Risk of Rain総合 Part15
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598191290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>475
なるほど!ルナアイテムは全く活用を考えてなかった。早速試してみるありがとう。 めっちゃ引きが良かったのに5面ででたボス(巨大な機械の目玉みたいな奴)の、子機みたいなのがステージ外の遙かかなたまで行ってしまってクリア不能になった…
興ざめだよ。 >>475
溺死者と雷落とす装備組合せたら簡単にクリアできた。ありがとう。
あー、ボス倒した後に宝箱開けられること分かってから随分時間かかったなー >>475
俺もルナアイテム使わずにヒーヒー言ってたわ
今度試してみよう ハロウィーンセールで勝ってからの初クリア。
最後の面でテレポーター探しまくったから時間をだいぶロスした。
でも初のラスボス戦で一発でクリアできたのは気分が良い。 チュートリアルないの?このゲーム
もう少し説明してくれないと面白さがわからないよ
難易度最低にしても無限に襲ってくるやたら強い敵を
無我夢中で倒してることしかできないし、そこに何の意味があるかもわからない インディーズゲームだからなあ
全人類向けじゃないのよ 結構オススメされてる割に、万人受けしないよね、
おもしろいと思うし、結構な時間プレイしてるが、確かにもう少し親切にならんかな?と思うところはある。
解説動画も英語ばっかだし… モンスーンとかアーティファクト使って高難易度にした時はともかくアイテムを効率よく一杯集めてステージクリアしてくゲームにそこまで説明が必要なのかどうか
まあ2は即死レベルの攻撃多いから万人向けでは無いのはよくわかる ストアページとゲーム内説明見たら大体分かるし、
訳の変な所や気になった点だけwikiで調べれば良くね
強ビルドとか効率化は独自の考えを色々試してからwiki見た方が楽しめるとは思うけど 前作やってるから気にもしなかったけど考えてみると敵倒して金集めて箱開けてテレポーターの流れって説明なかったかもしれん 言われてみれば1が説明書だったかもしれない
なおテレポーターみつからねえ、みつからねえ、みつからねえ まぁローグライクって大体そんなもんよね。変愚愚蛮怒とかdungeon crawlとか、試行錯誤しながらやってたな…
ただ、risk of rain2 はネットとかでよく、他のもっと分かりやすいゲームと一色だにされてオススメされてるから、違和感あるんだと思う。 暴風雨やってて一撃で死んでバグだと思ったら仕様だったでござるの巻 早口で言うけどこのゲームOneShotProtectionって仕組みで1回の当たり判定では最大耐久値(シールドバリア含め)の9割までしか減らないから仕様ではない でも被弾する状況ってだいたい囲まれているから多段で死ぬ Steamで1買ってみたけど
徐々に処理落ちが酷くなっていって最終的には数秒かけて1フレーム進むようになってゲーム落とすしかなくなる
ってのが結構あるね
アイテムやドローン取りすぎなのが原因なのか
それともプレイ継続すると徐々に負荷が溜まっていくようになってるのか 壁とかに埋まるのもそうだけどあれは仕様だね
ミサイル沢山出るようなレベルになるとそんな感じになる
modのStarstorm入れれば大分マシになるはず >>495
奈落に落ちた後の復帰時に壁に埋まったことも何度かあったがあれも仕様なのか…
Starstromっていうの調べて見ますわありがとう 花火とドローンさえ取らなきゃ大体平気よな ただ1は勝手に拾うから結構取っちゃう >>497
情報ありがとう、花火が重いんか
最終面であると結構役立つけど無きゃ無いでいいしスルーするか 最終ステージいらなくね?前までの延々と周回させてくれや このゲームマルチで遊ぶならバニラで起動しなきゃだめですか? 久しぶりにやったけど月のステージ改悪しすぎじゃない?前ので良かったろ絶対 >>502
申し訳程度のストーリー的にもよくわからんよな 国内Discordってどこに行けば招待してもらえますか?
Steamコミュにもリンク貼られてないんですけど 最後のアミュレット手に入れた
エンジニア使ったらめっちゃ楽やった。
やりかたは1面で恐竜を選んで
それをずーーーーーーーーーーーーと倒して
アイテムは緑の葉っぱ(アイテム落とすやつ)
白のトゲトゲ冠(自分の身の回りを攻撃してくれるやつ)100個位で無敵に
その他のアイテムが満足できたら最終面へ Rsik of Rain 1
最後のアミュレット(Artifactだった)手に入れた
エンジニア使ったらめっちゃ楽やった。
やりかたは1面で恐竜を選んで(ArtifactのKIN効果)
それをずーーーーーーーーーーーーと倒して(Thermal Harpoonのミサイル連打)
アイテムは緑の葉っぱ(56 Leaf Clover)
白のトゲトゲ冠(Barbed Wire)100個位で無敵に
(バール(Crowbar)を10個追加)
トゲトゲ冠(Barbed Wire)は50個ほどで触らず倒せるようになるので
1-2時間放置でok時々アイテムを拾いに戻る
その他のアイテムが満足できたら最終面へ
この方法使ったらmonsoonもクリアできた。
恐竜でmonsoonは無理だったのでクラゲを選んで倒す
しかし緑の葉っぱ(56 Leaf Clover)はエリートが対象なので
(クラゲにエリートは無い)
ある程度体力がついたら次の面で
他のエリートも出てくるモンスターにチェンジした。
これでmonsoonクリア。 最後のArtifactを手に入れるには残り9個をonにする
ArtifactのGLASS 体力1/10で攻撃力5倍なので
トゲトゲ冠(Barbed Wire)は50個位でも敵モンスターを近づけさせないようになる。 ROR2のラスボスなんでこんな連戦仕様にしちゃったんだ。
テンポ悪すぎてローグ系にマッチしてない。 テンポ悪いのもそうだけどアイテム集めるゲーでアイテム取り上げられるのは最高に糞だと思うわ
初期は吸ってる時に攻撃して倒せたんだけどそれも改悪されたし まあゲームのシステムを無効化する敵ってどんなゲームでも面白くなりようがない ラスボスがアイテム取り上げるのはマジでいらねえ
あれのせいでビルド制限されるしなんも面白い要素が無い そんな時は数珠持ってグラグラくんをラスボスと思えばいいのさ!
……グラグラくんだっけ……… ゴミビルドで超絶自然回復力の数珠ボス君に根負けしたときの敗北感 最近始めたけど小雨すらクリアできない
最後のステージ行くときには激ムズになってるんだけど遅すぎ? 激ムズだけじゃ分からんけど時間に見合っただけのアイテム量を拾えてたらいいんだよ
時間短縮するか効率よくアイテム拾うかのどっちかを心がけていけ 1ステージ5分ぐらいを目安にすりゃいいと思う
ラスボスは正直クセがあるので負けてもしゃーない そういうもんなのか
ラスボスっぽいやつの3段階目で何かでワンパンされたから強いアイテム引くまで頑張るか ラスボス倒すために近接組は装備品に金を弾として発射する奴拾うまで粘ってるわ 最近群れ、犠牲、変貌のアーティファクト付けて遊んでるけど
やっぱアーティフィサーだけ飛び抜けて弱いわ プライマリ即着弾 CDをVisionと同じ方式2秒6スタック回復
セカンダリ CD4秒 弾速上げる
スペシャルの火炎放射は射程4倍火力2倍
これぐらいやってようやく他と並べる 他と差別化するならプライマリセカンダリのproc1超えでクローバー無しでも確率系が発動しやすくなるとか欲しい
特にベヒモスの爆破範囲が広がる 1もコントローラーじゃなくてキーボードでやってる? コントローラーだとコマンダーとかエイムがかなり厳しいんだけど、アシストあるSwitchはともかくPS4とかのヒトどうしてるの? Risk of Rain と Risk of Rain2の両方で聞きたいです。
modを入れても、解放要素やゲーム内実績、Steam実績は取れますでしょうか。 全解除modもあるようですね。
これは入れるつもりはないのですが、それでも普通に解除されますでしょうか。 出来るんじゃない?アーティファクト実装前にcommandMOD入れてたけど解除されてたはず ありがとうございます。
いくつかmodを入れてみましたが、ゲーム内の解放要素もsteam実績も解除されました。 いやmodとか入れてプレイしたらもっともっとタケモットやーん!?
自分なに言うてんねーん?ほんま笑えるおもろーやで自分ほんま笑 ここジャパ語オンリーのスレなんで他言語やめてください いや自分めっちゃ拾うやん!?
レベチでおもろーやでほんま笑笑 荒らし湧いてるとかちょーやべーよおまえマジ!
屁屁屁屁屁屁屁☆屁屁屁屁屁屁屁 前々からこのゲーム気になっててセール中だったから買ってみたんだけどフレームレートが60で固定されちゃう
モニターは144hz対応してるしゲーム内の設定でも144hzにしてるんだけど原因分かる方いませぬか... ディアブロストライクアンロックしたけどこれプライマリー連打してた方が強いのでは…
クラゲとかボス壺とか体力減ると面倒な行動してくる奴をワンパン出来るのは割りと便利だけども ロマン砲だぞ
AfterBurnerやらBrainStalkやらで自分もつぶれて脳汁ぶちまけるんだよ
あと上から落ちてくるくせに敵があまり高所すぎると判定ないっぽいからロマン ワロタ
やっぱりロマン砲だよね
対ボス兵器としてはまだしも雑魚相手だと完全にオーバーキルだからなぁ
集まった敵集団が一撃で吹っ飛んでく様は見てて楽しいけど笑 これ支配取ってからが本番?
ランダムドロップのみで暴風クリアとか出来るの? 慣れてるキャラで欲しいアイテム最低限拾えたらクリアできるよ
そして暴風雨より難しくてそもそもアーティファクトが使えないエクリプスモードもあるから安心してください 慣れてくるとランダムドロップじゃないと満足出来ない身体になるよ
あっエクリプスモードさんは結構です 甘えが過ぎるからルナコインのシステムは変えたほうがいいと思う
まずコイン持ち越し無し
ブルーテレポート入り口開放0コイン
ボス報酬を緑アイテムかコイン1か選択
ルナバザー ルナアイテム1コイン ステージ選択1コイン
当然ルナアイテムガチャシステムは廃止
通常ドロップ率は従来通り
野良マルチ不正に増やしたコインでガチャ連発されると萎える
コマンドアーティファクト使ってろと思う ショップのルナアイテムリロール機能を廃止にするだけでいいと思う
あれのせいでルナコインチーターならヤク中ビルド簡単にできるから rexてやっぱ足遅いのか
移動技の制御が難しいからそう感じてるだけかと思ってた でかいキャラはFOV変わるから遅く思えるだけだぞ
当たり判定もでかい いつのまにか爆弾?背負わされて死ぬんだけどこれいつのまにか食らっちゃいけない攻撃もらってんのかな? クォーター1だから第一四半期…つまり3月末までってことだと思う
最初に販売開始したのも同じくQ1って書かれてて3月末ギリギリだったし 始めたばっかだけど最初の方でアイテム味方にほぼ取られて、最後の方ザコ敵も全然倒せないくらい成長しないで死ぬんですけど
マップ覚えてかんばって先に取る動きにしていく感じですか? コマンドーとハントレスのアーティファクトなし熟達やっとクリアできたで
ハントレスの紙装甲には何度も泣きかけたけど
これは完成したっていうビルドになった瞬間事故で沈むし >>568
始めたばっかならすぐマルチやらずに素直にシングルでRainStormクリアできるぐらいはやったほうがいい
野良マルチなら差が出て当然仲間うちでやってたとしても差が出まくるということはサポートされてないということだし
シナジーやビルドも覚えられず教えられず一向にうまくならない面白くならない負のスパイラル Mul-tってパワーモードオートネイルガン二つが1番強い? ここって1のrainstormの話もしていいの?
anointedサバイバーって普通のサバイバーと何が違うの?
パラメータ微妙に変わってるけど違いがよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています