【FPS】VALORANT Part100【ヴァロラント】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい



2020年 夏 

新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
公式公認プロチーム戦績表:https://www.vlr.gg/
▪次スレについて 
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。

20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part99【ヴァロラント】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601669235/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>450
CSGOってギャンブルの対象となってる噂も聞いたけど 元々人気なかったのがスキンガチャが実装されてラウンジなんかのギャンブルと一緒に流行った感じだからな
スキン実装当初はチョンゲーじゃないんだからと笑われてた valorantはスキルのせいでセットプレイのすごさが分かりにくくてなんかすげーくらいで終わっちゃうんだよね
そう考えると選手個人の視点よりサイト上からの定点カメラとかのが分かりやすくていいんかな 視聴者最高100万人いったんだっけ
アイテムドロップ目当てがほとんどだったんだろうけど >>453
今じゃesportsシーンのあるゲームはほぼ全てがギャンブルの対象だよ
今やってるlolの世界大会で誰がmvp取るのかっていう賭けもあるぞ csgoって他の色んなゲームに比べて絵面地味すぎない?
全員装備も同じだし >>460
そう感じる人もいるし逆にVarolantやOWのデザインがオタ臭くて無理って人も結構いる
俺はCSGO,Varolant,OW全部好きだけど CSGOはやったことないけどCODpromodとか好きだったからvalorantのスキルとかエージェント制が邪魔に感じるようになってきた
みんな同じ条件同じ装備ってのも硬派な感じで好きなんだよな RCがJUP倒して時代変わったと思ったら
もうSZの時代になってるのか
環境の変化早すぎる よくスマーフっていうけど本当にそんなにいるのかね
と言うのも自分も作ったけど1日で辛くなった
戦い方が全てデスマだし、味方がいる所から謎に敵が抜けまくってくるし、暴言や煽りだけは盛んだし、敵も味方も何も考えてもないようなのが多くて楽しくない
魔境とは言うけどゴールド以下の人は楽しみも知らずに辞める率が高そうだと思ったよ スキンに関していえばデザインそのものをユニークにするのもあるけど発射する弾丸や音にも差をつけてきたから好感あるわ >>296
ちゃんと投資されるといいね
恒常的にパフォーマンス発揮してほしい >>465
仲間うちと強くてニューゲームやりながら雑談する用だぞ JUPの負けた原因はラズが昨日反省会配信で言ってたよ
今までずっとどのマップも2オペ編成基軸で考えたのが、急に弱体化してメタについていけなかったと
新しい編成も試したけど結局練度が足りなかったとさ まぁreitaの言う通り実力不足だったわけだ
オペレーターの弱体化が来ることなんて前パッチの段階でわかってたことなんだし
次には修正してくるだろうけど このゲームって8ラウンドで攻守交替 もう8試合で試合終了で点数多くとったほうが勝利 同点ならオーバータイム みたいにしたほうがいいと思うんだけどなんで攻守の回数が違うの? >>471
すまん言ってることがよくわからん
12ラウンドハーフで先に13ラウンドとった方が勝ちだから攻守同じ回数だけどどういう意味だ? 24ラウンドやる前にゲーム終わったら攻守のラウンド数違うってことでしょ >>473
まぁそうだが結局13とられたら最後までやってもその時点で負けだしな
ラウンド差という意味では有利サイド先の方が少しおいしいけど 別に今の時点で 12ラウンドで攻守交替 もう12試合で試合終了で点数多くとったほうが勝利 同点ならオーバータイム
※ただし逆転の目がなくなった時点で終了
なだけなんだけど何が言いたかったんだ? CSGO系が流行るのは欧米ばっか
日本じゃどんどんやってる人や大会視聴者が厳選されていってるし
これがどこまで維持できるかが問題ってこと 13ラウンド先取で12ラウンドハーフだと
例えば11-1とか12-0みたいな場合ほぼ逆転の可能性がないから攻守交替の頻度あげたら?ってことじゃない? ラウンド数弄ると値段ともらえる金いじる事になるから検証コストが作り直しレベル
どうせやるなら攻守の不利サイド完璧に失くした方がまだ現実的や >>471
0-0から12本連取するのと0-12から12本連取するのじゃ心理的に難易度が全然違うからな言いたいことは分かる
極端なTマップCTマップだとその影響は出るだろうね
なんでそんな仕様なんだって言われたらCSGOを丸パクリしたからってのが答えだな 多分FPSに関しては欧米だと現代戦が正統派でキャラゲーは亜種なんだろうな
キャラゲーFPSの方がいけてるって価値観にならないとCSGO越えは厳しそう >>469
オペ弱体化しなくてもやられてたような気がするけどな
ヘイブンではソーヴァのトンボにオペが反応したらそのまま構わずモク入れてラッシュしてたし、オペ居るサイドを敢えて狙ってたかもしれない
AとCのロングで両方あったけど
オペ持ちはジェット、レイナなの分かってるので武器も含めてストッピングパワーが無いんよ
だからラッシュが決まりやすい
それは弱体化前でも同じ
オペ落とされたらコストが痛いてのは違うけどね JUPは明らかに練習不足やな。
仮に今回の大会がオンラインだったとしてもSZに負けてたと思う。
攻めでのスキルの合わせ方・守りでのラッシュへの対応とかが全然アップデートされてなかった。 連日大会ラッシュで練習の時間取れてなさそうだししょうがないっちゃしょうがない
これだけ大会位多いと出るやつ出ないやつしっかり決めた方が良さそうだよね どのスポーツどの競技でもそうだけど常に研究される勝者側が勝ち続けるのって本当に難しいからね
JUPは国内最強だったから新しいことにチャレンジするのが難しいのは分かるし、他チームは打倒JUPを目標に研究してたはず
今度はSZが研究される側に回るからそこで勝ち続けられるかどうかだね 今の日本のメタってグレ・モロトフ要員が全然おらんのよな
モロトフ持ちのブリム・フェニックス・キルジョイ・ヴァイパー、グレ持ちのレイズのピック率がそこまで高くない。
まあこいつら入れたら強くなるってもんでは無いのはわかってるけど、BBIのキルジョイの運用とかは結構ヒントになる気がする。 日本はいろんな構成を試してるチームがあんまりないね
海外だとLiquidはスモーク無し構成やってたしG2は3デュエリスト構成試したりセンチネル0のチームもあった
日本のe-sportsの背景として短期的に結果出さなきゃってのがあって大会で色々試しにくいってのはあるのかもね 攻守交代頻度あげるとピストルラウンドの重要性高すぎ問題があるからね
いっそ武器マネーリセット無しで攻守1roundずつ交代していく形にするか… 仕事上夜勤もあるから早朝プレイすることもあるんだけど
すげー血の気が多いのかパーティ組んでるから気が大きくなるやつ多すぎだろ
俺様の指示通りに動かないから切れてくるとかやべーな >>491
CAGは割と変わってね、あれはどちらかと言えばまだ方針が定まってないからな気もするけど 少し公平にするなら6ラウンドやって交代してもう6ラウンドで交代してその時最初の攻撃or防衛サイドのマネーとスキル状況引き継いでやればいいんじゃない センチネル0構成は割といけそうな感じあるけどどうなんかね デュエリスト0はジェットのエントリー、オペレーターが半端なく優秀な現状無いでしょ多分 サイファーキルジョイ抜きの方がきついっす……
ってかサイファーが優秀すぎるんだよな、ULT以外まじで最強 ヘイヴン、バインドは裏取りの脅威が大きいからほぼセンチネルマストピックだけどアセントとかならワンチャンありな気がしてくる
まあサイファー+ソーヴァ構成だとリテイクが最強になるからやっぱ強いんだろうけどその分フラッシュがブリーチ1になりがちだしサイファーをフェニックスにすることで攻めの方にも力入れる構成はありかもしれない
フェニックスのウルトあればリテイクもかなり強いし どんな構成でもそれなりには動けそうなことを考えると、バランス調整は今のところうまくいってるんやな
もうちょいエージェントとマップを増やしてほしいところではあるけど 次噂だとステルスだろ?
また最初の1週間ぐらいわからんゴロシ多発だろうな 1ラウンドごとに攻守交代かつ装備やクレジットは持ち越し
12ラウンドでハーフタイムで13ラウンドは再びピストルラウンド
みたいなのはダメなん? >>503
ステルス魔剤?初めて聞いたわ
雪だか氷だか、ってのは新マップか? プロゲーマーとオフパコしまくってオタクに貢がせてる二十歳手前の小娘がイモータルで
fps歴役十年の陰キャ大学生俺がダイヤなのおかしくないか?
ゲームの才能すらないのとか死にたくなるわ ヲタクのマンブーだと決めつければ精神保てるぞ
俺はよくそうしてる >>486
どうでもいいけど、ストッピングパワーって何?
CoDでもやってんの? >>509
地力ゴールドくらいの女(ゴルプラくらいの女はよく見る)がブーストでイモータルまで行けるもんなの?
他全員レディアントでもキツそうだが ダギングだったけ、正直わかるからどっちでもいいけど プラチナダイヤマッチに紛れ込んだゴールドが35キルくらいして試合ぶっ壊していったわ
これはさすがにスマーフ認定でいいか? ヒットストップじゃねえって話なのにタギングだったっけってどういうことだってばよ ここでスマーフ認定したところで何かあるとでも思ってるのかよ
必要ならさっさと通報なりなんなりしろ
スレ民はRIOTじゃねーぞ 3人パーティーでも相手4人パーティーやフルパとかあるんやな
ちなゴールデンタイム
ソロでもフルパあるしやめーやこれほんま >>516
valorantではダギングって名前で呼ばれてんだよ、そんなに正式名称使いたいなら今度からダギングって言おうね いやそういう話じゃなくて
そもそもストッピングの意味でストッピングパワーとかいう謎の言葉使ってるんじゃなくてラッシュとかの話してるから足止めのこと言ってるんだろ
だからタギングとかヒットストップとか関係ないってこと この前ここでも言われてたけどスマーフっぽい奴にはフレンド申請送ったら結構承認してくれる奴多い
今の所3人中3人とも承認してくれて全員スマーフだった いうて同じマッチしたやつならフレンド申請断るか〜ってならんしな、知らんやつなら躊躇うけど アルブラもうレディアントじゃねーか
若いしやっぱり楽しみだな 今まで野良でやっててフレ飛んできたの1回しかないな
めちゃくちゃ調子悪くてトロールみたいな戦績だった時に毎回開始前に撃ってくるガイジから終了後に飛んできた
恐らくチャットかVCでなんか言ってたんだろうけどそれ見越して全ミュートしてたから分からないが >>510
足止め能力てことよ
別の戦いだけどschuzzなんかはブリーチでアセントのBの最奥ボートに陣取って延々足止めしたりしてたけどそういう足止めする能力がジェット、レイナには無い ストッピングパワーは実銃用語だからよくわからなくなってくる ヒットストップだとなんかダサいしダギングだともっとダサい上にわかりにくいので被弾行動遅延とかにしてください 過去を考えるとScarzに負ける前から兆候はあったね
後出しの物言いではあるけども
VSも本命のサイト攻めるときは能力全部乗せで固まって入ってきてたし、RCに負けたときとかCRにマップ取られたときも
ラッシュに相性悪い
ラッシュで攻められて落としたことは今までもあった話だけどScarzに負けてやっと反省するのはちと遅いよな >>528
そこはすまん
勝手に連想して言っただけなので
別にそれを普及させたい意図は全く無い
足止め能力くらいのほうが適切だった アルブラは今の所競技をやるつもりはなくて
CODBOCWや他の新作ゲームもやっていくって配信で言ってたぞ 昨日始めたばかりなんだけど朝に全然マッチングしないのはランクが低いから? >>511
ダイヤでも女とか稀にいるしそのくらいの実力はあんじゃないの
仮にゴールドでも4レディ(ダイヤ垢)に囲われれば芋1くらいは行けそう JUPはガチで練習時間とれてないらしいから、ラッシュに対応できない・オペナーフ等の改善点をわかっていたとしてもどうにもできなかったんじゃないか
来週の大会が終わったらやっと少し落ち着く的なこと言ってたからそこで修正するんだろう
個人的にはJUP好きだけど負けなしの絶対王者でいてほしい訳ではないから、SCARZやその他強いチームとの毎大会の1位争いがこれからも楽しみだ ってかLAG大会終わったのにさっさと解散報告しないのかな >>533
人いない事は無いけど多いわけじゃ無いゲームだから
マウス変な持ち方の女とかも結構上の方だった覚え
どうでも良いけどそこそこ女居るのに女のプロって全くみないのはなんでだろ
格ゲーとかはちょっとは居るのに >>538
そうだけどかなり入れ替わるっぽいから解散って言い方にした >>509
俺の知ってるイモータルの女配信者はソロ垢で芋3だったな そういやdtnとsgが昨日ぐらいにスクリムしてたけどBAN無しでもいい勝負してたな 配信で人集められるなら下手にプロやるより配信者やるほうが稼げるしな 昨日はまじでSZ神がかってたな
2本目でとりきったのでかかった ヴァイパーの毒は
フェニックスみたいに自己回復するようにしないか?
ウルト空間では実質タンク
これで使う奴、今度こそ増えるやろ >>546
タンクとかいらんねん
OWみたいに衰退させる気か 盾出すと盾ゲーになるから
盾っぽい何かですら出さないと思うわ
盾出したゲームで盾弱体しなかったタイトル見たことないレベル ヴァイパーの壁はブリーチのフラッシュ封じとかオーメン以上に強いと思うけどな >>548
トップ10はめんどいから各チーム1人ピックアップしてくと
JUP takej
COG timotin
SG shuzz
SZ marin
CAG million
SST skyfull
RC dep
fav fisker ヴァイパーはもうちょい小回りきくようにしてほしいね
全スキルが大振りだから使いにくい >>551
ほぼデュエリストで草
縁の下の力持ちでいうなら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています