Risk of Rain総合 Part15
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598191290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Void君扱いずらい
フルチャージのプライマリ射程短すぎんか アーマープレートでvoidのダメージ防げなくなったっぽい?
移動するだけで死ぬと思ってたらフォーラムでもすげえ不評 強いかな?
Utilityが劣化跳梁跋扈
プライマリは手数型としてはASPDネック
セカンダリはチャージして1100%単発型としてはちと弱め
フルチャージのプライマリがアーティの火炎放射みたいなゴミさでリスキー
器用貧乏といった印象だけども ボイドアイテムはおもしろいな
性能が真逆になるからキャラに応じて柔軟にビルド組めるし みんなはどうやってレールガンナーのユーティリティ解除した? アイテム選択のアーティファクト使って、永遠とかなてこ積んだかな
アーティファクト無しだと絶対キツイ 新レアにクリティカルストライク+100%の奴あるからそれも積んだら200万ダメ出たわ 錆鍵の箱なんか確定で赤アイテムでるようになったな
あとボイドアイテムの花もやばいわ 赤アイテム20も重なってもうなにが起こってるかわからなくなるわ 空虚なアイテムって持っている特定のアイテムを破壊するけど
空虚なアイテム所持後ならアイテム破壊なさそう
これって初期に見つけたのは片っ端から入手したら得じゃね アイテム統合されるのか自分の勘違いだったな
ちなみに三角銃でトロフィーとった後の装備は効果はなしでいいのかな
おーいって叫ぶだけ? ヴォイドレンズの即死、ハゲワシの友に入らなかったんだけど皆どうだろう
素沸きしてるボス達は即死したけどコイツはボス判定じゃないのかバグなのか
7個スタックしてたんで運悪く連打しまくった3.5%が通らなかったとは考えたくない・・・ HPがボスゲージになってる(赤茶)イベント出現ボス相手には通らないじゃない 無印のスコープみたいに
クレジット消費で出現するボスはHP黄色でしょ void fiend崩壊時の射程流石にもうちょい欲しいな
通常遠距離崩壊近距離みたいな性能だけど能動的に変えられるわけじゃないし機動力も高くないしすげえ動きにくい
ロードアウト無いから伸びしろも無いし Void Fieldsが時間停止無くなった上に追加アイテムがエグくて普通にキツいわこれ
そもそもクリアしても前と違ってルート固定されるし あと新アイテムのドローン強化する奴が自分で使ってもドローンの癖に強いなーって感じだったけど
Void Fieldsで引かれると四方八方から大佐ドローンが射撃してくる地獄になる 空虚の種子対象が全然見つからなかったりステージ入った瞬間滅茶苦茶な大量湧き起こしたりするからもうちょい調整して欲しいな
滅茶苦茶不評なVoid Fieldsはボーナスステージが分岐ステージの道筋になったと思えばわからんでもないけどボス戦後に普通に紫ポータル出てくるしもう行かない気がする Steamの設定でジャイロ操作をマウスジョイスティックにすると操作しやすくなった
でも視界がプルプルするのが気持ち悪い 鍵箱で確定で赤アイテム出るのバグじゃね?
これのせいで楽勝過ぎるんだが >>770
空虚範囲とテレポーターが丸かぶり+空虚雑魚行方不明
これで地獄見たわ
一周目だったからゴリ押せねえクソいてぇで草 >>774
せめてマーカー付けて欲しいよな
見つからないだけなのか消失してるのかすらわからん void fiend弱いと思ったけど慣れてくると射程と精度があって囲まれた時や硬い敵もカバーできて悪くないな
他のキャラじゃ概ね誰使ってもきつい新Void Fieldsも極悪な引きされなけりゃ1ステージ目から突破狙える
崩壊ゲージの管理がめんどくさいのと大ダメージ食らってびっくり変身すると弱いけど 新しいゲームモードやったらwave90ぐらいで敵湧かなくなって終わったわ
バグかな Newly Hatched Zoea全然でないな
オレンジの自販機設置のやつと一緒でバグで出ないとかかな >>770
イライラするからアーティファクトのドッペルみたいにボス化して画面入れるとマーキングされるようにするべきだよな ヴォイドアイテム面白いな
使ってるキャラとそこまで相性よくなかったアイテムがよくなったりその逆もあったり
ところで文字化けさん弱くない? 攻撃手段がもう一個欲しいな
火力が微妙
自己回復はなんだかんだで便利だけども DLC買ったから久々にやってるけどおもしれぇわ
1プレイ長いのがなんとかなればいうことないんだが クローバーのボイドアイテム面白いけどビルドぐちゃぐちゃになってワロタ 1面で雪原見やすいしボス雑魚集団で楽だなーとか思ってたらいきなり訳わからんボイドリーパーみたいなの沢山いる所飛ばされて死んだ
これきつくね? ヴォイドアイテム積んでくと崩壊閾値上がってくみたいだから最終的にはずっと崩壊しっぱなしになれんのかな?
プライマリは短小だけどセカンダリは割と強いしユーティリティも使いやすくなるから崩壊前提で組んだら案外強かったりして 浄化点の新敵早いわ空から高精度で狙ってくるわでバカしんどい
特に鳥みたいなのはウィスプに火力足したような性能でめっちゃきついな void fieldsや種子、鍵の確定赤に落下の復帰時に妙に飛んでく現象と気になってる大部分は修正っぽいね良かった ポケットICBM強いな
花火の束発射数が+2かと思ってたが3wayになって3倍になった void fiendでvoidアイテム拾いまくって初期ゲージが25%越えると無限回復できるの強いけど流石にバグ臭いな 鍵が性能変わって消費型の8割緑2割赤のアイテムに変更されてるみたいだ
赤アイテムしか出ないバグはこの変更の影響か 隔離された林が最初から空虚ゾーン?が出てて無理ゲーだったり天空の草地は巨大スライムしか出なくて逆に簡単になってたり難易度調整どうなってんの まず新モード遊んでみたらwave3で新敵のエイとネズミに瞬殺されて笑った
本編やるのこええ… 新モードはエンジニア楽だったな
キノコ持ってりゃダメージエリアのアイテム拾いに行けるし 新モードはキノコエンジ一人いるだけで
難易度変わるな 新モードおもろいけど長時間やってるとステージがバグる レールガンナーのプライマリって浮遊効果あるのな
攻撃速度ガン積みでジャンプ中に下向けて撃ってたら
ドンドン浮き上がっていってワロタ 反動な
棒立ちキノコで攻撃しながら回復ができないというまあこのゲームとしてはそんなデメリットでもないデメリットがある おいお前らMithrixぬっころしたあとステージリスポンポイント戻ってみろ
飛ぶぞ 強くはないけど弱くもないから悪くない
あんまり弱すぎるとルナコイン10枚払わないと使えなくされるからな 時の狭間を弱キャラ監獄みたく言うのはやめたげてよお
いつかエンフォーサー君が実装された時もあそこに居そう エイムすんの楽しくて操作感は好きだわレールガンナー レールガンナー空中の敵に対してストレスフリーだから一番好きだわ
一発デカいの撃てるのもいい ステージにたまに現れる紫エリアの解除条件って時間なの?
まち針見たいの壊しても解除しないしボス倒しても解除しないし
でも放っておくといつの間にか解除されてる 弱い弱いと言われ続けているArtificerにも一応Light Flux PauldronとIgnition Tankっていう相性良いアイテム出てるんだよな
前者とか他のサバイバーだとほぼ積まないだろうし >>805
紫のなんかが寄生してる敵を倒して離れた紫のやつを全滅させる ハントレスのロックオン射程とか伸びてるみたいだけど
アーティフィサーとかは修正あった? >>806
Light Flux Pauldronはサンダーガントレットとスラムのローダーで持つとプライマリ捨ててスキルぶん回せて中々強くて楽しい
空虚行ってフジツボ倒せずに死んだけど 積みやすいガソリン積んで疑似ウィスプだったのを更に加速しやすくしたのがignition tank
ってもアーティで炎上できるスキルは回転悪いプライマリか射程短いスペシャルだけど ヴォイドキノコとンクハラとイージス取るだけでスッゲー楽しいことになった
弓使いのねーちゃんやMUL-Tの暴風雨早解きに良さそう 瓶詰混沌と溺死者の組み合わせは危険すぎる
火山卵が発動して強奪者の即死空間に突っ込んでく ラウンド制モード敵レベル99超えるんだな
本編にも実装してくれよこれしかもどんなに進めてもスカベン以外にも敵出てきてくれるし 空虚ラスボス強すぎね?
ワイのコマンドーくんが回転ゲロビで焼死したわ ラミエルみたいな奴やべえよ
遠距離からビームで即死で笑っちゃう >>815
使用アイテムは許して下さい
赤アイテムのキルするとアイテムのクールダウン追加するやつとナイフ
緑はミサイルと電池
白はトパーズのブローチ
これをドバーッとすればええで ラミエルヤバい
♦︎2体出てきてダブルレーザー&エイ大量&ネズミ大量で瞬殺されたわ ラミエルって何のことかと思ったら構造物クサイのことか
強いと思ったことはないけど数は多いよな 犠牲のアーティファクト好きなんだけどつけるとvoidアイテム出てこないのがなぁ >>822
持ってると各ステージに墜落した貨物機(2個アイテム入り)がどっかに出現するようになる
購入費用は0だし早めに拾えれば強い >>823
即レスサンガツ
時々落ちてるあれはそういうことだったんか
てっきりフィールドの新オブジェかと思ったわ 消耗品じゃなかった時代の鍵を思い出すかのような仕様だよなあれ
2つから選べるし箱と違ってすんげえ目立つから好き XBOX360のコントローラを使っているのですがアプデ後からアナログスティックが左右の移動と旋回しか動かなくなって前後上下の移動が出来なくなりました。タイトルやメニューは正常に操作できますがプレイ中になると操作できなくなって困ってます。
良い解決法とかご存知の方いますか? >>826
steamをbig pictureモードにしてゲームを起動すると直るらしい Xboxコントローラーで遊んでいるのですが
DLCを購入し久々に起動させたら、毎回コントローラーの設定が消えてしまって困っています
解決方法をご存じな方がいましたらアドバイスお願いします。 >>821
新モードなら100ウェーブ目クリア報酬でvoidアイテム出るからそれがvoid鍵なら以降(鍵を補充し続ければ)ステージ毎に1つずつ手に入れられるゾ
なお100ウェーブ目の時点で消化試合の模様…
115ウェーブ目で進行停止バグで終わらざるを得なくなって悲しみ >>827
返信ありがとう。big pictureモードから起動してみましたが改善しませんでした。アプデ前も同じ症状になったことがあってポッドから出た後にコントローラを繋ぐと改善したので試してみたけど今回はダメでした。
Steamのバグレポートでも同じ症状が散見されたので改善されるまでお預けですね。 新モードはある程度ビルドの方針決められるから
序盤さえ凌げばどうにかなると言うかなんか大味な展開になっちゃうな 新モード70ウェーブぐらいになると湧いた敵集団を瞬間的に殲滅するから画面カックカク >>799
おいおい例のオブジェだったイースターエッグ変わったんだな
存分にかわいがってまじで飛んだわ お守りと壊れる時計強いなVoidアイテムもほとんど優秀
エクリプスで全然死ななくなったわ Benthic Bloomが思ってたよりずっとイカれた性能してた
1個ずつ変化させるんじゃなくてスタック丸ごとかよお前 ショップ経由で空虚ボス目指すだけで3*4回変化するからそれだけでビルドぶっ壊れる
笑えるけどアイテムとしてはエゴセントリズム以上のゴミだと思う ミサイルヴォイドのプラズマエビも派手派手でええわ
被弾かさむと一気に火力下がってやべーけど やはりガソリンが一番役に立つなあ
エクリプスは最初にガソリンが手に入ると序盤の生存確率が上がるわ
火炎タンクも出たら勝確 空虚の感染した敵からなんかな
ダメージ受けると赤い状態異常付与されて爆発するのめっちゃ痛い
あれレインコート以外対策ある?耐えるしかない? ヴォイドメガネの卒倒と同じやつか
わからんがすぎる 序盤でガンナータレットがヴォイド化して卒倒させてくるの強すぎて無理だわ ドローンもタダじゃないし、起動するリスクが増しすぎてほぼスルーしてるわ
これもうRisk of Droneだろ… HP100 シールド50 合計体力150の状態でOSPが発動する状態って合計体力135以上の認識で合ってる?
それともHP90以上でも発動したりするの? >>847
シールド込みでの90%だから前者のはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています