【FPS】VALORANT Part100【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい



2020年 夏 

新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公式公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
▪次スレについて 
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。

20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part99【ヴァロラント】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601669235/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すれちエイムって訓練で良くなるの?他fps含めて2-3000時間は投じてるけどこのゲームは特に 途中送信なった
このゲームは特にボコボコにされててつらい 他のFPSやるとエイムが狂うからダメだ
VALORANTにすべてを捧げろ オーメンサイファー空いてるのにデュエリストピックする低ランク、そういうところだよなぁって思う >>745
置いてても負けることが多々ある
反応速度がジジイな気がするわ 他のFPSもやってるけどデスマッチだけは必ずやるようにしてる スマーフ対策もそうだけど何でAFK対策すらしないんだろ?
チーと対策頑張ってるとか言っても現実どんどん人減ってますよと
AFKはPT共々ペナルティで他の人のマイナスぶんくらい背負わせろよ デスマッチも角待ちして足音聞いて決め撃ち気味に撃つ時しかキル取れないは
強いやつ相手だとそれでも大きく飛び出されてエイム追えなくて返り討ちみたいなのよくある トレーラーの最後の文字ロシア語っぽいからロシアが舞台の新マップくるかもって言ってるな
普通に新エージェントがロシア出身なだけかもしれんが マップガンガン追加してスプリットみたいなガチの不人気マップは削除したらいい ソーヴァがロシア出身だしまだ被せないような気がする >>728
俺はact1でダイヤだったけどact2プラ3スタートで一時ゴル2まで下がったわ
理由としては周りが強くなったのとフレのイン率下がってソロで回すこと多くなったのと単純に飽きてきてモチベが低下してきたってのがある 置いてて負けるときはクロスヘアの置き位置が必ず悪い
大体は壁に張り付きすぎなのが原因やで 敵が走りながら顔出して打つ時は体がちょうど全部出たぐらいで止まることが多いから人1人分空けとくと勝手にクロスヘアで頭が止まることが多い
横切るやつは気合で抜け 新規はそんなにいないだろうしact1よりは全体的にレベル上がってるやろな 俺もだけどgoとか爆破fpsやってたおっさんは落ちてる人多いね これは新mapだろうけど、多分新エージェントは日本人だろうな 新マップは公式がエピソードごとだって言ってるからな
でもソーヴァがいるのにまたロシアキャラ出すのかという感じでもある 海外のリーク動画だと新キャラはノルウェー人らしいよ
ちょっとセージと被るけど氷系のアビリティーみたい 新map早くね?覚える事多いから半年で一つぐらいで良いわ また同じマップかよってよ結構あるから6mapぐらいまで早く増やして欲しい、スプリット抜いたら3mapしかないし フィニッシャーついたシンプルめのスキンくれ
クソダサいスキンより既存の青のとか紫のとかみたいなカラバリ系スキンに共通でいいからフィニッシャーを寄越せRP払うから >>485
現代戦というならヴァロですら結構危ういって感じだからな
なんだかんだ言ってスーパーヒーローみたいなキルスキルいっぱいあるし 今後パーティー3ティア以内って狭いな
シーズン序盤とかソロ半日回したらあぶれるやろ >>766
ヴァロは危ういというか普通に現代戦じゃないだろ >>768
ティアの範囲を狭めたのは間違いなく好アプデだと思うぞ
ガバ範囲でマッチング出来てたらランク付けする意味ないし act3良さそうな感じだな
絶対ランク差3以内の方が楽しめる
ランク差でかい試合は上の人も下の人も楽しめないし プラチナ試合に放り込まれるシルバー1とかイモ試合に放り込まれるプラチナとかただの生贄だもんな 恐らく高ランク帯に放り込まれる低ランクは前試合でもれなくキャリーした人
逆に低ランク帯に高ランクが放り込まれるのは戦績が悪かった人 いやそういうの関係ないよ
単純に格差パーティーの相手に埋め合わせとして選ばれたかわいそうな人
例えば芋1とプラ1がパーティーでマッチしたとして相手にも芋1プラ1相当(若干の前後あり)がいるはずだけどそいつはソロの可能性がある >>775
多分そんな感じだな
ガバマッチの試合は何回かやってみて試合になんないことが多かったので、それ以降はドッジしてたから手間が省けて助かるわ >>774
成績不安定だけど前試合の結果が次マッチに反映されてる説はあると思う
ゴールド2だけど戦績良かった次の試合でプラチナいる試合に放り込まれることが多い
逆に悪けりゃブロンズがいたりする
相関性あると思うよ ブリムの衛星兵器でマップ全部焼けばいいだけだしあくまでやってるのはスポーツよ やっぱhnt企画ヴァロで視聴者いただけだな
今の視聴者数1000人のサブスクライバーどこいったんだよ >>778
内部レート上がってるゴールドと下がってるプラチナが同じ勘定になるのはあるよね ストリーマーなんてそんなもんじゃね
今だと配信してる奴多いし、万や数千単位の同時視聴者集める奴が不動で君臨しててそれ以下に数百くらいの視聴者の奴が多数居るイメージ
さらに名も知れない視聴者10人以下がいっぱい
配信の専業で今後も食っていけるのは数千以上集めてる奴だけだろね
個人の趣味以上を狙ってやるもんじゃねーわな ストリーマーは何を求められてるのか理解しないと難しい
好きなゲーム垂れ流して稼げるのは一部のみ そもそも配信界隈が発達したのここ10年ぐらいだからな
さらに10年立ったら人が溢れすぎてまともに稼げなくなるだろ 10年経って視聴者層が増えたら儲かるだろ
いつだって過疎配信者はいるし割合は変わらないよ 今のyoutubeも新規参入は何かしらに本当に秀でてる人じゃないと伸びなくなってきてるしな
前は芸能人芸人崩れ多かったけど今はそのレベルじゃ無理だろ 際立った特徴無いと人増えんよな
そういい意味ではキモりんのほうが可能性有るわ act1でプラチナ
act2でゴールド1〜3ふらついてる
早くプラチナ戻りたい。ゴル3になっても3-13で負けたら1発で落ちるしもう嫌や >>789
act2のランク勝利数いくつ?
マッチング運要素が大きいからランク上げるためには確率が収束するレベルまで試合する必要があるから単に試行回数足りないだけかもよ 5vs5のFPS初めてなんだけど、ガチNGの動きを教えてれ。 >>781
ギフトばら撒きマンと他人ダシにしてただけでそれが無くなればあんなもんなんだね >>791
キモりんの配信見て学べ
有能な反面教師だ >>790
勝利数は覚えてないけどあと4勝で三角形出来上がったような気がします >>790
ちなみにいつも固定メンバーでやっててみんなダイヤ1〜ゴル1でやってます。 >>791
時間がない場合とかを除き基本爆弾持って一人で突っ込まない
味方が歩いてる時は自分も歩く >>791
5vs5FPS初心者がソロでゲームをすること
ネタじゃなくて楽しくなる前に熱が冷めてしまう事が多いから
経験者に爆破ゲーのイロハを教えてもらったほうが楽しい
他FPS経験者ならエイム力はあるだろうし、立ち回りさえ教えてもらえればボリューム層以上で楽しく遊べる
5vs5なんて戦術連携ゲームだからソロは結構苦行だと思う
レート帯が上がれば野良でも連携できるけど... ダイヤ1のラジコンしてればプラチナくらいならいけそうなもんだけど こっちにカーサス呼んできてult使うたびACEでフリーラウンド貰おうね スパイク持って突出した時倒されると
スパイク拾いに行くのが大変&警備されるのでプチ拠点攻めみたいになって被害がでかい
あとモロトフとかグレネードみたいなダメージのあるアビリティ
あれ味方にも当たるから同士討ちしないとかかな いつも固定ならマッチング仕様変わっただけじゃね
たしかパーティー同士であたりやすいようになったでしょ 結局リリースからこんだけ経って未だにマップは4つ、demo機能もなしですか
完全なるCSGOの下位互換ゲーなのにプロでもない一般人がありがたがってプレイしてるの見るとチーターがいかに害悪かが分かるね あのさあ
ブリムストーンとかいうホモに大人気の超えちえちキャラが存在してるってだけで遥かにヴァロのが上だよね???? >>796
試合数はこなしてるみたいだし本気でランク上げたいなら少しソロで立ち回りの勉強した方がいいかもね
正直爆破ルールの基本的なこと分かってて固定組めばプラチナまでは簡単に行ける このゲームの攻めの正しい立ち回りが全くわからないんだけど誰か教えてくれ
全員で同じサイトを攻めるべきなの?バラバラに動いた方がいいの?ラッシュした方がいい?ジリジリ詰めた方がいい?
守りは流れでやれるけど攻めは本当にわからん
誰か教えてくれ
プラチナ帯です 同じ攻め方をせず毎ラウンド事にメリハリをつけるというのが強いて言うなら正解かな
チームのピックエージェント事にやれることが変わってくるし 野良でよく有るけど行けなくなるまでAorBラッシュってのも即ダメになる時もあればそのまま勝つ事も有るしなんとも言えんす 難しい問題だけど結局自分含む5人の個性やプレイスタイルによるからそれを見極めてチームにあった攻め方をするのがいいんだろうね
低レートだからかもしれないけど俺は通じなくなるまで同じ攻め方をするのが良いと思ってる
野良だと特にそっちの方が攻めやすい
ジリジリかラッシュかだけど基本はジリジリの方が良いかな
とりあえず相手にスキル使わせて裸にするのを初期目標にしてる
バリアの仕様もあるし開幕ラッシュはこのゲーム向きではないと思う 開幕ラッシュはやめたほうがいい
ちゃんとマップコントロールして相手からしたらどこ攻められるか分からないような状態作ってからラッシュが一番いい MAPがイマイチ過ぎるから何とかしてほしいな
スプリットは置いといて、3サイトのヘイブンもどうかと思うし
バインドはミッド無しの変なワープ有りとかも微妙 1マップ必ず特殊なギミック有るし合う人合わないひと居るように作ってあるんじゃね
俺スプリット好きだよ? アセント、バインド、ヘイブン、スピリットの順にクソかな
特にアセントは攻めがメイン取れるかどうかでしかない アセントは実装の時アセントオンリーだったのがなぁ
3日ぐらいで良かったよ新マップ限定マッチは >>822
アセントが一番マシだよな
バインドはワープがあるので守りがね
スパイクも見えて本命の攻めだと思ってもワープで飛べるので完全には寄れない このゲームのマップってシンプルすぎるんだよね
特に開幕顔出せる場所が各ポジションごとに一ヶ所しかないからオペで置かれてると顔出せなくなる場所ばっかり
他ゲーだと同じポジションでも2ヶ所以上の場所から顔出せたりするよね
例えば家の1階と2階とか左右どっちからもピーク出来たりとかさ
それがSR勝負とかの駆け引きになって面白いと思うんだけどな シンプル故の駆け引きがウリでしょ
ストッピング一撃必殺ゲーなのにマップ複雑だったらバランスめちゃくちゃになりそう
複雑故の駆け引きだったらR6Sがあるわけだし スプリットはおもろい
ヘイヴンが一番クソ
次がアセントだわ
ヘイヴンアセントの何がクソかってほぼフィジカルゲー >>829
もちろんシンプルが故の良さは多々あるんだけど反復性が高くなりやすいってのは結構なデメリットだと思うんだよね
マップに対してプレイヤーが研究できる幅が狭いというか、まあそこもメリットになり得るんだけどさ
それでいてマップの追加が半年に1回ってのもどうかと思うわ アセントがフィジカルゲーって嘘だろ、あれエリアコントロールしてどれぐらい情報取れるかだろ ヘイヴンもフィジカルよりマップコントロールが重要じゃない?
1番フィジカルいるのはスプリットでしょ
ミッドを力技で取れなきゃシフト出来ないしAとBが分断されるからね ヘイブンが野良の攻めでもなんとかなるいいマップだとおもう コンペが±3ランクまでになるのって7日後からかこれ? てかマジでバトルパス終わらん
今ティア43だから1日1つ上げれば終わるけど義務感に駆られてやってるから終わった後燃え尽きてプレイしなくなりそうだわ コンペ±3ってPT組めるのがってだけじゃなくてマッチするメンバーが絶対その範囲内になるの?
だとしたら神アプデすぎる バトルパス関連とサブ垢対策なしだったらACT3で課金者もプレイヤーもドッと減るかもな サブ垢対策って具体的にどうやんの?
他のゲームでも対策してるのみたことないけど
それこそ有料化とかにしなきゃ難しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています