【バトロワ】APEX LEGENDS Part405【F2P】
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■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■初心者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611606939/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610693465/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1612159256/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part404【F4P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1612071628/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボルトの単発火力-1とか、頭空っぽの癖にいかにも絶妙な調整したようにアプデする馬鹿運営ほんと救いようがないわ
おまけにダブルタップ削除とか何回誰も得しないナーフすんだよ、レイスはどうでもいいけど padでエイムして何がおもろいんやとか思ってたけどよく考えたらapexって効果音で気持ちよくなるためのゲームだったンゴ
自分のエイム力で戦いたいなら他のゲームやればいいし来シーズンからはSwitch勢になるわ じゃあの ボルトの強さはそんなところで改善されないからな
レイスもそうだけど一貫してキルタイムを速くしたいっていう欲が滲み出てる
誤魔化せると思ってんのか リスポーン的にはアーマーの耐久値を削るくらいの調整がしたいんだと思うけどな
反発を食らうことが分かってるから徐々に分かりにくい形でTTKを早くしてる
アイテムのスタック数減少、ヘムスピファのリコイル減少、ボルト、レイスのデブ化
全部同じ流れ
ずっと旧スカルタウンみたいな遊ばれ方を嫌ってて
ポジショニングの重要性と中遠距離の交戦を増やしたがってる 中遠距離の交戦つったって基本ダウンまで持ってけないし運良くダウンさせたところで簡単に蘇生されるのに何を目的に戦えとおっしゃるのですかっての
運営のゲーム理解度が低いと辛いねえ カジュアルでみんなが高所に芋るクソみたいな試合が見たいのか?
そんなもんバカだろ
今でも十分マップ理解度の差は出てるし中距離の交戦なんかくだらん レイスの使用率減らしたいならレイスと被る役割のキャラ出せばいいのに
レイスだパスファ並にナーフされたらきつい場面で打開策のないクソゲーになるだけやん 強ポジを取って順当に戦いましょうってマップで示してくる癖にホライゾンとか爆撃とかヒューズとかポジション破壊キャラガンガン入れてくるのな
何がしたいんだ? ランクや競技ならポジションゲーでもいいけどカジュアルでそんなだるいことするかって話だ
近距離戦闘の爽快感が魅力のゲームなのに 前に砂とSGだけのモードあったけどあれ目指してんだとしたら終わってんな
動いたやつから全方位から狙われるゴミゲーだった
人数有利とか詰めるとかいう概念のないスコープ覗いて動いたやつを芋るだけの世界 そもそもヒットボックスで調整しようとするのがゴミなんだよな
基本的にはスキルが必要だから採用率が高いのにそれを運営が理解してない
パスがシーズン7でピック率落ちたのも、スキル面においてほぼ上位互換で撃ち合いも強いホライゾンの登場
競技面においてはそれ+リコン属性の仕様変更による唯一性の低下で採用率がダウン
それを理解せずに「ヒットボックスデカくしたから抑えつけられたな!」とか言ってるのがあまりにバカすぎる
それでもレイスは撃ち合いが強いからって理由でカジュアルで使ってる奴も多いだろう、
恐らくレイスの使用率は落ちるだろうけど、高位ランクや競技で見れば変わらないと思われる
ヒットボックスで弱体をするのならば、ランパートやミラージュなど役割が持てないゴミキャラのヒットボックスを小さくする調整をすればいいのにな リスポーンはエイム勝負よりもバトロワをさせたいんでしょ
前スレに書いた気がするが以前プレイヤーがスカルタウンに集まる現象を皮肉ってたし
でもバトロワとしてカジュアルとランクを両立させることは不可能だということをそろそろ納得して
スカルタウンや列車より快適なカジュアルとランクマを区別して作ってほしいもんだ レイスヒットボックスとかどうでもいいから虚空にアークスターも連れて行ってダメージ受けろ
あれだけは納得いかん >>31
虚空に入れるのがレイスの身体だけって言うなら銃もアーマーもアイテムも落としてついでに全裸になってないとおかしいよな レイス肩幅ムキムキの胴回りは亜空間に脂肪付いてクソデブになってね?
胴中心に上半身がデブになってこれに小柄付いてんだから間違いなく溶けるの早いだろうな
まあ俺はホライゾンに乗り換えたから関係ないんだが… バトルパスまだ105なんだけど間に合わんかこれ
ミッション二個しか残ってない >>35
多分無理
PT組んで毎回チャンピオンとっても10時間近くかかるやろ >>35
ダメそうなら課金で無理やりあげるしかないけどそんないいスキンでもないでしょ カティングエッジもレボリューショナリーもかっこいいし雪崩やキルスイッチよりパイプ無い分見やすいけど銃持って走った時の銃のずんぐりした太さが気になって結局細身のゼロポイント使ってるわ クイドロWMでレヴのしゃがみ腰撃ちするのにハマってる
クソ当たるわ バトルパススキンって有料販売しないのかね
フラトラ持ってない奴は可哀想だわ
他と違って代替スキンがあるわけでもないし デイリー更新が19時くらいだった気がするから後5なら普通にやってればあがるでしょ レイス使いが阿鼻叫喚で草
こぞってボルト環境にナーフ入れてるしホラおばもナーフ、マスティフ環境は変わらずだけど砂合戦よりはマシ
オルタネーターやスピファとか使われない武器は救済してるのに使われないキャラはあまり目立ったバフが無いのが残念
リスポーン良い調整するね パスでもそうだったけど強めのキャラ使うとナーフされるからトロールキャラ使うわ
かと思ったらミラージュも前にリメイクでクッソ使いづらくされてたからスキル縛るわね レイスアビリティも見直す見ないなこと言ってたけど今回の調整はヒットボックスデカくなるだけってことか? ボルトのナーフ結構とでかくない?
中距離は当然フラトラ、301に負けるし
近距離もフラトラ、301以下のDPS180になって使う理由が薄すぎる 大丈夫かこれ レイスはヒットボックスがでかくなって勝率がどうなるかを見てから調整だろう
ジブもこれからどうなるかを見てからだろうな オルタ地味に強くなったな
16ダメージもあれば終盤でも持てるかも >>53
それな
オルタほど火力が落ちるわけじゃないからまだわからんが、ワンチャンSMG産廃時代来るかもしれん
どうこういってジブ環境続きそうだしARの価値爆上がりよ ウィングマンも上がるかもね apexはもうカジュアル向けのゲームじゃない
だいたいパッドのせいだけど ヒューズってランパートがこんなんだったら・・・って思ってたようなレジェだな
グレネード増量とかランチャー持ちとか
ウルトも火力支援で理想的 しかし英wikiと日wikiでちょくちょくRPMが違うのはなんなんだ? ボルトナーフでアンビルも着くし301かなり多くなると思った 今でも多いし 301のアンビルって終始ゴミ扱いだった気がするんだが レイスのヒットボックス、胸と尻が大きくなってスケベ マスティフゲーっていう意図のよく分からない言葉を時々見かけるが
このゲームのSGの存在そのものに文句を言ってるのかマスティフのバランスが悪いと思ってるのかどっちなんだ
体力が多いチームFPSでは必ず詰める状況が発生するから、SG枠そのものを削除しない限りSGが近距離戦で必須になるのは当たり前だし
SGレンジで交戦する前の削りや当たり方がSG戦の優劣と関係するからSGの技量だけが勝負を決めるような状況は力量差が大きくない限りそんなに無いと思うけど 垂直同期オフだとティアリング?スタッタリング?がひどくてnvidiaの方で垂直同期高速にすると治るんだけど垂直同期の項目の適応と高速ではどっちの方が遅延抑えられるか分かりますか? クロスプレイ鯖はpc鯖じゃなくてps4鯖に結合するべきだろ >>26
それ言い出したら根本的にバトロワじゃなくていい定期 チーターは敵に当たる瞬間だけ超連射速度に出来るから…
フラトラで瞬殺してる動画結構出回ってるやろ ここは運営の調整がアホってみんな言ってて安心したわ
やっぱおかしいよな
某まとめなんか運営礼賛コメントしかなくて吐いた ホライゾンナーフのこれじゃない感ハンパない 無能開発GG マスティフより301がやばいんだよな
中距離のチャーライみたいな存在 クールタイムをあげるかヒットボックスをでかくするかでしか調整できない無能運営 >>76
今回のには間に合わなかったってもう情報でてるよ らいふらとジブ >>81
特段火力高いわけでもないしリココン出来るなら他のARのほうが強いからセーフ 運だけダブルタップ好きだったのになー
当たれば最強だしw すいませんg-syncやfreesyncに対応していないモニター使っている方はティアリング対策など何かしているのか教えていただきたいです ローバはとにかくマーケット特化なんだな
ケアパケを安全に奪えるのは割とありかもしれんがジャンプドライブはまだノータッチか ジャンプドライブ下手な調整したらレイスホラどころじゃないクソゲーになるから気持ちはわかる 無駄にでかいヒットボックスと
使えないアビリティのどっちががなんとかならないと
やっぱつえーキャラは最低限戦術がつえーんだわ ジャンプドライブは難しいと言ってたね
ホライゾンのほうが酷いけど ボルトレイスホライゾンナーフきたんだな安心したわ
まだやる気あるんだな運営 ホライゾンは十分実用性は残ってるけど25秒は使う側はだるいだろうなー
オルタの強化が凄まじい気がするけどボルトのNerfいらなかったんじゃないか
301とオルタでまたライトアモ時代になりそう
スピファはチーターしか喜ばなさそう 毎シーズンのようにナーフされてるのにナーフされると安心したって言われる女 レイスジブホラはスキルで簡単にはダウンしないし、応用の幅がすごい ホライゾンは攻守移動すべて兼ね備えてる
ヒューズは攻撃しかないけどどうなるかだな >>93
150から160か160から170程度の差だから初心者武器に変わりはないよ
強いけど レイスのヒットボックスでかくしたんなら
見た目もデブにしていいよ?
判定がバグってるように感じるから >>98
開幕でちょっと使えるようになっただけって感じで微妙
もうちょい強くしていいと思う なんかapexやってても面白いとか悔しいとか心臓がバクバクするとか、最近そういうのが一切消え失せたな
カジュアルは言わずもがな
ランクマは接敵したときの一瞬でこれは野良では勝てないってのが分かっちゃうから全部消化試合 オルタはバフ貰ってもまだスピファのDPS超えてないからね
ダメージを1じゃなくて2上げてもよかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています