【FPS】Overwatch Part792
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
【FPS】Overwatch Part791
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608639311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2.5秒でシグマっちが使われなくなるかどうか?本気で考えてみよう保守
俺はたぶん使うぞ、粘れるのほかいないしクソ砂も対応できるほうだし ボールはまだ使われそうだけど、シグマ盾2.5秒はマジで頃しにかかってて笑えない
シグマ火力出せて好きなのになぁ、サポタンの選択肢狭すぎてやんなる保守 オリーサもシグマも盾消して別アビ付けてフォティファイ九州で頑張るタンクにしよう 盾消して吸収アビつけるのいいな
シールドっていうのはこのゲームではopすぎる部分があって、特にnerf調整中はそれが顕著になる
割れなきゃずっとあるわけだし でも盾なしサブタンメタの時代って人減っちゃったんだよな 盾ナーフは構わんけどその分ヒットスキャンの火力も合わせてくれませんかね 冷静に考えてスキルで戦うヒーローいるのにスキル使えなくするヒーローってゴミだよな
ドゥームが暴れそうなレートでちゃんと使えるプレイヤーいないだろうし 逆に今までナーフだらけでも未だに比較的強いシグマって根本的におかしいだろ やるべきはシグマのナーフじゃなくてD.vaとかオリーサのバフやハルトを上位帯でも出しやすい性能にすることだと思うが その2人はもうやって効果が薄くオリーサ強化したら今度は2盾に戻る
そもそも1年以上ナーフされ続けてるのに未だに強いブリギッテとシグマは根本がおかしいから1回ゲームからbanしてリワークしか残ってない また弱体化かよ
dvaやゴリラ強化してそっちの使用率高めれば良いじゃん
アホなのか タンクはメタゲームに与える影響が一番デカいから仕方ないとはいえトップメタになったら爆速でナーフされるの草生えるわ トレーサーとゼニ忘れてますよ
ホグシグボールからホグボールになるだけ とりあえず一撃で200以上出せる攻撃はULT以外消せ
許せるのはせいぜいハルトのタックルくらいだ 数字いじくり回してごまかすだけじゃ何も根本的な解決にならないって事をblizzardはこの1年で学ばなかったのだろうか
作ってる側のはずなのにゲーム理解度マジで低いんじゃねえかって不安になる 「30%のダメージ・ブーストを受けた状態で200ライフの敵ヒーローをヘッドショット1発で仕留められるのは、アッシュの武器に施された改善と合わせて考えると、あまりにも強力でした。」
おかしいのはダメブの方だって頼むからいい加減気付いてくれ >>36
ちょくちょく2で大幅な変更匂わせてるからそこでやるつもりじゃない?不可能だが 鈍足短射程な上に攻撃と防御が両立できないハルトがどこでも出てくるような環境の方が不健全だと思うけどね
基本設計が弱いというか尖ってるのにそれを基準にしようとするから他を歪めることになる ハルトの盾に電気流して攻撃と防御を両立出来るようにしよう いや攻撃と防御両立できたらおかしいでしょ、だからシグマとかAPM高すぎて壊れてるわけだし
ハルトが基本って言われてるのはタンクを中心とした集団戦の押し引きがハッキリしてるからであって尖ってるかどうかとか関係ない シグマどうせ使われる奴だろ
豚のピックが多くなると思うけど なあ沢山いるDPSの中で勝率最下位クラスでbuffされる事になるヒーローがSクラスのトップメタてどういうことやねん
HOSHIMIしかり上位勢の考えてる事は分かりまへんな
しかもOWLレベルでも使われていないという >>37
意味分からん
アッシュって以前は野良では勝率トップでOWLで全く使われずに一瞬出たらそれで話題になるほどだったのに
調整入ってからはOWLで出るようになって野良では勝率落ち込んで平均レベルになったのに >>38
2の開発あるから今数字イジリしかできないわ〜辛いわ〜
って感じで何も考えてなさそ タンクは盾弱くして体強くするとかダメなんかな
弱いタンクってやってて楽しくなさそう ハルトもブリギッテ同様にバッシュ出来るようにしよう
三秒に一回で移動距離は5m >>46
CC祭りにデバフ祭りだから無理
これ何回も言われてるけど盾が強いんじゃなくて生身が脆すぎる メタ固定の原因はゼニヤッタのデバフの強さとヒットスキャンで近接インファイトなんてしてられなくなったのが理由なのに
シグマとボールナーフハンゾーバフゼニヤッタ無視はアホの極み
バティスト使ってるアホのせいでゼニメタの理解が遅れただけでここ数ヶ月ゼニメタ必須メタだろ 結局シグマの強さって高台ポークするDPSのお供やオフアングル攻撃に最適&
ある程度前線の管理や裏取りの対処も出来るっていう万能性にあるからな
こいつが強いといってナーフするならその万能性をゴミレベルまで下げなきゃいけん
2.5秒に下げられると何がキツイって前線管理側かな
ハルトのシャターや豚のフック トレーサーの通常攻撃やパルスボムに対して無力にならざるを得ない
前線や裏取り無視して完全オフタンク化レベル メインタンクはラインハルトだけにして他は全員オフタンクみたいな形にしたいのかと思う調整を重ねるけど
ハルトはメインタンクとして積極的に起用できる性能かと言うと違うし
じゃあラインハルトもオフタンクに近いような調整するのかといえば全くそんなことはなく
それなら使われないキャラを使われるようにバフを入れるのかと思えばやっぱり違う
そしてやることはひたすらユーザーのやる気を無くす弱体化調整
これが人口過多のDPSでやるならまだしも何故かダントツで1番人口の少ないタンクでやるという名采配よ 今までボールとシグマで回してたけど、これからはボール専になるからよろしく そもそもシグマもメインタンクかと言われると怪しいし >>49
残念ながら開発はお前よりは頭いいぞ
分かってるフリしてるけど全然的外れだし >>56
頭がいいならブリギ出す段階からトレゲンとハルトのアーマー付与の価値は全く違うってことに気づいてるし
アイデンティティ破壊してアーマー付与0にせず体力依存のアーマー付与にもできたよね ここの開発の頭がいいとはとても思えないわ少なくとも
アイスクリーム発言は相当舐めくさったメンタルとそれを発言するのは流石にやばいと思えない程度の頭の悪さが無いと出てこないし タンクはマジで弱体化じゃなくて強化でバランス取れよ…
アホなのか 豚シグマボールはそのままで他を同じ水準にする努力しろよ 的外れとか言われてもそもそも理由も言わずにマウントとられても失笑しか出来んよ
ハンゾーなんて弱くないどころかアッシュ同様に選択肢の1つとしてずっと居座ってるからな
シグマボールになったのもゼニヤッタとマーシーブリで回復量少ない構築がいちばん強いからどの道シグマボールかホッグ以外回復回らないからあれしか使えないし
モイラなんて変わりに入れたら虹彩差と白兵力に差がつきすぎてキャリーできる人でもキャリーできなくなる メタの分析は水物に近いし、開発が決定を出すのは時間もかかるし判断もむずい
このスレでも温度差はしょっちゅう感じるし、開発でも温度差はかなりあるはずだぞ
ゆっくり見守ろうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています