Deep Rock Galactic 12掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 11掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1603443761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>947
現状それで完結してるよね
ガンナー1いれば死角無くなりそうだが まだ始めたばかりで実感したことはないんだが
炎上してる敵を凍結で鎮火、凍結してる敵を炎上で解凍すると大ダメージなんじゃないの? 凍結してる敵は基本大ダメージじゃない?
炎上の方は知らん このゲーム一番壊れてんのはエンジだよ
ナーフされてもまだ強い ドリラーが一番万能ってのは間違ってないと思うけど対単体と遠距離が弱め
後プラズマ掘りナーフするっぽい
ドリラーまみれだとドレッドノートとか護衛の第二段階隕石とかで死ぬかも
ステージと目標で得手不得手がやっぱりあるから最低2職は育てたい >>954
そうだぞ
温度差ダメージがボーナスで入る ルールがわからないミッション(パイプみたいなの繋ぐ?とか)あるのですが
しばらくソロやってからマルチの方がいいです? >>954
大ダメージは炎上状態もしくは凍結状態になった上で発動する
ドリラーが火炎とクライオ同時に撃つとどっちにもならないせいで相性が悪い
もっと言うと凍結は解凍するより銃弾ブチ込んだ方が痛い
つまり温度差ダメージ自体弱い >>958 >>961
ありがとう
KF2と違って好きなだけ燃やせるからいい
敵に火渡りさせるのはやっぱ癒されますね 個人的に殲滅なら
オバロ&超推進か過冷却&埋め込み
大群メインなら
べた燃か絨毯爆撃
だからどのクラスも最強だと思うわ KR,TW,HKが狙い目
サーバーコメで政治的なこと書いてるやつはスルー 戦闘面は弱いかな程度
総合的に一番弱いのはギリギリガンナーじゃない スカウトは生存能力最強だぞ
逆に言えばすぐ死ぬスカウトは核地雷って事だ 自分で使うとチームが楽になり他人が使うともどかしさを感じるそんなクラスがスカウト 個人的にスカウトはサブ目標集めててくれるとすごい助かる スカウト一番多いだろ
毎回空いてるキャラでやってたらスカウトだけレベル低いわ
鉱石集めない、先行して死ぬ、味方蘇生しない、フレア忘れる、そんなんばっかだしな >>970
でエンジ奴隷が嫌になってやめる
でもどかしくてまた戻る
そんなこんなでスカウトがカンスト スカウトからするとフレア焚いてマーカー刺してるのに足場作らないエンジニアとかいるし気持ちは分かる ガンナーも弱くはないんだけどもうちょっとガンナーさせてあげてほしいね
具体的にはミニガン1発1判定の当たり前スペックにするだけで真ガンナーになる あとサンダーヘッドを見た目に相応しい火力にすること スカウトで先行して単独行動してる時に
敵が大量発生して味方に合流しようとしてる時に死ぬことない? スカウトの機動性なら合流する意思あればすぐ敵引き離せると思うが…
絡まれて無理に相手しようとしたか、距離詰められるまで気づかなかった時じゃね、死ぬの そもそも機動力あるスカウトだろうが単独行動はご法度では 端から順番に片づけていけばいいモーカイト掘りなんかはともかく
アクアーク掘りとかパイプ繋ぎとかは散開しないとダルくね?
あとプライマリ終わって見つけにくいセカンダリ探す時とか 拠点型ミッションで散開するのはいいけど探索型で先行するのは味方の負担増やすだけだからやめてほしい
酷いパターンだとドレノとひとりで戦い始めて死んでたりするけどマジで迷惑 順路があるタイプのミッションだと、むしろスカウトが高所処理やってる間
他のみんなが先に行っちゃう事の方が多い…
「すぐ追いつけるっしょ?」って事だろうけど 低ランクの先行と高ランクの先行は全然違うけどな
高ランクはやることやった上で先行する
これは先行しても生き残れることが前提で
道を切り拓くドリラーは特に先行すべき スカウトは初心者が真っ先に選ぶイメージ
ライト付けない鉱石掘らない大型処理しないってのが目立つだけかもしれんが
そして色々な物にイライラした結果プラズマ掘りドリラーに落ち着くという 〇ラッシュアナウンス時に集まれる範囲で先行して作業を進める
×先行してラッシュ時に合流せず(できず)味方を殺す。自分も死ぬ プラズマ堀りを2日前から試し始めたけどなかなか難しい
思うところで破裂させられない プラズマの薄い保持フィールドは慣れないと弱いから他ビルドがいいとかいうやついて笑っちゃった。
高ハザでもないのに使わなきゃ慣れないっつーの。 プラズマ掘りナーフされるなら
なら次は何ビルドが流行るんだろうか
悪夢?通常弾? >>954
> まだ始めたばかりで実感したことはないんだが
> 炎上してる敵を凍結で鎮火、凍結してる敵を炎上で解凍すると大ダメージなんじゃないの?
>>989
> スカウトならプレトリアンを2秒で殺せる
具体的なムーブをご教示願います。 プラズマナーフの内容が気になる
消費段数増加とかオーバーヒートしやすくなるぐらいならいいんだけど >>957
ドレッドとかフリーなやつが削ればイイしドリラー4でも特に問題ないのでは?
ドリラーにできない仕事としてシールド展開で難易度関係なく安置作れるガンナー以外にアドバンテージがあるクラスは現状ないよねっていう さらばロッケンストーンスレ
>>995
戦闘以外でいうならエンジニアのプラットフォームはかなりユニーク
穴埋めや忌避添加剤っていうので敵の移動路をコントロールしたり落下ダメージ軽減したりできる
上で壊れって言ってる人がいたけどうまいエンジニアは全職で最高の総合火力と他職ではできない敵の経路コントロールでかなり強いよ このゲーム民度良くない?
他の悪すぎるのに慣れたせいかもしれんが このスレッドは1000を超えました。
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