本当に放電しなくて敵が通り過ぎるの腹が立つわ 開発はエリート敵気に入ってんのか
頭ドワーフかよ硬いだけの敵とかつまらないから削除しろ >>362
感電率あげるとよくなるよ
あげてての感想ならもうどうしようもない エリートはただの色違い強化モンスターみたいなもんだし戦ってても楽しくないしいらないなぁ
そんなのよりどうせならバイオーム毎の特殊敵を増やしてほしい
砂漠で力尽きたんかい 女性みたいな悲鳴あげるツタとブサカワイイケーブエンジェルで我慢して とんでもないエリート調整してきたでぇ
警告つき以外でないらしいからまだましではあるけど エリートえらい不評だからどうなることやらって思ってたけど案の定ミューテータ以外で出ないようになっちゃったか EM放電でバチバチやってたらFFで文句言う人いたけどFFダメなんか無視できる程度なんだからむしろ囲まれてる状況を助けてあげた分感謝して欲しいわ どのゲームでもFFされたら怒る人がいるから気をつけたほうがいい
助けてあげても相手からすれば邪魔されたなんて逆恨みもあるからね
フレンド以外は自分の身を守ることだけ考えたほうがいい ダメージ量じゃなくてシールド回復がリセットされるのもあるからな?
EM放電範囲デカいから
自分ですら食らうこと多いし ポッドの遠くでスカウト以外倒れてそのままスカウトだけ乗った後鉄の意思で助けにこられた時は流石にやめてくれと思ったわ アークなら設置系だから放電中に引っ掛かるのはある意味仕方ない線もあるが
EM放電はなぁ
普通にSMGで助けてやる方が良い、たとえそれで間に合わなかったとしても どんなカスダメだろうとシールド回復の妨げになるから場合によっては迷惑になるよ
まあそうじゃなくても感謝しろってのはなんか違うけど 無機物のタレットからもソーシャルディスタンス
EM放電ってダメージ範囲1.5倍になったけどエフェクトが据え置きのままっぽくて見た目よりかなり広い当たり判定あるよね
当たらないところのつもりで戦っててもびりっと来て割と脳みそ混乱する 強いし自分でも使ってるけどバチッとやられるといい気分はしないな ブラックボックス中に、円の真ん中でEM放電ぶっぱする頭のおかしいエンジなら見た事あるな
地形や程度にもよるが、十分迷惑行為になり得るOCだから野良だとある程度自重して使うべきだろ
アークの方は占有範囲控えめでわかりやすいし、信頼性高くて利用しやすいからガンガン使ってくれていいぞ
EMのが使いやすいのはわかるが、正直野良だと味方としてはアークエンジのがありがたいわ プレイヤーによっては地の果てまで追ってきて倒しに来るので
放電によるFFは自己責任でどうぞとしか言えん FFにイラついたのかクライオドリラーがエンジ凍らせてるのは見かけたな
軽微なもんでもFF自体死ぬほど嫌いな人絶対居るから気を付けないと EM放電使いこなせないから
代わりにタレット叩き使ってみたら結構良いぞ
EM放電と違って対空もできるしな
アプデで弾消費半分になっても足りないのがネックだが FF無かったら回収とか核グレ撃って
EM放電しまくるゲームになるが タレット叩きもかなり好きなんだけど、マジで玉持たないよな
増量系modつけてもすぐなくなる
ここぞという時だけしか叩いちゃいけない感じ タレットで普通に5発撃つより
叩き撃ちのほうが明らかに強いから
むしろ許可するまで撃たないで欲しいまである タレット一回設置したら回収しない限り未展開でも雷出すのいつか修正されるんだろうか
飛んでくるタレットから雷出るの笑う 最近護衛任務でドリルドーザー動かさないで
先にプレイヤーだけで行くのに遭遇するんだけど流行ってるの?
ドーザーの場所まで戻るのが面倒なんだけど。 空間がマップに映ってる時は先に見に行く
安全にナイトラ回収できるし
デトネーターやタイラントウィードがいると危ないから ホスト次第じゃない?
未探索の場所があってもすぐに起動する人もいる タレット叩きは敵の集団とか大型のケツに撃ち込むと気持ちいいよな
グレネードみたいに使える そろそろボタン押せるのホスト限定にしてほしいわよくわからん中国人に押されるのきちぃ
それか他人も押せるけど許可必要とか アーサー外見変わって性能も大きく変わって優遇され過ぎ いざミッション始まりゃみんな同じで良いんじゃない。
キックできるのとping良い位で良いでしょ。
野良でやってんなら色んなプレイスタイルを許容しないと、嫌なら固定メンバーでやるってのも用意されてんだし。 いうて現状日本人は人が少ないし誘ってもあんまり興味持たれなくて海外(特に中国)の人が入ってくる事多いしなぁ
ボタン押さないでみたいな英語の部屋名にしても中国人殆ど読んでないし寧ろわざと押しに来てる?ってぐらいポチポチ押されるから呆れるよ 「Disabled Inertia Inhibitor」
これなんだろ、グレネードとプラットフォームに追加されてたんだが
つべにもついにも言及してるのがほぼ無い 説明読む感じプレイヤーの慣性がプロジェクタイルに加算されるって感じじゃない(「加算」ではないかもだけど)
具体的には落下してる最中とかに撃つと弾速が上がる
ただ慣性が働いている方向に速度が上がるのか働いてる慣性力だけ速度が上がるのかは知らない 横移動中に射撃すると照準通りに弾が飛ばなくなる可能性か HOTFIX3にあったこれか
[WEAPON TWEAKS]
- Moved the Projectile Velocity Transfer mechanic from the base weapon to optional upgrades (Disabled Inertia Inhibitor) on both the PGL and Platform Gun. 直線弾道の武器はメリットないな
エンジのグレは初速を増やせるなら遠くに飛ばせそうだからなんか使い道あるかもしれんが 最近6連発弱体化で久しぶりに鉛のスプレー取り出したら今はこっちのほうが確定でスタンも出せるし弾持ち良いし強いわ 今までも走りながらフレア投げたら遠くまで飛んでた気がするけどそれとは違うんかな グレポンにしろプラットフォームにしろ他のオプション外してまでつけたいものではないな 6連射鉛のスプレーはガチ
ブルドッグの方は総ダメージ量が少なすぎてなぁ…かといって瞬間火力に優れてるわけでもなく強みは精度のみ
あれならベースダメージ1発100ぐらいあってもいいかな、それでも使うか怪しいけど 念願の鉛の嵐を手に入れたぞ!
目に見えて火力も上がるけど動けないのがわりと辛い
使い方が悪いのかもしれないけど地味なのも辛い
そもそも実際のミニガンって単発ダメージ自体は低いのだっけ?もっとダメージあるものだと思ってたわ
贅沢な望みであることは承知の上だが、基本ダメージか所持弾薬を倍にしてもらいたい ミニガンあのゴツさでスカウトのアサルトライフルより基本火力低いからね… 久しぶりにグレ使ったら飛び方に違和感があったんだけど
なんかティア5のMODが空欄になってて
見てみたら弾速MODが追加されてたのね
>>407
遠くにうろついてるスピッターを見つけたときは重宝するよ
メイン武器が機関砲かミニガンだから精度の高い武器は貴重だし…
それぐらいだけどね >>408
ダメージ判定が2発に1回っていう謎仕様が無くなればマシになると思うんだよね レッドストームは無駄玉がかなり多くて(初期精度がゴミ+発射速度が速い分ラグがあるほど無駄玉が増える)単体火力16で1200発
サンダーヘッドは無駄玉ほぼ無しの範囲攻撃威力14&直撃+7ダメージで770発
高難易度ほど数が増えるの考えるとレッドストームの優位性って殆どなくなっちゃうのよね
一応対空と討伐では使えなくもないけどサンダーヘッドの範囲ダメージははドレッドノートとオプレッサーの装甲無視できるから圧倒的って程でもないし
対空はセカンダリがあるから必須って程でもない、だからサンダーヘッドは単体特化ってことで2400発(DPS2倍)でも問題ない気がするね ミニガン使ってないしバグ良く解らないんだけど開発は把握してないんかね?
把握してるけど直すのが難しいとかなんかな
素人だけど単純に一発の威力倍にしとけば実質同じだしすぐできそうな気がするんだけど 今の1発の威力(デフォルト10)が既に2発分の威力なんだろう
こんな仕様にしてるのは高レートの武器にしたかったけど真面目に処理すると同期負荷が高いとか、単発威力が低いとダメージmodの調節が難しいとかそんなかな レッドストームって一強過ぎて弱体化食らってるんだよ
その上でサンダーヘッドが強化されたからミニガンが相対的に弱くなってるだけ
威力倍は言いすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています