Risk of Rain総合 Part15
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598191290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>495
奈落に落ちた後の復帰時に壁に埋まったことも何度かあったがあれも仕様なのか…
Starstromっていうの調べて見ますわありがとう 花火とドローンさえ取らなきゃ大体平気よな ただ1は勝手に拾うから結構取っちゃう >>497
情報ありがとう、花火が重いんか
最終面であると結構役立つけど無きゃ無いでいいしスルーするか 最終ステージいらなくね?前までの延々と周回させてくれや このゲームマルチで遊ぶならバニラで起動しなきゃだめですか? 久しぶりにやったけど月のステージ改悪しすぎじゃない?前ので良かったろ絶対 >>502
申し訳程度のストーリー的にもよくわからんよな 国内Discordってどこに行けば招待してもらえますか?
Steamコミュにもリンク貼られてないんですけど 最後のアミュレット手に入れた
エンジニア使ったらめっちゃ楽やった。
やりかたは1面で恐竜を選んで
それをずーーーーーーーーーーーーと倒して
アイテムは緑の葉っぱ(アイテム落とすやつ)
白のトゲトゲ冠(自分の身の回りを攻撃してくれるやつ)100個位で無敵に
その他のアイテムが満足できたら最終面へ Rsik of Rain 1
最後のアミュレット(Artifactだった)手に入れた
エンジニア使ったらめっちゃ楽やった。
やりかたは1面で恐竜を選んで(ArtifactのKIN効果)
それをずーーーーーーーーーーーーと倒して(Thermal Harpoonのミサイル連打)
アイテムは緑の葉っぱ(56 Leaf Clover)
白のトゲトゲ冠(Barbed Wire)100個位で無敵に
(バール(Crowbar)を10個追加)
トゲトゲ冠(Barbed Wire)は50個ほどで触らず倒せるようになるので
1-2時間放置でok時々アイテムを拾いに戻る
その他のアイテムが満足できたら最終面へ
この方法使ったらmonsoonもクリアできた。
恐竜でmonsoonは無理だったのでクラゲを選んで倒す
しかし緑の葉っぱ(56 Leaf Clover)はエリートが対象なので
(クラゲにエリートは無い)
ある程度体力がついたら次の面で
他のエリートも出てくるモンスターにチェンジした。
これでmonsoonクリア。 最後のArtifactを手に入れるには残り9個をonにする
ArtifactのGLASS 体力1/10で攻撃力5倍なので
トゲトゲ冠(Barbed Wire)は50個位でも敵モンスターを近づけさせないようになる。 ROR2のラスボスなんでこんな連戦仕様にしちゃったんだ。
テンポ悪すぎてローグ系にマッチしてない。 テンポ悪いのもそうだけどアイテム集めるゲーでアイテム取り上げられるのは最高に糞だと思うわ
初期は吸ってる時に攻撃して倒せたんだけどそれも改悪されたし まあゲームのシステムを無効化する敵ってどんなゲームでも面白くなりようがない ラスボスがアイテム取り上げるのはマジでいらねえ
あれのせいでビルド制限されるしなんも面白い要素が無い そんな時は数珠持ってグラグラくんをラスボスと思えばいいのさ!
……グラグラくんだっけ……… ゴミビルドで超絶自然回復力の数珠ボス君に根負けしたときの敗北感 最近始めたけど小雨すらクリアできない
最後のステージ行くときには激ムズになってるんだけど遅すぎ? 激ムズだけじゃ分からんけど時間に見合っただけのアイテム量を拾えてたらいいんだよ
時間短縮するか効率よくアイテム拾うかのどっちかを心がけていけ 1ステージ5分ぐらいを目安にすりゃいいと思う
ラスボスは正直クセがあるので負けてもしゃーない そういうもんなのか
ラスボスっぽいやつの3段階目で何かでワンパンされたから強いアイテム引くまで頑張るか ラスボス倒すために近接組は装備品に金を弾として発射する奴拾うまで粘ってるわ 最近群れ、犠牲、変貌のアーティファクト付けて遊んでるけど
やっぱアーティフィサーだけ飛び抜けて弱いわ プライマリ即着弾 CDをVisionと同じ方式2秒6スタック回復
セカンダリ CD4秒 弾速上げる
スペシャルの火炎放射は射程4倍火力2倍
これぐらいやってようやく他と並べる 他と差別化するならプライマリセカンダリのproc1超えでクローバー無しでも確率系が発動しやすくなるとか欲しい
特にベヒモスの爆破範囲が広がる 1もコントローラーじゃなくてキーボードでやってる? コントローラーだとコマンダーとかエイムがかなり厳しいんだけど、アシストあるSwitchはともかくPS4とかのヒトどうしてるの? Risk of Rain と Risk of Rain2の両方で聞きたいです。
modを入れても、解放要素やゲーム内実績、Steam実績は取れますでしょうか。 全解除modもあるようですね。
これは入れるつもりはないのですが、それでも普通に解除されますでしょうか。 出来るんじゃない?アーティファクト実装前にcommandMOD入れてたけど解除されてたはず ありがとうございます。
いくつかmodを入れてみましたが、ゲーム内の解放要素もsteam実績も解除されました。 いやmodとか入れてプレイしたらもっともっとタケモットやーん!?
自分なに言うてんねーん?ほんま笑えるおもろーやで自分ほんま笑 ここジャパ語オンリーのスレなんで他言語やめてください いや自分めっちゃ拾うやん!?
レベチでおもろーやでほんま笑笑 荒らし湧いてるとかちょーやべーよおまえマジ!
屁屁屁屁屁屁屁☆屁屁屁屁屁屁屁 前々からこのゲーム気になっててセール中だったから買ってみたんだけどフレームレートが60で固定されちゃう
モニターは144hz対応してるしゲーム内の設定でも144hzにしてるんだけど原因分かる方いませぬか... ディアブロストライクアンロックしたけどこれプライマリー連打してた方が強いのでは…
クラゲとかボス壺とか体力減ると面倒な行動してくる奴をワンパン出来るのは割りと便利だけども ロマン砲だぞ
AfterBurnerやらBrainStalkやらで自分もつぶれて脳汁ぶちまけるんだよ
あと上から落ちてくるくせに敵があまり高所すぎると判定ないっぽいからロマン ワロタ
やっぱりロマン砲だよね
対ボス兵器としてはまだしも雑魚相手だと完全にオーバーキルだからなぁ
集まった敵集団が一撃で吹っ飛んでく様は見てて楽しいけど笑 これ支配取ってからが本番?
ランダムドロップのみで暴風クリアとか出来るの? 慣れてるキャラで欲しいアイテム最低限拾えたらクリアできるよ
そして暴風雨より難しくてそもそもアーティファクトが使えないエクリプスモードもあるから安心してください 慣れてくるとランダムドロップじゃないと満足出来ない身体になるよ
あっエクリプスモードさんは結構です 甘えが過ぎるからルナコインのシステムは変えたほうがいいと思う
まずコイン持ち越し無し
ブルーテレポート入り口開放0コイン
ボス報酬を緑アイテムかコイン1か選択
ルナバザー ルナアイテム1コイン ステージ選択1コイン
当然ルナアイテムガチャシステムは廃止
通常ドロップ率は従来通り
野良マルチ不正に増やしたコインでガチャ連発されると萎える
コマンドアーティファクト使ってろと思う ショップのルナアイテムリロール機能を廃止にするだけでいいと思う
あれのせいでルナコインチーターならヤク中ビルド簡単にできるから rexてやっぱ足遅いのか
移動技の制御が難しいからそう感じてるだけかと思ってた でかいキャラはFOV変わるから遅く思えるだけだぞ
当たり判定もでかい いつのまにか爆弾?背負わされて死ぬんだけどこれいつのまにか食らっちゃいけない攻撃もらってんのかな? クォーター1だから第一四半期…つまり3月末までってことだと思う
最初に販売開始したのも同じくQ1って書かれてて3月末ギリギリだったし 始めたばっかだけど最初の方でアイテム味方にほぼ取られて、最後の方ザコ敵も全然倒せないくらい成長しないで死ぬんですけど
マップ覚えてかんばって先に取る動きにしていく感じですか? コマンドーとハントレスのアーティファクトなし熟達やっとクリアできたで
ハントレスの紙装甲には何度も泣きかけたけど
これは完成したっていうビルドになった瞬間事故で沈むし >>568
始めたばっかならすぐマルチやらずに素直にシングルでRainStormクリアできるぐらいはやったほうがいい
野良マルチなら差が出て当然仲間うちでやってたとしても差が出まくるということはサポートされてないということだし
シナジーやビルドも覚えられず教えられず一向にうまくならない面白くならない負のスパイラル Mul-tってパワーモードオートネイルガン二つが1番強い? ここって1のrainstormの話もしていいの?
anointedサバイバーって普通のサバイバーと何が違うの?
パラメータ微妙に変わってるけど違いがよくわからん 野良マルチは開けた宝箱を横から盗まれてからやらなくなったわ
プレイヤー全体の民度があがってたり、
アプデで盗まれなくなってたらまたやってみようかなとは思うけど
どんな感じかな ホストが萎え落ちしたら勝ちぐらいの意識じゃないと野良はおすすめしない ハントレスmul-tローダー以外ロードアウト初期から変えない方が強くない? コマンドーのショットガンと
ワイはエンジニアのシールドもミサイルに変えますわ マーセもユーティリティとスペシャルは変えてるわ
露出のばらまいてスキル回せるから雑魚の相手には結構やれるんだよななおミスリクス戦 確かにその辺も変えた方が使いやすいか バンディットとREXは初期で完成系やな REXはSeed Barrage以外の二つ変えた方が使いやすいぞ
変える前もそうだけど体力消費するのが有るからなんも考えずに撃ってるとそれが原因で死にそうになるけど
Banditはスキルのクールタイムが気にならないぐらいまでロングランするならLights Outを変えた方が良いぐらいかな エクリプス8だと劣化コマだし束縛変えるしかない
これ以外で出番ないREXやる意味ある?ってぐらい持ち味殺すのが束縛 8でもheretic出たら変える
それくらいゴミな新スペシャル これってソロでも楽しめる?
マルチ面白そうだけど難しいゲームだよね
足引っ張りそうでこわい ソロで遊ぶなら1が面白いなぁとは思うけど…2は結構マルチ寄り
ゲーム的に考えると俺は1すげー面白いのに、3Dにするとこうなるのかそうかー理不尽に死ぬかが多い 会社と作曲者が同じってだけで全然関係ないけどDeadboltの音楽くそかっこいいな
配信で流れてきたこれにやられた
https://www.youtube.com/watch?v=OD4E_YsZ2-A 昨日買ってようやくやれたけど初回プレイ即死んでしまった
これまず最初のステージはポータル見つけてもお金貯めてアーティファクトみたいなの集めたほうがいいのかな
後半はサクサク行かないと敵に圧殺されそうだった 普通は即起動がセオリーだけど最低難度でやってるなら却って入念な探索のほうが安定する
あと1面か2面のうちにショップ行ってvoid行きたいね >>591
3Dだと後ろから攻撃されたりよくわからん範囲攻撃されたりとかあるからねえ
2は前に比べりゃマシにはなったけどそれでもまだ受けるダメージに対して見たら生存系のアイテムが少ないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています