Risk of Rain総合 Part15
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が早期アクセスで発売
2020年8月11日に正式リリースされました
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598191290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エクリプス
はルナ強アイテムだよりじゃないと俺にはむりだったから2キャラでおなか一杯 ほおいいしゅううはあああああああああああああああああああああ ふぁああああああああああふぁああああああああああああああ ほおおおおおおおおおほっちゃあああああああああああああああああああああああ ffffffffffffっふぁあああああああああああああええええええええええああああああああ fffffffffffffっふぁああああああああああえああああ 支配使うときはマガジンマシマシのキャラスキル活かしたビルドするのがたのしい こころがおれそうだああああああああああああああああああ 骨壺エンジニアで刃の鉄線をセルフ発動させて殲滅楽しかった
刃の鉄線重ねた時の範囲すごすぎぃ 何度やってもモンスーン支配なしがクリアできない…
ステージ5まではいけるけどその辺りでhahahahaになって詰む
ひたすらマーケット行くようにアルター探しまくってるけど火力速度防御3点のバランスよくアイテム引けたことない溺死者もどきと強壮剤かミサイル引ければなんとかなりそうな気がするけど疲れた… >>24
5.6ステージが中型エリートがポップし始めて火力の過不足が顕著に出るキツイ時間だからなぁ
なんのキャラ使ってるのかわからんけどこの辺りでも敵の処理と回避に余裕があるのはハントレスエンジニアローダーマーセナリだからこの辺りを使ってみたら?
5マップ目35分以内にポータル通過を目安に欲張らずさっさと進もう >>25
アドバイスありがとうございます
キャラはローダー使ってて、アーティファクトは宝箱なし敵ドロップのやつを入れてます
やっぱり欲張りすぎはダメなんですね
かなり早い段階でhahahahaになってドツボにハマってると思うので探索は早めに打ち切ろうと思います 最近ハマってぼちぼちやってるけど中断出来ないのキツくない? 多分ゲーム終了させて次回から引き継ぎスタートできないことかと
ワンプレイそれほど長くはないですけど疲れてる時もあるので中断リスタート機能はほしいなぁ…ソロ限定で >>26
箱なしアーティファクトやめてボス直行してポータル戦の金だけで三択自販機と大箱優先で開けて行けばローダーなら余裕あるはず
オベリスク狙いなら熊もなくても良いそれより山羊の蹄 やっとアーティファクトなしローダーでモンスーンクリアできたわ…注射器とヤギ足と焦点クリスタルとブローチ大事だね それと溺死者もどきと強壮剤引けたのも大きかった気がする マーセナリーのshift即死のやり方教えてください! 回しものではないがRoR2jpのディスコ鯖でちょこちょこ募集を見る 2を買ってやってみてもあまり面白く感じずにすぐやめる
その後1がセールしてたので買ってみたらハマって、基本的な流れやアイテムや敵の種類を把握したあとに2をやったら、2もかなり面白いことに気が付く
でも2はポータルが見付けにくいね 2のボスが倒せない
反時計回りのレーザーっぽいのが交わせない このゲーム面白おけど1プレイが長くなるからきつい。1も同じ感じで長くなる? 個人的には2の方が目がつかれるのと
オベリスク、最終面とゴールが二つあるから終わらせやすい
1の方が何週も長々プレイしてしまう ほんとのほんとにどうしてもクリアできなかったら犠牲支配で鉄線取ってvoid行って放置すれば全キャラクリアできる なんかマルチの野良の支配率上がってない?
あれ嫌いなんだよなあ 自分で建ててもPing合わなくて即抜けされっから
Pyreあたりの専用鯖でNoArtifactスタートしちまえばあとから結構来るPing200-250ぐらい
鯖によってはキャラ敵増えると厳しいけど気楽 3dプリンター都下アイコン見ただけじゃ何のアイテムか分からんのが不親切だな。
そのうち慣れるのかな? プリンターにPingさせばアイテム名見れるぞ
アイテム名見ても分からんというのなら頑張って覚えて そのうち慣れるけど、ping出せばアイテム名表示できるよ >>47
>>48
なるほど、pin指すのか。
試してみるサンクス!
死ぬときは何で死んだか分からん死に方するな、このゲーム。
dungeon crowl とか変愚蛮怒を思い出すよ。 初めてマルチを野良でやったのだけど、
一面から全然進まずに延々と敵を倒してたけど、なんで?
難易度は一番高いやつスタートで、あーティファクトも入ってたけども…
やっぱりソロゲーかな? 敵がアイテムドロップする+エリートのみのアーティファクトとか入れてそういうプレイしだす部屋がたまにあるな
好みじゃないなら犠牲のアーティファクトが無い部屋を選んだほうが良い そんな第1ステージに籠もる野良には復讐のアーティファクトを起動させてやる
わかってないと殺意マシマシのドッペルに殺されて1ステージも進まないぜ! プリズマティックトライアルがクリア出来ない!救済求む! みんなマウスとコントローラーどっちでプレイしてる?
ハントレスとかだとコントローラーも快適なのかな? PCゲーをコントローラー使う発想がイマイチなかったなあ エイムしなきゃならんゲームは基本マウス
それ以外はコントローラー使うこともあるけど キャプテンみたいなショットガンキャラいる以上そもそもマウス厳しいか 身内にパッドの人いたけど死ぬほどやりづらそうだった ボスを高台チキン戦法以外で勝てる気がしない…
あの魔方陣食らって死ぬ
助けて! やっぱfps tpsはマウスか…慣れよう。
このゲームって難易度真ん中から、急にクリアできなくなるんだけど、プレイヤースキル以外に頼るものってあるの?
プレイ進めてると実績解除されて楽になってったりする的な、 アイテムとかキャラ、スキル増えれば楽になるぞ、あとアーティファクトって言う公式modみたいなのも使えるようになる
まあプレイヤースキル上げりゃ、オベリスクとかボスクリア程度なら一番高難易度でアーティファクト無しでも余裕でクリアできるくらいにはなる ちなみに大事なのは操作スキルよりも、マップ、敵の攻撃、アイテムの効果
の3つの把握が相当重要だから知識ゲー要素も割と高い 買って1ヶ月
エンジニアとモルは強キャラだと思いました
職人は癖が強くて使いにくいですね
ハントレスは火力が低いと思いました
コマンドーは連射のきくメイン以外微妙で弱いと思いました
あとラスボスを高台戦法以外で勝てません 最終的には攻撃は半自動的に範囲殲滅するようになって、
攻撃スキルはその物の威力より追加発動系のトリガーとしての意味合いが大きいので、当てやすさ、射程や範囲、発動係数が重要になる
火力はアイテム依存が大きいので大体横並びになる
そうなると大事なのは生存力と危機回避力
まあそれもある程度はアイテム依存なので横並びだけど無敵時間や離脱退避出来るスキル持ちは有利 なるほど、なんかデイアボロ3みたいだね。序盤と終盤では別ゲーになりそうだ。 アクリッドくんは初手で純粋買いに行くのが固定化しつつある Acridは3面ぐらいまで爪キャンセル無双味わってVision取る MUL-Tのスクラップランチャーいつの間にロケランになったんだこれ?山なり低弾速のゴミだったのに...使えるじゃん
ていうかアーティフィサーのプライマリこれで良いじゃん貸してやれよ もうずっとエクリプスでデューンストライダーに殺されてばっかり、こいつだけバランスおかしいやろ ボスの中ではマグマワームが一番嫌い。ツボは慣れたら大分マシになった マグマワームは強い弱いじゃなくて装備とキャラによっちゃただの運ゲーになるのが wikiにハントレスは火力が高いと書いてあったけど、そうかな?
自分は低火力キャラだと思ってるのだけど。
使いやすいし、面白いキャラだから好きだけどね。 上のローダーと下のやつら以外はほぼ団子じゃないかな?
ハントレスは中の上くらい >>77プライマリーのflurryがクリティカルでダメージ4倍のproc0.75×6ってだけで超火力 ハントレス REX ローダーの3本の指だと思っている ハントレスやローダがマルチでLensやBand暗黙の強要してくる >>80
楽しいのは間違いない
デバフの付与と回収がしにくくなる中盤からがきつくなったが 無敵維持しやすいからワンパン食らったら死ぬくらいになるとローダーよりかなり余裕できる >>79
クリティカルだと6本出るらしいですね
でもそれはグラサン複数前提だったりしませんか?
>>81
雨降らす奴しかアンロック出来てないのですか、もうひとつのほうを使えば火力不足を感じなくなるのでしょうか? >>82
ローダーって強いのですか?
エンジニアのほうが強くないですか? >>87
雨はマルチプレイなら空の敵は他のキャラに任せればいいから全然強いけど、ソロだと厳しいよ
浮いてる相手への有効火力にするのが難しいのが痛い >>88
以下は全部最高難易度AF無し前提の話だけど
ローダーはアイテム無しでも2ステ目くらいは行けるぶっ壊れ
エンジニアは移動スキルないし序盤事故る時は事故る
エンドレスランは無敵ない近接キツいからローダーよりエンジニアの方が全然強いけど、BOSSクリアやオベリスク到達までの安定感はダントツで全キャラトップ >>89
ならハントレスを語りたいならもうひとつをアンロックしないと駄目そうですね
ブーメランみたいなやつは敵が複数いるときはめっちゃ強いのはわかります。
>>90
ローダーってそんなに強いのですか
プライマリーをごり押しするのが強いのかな??
ローダーは空中の敵にも対応できるスキル持ってるのがいいですよね。
あと皆さま1ステージに何分かけてます?
ボス戦含めて5分ぐらいで終わらせるのがいいですね? >>87
キャラクター度にシナジーがあるアイテムを優先で積んで効率良く火力と手数をスケールしていくのは前提じゃないのか?
ハントレスにメガネ、ローダーに腕輪、rexに鉄線 2はTHE主役な顔してるコマンドー兄貴がステージ重ねるごとに弱くなるなあ コマンドーは出血と攻撃速度増やせばまあ全然行けるかな? そもそも半分くらいはスキルアンロックしないと性能語れんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています