【ゾンビ】State of Decay 総合スレ Part 3
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【公式】https://www.stateofdecay.com/
2018年5月22日 待望の続編 State of Decay 2 発売
【MSストア】https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/state-of-decay-2/9nt4x7p8b9nb(現在おま国)
【前作】State of Decay:YOSE
http://store.steampowered.com/app/329430/
前スレ
【ゾンビ】State of Decay 総合スレ Part 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1527227047/
次スレは>>970が建てること。無理な場合は他の人に頼みましょう
スレ建て時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください
971だけど、建てる様子ないから立てた。
初めてなんでおかしかったらフォローpls
けど落ちた。
もう一度たてるから保守お願い
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一応Nightmare100日クリアしてるけど、
Lethalはちょっと心折れそう。というか折れた。
一番信頼していたRedTalonがブローターがいつの間にか居て
後追いでフェラル3匹で瞬殺だった。
一応、一番でかい基地で人数もそこそこいるから続けられそうだけど
本当に心が折れた。少し時間を置こうかなと。
ちなみにまだリーサルは一度もクリアできてない。
1つクリアできると楽になるとは思うんだけどな。
というか、クリアできてるやつどれくらいいるんだ? 保守ついでに自分なりの攻略を。
とりあえず他で育てたキャラを持っくいくけど、
GUNSLINGINGがほぼ必須。
FIGHTINGはSWORDPLAYがおすすめ。MAXで確定killできる。
CLOSE COMBATも確定Killできるけど、武器を持てなくなる。
CardioのPOWERHOUSEがあれば、Heavyで1Killできる。
ちなみにレベルはMAXね。
なんかスタミナの消耗も激しい感じだから、CardioやWitsは
そのへん考慮してもいいかも。 あと大変だけど、5番目のスキルや特性がいいやつを集める。
モラル低下や諍い起こしやすいやつはいらない。
個人的にいいのはLichenologyってやつとベッドが増えるやつ。
RedTalonは戦闘ではピカイチだから一人はほしいけど、
特性が大抵損得ある感じなので欲しいのを連れてく。 グリーンゾーンなんかだとスキルが上がりやすいので、
そのへんで育ててく。
だだ、グリーンゾーンっていい武器出にくい感じがする。
人はどんどん来るので、どんどん切って必要なやつ
育てていく。
グリーンゾーンも音の出る銃バンバン撃っても苦しくないし、
インフェステーションも10個くらいになってくると
ゾンビもなかなか出てくる。 さて、持ち込むアイテムはPlague Cureのお土産用4つセットのやつ
できるだけ。
アンチマテリアルライフルと弾できるだけ。
7.62か5.56のサプレッサー付きのいい銃と弾できるだけ。
コマンドセンターでアウトポスト2個追加するやつと
農場のブーストMODがほしい。
バックパック資源。
車の修理や燃料もほしいけど、向こうで手に入れるしかない。 このゲーム弾の口径なんて22でいいやんと思ってたけど、
リーサルでは意味がありそう。
ゾンビは基本ヘッドショットなので口径関係ないけど、
フェラルが耐久力ができたせいで、当てたときの
怯み方が違うと思える。
あとプラージュハートの耐久力が高くなったのもある。 さて、リーサルに入ると、とりあえず食料と資材が必要。
建設費用が高すぎるので、とにかく資材。
基本、外に出るときはフォローを連れて行く。
フォローの銃撃ではあまり敵は沸かないので任せる。
ヤバければ自分でやる。
持ち物は基本のスタミナ回復と薬。あとPlague Cureを
自分とフォロー用で2つ。
高速切り返し赤雑魚(シャア雑魚)なんかくると
どうしても食らう。意外とすぐに感染状態になる。
フォロワーもすぐなるので、気をつけて見てあげる。 資源は空き家は増えたけど、一件あたりの量はすこし多い気がする。
ただ、プラージュハートが多すぎて、収集が難しい。
コミュニティを大事にして、お土産用Plague Cureとかでやりくり。
ちなみにレベルはあがりにくい、影響力もたまらないで
HEROに上げてリーダー決めるだけでも大変。
だから最初り3人以外はほんとつらい。 プラージュハートはいい攻略法がなくて悩んでる。
基本銃や爆薬がききにくくなってるので、
1回噴出?するまで殴って逃げるるのも手。
1回噴出するとゾンビとフェラルがくるので引いたほうがいい。
あとは射線が通るなら、遠距離からアンチマテリアルライフルで
削っていくのもいいと思う。
微妙な位置がキープできれば、フォロワーが勝手に銃撃で
倒してくれることもある。
出現する建物ごとに攻略考えたほうが良さそう。 ゾンビはスクリーマーはあまり変わらない。
ただ優先して倒さないと、ゾンビはともかく、
ブローターやフェラルがすぐ出てくる。
ゾンビと長時間戦ってても、すぐに出てくるので
長期戦になるなら早めに逃げる。
ブローターは感染がつくようになった。
車で踏むとすぐ降りても感染度を8割くらいくらうので、
感染度が高かったりすると即死もある。
夜間運転は特に危険なので気をつける。 フェラルは序盤からいるけど、3匹組は中盤から。
倒すのにヘッドショット3発必要になった。
単独1匹なら一度飛びつかれてもなんとかなるが、
ゾンビの中とか3匹で飛びつかれると、死がやってくる。
感染度も上がるけど、体力でも死ぬ。アーマーとか無いんかね。
とりあえず声が聞こえたり、混戦になったら距離を取る。 ジャガーノートは変わっていないと思う。
単独であればアンチマテリアルライフル4発でダウンする。
けど、もったいないので自分で惹きつけてフォロワーに
攻撃してもらうといいけど、いままでよりフォロワーを
攻撃するようになった気もする。
雑魚が一緒だと、結局フェラルとかも来ちゃうので、
引っ張ってきて、単独で倒せば楽。 他、質問や逆にいい攻略法があれば教えて下さい。
正直、2が出た頃は微妙と思ってたけど、アップデートで
良くなってきているゲームだと思います。
おすすめですので、みなさんぜひやりましょう。 初心者用に難易度の説明など
・グリーンゾーン
結構最近できた難易度でいわゆるeasyです。
ただ、高難易度だと基本隠れる、逃げるという行動が
多くなって爽快感に欠ける気もします。
(ゾンビゲームとしては正しいのかもしれませんが)
このモードだと弾は多く出るし、1日1人仲間になりたい人が
勝手に来るし、戦っても受けるダメージは少ないし、
近接武器だけでジャガーノートもプラージュハートも
倒せてしまいます。
ただ、爽快感が出るほどゾンビが出ないので、
頑張ってインフェステーションを増やしましょう。 ・スタンダードゾーン
最初はこれしかなかったです。
今考えてみると、バランスはいいのかと思います。
当初は前作のほうがストーリー性もあり、戦闘も
面白かったというイメージが強かったです。
今ではマルチプレイ風サバイバルゲームとして
考えると、なるほどと思います。
難易度的にも丁度いいというのもわかります。 ・ドレッドゾーン
確かナイトメアと一緒に導入されたと思います。
ナイトメアやって、こりゃだめだと思って
順番にやっていこうと思いました。
色々あると思うのですが、ジャガーノートが
近接で倒すのが困難になります。
アンチマテリアルライフルかスナイパータワーに
頼りましょう。
ここでプラージュハートの瞬殺を覚えておくと
ナイトメアでも有効です。 ・ナイトメアゾーン
たしかここからフェラルのジェットストリームアタックが始まります。
ジャガーノートも一度に2体出てきます。
序盤の立ち上がりが食料、資材の関係で難しく、
立ち上がりに失敗すると時間が経ってジャガーノート2体に
蹂躙されたりもします。
戦っているとゾンビが無限に湧く(ようなきがする)ようになるのも
このあたりになります。
同時期にクロスボウが導入されたので、潜んで攻略が基本になります。 ・リーサルゾーン
いまのところ理不尽です。
食料、資材の苦しさが拍車をかけます。
一人で歩くと危険です。
まぁ難しいことに挑戦するのは楽しいことです。 ・ハートランド(DLC)
ストーリー形式のゲームです。
前作の続きという感じでマップも前作からすこし日が経っています。
一応2グループ選べのすが、序盤の展開と初期キャラクターが違うだけで、
中盤以降は一緒になります。
序盤は前作に関連したキャラクターのストーリーが語られるので、
前作を知っているとなるほどなぁと思うところがあります。
ストーリーものなので終わりがありますが、これが次の
3作目の前振りのような感じがします。
リーサルゾーンで出てくる赤フェラルたちが出てきますが、
それほど難しくないです。ドレッドゾーンくらいかな? ・デイブレイク
ウェーブ形式のディフェンスゲームです。
アイデアは悪くないと思うのですが、いまいちです。
基本4人のゲームで1人だとAIがのこりをやってくれますが
最終ウェーブをクリアするのは難しいです。
野良でオンラインでやっても息が合わないので難しいです。
たまに息が合うとクリアできます。チートに会うとかんたんです。
本編でレッドタロンのメンバーを呼ぶのに必要なポイントを
ここで稼ぐ必要があります。
結構もらえるポイントが少ないので、正直苦行です。 これで保守兼雑談は終了です。
プレイヤー増えたらいいな 俺も引き継ぎ無しリーサルクリアは諦めたよ
引き継ぎ無しナイトメアが1番程よい物資と敵の強さで楽しいと思う 乙ー
リーサルは難易度もそうだけど時間がかかるね
ノーマルからリーサルまで新規3人で一つずつ難易度上げてきたけど
リーサルはナイトメアがクリアできてたくらいの時間が経ってもクリアが見えてこなかった
でも終わってみたら緊張感のあるいい難易度だったという気になったから不思議
まあそれでもう一度やってみたらレガシー特典ありでも結構大変な目にあってるわけだが このゲームの高難度は産廃になってしまう要素より必要に迫られず無視されてた要素が
実は有用だったって気づく事が多くて面白い
リーサルは難易度もプレイ時間もヘビーなんで気軽に勧められないけど
自分的には一番楽しめた難易度だったので攻略の小ネタ集書いときます ・リーサルの食料消費2倍対策
食料アウトポスト(供給量が2倍になっている)
水耕栽培(水と電力が必要だが作成コストが安く、屋内に作れて収穫量も多い)
キッチンの制限食(食料消費半減、スキルが有ればさらにカット)
・拠点(第二拠点以降)
屋外小スロ数が多い方が融通が利く(醸造と発電機がどっちも屋外小スロ)
水耕栽培で食料と薬を作る(普通の畑は数が多いとアプグレコストが重い)
ノーベッド(士気は下がるがその分色々建てられる)
ノー監視台(防衛はむしろ比較的安全にサンプルと影響度を稼ぐチャンス)
ステージングエリアを建設(材料資源に限らず赤字の少ない拠点を目指す)
リーダーは変更しても建てた専用施設は使用できる(野戦病院とかコスパ良い)
・コミュニティスキル(上の方ほど重要だと思う)
化学(火炎瓶と燃料ボムの作成数増加。醸造にも必要。軍事派生で弾資源、
薬理派生でエナドリや強化鎮静剤の生産数が増えるので二人いてもいい)
機械工(ツールボックスが作れる。自動車工派生で必要パーツ量が減る)
園芸(派生の薬草学が水耕栽培で薬を作るのに必要。レアスキルのLichenologyが薬草学の上位互換)
ユーティリティ(水耕栽培に必要)
料理(栄養学で制限食の効果が大きくなる。エナドリも自作できるようになる)
コンピューター(コマンドセンターのアプグレに必要。
電子工学派生のMaxボーナスでパーツサルベージの量が増える)
医療(病理学に派生で治療薬の必要サンプル量が減る)
職人(ボルトの作成本数が増える。レアスキルの裁縫でもいい) ・防衛
防衛は仲間にアサルトライフルやボルトアクションライフルをもたせて迎え撃つ。
仲間が地形にハマったりしなければ大抵はなんとかなる。
・赤フェラル
頭にアーマーついててHSでも3発必要。車のドアも一撃で破壊する。
処理はパイプボムによるスタンからの処刑でさっさと決めてしまう方がいい。
下手にケチって邪魔が入るような状況になってから使った方が無駄になる。
3体来たら自爆してもいいから燃料ボムまいて車か高所に逃げる。
車なら低速バックだと避けられずに車体の下で潰せるが、無傷で出てきてしまうことも。
ドアなしの座席や正面にとりつかせて壁に押し付けるとより確実。
・ジャガーノート
普段は無視でいいが、自力で倒すとなると赤フェラル以上に面倒な相手。
囮になりながら強い銃を持ったフォロワーに撃ってもらえば楽だが状況次第。
広い場所なら車を使ってバックで轢く(ジャガノに限らず車体ダメージが少なくて済む)。
あとはジャガノが家の入口で消失するバグに賭ける。 ・NPC関係
NPCは弾を消費しない上に騒音もほとんどない。
仲間以外のNPCは死ぬまで連れ回して装備を奪うと序盤が少し楽になる。
役に立ちそうにない人間でも食料に余裕があるなら一応雇用して英雄ボーナスを確かめてみるのもいい。
本当に役に立たなくても装備を剥げる。
無能連合エンクレイブは全滅するまでフォロワーにするか引き抜いて解散させて枠をあける。
敵対エンクレイブは無理せずクエストが発生するまで置いておけばいい。
10連クロスボウの殺人者はメンバーが4人以下じゃないと雇用に失敗する。殺してでもうばいとる。
・ハート破壊
資源に余裕ができてきた状態なら、エナドリ飲んで逃げ回りながら燃料ボム投擲や
ファイアレートの高い銃にブレーキ付けて撃ちまくる。
車の上など高いところはほぼ安置なので、そこから狙えるハートは遠距離から一方的に壊せる。
資源も敵も少ないうちはステルスで近づいて殴り、敵が来たら逃げて仕切り直すか、
流れのトレーダーとか強いNPCを利用して敵を処理してもらう。
アウトポストの安全圏にハートを収めると寄ってくる敵が制限されるので、簡単に壊すことができるようになる。 ・ちょっとバランスブレイク気味の小ネタ
シェリフのリーダーはレガシーミッションでプレイグハート関連無線を入手できることがある。
これはリュックが2つ入っている上にクールダウンがたったの10分という壊れ無線。
Lv3診療所や野戦病院で作れる強化鎮静剤はスキルとピルプレスを組み合わせると
薬資源1、エタノール2で6個作成でき、全部で206影響度で売れる。
脅威レベル上げすぎて防衛に失敗しそうなら事前の10分間にアウトポストで交代すると
スキップされずに遠距離で防衛が進行して弾を失わずに影響力をもらうこともできる。 心折れたので敵の強さナイトメア、それ以外リーサルでやる リーサル先日アプデ知ったけどそんなに難しいのか…
引き継ぎ持ち込み無しでは不可能みたいだな
て、xbox版久しぶりに再インストールしたらクリア済みキャラ全部消えてる…セーブデータが共有出来ないから!? 不可能では無いけど基地にジャガーノート2体侵入して6人全滅して折れちゃった
ただこのマゾ向けの絶望感はナイトメアでも無かったので楽しかった >>29
アウトポストの安全圏にハートを収める
これほんと、すげー楽になった。
これで密集してるとこ壊してけば、物資はなんとかなる。
孤立してるところは物資が集まったら、力技で。
一度クリアして、電気水道ありになれば、普通になるかも。 GUNSLINGINGは機能している。
xboxだけど。
PCならマウス操作でずれるのかも。
xboxでも弓なんかはaimしてからずらして撃ったりしてる。 リーサルだとフラッシュバンが神アイテムになるな
赤フェラル一体とゾンビ大量の時便利 難易度リーサルマゾ向けすぎつまんねーって思ってやめたのに
おかしい俺はまた難易度リーサルの引き継ぎ無しニューゲームを始めてしまった 難易度カスタムした場合、リーサルの実績ってどうなるんだろうか?! はいまたリーサル3人全滅した
序盤でフェラルとジャガーノート侵入してきたら勝てるわけないだろ! State of Decay 2がやりたくて前作のState of Decay YOSEも買ったのですが日本語化でググったら
どれも404errorでファイルがDL出来ませんでした
どなたか日本語化ファイルを再アップしていただけないでしょうか? 2は良くも悪くも上位互換ってくらいゲーム性変わらないから2やるといいよ やっとリーサル一回クリアした。持ち込みありで。
ただ、ビルダーで進めてったら、おそらくバグで終われなくなった。
調べたら、マップ切り替えればOK見たいなこと書いたあったけど
また32個相手にするのはしんどすぎるのでリーダー解雇して
トレーダーで終わらせた。
で、影響力4000で引き継ぎなしで始めたら、いきなりフェラルに殺された。
銃が手に入るシェリフかウォーロードのほうが良かったかな? 質問だけどバウンティってコスチューム以外アンロックしても周期で入れ替わったら未アンロック状態になるみたいだけど
アンロックしておくと通常ドロップするようになるとかありますか? アンロックしたからコンテナから出るって感じではないな。
その時点でバウンティに載ってる武器がコンテナから出る感じ。
>>27-30
ブラッドフェラルはドロップキック使うか、建物のドアをタックルで開けるのに
巻き込むとスタンして処刑コマンドが出る。
プレイグジャガノートは仲間のNPCに50口径のライフル持たせてれば勝手に
処理してくれる。リーサル前提ならバウンティハンターから買うのも手。
拠点襲撃はアウトポスト技以外にも実際一旦基地に戻って、
迎撃準備をしろ!って1分のカウントが始まったら基地から大きく離れると
リーサルですら全然ゾンビが沸かなくて簡単に終わる。
基地に操作キャラが居る事自体が大ホードのトリガーになってるぽいね
>>44
ビルダーでフラグがバグるのは俺もなったけど、MAP移動しても進まなくなったよ。
泣く泣くコミュニティ解散した。何故かビルダーだけ起きるんだよなあれ・・・ 自キャラより100m以上の距離ではゾンビ湧かないとか何とかYoutubeで外国人が言ってた ノーマル余裕あったし難易度あげようかと思うけど、リーサルはかなり難しい? 取り敢えずナイトメア引き継ぎ無しでやってみよう
リーサルは色々ドM向け、士気低い、車すぐ壊れる、物資少ない、赤フェラルがヘッショ3発いるから見つかったらやばい等、ナイトメア引き継ぎ無しが楽しめるとリーサルも楽しめるはず みんなも引き継ぎ無しでリーサルやって一緒に苦しもう >>44
おめでとう&すごっ!
気づいた、リーサル来てて久しぶりなので今はリハビリがてらハートランドやってる〜 >>46
じゃあ別にコス以外はスルーでいい感じなのね
どうせアイテムは持たせたの以外引き継げないし、ゴミもたせとく余裕もないし 引き継ぎ無しナイトメアきついわ
人間相手が辛いわ
ダウンさせても中々死なない
その内ゾンビが集まって来て二人とも死んだわ リーサルの前にナイトメアってことで新規ナイトメアやってるけど同じくきつい!
ジャガーノート太刀打ちできない。近くの友好的コミュに逃げ込んでそっちに犠牲出して勝ったけど、何度も使える手じゃないしな 人間相手は車に乗りながらゾンビにやってもらうのが1番安全、たまにクラクション鳴らして煽りも忘れずに ナイトメアは慣れるまできつい。
おそらく戦略が音を出さないのと、危なくなったら
素直に逃げる必要がある。
集まり始めたら終わりがないくらいゾンビ出るので
車は近くに置いといて取りつかれても離れる。
だから車の修理が結構重要になる。
リーサルはもっとて早めに見切りつけないと
ゾンビなぐている間に赤い3連が来て瞬殺される。
>>53
敵対コミュニティは基本無視。
最悪、毒爆弾持ってるやつ居て、車で近く通るだけで
毒爆弾から降りてのヘッドショットで終わる。
最初何されたのかわからんかったわ。
結局勝てずにほっといたら滅んだ。
>>54
ジャガーノートはナイトメア以降近接は無理なので
アンチマテリアルライフルをフォロワーか自分で持つ。
ビルダーで建てるスナイパータワーでラジオコマンド使う。
スナイパータワーはコスト面でもまじおすすめ。 >>53
復習依頼イベントなら素直に断るほうがいい アドバイスありがとう
ナイトメア辛いけどもう少し頑張ってみるわ
復讐依頼は駄目だな
交渉決裂でいきなり3対3のガチバトル
音で集まったゾンビに囲まれて主力2人を失った
俺はそっとゲームを閉じた リハビリがてらのハートランド実績コンプ目前
エアパッキンのプチプチ潰しみたいな感覚
コンプしたら新規リーサルやってみるかー
ヤバそう 折角育ったリーダーがブラッドフェラル3体にボロクソのように殺されちゃったヘッショ3発から9発になるとスナップショットないと無理だ いわゆる新規引き継ぎ無しリーサル、ナイトメアってマップ移動も無し?! 一昨日2/9にアップデート24が来たもよう。大きな変更点として
他コミュニティーからの人員引き抜きの条件が緩和されたようだ
Allied(同盟):従来どおり無料で勧誘
Friendly(友好的):影響力750払って勧誘可能に
Neutral(中立):影響力1,500払って勧誘可能に 質問です
2なんですが今セールで買おうか迷ってます
物資は一度取った場所の物はなくなってリポップしないのでしょうか?
ゆっくり拠点を最強にしながら進みたい派なので迷ってます >>66
資材はリポップしない。
でもスタンダードまでは普通に余る。
リーサルでもコミュニティーと
売人で何とかなる。運はあるけど。
資源のやりくりを工夫するゲームでもあるので、適切な難易度でたのしむのがいいと思います。 マインクラフトのように建築するわけではないです。建てれる拠点は固定です。
適当に人とものを集めて、手狭になったら広い土地に移って、また近くの資源集めて移って、目的果たしてクリアという感じのゲームです。 >>65
自分の答えてくれたんですよね
ありがとうございます
7daysみたいに何度も同じ事して拠点と装備を強くしていく感じかと思ってました。
弾とか無限に集めたかったです 全ての建物を建てるのは無理なので、取捨選択して建てます。
物質は単なる消耗品なので、強さに直結しません。
武器の優劣はありますが、強い武器が出てくることはあまりないです。
トレーダーで買うのか強かったり、イベントでもらえたりです。 MAP移動できるんで、もう一度同じMAP選べばアイテム引き継ぎで
また物資捜索できるようになるよ。
7daysやthe forestみたいに壁を作って屋根を作って罠を作ってという
部品単位での建築はできねーです かなりのファンなのですが、書いてて何がいいのか分からなくなってきました。
最終的には良くできたゾンビマゾゲーなので、そこに反応できればおすすめです。 みなさんありがとうございます
なるほど移動拠点なんですね
map移動アイテム引き継ぎ聞けて安心しました
日本語modスレもあってほぼ日本語出来ててやってる人は問題なくできてるみたいだし買うことにします
ありがとうございした ユーザーが増えそうでうれしいです。7daysも何年もやってますが、ここ一年ではこっちのプレイ時間が上回っているかな。 デイブレイクやっと初クリア出来たー
雑魚なので必死で壁修理と味方がアンチマテリアルライフル持っていたからジャガノのタゲどりとトドメ役だけ必死にやってたらいつの間にか終わってたw 今7daysがセールですごい安いから迷うけど逆にdecay好きに合うのかな?
マイクラっぽさが強そうで、クラフトのために素材集めにすごい時間かかったり、建物などを自分で作るのが好きじゃないから迷います
サバイバルゲーは好きなのだけれど…強いクラフト要素は合わないのが不安要素です クラフト要素はほとんどないよ。
建物とかはcivとかのシム系にちかい。決まった機能の建物を探索した物資で建てるだけ。
物資は建築よりも生存に関係するものがメインで、あくまでもゾンビの発生源の壊滅が目的。 最高難易度では、死ぬのも避けられない気がするから、人間も消耗品と思って生存とゾンビとの戦いといったゲーム。
安定させてずっと続けることもできるけど、あんまりそれを目的にするゲームではないです。 あっ、そうです 7daysがセールで安いから買おうか迷ってるという意味です わかりづらくてすみません
decay2 は全モードクリアするくらい好きだけどdecay好きだからといって7dayは合うのかなと疑問で 7daysはお店で依頼受けて物資取ってきて全滅させてきてを繰り返しこなしてお金稼いでそのお金で良いもの買ってを繰り返すゲームになってますよ
7日に一度ゾンビが攻めてくるのを拠点でトラップ作って銃撃つゲームですね
あっちもレベルとスキルと本読んで作れるものを増やしたりとかあってかなりやり込めますよ ここではなんだけど、7daysもいいゲームだよね。
エンドレスゲームとエンドレスパッチを楽しむゲーム。 >>79
最初からやれることが膨大なので逆に何から手を付けていいのかわからない感じのゲーム。
建築含めてクラフトが手間かかるのでそこに慣れれるかどうか
Steamなら返金もできるので試してみたらいいと思う state of decay2をもう数百時間遊んでるけど、俺も似たような理由で7Daysに
手を出したけど、コレジャナイ感が強すぎて辞めたよ。
あれは刻命館みたいな感じの撃退ゲーで、言ってみりゃデイブレイクにかなり近い。
7DAYSに似た女主人公のゲームが去年の夏以降に出てたはずだけど、名前忘れちまった 7daysの感触ありがとうございます
ん〜やっぱ自分には合わなさそうな予感 まあdecay2 のやり込みが終わった後に良いゾンビゲーのあてもないしセールで80%オフにもなってるしでかなり前向きに検討します
マイクラで木とか土掘ったり建物作ったりするのに時間かかりすぎるのがしんどかったんだよなあ >>83
ナイトオブザデッドだったかな?
そんな感じの名前のゲーム出てましたね
プロジェクトゾンボイドとかZelterとかゾンビってだけでちょっと興味わいてしまいますよね Survivalist: Invisible Strainなんかはどう? >>85
そうそう。Night of the Deadだったね。完全にトラップ撃退ゲーだから人を選びそう。
Mist Survivalなんてゲームもあるけど、こっちは一人でチマチマ作ってるらしくて
更新遅いのがなんとも このゲームだらだら物資漁ってるだけでも時間経って楽しいな リーダークエ1つぐらい完了させねばと思って遊んでると、拠点移動したり探索したりして一向にリーダークエが進まないわ 鐘鳴らして名声稼ぎすればいいじゃん!とか思って安易に襲撃起こしたらジャガーノート二人きて拠点壊滅した… ナイトメアで遊んでるけど、自動車アプグレと修理キット作成出来ないと現難易度含めてこの先きついな。
フェラルのジェットストリームアタックが来ると簡単に死んじゃうし、リーサルは俺には無理だ。
赤い感染症がHS3発なのに3体とか、頭おかしいんじゃねぇかってレベル 同盟になったアウトポストなら78円くらいでツールキット売ってるから見つけたら即買うと余裕できるよ Survivalist: Invisible Strain触ってみたけど、やっぱりこれもなんか違うなぁ。
昔のMMORPGのシステムでZOMBIをプレイしてるような感じだった なんかアップデートから微妙に変化してない?
パッチに書いてないけど、味方連れてるとやけに突っ込んでいかない?
なんか結構遠くまで走っていくんだけど。
あと、イベントが起こりやすくなった気がする。
これはリーサルでは影響力のポイント稼ぎにありがたい。
忙しいけどね。
パッチにあるように戦闘中にブローターがいつのまにか後ろにいるとか
フェラルも声が聞こえてからくる程度の距離になった気がする。
これはありがたい。 デイブレイクが苦行と思ってたけど、なんか実績解除コンプいけるんじゃねという方向でやり始めたらわりと少しおもしろくなってきた
壁を1度も壊されないのマゾイ実績がマルチプレイ外人のチートか何かで図らずも取れてしまったから…w
でも最後にまだマゾイ実績残ってた CLEOドロップ全部自分で開けてクリアって…
フレンドいないからソロでやるしかないのが地獄
デイブレイクでも昔のYoutube動画とか見てるとゾンビの挙動がわずかに違うような感じもするけど… つーか、このゲームとかオープンワールド系の実績とかはまあわりと根気よくやれは普通にコンプできるからエアパッキンのプチプチ潰しみたいな感覚で楽しんでいたのだけど…
デイブレイクとかマルチプレイ要素のだけなんでこんなめっちゃマゾイんだ…
MSからのマルチ長寿化命令があったせいかなとか思ってしまう て、書き込んだ後やったらやっと実績とってクリアできたー この修行で戦闘能力が結構上がった気がする
その過程にて小技としてヘビースナイパーの射撃後にその場しゃがみ回避によるモーションキャンセルでファイヤーレート上げれるのと、ラジオコマンドのstuckによる瞬間移動を編み出し少しだけゆとりができた
本編では使う機会はないだろうが…
連投失礼しました >>97
ヘビースナイパーのキャンセル技かぁ。今度試してみよう。
でもラジオコマンドのstuckによる瞬間移動って意図的に操れるものなの? >>98
stuckはあくまでdayblakeでの使用なんだけど、いる場所である程度戻される場所が決まってたので、壁前左端から右端へと、右端から技術者前へって感じで使えました かなり実績クリア出来なくて使えるものはなんでも使いましたw Youtubeで見た難易度リーサルの速いプレイグハートの壊し方
プレイグハートの足元にフレアとか火の出る奴投げる、ブローターグレネード3個投げる、壊れる
簡単にプレイグハート壊れるから皆んなもやってみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています