【PC】Craftopia / クラフトピア Part10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※前スレ
【PC】Craftopia / クラフトピア Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600189975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2000個用意して何回リロードしたかは覚えてないくらいは回したぜ! MOD入れたらそんなの一発で作れるだろ エアプか? >>846
仕様変わったん?
何日か前にやったときはバケツの水99個と1個市場に置いて出荷時間になったらミッション達成になったけど >>852
とりあえずエアプの意味調べてくれ
>>853
後で試してみるわ
小分けだと無理だった バケツちょうど買ったから試したけど100個以上同時に置いてもダメやったな ガチャ厳選とか皆よくやるなぁ。
高レべドラですら5秒で沈むのにこれ以上強くなる意欲がわかないんだがw
伝説か鬼神だけは1個あるかないかでかなり違うからやらんといけんけど。 魔法はフロストマインだっけあれすげぇ邪魔でやめたなぁ。
あれマルチ鯖あったら大喧嘩になってそう。
身内鯖だけだからおいおい前見えないよ(笑)ぐらいで済んでるけどw 料理凝ってるって言ってもスミスから爆買いするからほぼ作る事ない
そして同じものしか食わない 桃売ってスミスから食べ物買えば済むから料理って初期の肉焼くぐらいしかしたことないや >>856
こっちはアヌビスに石板とダンジョンボスを倒す
が何度やってもクリアできないから今のバージョンがバグってると思う 料理は作りやすくて効果が高いというと、ぜんざいあたりもおすすめ
スタミナ上限突破、満腹値40回復、畑で米、豆、さとうきびを作れば量産可能 誰も話題に上げてないあたりお察しだけど
隠し味 作った料理の効果UPって書いてあるけど実際は自分が料理食った時の効果UPするだけだから
料理人用意して量産したあと他PCに持たせても全く意味ない つか飯効果UPだけで栄養吸収 グルメ 隠し味あるんだな
水増しもいいとこだろ1個に統合してくれ >>870
今のところはレシピ用と伝説付きOP以外に特に意味はないかな >>865
初日からやってるがバケツではクリアできないぞ リザード、ソード、アックスあたりのエンチャ使ってる人いる?
革使える部位って意外とかぎられてんだなこれ 俺はつかってないよ
革使える部位は意外と限られてるよなこれ >>859
一応弓もワンパンできるけど、矢と武器をエンチャしようと思ったら結局魔法になるな…
ほんとに耐久とかいうクソシステムなんとかしてくれ >>873
リザード、ソードは近接物理でアックスは弓用だな(溜めにASPDは乗らずクリティカル率がバグ?で意味ない) 装備のマイナス効果が反映されないバグ修正されてないのか なんか最大耐久値に関する不満が多いのな
俺は昔やってたネトゲにまんま同じ、修理する度に最大耐久が落ちるシステムあったからそんなもんか程度にしか思ってなかったわ
まぁ、課金で最大耐久値回復できるアイテムとかもあったと思うけど >>877
されたよ弓だけ個別にクリティカル率が設定されてる感じ >>878
最大耐久が落ちるのはいいんだけど、20〜40くらい落ちちゃうからねー。
例えばアラビアンとかギンヌンガガブとか、普段遣いにはできなくなっちゃうよねっていう。
一発で耐久1確定で減っちゃうのも駄目。こういうのって4、5回使ったら1減っていくもんでしょ ラクダから水ができるが、とても5000とか集められねえよな。 弓のクリティカルは補正かかってんのかバグなのかはっきりして欲しい アヌビスレベリング飽きたんで
処分しようと放火したら地獄絵図になった
https://i.imgur.com/74DZnWE.jpg 修理屋実装する前提で耐久値落としてるけど問題の修理屋がまだ実装されてないからな
これ結構早めにやらないとユーザーは離れそうだな
魔法型の俺には関係ないが どっかで見たけど今後最大耐久度回復する手段を実装するって言ってたからそれ前提なんだろうね
それ実装するまで耐久度を実装するなよとは思うけど ユーザー離れたところでまた新たなユーザー入ってきちゃうけどね
デバッカーは使い捨てだよ >>885
耐久度無しに慣れたらそれはそれで問題なんで。 耐久減るのわかってるんだから無駄遣いしなきゃいいじゃん >>889
無駄遣いしないって何だよ
ゲーム自体しなければいいだろ 現状やることがなさすぎて高速レベリングなんてしたら本当に終わってしまう
なるべく寄り道したいが寄り道もまあないんだよな 軽くさえしてくれたら巨大建築したり工場とか作って遊べるから軽くしてほしい 最大耐久値に関しては、エンチャとかほぼマビノギのパクりだからそこもパクって
祝福ポーションを実装して、それをつけるような形にしてもいい気がしてきたw チュートリアル発電機のせいで初期島から離れたくなくて3時間くらいかけてようやく初期島に鉄回収装置作ったわ
途中ワニが脱走しまくってあいつら水に入ってもダメージ受けないから深さによっては殺せないワニが大量発生して世界ごと爆破したくなったわ・・・ >>897
これがオマージュやリスペクトで通じるレベルならある意味凄い・・・
ファーガスも元々はマビノギだけど、尊敬や称賛の意味はこめられてるのか疑問だな
私の中では全く違う気もするが マビノギオマージュなら
エンチャ→エンチャランクによっては付与失敗で最大耐久値減少、装備消滅
修理→装備屋で高額高成功率から低額低成功率の修理ができる、アイテムで最大耐久値の上限可変
クラフトピアのエンチャに関しては付けられる数が多いから毎回消滅危惧してたら身が持たんけど… 隠す気がないだろうしオマージュの類だと思う
許されるかどうかは別としてね 希少な一点物はそれ以上のリターンが見込める局面での
とっておきの最終手段で普段遣いはせず
いつでも気軽に手に入る量販品で戦ってねってことなのかもね
そうなるとエンチャントシステムの意義が薄れてくるけど 大砲も聖剣伝説だしね
まぁいいとこ取りの超ごった煮ゲー作るってコンセプトに、システム的な部分だけじゃなく印象値的な部分も持ってきてるのは個人的にはアッ!って気付いた時の楽しさもあるから好き キリンさんベルトコンベアガン無視で歩くんですが・・・ でもライトセーバーは負けましたよね?
え?あれは版権元があまりにも強大だったと? ベルトコンベアに限らずキリンの足が埋まってるんだよな
これが作動しない原因か
再起動しても無理だったわ スタミナポーション初めて使ったけどめちゃくちゃ便利だな >>907
それ、はまった挙げ句いきなり暴走して設備破壊するんだよな
きりんさん足長すぎ キリンはしょうがないからスポーンする場所でひたすら駆除してるな キリンはどうしようもないから壁で閉じ込めた
フロストマインで処理するから壁張り直しになるけど… エンチャある程度終わってれば拳でLv7島雑魚を常時かけられるバフのみでワンパン出きる
低空エアリアルキックに慣れれば割と快適 そう言えばライトセーバーは名前修正されたけど説明文も変わったの?
修正前に出なかったから、誰か出る前の文章知ってたら教えてw エンチャに手を出し始めたんだけど
エンチャって敵のレベル依存じゃなくて
敵の種類だけで決まるのか・・・?
高レベルドラゴン倒す必要ないよな
まだレベル25くらいしかないですけど 魔法はフロストが邪魔、剣は耐久度の問題がつきまとう、素手はリーチ短い
弓でマグナム縛りになった 火山マップのドラゴンレベル高いからかワンパンで殺されるから倒せねえ・・・ シングル選んでるはずなのに左上の自キャラの名前の上にマルチ+ホストって書いてあるのなんなんだ >>923
岩にはめて上からライトニングしてるだけで無傷で勝てる 7島開けてダンジョン片っ端から宝箱回収してるけど
レアエンチャ矢欲しいだけなら時代進めてない低レべ島巡りの方がいいのかな?
アラビアン期待と、何故か良いエンチャついた桃種がそれなりに手に入るから7島でやってるが >>925
まず岩にハマらないんですが
そもそもハマるハマらないの前に飛来してすぐファイボ一発で即死するんであーだこーだの余地もないんですが・・ 地上に降りたら左右に首振らせてパターン化できるよね高レベルで一番のネックは武器耐久 責任もってちゃんと動画添えて手取り足取り教えてやれよな!!! ドラゴンは結構な頻度で勝手に溶岩にハマってアイテムだけ残されてる 火口に行ってる間に溶岩にハマってダメージ受け続けるドラゴンはシュールだったな
でもその後ドロップ品を溶岩泳いで回収するプレイヤーキャラはもっとシュールだった ファイボは確かに脅威だけど、3発しか打ってこないし走ってれば十分避けられるじゃん。
BGMが変わったら真っ先にドラゴン視認してファイボ避けて、地面に降りたらブレス警戒しながらタコ殴り。 そも現行環境で高レベルドラゴン倒す意味がなくね
それでも倒したい?じゃあ頑張れよ回避とか 建設ばっかやってたんで気分転換に別島いきまくってるけどドラゴン見かけんな
火山歩いてればそのうち出くわすだろうと思ってたら急に30ダメージを連続で喰らい続けて訳がわからんまま死んだ 2島でしか試してないけどドラゴンの頭より多少高いくらいの岩の上に乗っかったら
地面で届かない攻撃を延々と繰り返してたな
それで放置してうんこ拾ってきた >>919
ありがとう!
って、光のなんやねーん!! ドラゴン真面目にやろうとするとノーモーション突進で馬鹿らしくなる ドラゴンなんて適当にくるくる回りながらタイミング見てフロストとライトニングボルト当ててくだけの作業だわ
ライトニングボルトなんて名前付けるなら光速のパンチでよかったよね 武器耐久さえどうにかしてくれれば剣も弓も気軽に使えて良ゲーになるんだから早くどうにかしてくれ
最大耐久修復できない間は最大耐久減らなくすればいいだろ
ただでさえスキル少ないのに魔法1択にさせて余計自由度無くす意味がわからん そんなこと言ってると魔法でも耐久度が減るようになるぞ >>880
いや時代的にもともと普段使いするもんじゃないだろそれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。