【PC】原神 / Genshin part5
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
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■関連スレ
【PC】原神 / Genshin part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601764531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一昨日デイリーで図書館の幼女を
ヒルチャールのとこまで案内するクエ出ましたね 同じデイリー任務達成でアチーブメントクリアのスネージナヤは難しいね
有言実行!って任務があるのだけど
討伐地域3種もある上に一番簡単そうなの選んでも
往復+戦闘で1分以内に戻れとか言われたわ
結局時間オーバーしたのか小言をグチグチ聞かされて
デイリー任務は成功したけどアチーブメント達成ならず 元素反応、オズとかグゥオパァーが後に当たった場合はちゃんとフィッシュルやシャンリィの元素熟知で計算されるんだな
https://i.imgur.com/w58u1IL.jpg
676が熟知クソザコのグゥオパァーが後に当たった過負荷
https://i.imgur.com/v4JOCt8.jpg
1952が刻晴の必殺が後に当たった過負荷 今日も一日中リセマラしてななちゃんこなかった
また明日も一日中リセマラだよ
ニートおじさんだから大丈夫だよ >>70
ヒルチャール交流はデイリーで一回あったな
内容的には集落近くにヒルチャール語自信少女から依頼を受けて、NPC判定のヒルチャールに話しかけるって内容 突発クエってボウケンシャーランクの経験値無いのかな?
まあ強化石と金貰えるからいいけど キャラゲーとして不満なとこはマルチ時のスタンプが使いづらいものしかないこととカメラモードのポーズが少なすぎるとこ
願わくば普通に座ったり手振ったりモーション切り替えたい PC版だけどコントローラー使い始めたら快適すぎワロタ
10年前ぐらいに1000円で買ったUSBコントローラーでも快適すぎワロタ
もうキーボード移動とか論外だわ 今のところこれのためにPC買い替えて後悔はしていない キーコンフィグ実装とマップ上のアイコン数上限撤廃はさっさと対応して欲しいな 弓使わないならほんとにパッド楽だぞ
1日12時間FPSのランク回してたとかなら話は別だがキーボードマウス操作の姿勢ってリラックスはしてないからな
はやくカーソル使えなくなるバグなおせミホヨ コントローラー楽だけどALTマウスは使わせて欲しいな 弓キャラ使ってても狙い撃ちとかほとんど使わないしパッドの方が楽だぞ K&M使わないとか言ってる奴はPCAから二度と出てけ MHWで800時間くらいパッド使ってたけどむしろキーボードの方が楽に感じる
右左の振りがいちいち0に戻さなくても良いってのがかなり快適
ただし向きの微調整効かないのはつらい 馬鹿は安っすい椅子や座高に合ってない机使ってんだろうなぁ デイリーの鉱物集めすぐに終わりそうな場所教えてくれ あの辺のアチーブデイリーなのか全然回ってこないわ
まあそのうち来るだろう 冒険ランク28なったけど受けられるクエストなくなって詰んだ
デイリーだけで上げるのつれぇわ 靖世の九柱の遺跡ハンターと戦闘中に炎元素付与してくる岩壊しに走ったら遺跡ハンターから離れすぎたらしく体力リセットされてワロタ
機械の癖に視力悪すぎだろ >>66
動画見つけられんかったけど描画ギリギリで撃ったら達成できたわ、ありがとう 風龍廃都の入り口の風神の瞳が最後の一個だったけど
あんなフィールドギリギリかつ高低差でミニマップに映らないとか悪意感じる
もう収集物を自力で探すのやめるわ 本来は自由気ままに世界中のうろつき回ってその過程で偶然見つけ出すような作りなんだろう
制作者からしたら攻略みて作業的に回収されて「怠かった」てのは不本意なんじゃないかな >>101
結局変岩ガン無視で倒したわ
元々よろめき無い敵だし大して変わらんらん >>105
それなら能力アップはLv9までで10はアチーブメント埋めくらいにしてほしかった
9割くらい探すまでなら楽したけど余裕は1個ですよは作業になってる >>99
奥の手だけど石ジャブしてキャラ突破素材落とすフィールドボス周回すれば200づつ経験値入る なんかこうもランク上げで足止めされまくるともう良いかなと思うな
その点FF14は良く出来てるわ
クリアまでノンストップで周回とか必要ないもの 宝箱、特産物、食材集めでもして時間潰しとけ
イグサ、セシリア、瑠璃袋、マッシュルーム、水晶はいくらあっても足りないぞ
素材はリポップに約2日かかるから足りなくなったらでは遅い 討伐のモンスター狩り尽くしちゃったんだけど
ほかの人のマルチに入って乱獲とかできる? 探索全然終わんないな
攻略とか見ずにやってるからかもしれんけど、これ終わったら虚無なわけだし、あまり急いでやるのもな
と思いつつも、早くランク上げて報酬のいいクエに行きたいと思う気持ちもあって、難しい >>113
トワリンと狼以外ならいる
開けるのは当然樹脂いるけど 世界ランク4にやっとなれたぞ
これで聖遺物のいいものゲットしたいぜ >>113
違うわ厳密には狼は戦えはするわ
週1制限はかかってる 瞳だけは攻略サイト見ちゃったけど宝箱探してるとまだここ来てなかったっけって場所の多いこと
今の2ヶ国だけでもあと3ヶ月くらいは散歩できそう タルタリヤが主人公から聞き出したい情報ってなんの事?
トワリン鎮めたこと? 世界ランク4なら石や脆弱を割らなくても皿舐めるように宝箱開けてたら届くよ 10連するより単発の方が当たる気がするので単発教信仰します 樹脂150消費ってしんどくない?
120使った後に4時間くらい回復しないといけないんだろ >>120
一日か二日目までは割ってなかった
ぜんぜんランク上がらんから次の日からだいたい残り2回まで割ってたわ このゲームのおかげでゲーム時間が1時間ほどに減ったわ
毎回デイリーとスタミナ消費だけですごく楽しんでるわ クレー見て思ったがこのゲームのロリは全員アラレちゃん走りなのか 原石割るって言うけどガチャに使うんだからもったいなくね? 10連っていうけどミホヨのガチャって累計10回目の保証であって10連特典とかじゃないんじゃないのそもそも デイリー分も溜めるくらい気にするレベルなら止めはしないが
デイリー入手石60で1回目の樹脂の石割りが50だから1回は割ってデイリークリアしていいぞ 無課金微課金はスタミナの為に石割るの抵抗あるだろうな スタミナ消費量多すぎてめちゃくちゃ移動ダルいんだけど
この仕様で貫く気なのか ダッシュと水泳のスタミナ消費半減、スタミナ回復速度3倍がデフォで丁度いいレベルだろ 風2快適構成するにも移動のこと考えるとウェンティ引くしかないっていう 15分間スタミナ25%カットの料理作ればいいんじゃない?
飛ぶ方が速いよの子で作るとたまに倍の効果時間になるし 地脈の花は長時間残るからワープ近くの渦殲滅して蕾にしておいてスマホでログイン回収だけすればある程度忙しい人でも150消費はいけるだろ
どうせそのうち樹脂もっと寄越せになるだろうけど メンバー数制限もスタミナ消費も戦闘中だけで良いだろ感はあるけど
探索にしか興味ないから枷あったほうが良いって人も一定数いるからな 仕様上しかたないんだろうけどマルチ申請ほとんど無視されるなw 回復速度もクソ遅いしGTA5みたいにある程度走りこんだらスタミナ無限でいいよ 不許可にしてたのに秘境マルチやっただけで受け入れ要確認に変更されるのがおかしいねん
やっぱIDはIDだけで独立してやらせるべき >>140
あれ 申請して10秒以内に返信しないといけないからメニューやら見てる時は反応できないこともあるしな
メリットもないし
せめて経験値1人につき10%アップやらあればよかったんだが こんな感じかね?
炎+草 燃焼(炎) 炎継続ダメージ
炎+水 蒸発 蒸発を発生させた攻撃のダメージ上昇 炎→水の順のほうが倍率高い
炎+氷 融解 融化を発生させた攻撃のダメージ上昇 氷→炎の順のほうが倍率高い
雷+炎 過負荷(炎) 炎の範囲ダメージ発生(シールドへのダメージ高)
雷+氷 超電導(氷) 氷の範囲ダメージ発生 8秒間敵の物理防御40%ダウン
雷+水 感電(雷) 雷ダメージ 水にぬれた対象がいると範囲攻撃化+継続ダメージ発生
水+氷 凍結 凍る&敵の物理防御上昇 大剣での攻撃時に氷砕きダメージ発生&凍結解除
風+他 拡散 範囲内で他の元素がある場合追加ダメージ&元素付着
岩+他 結晶 ヒット時、一定時間ダメージ無効化するバリア付与用の結晶が発生 誰から申請来たかすら分からないから何もしようがないんだよな やっぱマルチは部屋建てる形にならないかなぁ
設定変えてないだけでマルチやる気無い人が検索に大量に引っ掛かるのは効率悪いわ f2押して出てくる一覧って別に募集してるリストじゃないんだよな?
IDマッチング待ち一覧とかフィールドボス討伐募集とか見れるようになれば便利なのに スマホから樹脂消化しようと思ったらすぐ熱くなるし操作性ヤバすぎて無理だったわ >>130
石の消費量って回数で変わるの?
でも50ですらもったいなくて割れねえ スタミナ回復料理食べてみたけどCT300秒あって草 >>150
50、100、100、150、200、200の1日6回
今レベル35とか行ってるのは相当割ってると思う スタミナ回復料理は最大値バフと間違えたんじゃねえかレベルに間隔長いよなあ 火絡みの蒸発や融解は、2発目のダメージ量+元素熟知の値が重要で
雷絡みの元素反応は、2番目のキャラレベル+元素熟知の値が重要なだけで
属性さえ乗ってれば通常攻撃だろうが技だろうが反応ダメージに変化がないって理解でOK? でも今ガチャするより長い目で見たら樹脂割ったほうが100%お得なんだよな
低ランクでいる意味ってないし まだランク25だからマルチやってもゴミ扱いされそうなんだもん なんとなく世界ランク上げたくないから25で止まってるわ 「なんとなく」くらいの理由なら悪いこと言わんから世界ランク上げとけ これのガチャって別に単発10回でも一気に10回でも変わらんのか
10回分貯めてからじゃなくてもいいんだな今更気づいたよ デイリーのために毎日1回だけ樹脂石回復するとして50消費×30日で1500だから大体ガチャ10連くらいの石が減り、逆に樹脂は60回復×30日で1800増える
どうせ星4一体しか出ないガチャより樹脂1800の方が色々良いと思う
ただ2回目以降の回復は石100必要だし変わってきそう フィッシュルとウェンティ入れてるが通常ダメ強化のアモスの弓取れたからどっちか攻撃寄にしようと思う
フィッシュルは鳥出すだけの仕事だしウェンティの風元素は元素熟知の恩恵イマイチ感じないからウェンティに持たせた方がいい? 探索と宝箱開けばっかりやってるけど、体感で明らかに新しい宝箱増えてるからリポップしてるよねこれ
世界ランク上がったとか関係なく、上がる前から増えてたし
見落としってわけでもなく、しれっと新宝箱増えてる
あと何もない地面調べると宝箱埋まってることもあるね
遺跡に大量に埋まってる他、なんでもない所にも埋まってたことあった シャンリンで攻撃してバーバラで回復フィッシュル、ウェンティは元素だからフィッシュルとバーバラの攻撃力考えたことないな そういや岩の元素熟知って与ダメージは全く増えてないのかね >>162
マジレスするとフィッシュルとウェンティはスキルメインだから
兎に角攻撃力盛りまくった上でスキルダメージUPや元素熟知を付けるといい
あとスキルLv18にすれば完璧 宝箱増えてる感じないんだよな
少なくとも初日に開けたあたりで宝箱見たことない 岩の元素反応じゃ与ダメ自体が発生しない
元素熟知の効果はステータス欄からマウスオーバーすれば確認できるぞ >>168
勘違いかな?
リポップって言っても固定の同じ場所に表れる感じではなくて、
ミニイベント的にその時その時にランダムに生成されてる気がしてるんだけど
ちょいちょい突発クエストがランダムで発生するけど、それの宝箱版みたいな 遺物の強化素材の枯渇がエグそうだから普通の箱くらいはリポップしてて欲しい >>158
世界ランク1→2はそんなに敵の強さに変化ないし、キャラLV20突破終わってるのが
そこそこ居るなら2に移行していいと思う
2→3は一気に敵が強くなるから上げる前にキャラと武器のレベルは40突破できるようにしてからのほうが安心ではある >>164
ランダムポップする宝箱だけ残る説
1週間で一定量リポップする説
色々考えられる 岩は上方修正してほしさある
キャラも増やして欲しい
というか属性のバランス整えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています