【FPS】VALORANT Part162【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏 新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part161【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617492355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ど下手くその方が人のプレーにああだこうだ言う傾向なのは分かる 確かに俺の友達周りでも下手なやつの方がプロのプレイにああだこうだ文句言うな
ダイヤ以上の奴は「まあ今のは仕方ないでしょ」とか「多分〇〇がしたかったんじゃないかな」みたいな感じで擁護する 下手な奴は常に下手だから「どんなに上手い人でもミスはするし調子次第で沼ったりもする」って事が分からないんだよな 芋とかになってプロと当たるようになるとどれだけ洗練された動きなのか身をもって知るからな
自分がプロより強いって思ってる奴以外は選手にいちゃもんつけることはほとんど無いと思う そもそも他人のプレイに思うところはあっても見ず知らずの人間に直接悪態をつくなんて普通は出来ないからな どこで悪態付くかにもよるんじゃね
まあ悪態ついてる時点でウンチなのは一緒なんだろうけどそれでも便所の落書きである5chに書き込むのと大会チャットに書き込むのではまた違うと思うわ
本物のガイジは本人のTwitterにまで突撃するしな いうてそういう奴らによって視聴者数って伸びて人気って形に表れてるからな
NAとかああいう人多い地域のコメ欄見ればわかるけど毎ラウンド毎ラウンド延々と誰かのこと煽ってる 日本人気が中途半端でコメ欄がやたらと目に付くってのも悪いよな
すごい勢いで流れてたら1個1個目で追ってる余裕なくて結果的にみんな好きなこと書きなぐれるしそれが楽しいから余計人集まる 競技シーンにフォーカスする奴の中でも選手個人を延々と追ってる奴だけはマジでキメェ バインドのどこからでもリーコンとショックボルト撃てるソーヴァ居てメチャクチャ強かった
敵mapに映ったらAからBに同時着弾のショックボルトとか、あらゆるところからフッカーにリコン上から飛ばすし感動した
あんな人ゴールド帯にも居るんやな このゲーム始まって間もないからおじいちゃんは矢の位置とか知らんだろ
ちゃんとFPS始めたのがvaloからでやる気あるからソヴァ矢覚えたけどAIMはまだそこまでじゃないって感じじゃないの KD2超えてたし、aimもゴールドじゃ上手い方だったよ
ゴールドの上手い方のaimがおじいちゃんって感じるくらい強い人が言ってるなら知らんけど ソーヴァの矢をずっと研究してる人って別ゲーやってるみたいよな デスマ行って思ったにゃがダイヤと芋で結構実力に差があるんやな
ダイヤだとうっま!だけど芋になるともうチートにしか思えん芋の奴らは鬼だ鬼 デスマで信じられんぐらい撃ち勝てん奴に遭遇して後で戦績見るとだいたいプロ >>695
勿論やる気のある初心者かもしれないけど
10ヶ月経ってるしソーヴァは最初からいるからその時間感覚こそがおじいちゃん
>>696
話盛ってるのかたまたまの上振れじゃなきゃゴールドに止まってる理由が無いわ >>697
分かりやすい地面のテクスチャを探してそこからUIの一部にピッタリ当てはまるテクスチャを探してそれが綺麗に入るか確認する 来週予定のパッチノート2.07
一瞬公開されたらしいがこのまま来たらやべーな 研究なんてしなくてもyoutube漁れば腐るほどでるしな
やればわかるけど覚えるのそこまで難しくないよ 空爆位置とかしっかり覚えてるのはいいんだけど
毎回毎回空爆狙いに行くソーヴァはやめて欲しい
空爆強いけど強いけど覚えてたら強い場面もあるけど基本
罠壊したり、索敵に入れたりで使った方が強いし 削ってないと2発クリーンヒットでしか倒せないしスパイク空爆覚える優先度はかなり低いな 2.07のやつこんな感じ?
https://gamingideology.com/2021/04/09/valorant-patch-2-07-astra-raze-and-viper-changes-expected/?amp&__twitter_impression=true
アストラの吸い込みで解除妨害できるようになる
レイズはブラストパックで飛んでる時音が鳴るようになるってショーストッパーとボムが弾道表示
ヴァイパーは衰弱入れた時にマーシャルでワンショットでき無いように1残るようにダメージ調整
マップピンを使いやすくしました。
サイファーのワイヤーを観戦時チームカラーにならようにしました。 >>685
ミスっても
プロは怒らないし挨拶もちゃんとしてくれるし
やさしい人が多い
プロになれないくせに
自分は最強だと変な勘違いしてる奴に限ってよく怒るししったかぶってうだうだ文句ばっか言う
この掲示板にもなっちゃってプロやなっちゃって解説者いっぱいおるww
上手くなりたきゃプロから学ぼうね expired 50の意味がよくわからんわ
インスタント50ダメージデバフが消えた後は絶対に1残るってこと? このスレ定期的にマジもんのおじいちゃんくるな
プロに対してピュアなの俺はすきだよ >>706
「ヴァイパーは衰弱入れた時にマーシャルでワンショットでき無いように1残るようにダメージ調整」
これ誤訳じゃないの
読む限り衰弱50食らったばっかの敵に胴マーシャル入れても死ななかったんだけど!って報告に対して死ぬ計算式なんかズレてたから直したわってあるっぽいけど アストラの変更がでかいな
これ来たら大会でアストラ採用増えそう
今でも使われ始めてるけど 野良ランクでピック率低いとかかもね
俺も一応はアンロックしたけど操作が忙しいのでランクで一回も使ってない
使い慣れたオーメンとブリムでいいやと思ってしまう そもそも吸い込みは強過ぎるくらいでスタンがゴミだったんだから調整するならそっちだろうに ミスったら野良にバチギレするdafranさんディスられてない? >>716
ヴァイパーもそうだけどソロじゃ使われにくいキャラってくらいは理解して作ってるのかと思ったわヴァイパーアストラって
いやヴァイパーは超強化でソロでも増えてきたけど
アストラは野良で増やしたいなら星置いてるときにも周りの音聞こえるようにしてくれないとキツそう ヴァイパーなんて強かったのにさらなるバフだったしな。
今後もピック率だけで調整するとマジで壊れるぞ 各種モロトフは空爆覚えないといけない
キルジョイは先置き出来るけどその場合は体晒すことになる
アストラはどっちもやらなくていいってマジ? ピック率だけしか見ないならテクニカルなキャラ作るのやめてくれよ アストラ現状でも強いと思うけどなあ
最大限使おうとすると難しいけど アストラ強いんだけど
味方からの正確な報告、本人のエリア把握能力、展開力がかなり必要だから使われて無いだけなのにな とりあえずヴァイパー練習しやすくするとかそういう部分の修正のほうを雑にバフいれるよりは手いれてほしいかも
スキル回収できるようになったのありがたい アストラの強さ生かすには味方との連携が必要なんでバフされても今後もピック率低そうだけどな 自称芋のサブ垢がダイヤ1のブリーチにマジこいつ無理!トロールや!ってずっと騒いでたことあったな
結果としてはブリーチそこから大活躍で勝ったけどイモータルなんてそんなもんや FPSのプロみてたらプロは文句いわないなんて口が裂けても言えんやろにわかさん marinとか配信で野良にグチりまくってるからな
直接チャットやvcで言わないだけで まぁ少なくとも直接は言わん
だが配信では垂れ流す、いやそれじゃダメだろ >>728
ちゃうで
配信やTwitterで愚痴るのはええねん
その場で悪態つかんやろ アストラは情報隠しのモクを炊きつつ、サイトエントリー用にモクが2つ必要な広めマップでは唯一無二のモク役
今のところこいつが生きるのはアセントくらい 相手に伝えるか伝えないかの違いって大きいよね
Closeな環境で言う分には問題ないけどOpenにして伝えるのはもうToxicよ ヴァイパーのモク突破してきたやつ一瞬で溶けてくのやばいと思うわ スパイク触れない距離に追い出しても触れてたのがバグみたいな挙動だから 身内vc内で野良の文句言う感覚で配信で垂れ流しちゃうのは思慮が浅いよな こうこうこうしてほしいって伝えても理解できなかったり
数ラウンド後には忘れてるゴミ脳みそが多いから怒るのはしょうがない デュエリストで80点の働きをしたら得られた80点分が評価されるけどモクキャラで80点の働きをすると失った20点分を責められるからね
メンタルケアのためにもモクキャラの人すげぇ褒めてるわ デュエリストが即ピされやすいのは一人で試合動かしやすいからだろ
サイファーやっててどうしようもない味方引いたらまじで諦めるしかない >>736
このスレの予想通りにCAGにメンバー集まったら
mirionn
Zerost
KLM
TENSAI
濃すぎるだろ CAGのあの公募タイミングはKLM来ないか?にしか見えんんわ 普通に個人でも勧誘してるっぽいけどな、そんなこと配信で言ってたわ >>742
割とエージェントバランス的にも良いきがしてきたコレ
TENSAIはデュエリスト希望だからデュエリストやらせてやって
millionはヴァイパー、zerostはサイファー
KLMは何だろな、ソーヴァかモクかセージあたり?
もう一人がだれか知らんけど 高ランク帯の試合がどうかは分からんが低ランク帯の試合は味方ガチャの面が強いと感じるのは俺が悪いのだろうか
デュエリスト即ピするのは別に良いんだけどその結果キル数がチーム内どころか10人の中で最低だったりすると目も当てられない その論法で言うと相手も味方ガチャしてるんだから五分
自分がキャリーすればランク上がるし無理ならそこが適正 ソロで行ったら味方ガチャになるのはしょうがない
それはランク上がっても同じじゃない?
自分がキャリーするか固定組むしかない ゴールドぐらいまではスモークなくてもどうとでもなるしフラッシュを素直に食らってくれるから役割とか意識するより一緒にデュエリストした方が楽だぞ マッチングに運要素がないとは言わんけどだからといって運のせいにするのは違うよね 最近はapexが鯖落ちしたりスタヌが始めたりしてるせいかTwitterのvaloプレイ募集増えてるよ
固定探すチャンスだぞ 韓国人気無さすぎて強いけど見る人がいないとかおもろいことなってるからな アストラたまにセリフに母国語出てくるけどあれ何語なん?
ガーナって公用語は英語だからある部族の言葉なのかな >>752
>>754
最近の試合だとデュエリスト2人くらいはすぐ埋まるんで、場合に応じてセンチネルとかスカイ使ってるんだけど正直キャリーと言えるレベルで味方の役に立ててるのか分からないのがつらい
センチネルは要所要所の防衛でかなり有用だからともかくとしても、索敵は自分のキルレシオに反映されづらいと感じてるから尚更分からん 一応VCやピンで状況報告はしてるけども
バランスとか気にせずデュエリスト3人構成で相手チーム破壊しにいくのが楽なんかね? VALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 2
Challengers WEEK1 Main Event
2021年4月10日(土)
実況 岸大河 大和周平 実況/解説 yue 解説 Yukishiro
10:45 OP
11:00 SK LAG (BO2)
13:00 SZ Nth (BO2)
15:00 SK SZ (BO2)
17:00 LAG Nth (BO2)
19:00 SK Nth (BO2)
21:00 LAG SZ (BO2)
22:45 ED 韓国も昨日のVSの試合は英語放送だけで2万近く見てたしかなり注目度は高いよ
韓国語放送は3000ちょっとだったけど ちょっと調べてみたけど今回FA勢多すぎるからどうなるか全くわからん キルジョイ実装直後のネイティブでワンダウンって言うセリフ好きだったのに日本語にされちゃったな これまで上に残ってなかったチームめちゃくちゃ多いから展開マジで読めねーなw >>764
英語放送というよりvaloのグローバル公式のチャンネルがkr大会映してると人が増えるってだけでは
krのチャンネルはいつもそれほど多くない
valoのグローバル公式はどこの地域を映しててもいつもそれなりに見る人いるよ NAの人気ないチームとか8000とかあるし2万は多いっしょ
韓国様に注目しないやつは馬鹿 グローバルのほうの配信がkr映して無いときにkrのほうのチャンネルの視聴者が上がるんなら注目されてるんだろうけど
そんなことないからなぁ まぁNAはチャンネル分散しすぎてよくわからなくなってるわ実際
パッチ見たけどヨルのウルト設置とサイファーのケージカメラのグリッチが修正きてんね
まじでこういうとこはRiot対応早くて有能だな そら韓国語分からんからな英語ならわかるし韓国人以外で本場の配信行くやつおらんだろ NAのほうの試合は逆でNerdとかshroudのミラーのほうが圧倒的に視聴者多い 知らん言語の実況解説付き動画とかよっぽどValorant熱ないとみないだろ >>700
君もしかしてプラチナ以上のスキルヘタクソーヴァ?
もしくはブロンズかな?
バインドだけ研究しまくったのかもしれんし、KD2以上なんて全然あるだろうに何を盛る必要があるのかわからないw aim labとかkovaakに適正マウス感度教えてくれるメニューとかないのかな 最近スプリットでレイズ使うようになってからあのマップの楽しさ理解出来るようになったわ >>777
適正マウス感度って人それぞれだし今後も出なさそう
ターゲット100体破壊しながら分析するプログラムなら多分作れるけど需要ある?
100体破壊するまでにターゲットを過ぎた距離と足りなかった距離のデータ取得して正規分布に落とし込めば、計算上95パー以上当てれるマウス感度のシミュレーションはできるかも ゲームごとに感覚違うんだから止まってる的相手の適正調べてもしょうがねぇだろ
ぼったちで待ってる敵なんてゴールド以下しかおらんねん 低ランクは文句言う前に自分のAIMを疑おう
1人で5人倒そう >>781
まあ一人で五人は極論としても
結局このゲームはデュエリストだろうがサポート職だろうがファジカルないと勝つの無理だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています