【FPS】VALORANT Part107【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏 新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part106【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1602936071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>792
もっさりはゲームの仕様では
キャラの移動速度がそもそもgoより遅いからな もうメンタルもたん
最初から負けが約束されてる気がするくらいには勝ちのビジョンが頭から消えたわ実際約束されてるって言われても驚かん 5-11からオーバータイムで15-13で勝てた
ごくまれにこういう試合があるからやめられん このゲーム普通にフレームレートかなり不安定だからな
owとかの安定性見習ってほしいわ このゲームGPUの負荷はめっちゃ軽いからCPU良いのにしたほうかいいよ biosのcpuブーストオン
ゲーム内グラ品質明瞭度以外オフ
にしてるけど、プチフリまだしてないな。
cpu切り替え時にプチフリしたりするから試してみてもいいかも。 >>800
ウィークリーチャレンジのこと2回話しててワロタ >>800
スマーフについての質問、回答めんどくせえからはぐらかそうみたいな風に見えて面白い 特にあなたがラインにランクを持っているとき、スマーフィングは常にひどいです。
無料プレイゲームで完全にスマーフィングを止めるのは難しいですが、
私たちはそれと戦うために行動を起こしています。
現在、未評価の舞台裏システムと、アイアンからダイヤモンドにランク付けされたプレーヤーに適用されるシステムがあります。
後者は、個人のパフォーマンスを追跡し、プレーヤーがゲームで非常に不均衡な影響を与えたときに気づきます。
次に、それらを競争力のあるより難しい試合とより高いランクにすばやくブーストします。
すでにトップランクに近づいているときにスマーフしたりプレイダウンしたりする余地があまりないため、
イモータル以上のプレーヤーに対するこのシステムの活用を停止します。
長期的には、適切なスキルを持つ試合へのスマーフの配置をさらに加速する方法も検討しています。
しかし現在、私たちはコアランクシステムとリーダーボードのいくつかの改善を優先しています。 スマーフ言い訳にするのクソ嫌いな俺も昨日今日で露骨なスマーフに無双されてうんざりし始めた
1日数戦しかやれない人ほど連続すると堪えるわ act2のランク表示されるようになってから明らかにサブ垢じゃんって人多いんだなって気づいたわ
act2ランク付いてないのに上手すぎるエイムと立ち回りで30キル越えとか9割型スマーフだよな >>807
スマーフもあるかもしれんが10代の成長速度を舐めてはいけない
act1でフレンドになった大学生(19歳)がact2初期ではシルバー3だったのに今はダイヤ2にいる 高スペなのにFPS出ないってやつマルチスレッドオフにしてるやろ 俺は設定したリフレッシュレートまでしか出なくて困ってるわ
他のゲームは普通に出るんだけどな スマーフの定義がイマイチ分からん
例えばカスタムでスクリムばっかやっててプレースメント終わらせてない人がランク潜って無双してたらスマーフになるの?
あと知り合いでランク一切回さないで、アンレとデスマばっか潜ってるゴル2の奴を芋レディ帯のスクリムに助っ人で呼んだら普通に動けてたんだけどそいつがランクやってもスマーフになる? >>769
3080だけどこないだのアプデからまたちょっとFPSでんくなった気するわ スマーフは「意図的に」やることだから
不可抗力の場合は言わない スマーフが直接いる試合だけじゃなくてランクがどんどん実力と剥離していくのが問題であって
チーム戦だから味方にいてもどんどんつまらなくなっていく
>>808みたいな例もほんとにそれ実力か?って感じになってしまうのよ ちなみにランク乖離してるフレンドとコンペティティブプレイする為にサブ垢作るのはオッケーな
LoLで公認されてる 10900Kの低設定でやっと撃ち合い時でも300fps付近に張り付くcpu依存ゲーでしょ ACT2ゴル2でブロ3まで落ちたけどスマーフとトロールとヤバいやつの巣窟過ぎてマジで上がれない
名前隠してるACTランク無いやつはだいたいスマーフ
外人のトロールそしてbuyすら合わせないで延々スペクターアレス買うエイムガタガタ奴
こんなん勝ち上がるの無理やろ ところで皆感度どれくらいでやってんの?俺は800の0.37なんだけど、少しロー選手やと思うんやけど、遠距離は当てやすいけど、敵が近くではしられると、エイム追いつかなくてヤラれる事が多いんよ。 それは単にマウスパッドが小さいかマウスがおもいのでは マルチスレッドってどれくらいのスペックからオンの方がいいんだ? >>819
800dpiの0.32だけど特に問題ない
ジェットやレイズが飛びながら突っ込んでくると少し厳しいけど
追い付かないってことはないからマウスパッド小さいとかじゃないの
ただ高低差の激しいアイスボックスに不安を感じてる やっぱACT変わった時ってランク落ちる奴も少なからずいるのか
ACT3でゴールドからブロンズ2まで落ちてやっとシルバーまで這い上がった所だわ
そもそもランク落ちまくった時プリエイム全然できてなくなってて下がったのもあるが、ACT変わり始めはゴールド帯に強者が落ちてきたりするんかね >>819
800の0.41でやってる
この前まで1ヶ月くらい0.35だったけど感度高い方が遠距離も近距離もHS出まくるから低ければ低いほど良いわけでもないんだなってなったわ 流れ無視で申し訳ない
FPS初級者のブロンズなんだけど、ストッピングってのは完全に意識の問題?
最初にしっかりやったFPSがAPEXなのもあってか、敵が見えたら撃たなきゃという意識のが強くて疎かになってる部分があると思うんだよね
もし練習法とかあるなら教えていただきたい 初弾を真っ直ぐ飛ばす訓練を練習場でやってください
ヘッドラインを意識してください
プロと当たるまでデスマッチやってください
しゃがみキーは抜いてください 一応毎日試合前に射撃場でBOT撃ってヘッドラインは合わせてるんだけど、やっぱりデスマッチで練習するのが1番なのか、ありがとう
しゃがみに関しては守りでアレスとかを使いがちだから欲しいんだけど、普段しゃがみ癖ないから大丈夫だろうか? >>827
射撃場で横移動してストッピングして頭を撃つって練習を日々やった方がいい
そしてデスマッチで実践する
地味だけどこの繰り返し ストッピング慣れてない人は
移動・射撃エラーオンにして感覚とタイミングおぼえたほうが早い
JUNiORの講座系は一度見たほうがいい >>827
意識の問題だね
最初は俺もApexとか他ゲーの癖抜けなかったけど1週間くらい撃ち合う時にキーボードから指離すように意識したら自然とストッピング出来るようになったよ
初心者ならストッピング以外にも覚えることあるからbot撃ちとデスマ数試合やったらランク行くって感じでいいと思う
しゃがみは癖になっても後から矯正出来るしそもそも癖にならない人もいるから全然使ってもいいよ 射撃場に10時間くらい篭れば身体が勝手にストッピング覚えるよ
代わりにストッピング不要なゲームでもストッピングしちゃうけど 800の0.37って大雑把に振り向き22cm〜25cmくらいで全然ローじゃないだろ
これでエイム追いつかないって手首エイムしかしてないんじゃないか? screamとか400dpi 0.765だけど0.4くらいまで下げればもっとヘッショ当たるのにって思っちまうわ
実際感度低ければ低いほど撃ち合い強くならない? 400の1やがミドルやろ
振り向き10cm未満がロー
15から10cmがミドル
それより上がハイ apexとかOWだと20cm以上はローってイメージあるけどこの手のゲームならむしろ振り向き20はハイ寄りのミドルだぞ 理屈上はローであればあるほど的がでかくなるから命中率上がるはずだけど実際は限度や適正があるからな
そんなん言ったら全てのプレイヤーが今より感度下げれば命中率上がるってことになっちまうだろ
>>837
〜10cm ウルトラハイセンシ
10cm〜20cm ハイセンシ
20cm〜30cm ミドル
30cm〜 ロー
ってイメージだけど 俺もFPS始めた初心者なんだけど
初心者向けの解説とかしてて人間的にも信用があって結構上手いプレイヤー教えて 意見くださった方ありがとう、BOT撃ちするのとデスマするっていうのを習慣にしようと思うわ >>840
831にも出てるJupiterのJUNiORさん >>827
斜めに動かない
クロスヘアの移動エラーをオンにすると意識しやすいと思う 今週中には直すって公式ツイッターで言ってたはず
頻繁に起きないからいいけどここ一番で起きた時にストレス振り切れるからな >>846
治せなかったから次のパッチまで後回しにするわwwって言ってたよ
クソゲーすぎる valorantのプロ平均が大体250eDPIだったと思う
振り向き26cmくらい プロの平均は260edpiだけど中央値はもう少し低い
だから800dpiだと0.3付近がプロの統計上は当てやすい感度 800DPIの0.35だわ
射撃練習場で最もスコアが高い設定より少しだけ感度を上げると試合では何故か良い 特にデスマ 制御できる範囲で一番速い設定にしとけばOK
その辺のプレイヤーがこだわっても大差ない
HSできないやつはどの速度でもできねーからw 初心者「よく分からず振り向き5cm」
脱初心者「振り向き15cmくらいまで落とす」
中級者「感度落とせば落とすほど弾当たる」
沼「どの感度が最適か分からなくなる」
脱沼「沼にハマりすぎてどんな感度でも弾当てれるようになる」
上級者「自分に合った最適な感度が見つかる」 takejとかの動画見てて思ったんだけどなんでほとんどの人って音声モノラルにして動画あげてるんだろ
YouTube側の仕様なのかな >>852
感度下げれば下げるほど弾が当たるのものすごくわかる
18.7→25.5→29.8まで来たわ AVAで振り向き13cmだったのにvalorant来てから振り向き30cmオーバーになったわ あと感度で迷ってる初心者の人とかはPSAメソッドってのを試してみるとしっくりくるのが見つかるかもしれない
まあPSAと実戦はまた違うけど参考程度に 感度少し高いほうがヘッドショット当たるのは分かる
ちなみにdpi450 0.60のミドル っていうか今の感覚だと振り向き50cmくらいまでは全然使えそう
いつ見つかることやら dpi1600 0.16 振り向き25.51cm
から
dpi800 0.28 振り向き29.16cm
にした
dpi高けりゃいいと思ってたんだけどローセンシの高dpiは予期せぬ誤反応だったりエイムのブレが発生する可能性が高いってここで言われてdpi下げるついでに感度も下げてみた プリエイムできないわ
どうしてもマウスで壁際ぐるーっていうクリアリングしちゃう >>847
え、マジで?
今週それだけが楽しみだったのにクソすぎだろ
てかサービス開始前の触れ込みと違って意外とフレームレート安定してなかったりriot割と技術ないよなOWのブリザードとかなら3日で直してくるぞ >>861
壁の端にエイム合ってるならそれでもいいけどね
プリエイムしてくる奴を狩るオフアングル的な待ち方されてるとそっちの方が撃ち勝てる >>852
俺脱沼だわwww
どの感度でもある程度当てる事出来るんだけど
どの感度でもでも同じ様に微妙にあたらい所がある数ミリてヘッドショットなのに
て事が1試合に結構あるんだよな
脱したい(泣) マジじゃん英語版公式ツイッターでプチフリ修正今週中無理でしたわwって言ってんじゃん
次のパッチっていつだよ アンレートやってたら味方の人からフレンド依頼来たから見てみたらダイヤイモータル帯の人じゃねえか
なんでシルバー2の俺にフレンド依頼してくるんだよ 俺はプチフリなったことないからなってる人はPC側の設定と干渉してるんだろうけどその原因がRiotも特定できてないんだろうな プチフリってホワイトアウトのこと?
あれプチってレベルじゃないんだが デュエリスト一人でキルジョイサイファーオーメン全員いたら最強じゃねと思い始めたこの頃
というかデュエリストいなくても勝てそう OWより遥かにグラフィックはチープなのになんでこんな安定感ないの? プチフリは俺もわからん
起きてないのか起きてるけど気付かんのか
まぁ次のパッチって一週間切ってるんやししゃあないやろ 多分owウルトラ設定にしてもowの方がfps出るわ
このゴミグラでなんでこんな重くなるのか VCオフったらプラチナ抜けれたわ
自分の精神状態がパフォーマンスに影響し過ぎる 2080s 9900ksで240fps普通に出てるけど
ってかAPEXよりは出るだろこのゲーム
軽いし 3080 9900ksで240ちょいちょい割るのよね マルチスレッドレンダリングはどうしてる?
>>880 フォトナでサンシス入ってたminty、エグい戦績出してるけどどこかチームはいらんのかな
そのままvalorantチームに移行できるレベルだけどサンシスは抜けたし act2ゴールドとシルバー行き来してたけど
振り分け戦全敗で今アイアン3だわ
このランクめちゃくちゃで面白い 人間の限界を超えるフレームレートが出るのはあと4〜5年くらいかな
144と240なんか人間にわからないって言われてたけど360fpsでも違いを感じるって言われてるレベルだし 久しぶりにデュエリスト4人+俺という構成に当たった
俺以外みんな気強くて全然Buy合わせないし日本語と韓国語でめっちゃ喧嘩する
11−1有利な状況で折り返して13−11でめちゃくちゃ追い上げられた >>882
大手はメンバー固めたから無理やろ
lagがほんとにメンバーガッツリ変えるならってくらい アンレは甘えた行動する奴多いから結構キルできるけど
思ったより練習にならんな ってブロンズじゃなくてアイアンかそれはめちゃくちゃだな 死んだ瞬間に少しだけフリーズするんだけどそれが所謂プチフリ?
まあ死ななきゃいいだけなんだけど 撃ち合いしてる最中にプチフリのせいで負けるってのは撃ち負けて死んだ瞬間にプチフリしてるのを勘違いしてるんじゃないかとは思う
フォトナでは似たような症状なったことあるわ
まあ実力で撃ち負けようがプチフリ自体はイラつくし早く直せよってのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています