【FPS】Overwatch Part797
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【FPS】Overwatch Part796
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615015719/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラインハルトっていうカッコよくて強くて味方からも人気がある夢のヒーローがいるんですけど GMじゃマーシーきついだろうがそれ以下じゃダメブヒットスキャンやスナイパーで
試合キャリーしてるのばかりだからな >>261
これあるのにタンサポははよファラ落とせとか言ってくるの滑稽すぎてやばいよな
じゃあお前もマーシーで俺につきっきりにするかD.Va出してこいやって思う
まあ味方に文句言ってる連中は馬鹿で出してこないから、ドゥームで下荒らすか俺もファラ出して敵ファラガン無視で下撃ってる ハードスタックしてる雑魚が味方に文句垂れてんの滑稽すぎるだろ 俺ならウィドウかアッシュ使ってマーシーから落とす。
エイムトレーニングより楽。 ファラキツイときは大抵ハイダイブでセットのウィンストンとかトレーサーに味方のヒットスキャンが抑えられてる時 そもそもグラマスレベルでも野良レベルの連携だと上手いファラ落とすの難しいってことはYZNSAとかいう化け物が証明してくれてるからな ファラだけに限った話じゃないがエイム鍛えることが手っ取り早い結局当ててくるやつが一番怖い マーシーいないとキレ散らかして、
他味方を回復しにいったら煽ってくるYNZSAがどうした 不和つけてソルマクD.VAアナあたりでフォーカスすれば大抵引いてくれるんだけど味方のハルザリジャンクメイルシオモイラ辺りが意地でも変えなくて一向に落ちないパターンですねわかります 俺ならEU1位のDPSがマーシー要求してきたら大人しくマーシー出すけどな
こういうのファラマチオって言うんだ モイラはファラマにはそこまで弱くないぞ。
意外と射程長いし機動力あるので裏から来るウザいファラは簡単に落とせるし、ult溜まればファラマ両方落とせる。
バティアナ使えば良いんで積極的にモイラにする理由は無いが。 モイラがそこまで不利ではないのは理解できるけどファラを落とすのに躍起になってると地上の敵タンクに捕まったりヒールが疎かになりがちなのでそれならアナバティゼニ出して欲しい気持ちある >>285
俺はタンクメインだけど、ハルザリでファラに文句言ってるのはほんとアホだと思う
支障が出るレベルならすぐ変えなきゃ チームで方向性決めないと個々におしつけてちゃ勝てないよな。 積極的に対策しようとするんじゃなくて遮蔽あったり有利なところで戦えばいいと思うことはよくある
マクリー出せdva出せじゃなくてまず射線切ろうぜと ていうか今そんなに苦戦するほどファラ誰も出さないし上手い人もほとんどいなくない? ファラマやバス+爺タレットに全くなす術なくやられるのは、低ランクあるある、のうちのひとつだよな。
後はドム一人にヒットスキャンDPSとヒラ4人がひたすらやられまくっているとかか。 クイックでバスティオン使うけどペイロードだとノンストップよくある。 ファラエコーマーシー スナイパー バティゼニみたいな
遠くから一方的にダメージを出してくるやつらって
ハルザリのアンチだよな普通に
特に空飛べるキャラにはハルトのスキルも盾も全部無視されて
盾張りbotになってしまう
ルシオ上手い奴がチームにいたら地上を押せるかもしれんけど
低レートにはアナマーシーモイラしかいないし アンチなのは確かなんだけど、OWはゲームの勝敗が殺したかじゃなくて、制圧出来たか、で決まるので遠くからシコシコ打ってるだけでは勝てんのよ。 ポーク強すぎて遠くからシコシコ撃ってるだけで制圧できちゃうのが今のヒットスキャン&シコゾーのスペックなんだが 初心者向けサポートでマーシーおすすめとか見かける気がするが実際やるとむちゃくちゃ難しいんだけど じゃあマーシーより簡単なキャラって誰だよ、せいぜいモイラくらいじゃね 垂直ジャンプとか成功率かなり低い 狙ってやるとかムリなんだよね しゃがみをマウスのサイドボタンに割り当てたら8割くらいは出来るようになったな
GAのビーム優先のON/OFFとか意外と操作方法に個性出るよな マーシーは活躍させるのは難しいけど回復簡単だし蘇生あるから初心者に勧めるのはまあわかる
初心者にルシオを勧める奴がマジでわけわからん
タンクの話で初心者にDVA勧めるレベルだろ 初心者とそれがいるような低ランクだと生き延びて経験を積むのが一番の上達への近道だから
マーシー・ルシオはそんなに間違った選択肢じゃないと思う、使い方が違うとかそういう指摘に至る前の段階の話だし
そういう意味では一番ヤバいのはブリギッテかな、インスタントな自己回復もないしインスパイアもイマイチわかりにくい ようは初心者が使ってほしいキャラリストだからな何使っても経験積むことが重要なんだから一通り触って後は好きなキャラ使っていくのがいい 操作が簡単なだけで立ち回りは難しいよ
ほとんど攻撃しない分ちょいちょいヘイト買いながら飛び回って回復する必要がある 死なない程度にフォーカスもらう立ち回りなんか初心者がする必要無い
後ろでヒットスキャンにダメブ掛けてヤバそうなやつヒールするだけでいい 昨日からこんなにレスが増えて
まだこんなにバカがいるのか
安楽死が早く認められて救われるといいな ヘイト貰うとか垂直ジャンプとか、初心者にそんな事を誰も求めてないよな
何かプライドの高いマーシーメインがマーシーを初心者向けって事にしたくなくてアホな事言ってるが まあハイジャンプアルト無いとじゃだいぶ違うけども
あれどう考えても不具合だから消してほしい >>317
ほんとこれ
当たり前っちゃ当たり前だけどマーシー専ってマーシーってキャラに対するコンプレックスあるんだろうなぁとは感じる
プロとかも含めてみんなからスキルキャップ低い低い言われてるから >>298
まぁあり
ていうかファラに夢中なるあまりライン下がりすぎててエリア取れない=ファラ落とすための射線確保出来ないってのは低レあるある なあ、シコゾーってなんだ?一人しか言ってなくね?キモくね? 発達障害だろ
発達障害は自分しか使ってないような造語を好んで使いまくる習性があるらしい マーシーってプロからスキルキャップ低いって言われてんの?
極めようとしたら死ぬほど難しいキャラだと思ってるわ
プロ基準のスキル差ならマーシーよりブリギッテやモイラの方が無いと思う リーグでたまにマーシー格付けされてんの見ると練度の差が如実に出るなって思う みんなマッチング時間長いとか言ってるけど実際どんなもんなん?
俺夜7時から12時位までやってるけど長くて7分程度なんだが?
VPNは入れてない 有難うございます
ラインハルトとザリア、アナ、ルシオあたりを使ってみようと思います マーシー見ても具体的にどこが凄いかは分からんけど、去年のリーグでモスのマーシー強いなーと思った Goatsの時にブリギッテ使えないから消えた人がいたぐらいには高難度キャラだぞ最近はhpも減って更に難しくなってる バティ>アナルシオ>>>ブリギッテ>ゼニ>マーシー>>>>>>>>>>>>モイラ
スキルキャップで言うとこんな感じ 極める=Top500とするならどのキャラだって等しく難しい、というか一般人には無理だな。
前にどこかの配信主が言っていたんだけど、基本的に敵をキルするほうが、味方を回復するよりも難易度は高い。なぜなら敵は必死に抵抗してくるから。
でマーシーは基本的にはキルを自分からは狙いに行かない立ち回りなので、それだけ難易度は低くなると言っていて、なるほどなーと感じた。
敵のターゲットになって狙われるのは他のヒーラーも一緒でマーシーだけが特に辛いと言うこともないし。むしろマーシーは逃げやすく死ににくい部類か? マーシーはパンダのマーシーが一番うまいとか言われてた気がする 将棋とチェスを比べて、将棋の方が複雑でチェスの方が難易度が低いとか言ってるようなものか ソンブラ楽しいけどVC無しの野良で使っていいレベルには絶対なれない俺 チームプレイヤーで推薦するつもりがショットコーラーになっちゃった
煽ったわけじゃないんだマーシーごめん フルパでチートしてる奴ら全員死ね
ブロンズ以下の動きしてんのにグラビトン毎回跳ね返っせるわけねぇだろ死ね 調べてみたらオセロの競技人口6000しか居なくて世界チャンピオンになっても賞金52万円で笑った
ワンチャンマーシー専の方が人口多いんじゃねえの 自分の真上を飛び回ってるゲンジってどうやって狙いつけたらいいんでしょうか? サポ→ルシオで返り討ちにする
dps→タレ爺でハラスしてハンマーでメンタルを叩き割る
タンク→ザリアで焼き尽くし、ナノゲン来たらグラビトン飛ばす 単純にAIM力足りてないからワークショップ使って練習した方がいいんじゃない結局AIMに収束していくし ゲンジやればわかる
実はそこまで近づくまでが大変だという事が アナ→HP100切るぐらいのところで足元に瓶でダメージあたえつつ反撃
ダーツは自信ないなら温存
ゼニ→味方に寄りつつ不和つけて撃退、がんばるしかないよ まとめうちは相手も木の葉返し狙うので注意
バティ→味方に寄りつつスキルフル活用で撃退 ウルト使うと木の葉返しで一気に削られること多いので注意
ただし、バティにイモ切らせたならゲンジ側としては勝ったも同然の立場になる
ブリ→殴って叩いてじゃんけんぽん リズムに合わせて盾出したい
マシ→味方に飛んでなすりつけて、そいつをヒールする
モイ→味方に寄りつつ黄色オーブだして右クリ粘着、黒オーブは木の葉狙われやすいけど
相手がけっこう削られてるならあり
ルシ→ブープして距離とりつつ味方に寄る
基本的に1v1で絡まれてるときにゲンジに勝つのはけっこう実力差ないと無理
エイムで圧倒出来てるのは往々にして相手が雑魚なだけ、同じレートで1v1ならだいたい勝てない
どんな状況で自分の真上を飛び回ってるのかよくわからんけど、ゲンジに対して高台維持しても意味ないので
まずサポ一人で孤立しないように気を付けるようにする
マシルシなら距離あっても逃げられること多いけど、アナゼニで孤立してるのはゲンジのカモになりやすいから
逆に味方がそばで見てくれてる状況なら撃退するのはそこまで難しくない
デスするぐらいならウルトやスキルをきるしかないけど、そうさせた時点でゲンジとしては任務完了 真上を維持されないようにトリッキーに動く
詰めて来た時にこっちも前に出て追い越し
相手が慌てて振り向いたところですぐ下がるとか ゲンジは慣れればピョンピョン跳ねてくれるようなのは軌道が読みやすくなるだけなんでAIM鍛えろかなあ
どっちかっていうとどれだけこっちが有利な状況でさっさと木の葉返しを使わせるかの方が難しい ゲンジは運悪いと風切りコンボで8割くらい持ってかれるからな。常に味方と行動することと位置を把握しておくことが大事 ありがとうございます。お互いエイム下手だったのかしばらくゲンジが頭の上を前に後ろに飛び回ってたんですけどマクリーだったから地面にフラバン投げれば良かったです
超至近距離とかファラエコーの真下に入ってしまった時のエイムが難しいです フラバンも木の葉返し使わせるまでは結構リスキーだよ
確実にやるなら一発当てて木の葉返し吐かせてから風切りで逃げれるかどうかを判断してフラバン うまいゲンジはヒーラーじゃ太刀打ちできないよな
Shadder2kとか普通にGA中のマーシーに空中コンボ決めたりしてるし GA中のマーシーに空中コンボって嘘だろ…うまい人たちこわすぎる GAは軌道読まれるからスピード乗ったらジャンプしてマニュアル操作で緩急付けるのも有り ゲンジルシオもそうだけど、軌道読めるヒーローって抜かれやすいんだよね マーシーはGA再押しで急停止とジャンプで慣性ジャンプを覚えるだけである程度はいけるよね サバゲーがマッチした奴リアルタイムで見たけど
知り合いの一般人が間違って入ってきたみたいな雰囲気凄くて笑った でもサバゲーって今のバティストは知らんけど
アナゼニの個人技に関しては
下位リーガーとか海外Top500ストリーマーに負けず劣らずだったよな
コンテンダーズ大会出てた頃のサバゲー視点化けもんだったわ ta1yoがSFS入る前のコンテンダーのチームはOWLのチームの半分には勝ち越してたとか聞いたし
仮に日本のトップ勢が全員英語ペラペラだったらそこそこの人数はリーガーになってたかもしれないくらいの実力はあった気がする LAにいるTa1yoのマッチに紛れ込んでくるような日本人はVPNでしょ
これは結構いい勝負だったけど朔メだかはボコボコにされてた 最近プロやストリーマーに興味持ち始めたファンボ初心者だけどTQQはなんでプロにならないんだろう
明らかにプロレベルの実力があって、ろろみやとかの現役プロや元プロの人達と渡り合えるぐらい上手いのに
プロゲーマーに興味がないとかそういう性格なんかね
ルックスもいいし界隈も盛り上がると思うんだが 日本にプロはもうたいよーしかおらんよ
COGがやってるようなお遊びプロならストリーマーと何も変わらないでしょ
ちゃんとチームがあった頃のTQQはマスター帯だったし遅すぎた 基本的にプロなんかよりストリーマーの方がファンを集めやすく将来的に稼げる
あとこのゲーム自体落ち目、ta1yoがSFS行った時点で既に怪しかった 今プロチームなんてほとんどないしYouTubeの方があってそうではある
俺は一般人だけど強くて恰好いいって所が好きだけどな 日本国内は壊滅で本当にプロやるなら英語か韓国語必須だからな
まともな社会人で顔面グラマスで動画で稼げてて国内プロと交流もある奴が現状の日本では名ばかりの肩書きプロに価値を見出すのだろうか?
まぁOW2が出てゲームが勢いにのれば羽ばたくんじゃないか
なんなら顔面と陽キャボイスだけで大会の実況解説に出張れるレベルだと思うし
なんもかんもOW2次第や Ta1yoはリーガーになる前に
Tier2の大会で優勝準優勝って結果を残したけど
そのTier2ですら長い間まるで通用しなかったのが日本人
このゲームはガチでやると絶望的なまでに差がつくから基本長続きしない
depとか個で通用するプレイヤーはいたけど国外に出れないなら道もない
だから競技シーンにいたプロは国内大会がある別ゲーに移った
今日本でプロ名乗ってるのは
エンジョイ勢の延長みたいなものだよ おばおちに関して言えばリーガー以外はプロ選手とはちょっと言いづらいしな 国内のはスポンサーのついたプレイヤーかもしれんが競技選手かと言われるとな 本人の実力以前に英語が話せなきゃスタートラインにすら立てんからな >>354
久々に会ったサバゲに興奮して試合前にチャット送りまくってたら
superとstrikerが「お前突然どうしたの…?」って感じで困惑してるのめっちゃ面白かった これ負けるなって思った試合で勝つと気持ち良い
しかも敗北の危機の原因が自分のピックだったってわかるから反省になる Ta1yoより上手い日本人プレーヤーはいるけど英語ができないからリーガーにはなれないってことか 英語ができないとリーグに近しいところでプレイもできないから連携等も含めて上手いかどうかもわからないと思う
全員英語韓国語ペラペラならリーダーシップとれるかもしれんし、逆にソロでしか上手くないことが判明するかもしれん >>375
OWの上手い下手は味方とのコミュニケーション能力に依るところが大きいから
言語というかTa1yoはtoxicだけど元々そういう所に長けてた
例えばウィドウで頭ぶち抜く強さならTa1yoは今でもDepが日本人で一番って言うんじゃね
まぁ渡米後のTa1yoは練習環境のレベルが全く違うからハンドスキルに関しても
日本人じゃ誰も敵わないと思うけど コンテンダー出場して勝利してねって、無名プロたちにとっての明確な登竜門が存在してるOWでは
プロでございとも、プロになりたいですともなかなか言えないわな
日本人にとっては厳しすぎる環境ですわ
国内市場だけ狙って楽にプロを名乗れる環境が他ゲーと違って無い
あとプロがランクやりまくってるから、自分がどれくらのフィジカルかもすぐわかっちゃうと言う お山の大将気分のプロが絵の女と仲良くFPSやってるのが今の日本だもん
そら海外と試合しても虐殺されますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています