【FPS】VALORANT Part89【ヴァロラント】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part87【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599735667/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【FPS】VALORANT Part88【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599896554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 明日はignis vs dtn
CR vs FAV デュエリストソクピマンになったらP1からD3までエスカレーター的に来れた
ソロはデュエリストソクピ安定だな >>950
前スレのとこ消し忘れたから消して下さいよろしく デュエリスト即ピックして好きなように遊んだらストレスもなくて楽しいよ
セージ奴隷とスモーク奴隷は疲れる スモークもデュエリストもサイファーも自分でやりたい スモークでもブリムは苦痛 ガチゴミ
オーメンは楽しい。初心者に2個開けるの何がいいって言われたら迷わずオーメンとサイファーすすめるわ Lazってほんといいやつそうだし雰囲気じゃなくて本当にイケメンだしゲームうまいし欠点あるのか
CSGO時代を知らないけどヴァロから入った俺はラズキッズになっちまうよ オーメンはモクとフラッシュ揃ってるので自分から勝負いくことも出来る >>16
ブリーチも候補に入れたいけどその二体が優秀すぎるよね Lazは最初に入ったチームってcs1.6のbarusaがコーチやってたGREEDってチーム?
nethがcsoでLazかいたチームに負けたってのはcs1.6の前の話かな?
かなり若い頃からチームで活動してたんだな ブリーチめちゃくちゃ強いんだけどね
野良でやってるとレイズレイナジェット即ピマンがいて、スモーク使うかってなって残り一人がサイファーかキルジョイ使うかってなる場面多すぎて正直野良だと枠がないんだよね チーム戦対人ゲームのプロやってて性格が良いとかいうのマジで希少すぎるからな
LOLのfakerとかそれで世界の頂点までたどり着いたのマジでかっこいいわ 選手の話題ばかりでゲーム内容の話題が殆ど無いって過渡期のゲームみたいだな あっちにも保守が〜?ハハッ面白〜い
まあ死ぬんだけど向こうが JUP laz
CR neth
SZ ade
日本一IGL eroc
Anker >>25
5vs5爆破で語ることなんて競技シーンくらいしかないよ
新キャラ出るとか大きなバランス調整あったとかじゃない限り 対戦ゲームのスレなんて野良の愚痴で埋まってるのがほとんどだし
競技シーンが盛り上がってるだけいいよなあ >>22
わかるほんとはデュエリスト抜いていれたほうが強いんだろうけど野良だししゃーない ブリーチつええけど結局味方が出てくれないと全く活かせないからな
あと同じように枠がない ブリーチ野良だとほんと難しい
少なくともvc活用されてないとどうしようもない JUP戦、ヘイブンでSGがやってた構成が俺はめちゃくちゃいいと思ったけどなあ ブリーチはスキル的に自分じゃエントリー出来ないから野良だとな ブリーチってエントリーできないことなくない?なんか体感他のフラッシュと使い心地変わらないんだけど ,===,====、
_.||___|_____||_
.. / /||___|^ l
.. 早く行けよウスノロ!> (・ω・`)//|| |口| ||ω・` )
. ./(^(^ .//||...|| |口| |⊂ )
. / // ||...|| |口| ||し アタッカーです
. あ?てめぇどこ小よ?>( )//.... ||...|| |口| || スパイク設置してね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く設置してね
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: 攻めサイファーは人間ドローンになれっていうの見たけどあれ本当?
やりたくても大体スパイク持ち係やらさてる気がする サイファーがカメラとケージでサイトをとりやすくするって意味ではエントリーにはかなり向いてる
ただ野良だとちゃんと自分の仕事を伝えないと理解してもらえないよ フェニックス「サイトにフラッシュ入れるぞ!」
ぼく「よし行くぞ俺に続けえええ」
フェニックス「あっ大丈夫っす…」
なぜなのか まじでイラつく奴に出会ったんだけどさ
俺が弱いのは承知の上だけど、ボイチャで"何してんの?雑魚"って言われたんだけど、これ通報したら規制してもらえんの? レポートしときな
riotは結構対処してくれる
最初はチャット規制程度だけど バッキー異常だろこれ
バニホショットで114食らったぞ 野良でブリーチピックは理想論すぎるな
まともにモク炊いてくれるかすらギャンブルなのにFB入れて連携は高望みだわ
あとスキルで結構マネー食うのもキツい ロイヤルファンブルに浮遊チーター残ってて終わったと思ったら
普通に下手すぎて負けてて笑ったわ シルゴル帯とかいう魔境に入れられたらHS率35%でbot撃ちみたいになってワロタ neth CR入ってlazと日本1IGLEROCを入れても視聴者700しかいかないのか
この時間に人稼げないと配信きついな xqってダイヤなんだな
そんな本気でしてないのか? >>55
ミルダムで1000集めてるLazはやっぱ人気なんだな >>56
本気でやっても味方にケチつけてプラチナでギブアップしたAPEXもあるぞ 練習はカスタムマッチだろうしランクは配信でやるくらいじゃないの すごく初歩的な質問で申し訳ないんだけど、マウスを動かすときの支点って手首で良いんだよね?
ローセンシがいいみたいだからローセンシでやってるんだけど構えてる位置から真横に視点を移動したくても手首を中心に円を描くように動かしちゃうから水平に動かせずにちょっと下に来ちゃう
肘を支点にして動かすとすごい疲れそうだけどそうするべきなのかな? >>58
それ聞いてxq相変わらずで安心した
お前はOWをする為に生まれてきた男だったんだな ローセンシは肘を支点にしてる人多いけど細かいエイムは手首でやってるんじゃないかな >>60 ローセンシなら視点移動は肘支点で細かい撃ち合いのAIMは手首にするとよろし >>58
APEX時代は何も考えず敵の群れに突っ込んで即死即抜けを繰り返す迷惑プレイヤーだったなぁ
あれを堂々と配信しちゃうメンタルはある意味凄いと思ったわ >>62
>>63
自分なりに手首で限界まで動かした時に水平を保てるくらいの感度に合わせてやってみればいいのかな
ありがとう! プライムがカッコイイからまあぼちぼちスタイリッシュだとええな クソな味方に煽られてブチギレて負けるの繰り返してる
さっさとチャットミュート導入してくれ 4jpの情報だと武器の調整も来る可能性あるみたいだね
ヴァンダルが再調整されるっぽい XQはチーム活動忙しすぎてまともにプレイしてないんじゃね
シージは知らんけどOWは日本のチームでも拘束時間10時間近くあったらしいからな まぁヴァンダルは強くなりすぎたよな
ファントム使う人全然みなくなっちゃったもん 攻守で使える武器プール分けろよ
M4は元々AKの劣化版としてデザインされたんだから競合出来るわけないじゃん とはいえ俺みたいにヴァンダルリコイル苦手な奴は今でもファントム全然強いけどね
がばったあとのリカバリーきくし ヴァンダル元にもどしてファントムのヘッショ一発やめたら? そもそも似たような性能の武器を同じ価格で並べる意図が分からん
キノコタケノコ戦争みたいな楽しさはあるけど余計と言えば余計 高速初段頭AIMゴリラ以外はファントムのが強いと思う >>76
相対的にオペレーターが強くなるから駄目です >>79
じゃあオペレーターも弱くしよう
覗き音追加ともっと足遅くしよう アペ勢だから3ヶ月経っても急に出てきた敵に走り撃ちしちゃう
それでも結構当たるファントムはいい むしろバロやCSGOやると別ゲーでもストッピングしちゃうし移動しながらADSして撃つのがすごく難しく感じる 他のFPSはADキーの横移動でエイム合わせるみたいなとこあったからストッピングしながらマウスのみでエイム合わせるってのがまだまだ慣れないわ
自分がやたら1、2ラウンド目だけ調子いいのってストッピングしなくても弾当たるからなんだなって最近気がついた 昨日は自分の中じゃ覚醒してたけど今日は全然ダメだったなー
安定感が欲しい ずっとプラチナ帯やってて思ったけど野良は基本的にカバーないからな
フラッシュなり入れて突入しても味方はサイト前で固まってるだけ みんなファントム遠距離ってどうしてる?
2点で数回撃ったらもうブレまくって絶対当たらないんだけどwww ブレまくるなら2点バーストしてる意味ないじゃん
もっと間隔開けてしっかり狙ったら? 野良で敵も味方もプラチナ1人とシルバー4人のマッチになったんだけど、プラチナはどちらも30キルオーバーでシルバーはほぼ1桁だった。これシルバーは楽しくねーだろ… カバーなんていらんワンピックしてディスミスでひくだけ このゲームってチャツトバンはきくけどチート以外で永久バンしてるの? 今日ソロやってて3人外国人と2人日本人で外国人がめっちゃ指示してて味方の日本人が
アホみたいにキレてわろた
ちなみにその日本人vcしたのはキレたときの1回だけ Lazってイケメンで実力あるんだからもっと素を出してはっちゃければいいのになんで変なキャラ作ってるんだろう?
動画では真面目なクールキャラ装ってるけど、時々ナルシストの自己顕示欲モンスターが垣間見えちゃってるし 清楚系のがウケいいじゃん
表だけキレイに装っとけば得ばっかだよ GOの頃からabs知ってる老兵から見たら違和感凄そう Jupiterの戦略なんじゃね
あとReita(ヤバそうに見えて常識人)とtakej(ヤバそうに見えて激ヤバ)という存在があるから Lazってそうなの 最近試合とかみ出してラズとか知ったからようしらんのよね Absoluteがしばらくプロチームから離れてスポンサーもつかなかった理由考えてみ?
CS:GOが過疎だったからや >>98
チート捏造してライバルチーム潰すの???ww PCのみの展開なのにそれなりに盛り上がってるのは凄いと思う
ほどほどで良いから、少しでも長く人気が続いて欲しい
なかなか難しいとは思うけどね >>106
abs末期の絶対的な実力は今と大して変わんないと思うけど クールキャラ装ってなくね?テンションの違いなだけでどっちも素だろ
動画でも配信でも騒ぐ時は騒いでるし落ち着いてる時は静かだよ >>88
ファントムは初弾外したら思い切ってリココンしながらスプレーしたほうが遠距離でも意外と頭に当たるぞ
クロスヘアのアウターラインオフセット30~40くらいのとこに合わせろ このゲームなくなったらどこに行けばええのん
今更CSGOやるのもなんだかなあ 昨日の配信のわちゃわちゃ見てたらどこがクールやねんという感じなんだが 中級者から過度のストレスで脱落して上級者も同じことの繰り返しで一旦休止 >>113
同接増えて新規増えまくってるんだが何が今更なのか言ってみろ このゲームが無くなるまで待たなくても
このゲームレベルのアンチチート導入してくれたら浮気するのもやぶさかではないで >>88
ファントムってタップ撃ちとかクロスヘア元に戻るのヴァンダルより遅い気がするからスプレーしてる ソロQだと旨いソーヴァが一番野良キャリーできてる気がするわ
デュエリストは噛み合いもあるから調子でないときはしょうがないシーンが多すぎる シルバーとかブロンズってこんなうまいの?
スマーフ違うの?
どちらにしても上手すぎて無理だわ 上手いそーヴァの飛ばすショックダーツはなぜことごとくこっちに飛んでくるのか
情報取られるし相手にすると鬱陶しいキャラNo.1
rionだったか誰かの配信でキャリーするのに向いてるのかって聞いたらマップによるとか言ってたな スプリットで使うソーヴァ好きだわ
マップ広い分情報はできる限り早く欲しいからソーヴァいると楽 このゲーム敵が使うと上手いのに味方が使うと下手なキャラ多すぎだろ
全キャラ総ヤスオかよ シルゴル帯でワンショット決めてるソーヴァみた時このゲーム終わったなって感じた スプリットとかむしろソーヴァのどのスキルが活きるのってくらい不向きだしそりゃ選ばない
バインドアセントは野良でもありだよなヘイブンは連携とれるメンツじゃないならいらないかな ソーヴァはどれだけ知ってどれだけ練習するかだからな
ただ味方が弱くて結局自分が撃ち合いになるなら他でいいってくらい そういうどこのステージだと誰が必須だとか強いとかここではこいついらないとかもっと教えてくださいお願いします >>127
守りが堅いからじゃね
位置が判ったところで強いポジは強いから
攻めでボルト使う→定番ポジ居るね。位置判ってもそのポジ強いね
守りでボルト使う→取り敢えず定番ポジで守っときゃそう簡単に抜かれないっしょ
そういうのを崩すにはフラッシュとかショックがあるブリーチのほうが役に立つ 今のスプリットの基本ピックってサイファーオーメンジェットが確定でそれにブリーチとキルジョイって感じなのかな 個人的にはブリーチ必須級だと思ってる
全スキル攻防色んなところでぶっ刺さる スプリットはレイズが必須レベルだね
狭いポジションが多いからルンバとグレが攻めでも守りでも刺さりまくる
逆にソーヴァのリコンは狭いポジションで刺さらなすぎてピックされない ブリーチって野良と合わせるの難しいって言われるけど、Cスキルで角待ち潰しながらフラッシュでエントリー出来るし、防衛ではデュエリストと違ってサイト中でかなり時間稼ぎ出来るから野良ピックでも全然ありだと思う オペとかにスタン撃ってピークとかの連携は難しいけどフラッシュとかウルトなら合わせてくれる
レートにもよるけど 頑なにスパイク拾わない人らとマッチングしたんだけど何考えてんだ?
サイト取れてから慌てて拾いにいくし。 >>141
撃ち合ってサイト内に落としたらまずいからでしょ
落とさないように撃ち合うべきところで撃ち合わないとかもまずいし 1試合を短くして、コンシューマーに移植したらもっと盛り上がると思うなぁとにかく試合長いのだけ勘弁してほしい
OTだと1時間とかいくし社会人にはきつい 長いって意見多いけどこれ以上短くしたら駆け引きやフェイクする余地ほぼなくなってマネーシステムすら破綻するんだから1時間も使えないって言うならタクティカルシューターじゃないゲームやるべきでしょ
OT形式で5先のゲームモードが欲しいみたいなレス見たときはそれいいなって思ったし気持ちはわかるけどな >>142
あ、抜けてた。
開始地点から誰も拾わないんだよね。 爆破ゲーってCSで流行ったのあるの?
codとかだとサーチ勢は結構居るイメージあるけど 長いとか言ってる奴は別ゲー行け
競技性重視なんだから今のラウンドでいいんだよ
一生スパイクラッシュでもやっとけ マネーシステムにするならこれ以上短くするのは無理だな
Reitaも呟いてたけど、13先ですらハンドガンラウンドの重要度かなり高いし
マネーシステムやめるなら短くも出来るがそれだとAVAとかCoDのCyacルールみたいだな 外人多くなってきたから日本人がだいぶプレイしなくなってるんじゃないかと思う今日この頃
1試合長すぎ問題もそうだけどキャラの3Dブサかったり日本人にうけないんだろうな
RIOTゲーだからLOL勢のフレもやってたけど全員もうやってないし
何かテコいれできないものか ランクでもmapbanとエージェントban採用してもらえないかな? >>151
競技性重視って言ってるけど競技してるの一部上位陣とプロだけでしょ
アイアン〜プラチナは連携もボイチャも少ない競技?何それ?状態だけどね
そしてそのレート帯が大半を占めてるという 俺の周りのフレも試合が長いとかなんとか言ってみんな辞めて行ったわ
ミルダムマスターズのコメとか見てるとCS機勢も観戦してるみたいで「やってみたい」とか「PS4で出来ないの?」とかいうの結構いるからCS機で出せればもうひと盛り上がり出来そうなんだけどな ブリーチってフラッシュも強いけどアフターショックで角待ちあぶり出すのめちゃくちゃ強くね 1試合長過ぎニキは競技性に魅力を感じない層なんだろうな
ワチャワチャしながらカジュアルに撃ち合うAPEXみたいなほうが好みなんだろう
競技性重視のタクティカルシューターのコンセプトのゲームがそっちの層取り込むのは無理だし、その層が離れるのは仕方ないだろうね >>157
スキル上限を高くするためにHS優遇してるゲームなのでコントローラー環境にリリースして楽しめるのかねぇ
スペックも低くても動くからリリースするだけならPS4には出せるだろうけど
このゲームをエイムアシスト有りにしちゃうと魅力半減だと思ってるんじゃないのRIOTは riotは真剣にeスポーツとして考えてるから競技性重視のゲームになるのは仕方ない
もし競技性を捨ててラウンドを短くしたりもっとカジュアル寄りなゲームにしたらそれこそ上位陣やFPSの才能ある若者が寄り付かなくなるから、今よりもっと盛り下がると思うね
1試合長いとかもっとカジュアルにやりたいやつは、来なくていいってスタンスだと思うぞriotは
もちろんカジュアルにできるゲームも用意してある程度間口は広くしてるが CSででてしまうとエイムアシストがもれなくついてくるのでダメです 俺はvalorantの味方だけどお前らのレス見てると長いけど長いのはしょうがないと言ってるようにしか見えんわ・・・
一般的な感覚として長いのは事実だから少しでも短くなるようにしないとな
エージェントピックとか購入フェーズとかぎりぎりまで余計な時間をカットして貰いたい r6sのオンラインはaimアシスト無いし必ずつくわけじゃないぞ
その代わりCS上位はマウサーの魔境になるが いろんなfpsタイトルあるけどvaloがターゲットにしてるのは明らかにcsgoだからなあ
カジュアルに遊びたい層をターゲットにしてないし、そっちに寄せる方向に変更していったら訳のわからんゲームに変質しそう CS機で出すならエイムアシスト無しでいいんじゃないか?
マウサー問題はあるだろうけどR6Sもそれで成功してるしなんとかなりそう
RiotがCS向けに開発するとは思えないから机上の空論だけどさ >>163
その一般的な感覚てのはカジュアルfpsのタイトルやってる層の一般的な感覚な OTモードとかあれば武器買えるし回転早くて良さそう 初心者でアンレで何回かキルトップ取れるようになったから調子乗ってランク(アイアン3〜ブロンズ1)潜ったらボコボコでキルも1人だけぶっちぎりの最下位で心折れるかと思った >>159
というよりラウンド数少なくするだけなら競技性保たれると思ってるんだろ >>167
長いもんは長い
競技性損なわない範囲でできるだけ短くしてほしい
これがわからんか? 今のラウンド数だからこそマネー差で大逆転したりって醍醐味もあるんだけどな
でも5000マネー固定で5R先取のS&DやR6Sみたいなモード作るのは新規取り込むのにすごいいいと思う >>167
俺が言いたいのは要するに競技性を最優先に保ちながら少しでも長いという意見が減ったら良いねって事ね スパイクラッシュ消してOTモードかラウンド半分のモード増やせばいいんじゃない?
というかアンレは短くコンペは今のでもいいし
コンペこのままなら競技制とやらも別に損なわれないでしょ しかしブリーチ増えたな
ハマれば強いけど味方の視界奪うやつ多すぎ内 カジュアルの位置付けであるアンレートが長いのはわかる。
なのでマナーを廃止した5ラウンド先取くらいのチョンゲモードが欲しい。
ただそうすると、アンレに人が寄らずコンペ参加条件達成が困難になりそうではあるか。 コンペを変えるのは無理だろうなあ
アンランク、スパクラ、FFAに加えて短ラウンドのカジュアルモードなら追加はあるかもだけど
でもそれってやり続ける奴いるんかね OT形式の5先モードはマジで実装するべきだと思う
ランクの気分じゃないなって時あるけどアンレートはマジでめんどくさくてやってられん >>151
なんかいい案とかないかなぁと思いいっただけなのにここまで言われる筋合いあります?泣
長いって一回も思ったことないですか? スパイクラッシュは消していいから、
5〜7先のOT形式カジュアル実装っていうのはマジで賛成だわ せっかくはまったのに知り合いにやってる人がいない(もしくはやめた)
このゲームやってるメインの層の方ってもっと盛り上がってほしいとは思ってない感じなんですかね?
排他的な人多くないですか? カジュアルモードでランクもつかない爆破ルールだとモチベが無いから皆適当プレイになるんじゃね
適当で良いならスパクラでも一緒じゃないんかね >>183
ラウンド数少なくてマネーの概念が無いから新規が入りやすい、尚且つ爆破ルールの楽しさを分かって貰うためのモードが欲しいのよ
現状スパクラがその立ち位置なんだろうけど流石に別ゲーすぎる カジュアルにやりたいってよりランク長過ぎて腰が重い
でもやらないと腕落ちるからやりたいけど、アンレートすら長いしスパクラは別ゲーだしで結局このゲーム自体やらなくなる codって昔はオブジェクトルールも爆破ルールも同じくらい人がいたの今考えると凄いな
そこまでガチガチにやってるわけじゃないのもあるだろうけど >>183
スパイクラッシュはオーブとかいう謎の要素と、
武器を自分で選べないからどの層に需要があるのかまったくわからないんだよな
あのモードを楽しんでやってる人いるのかな?
チョンゲーとかでも皆最初は野良の爆破で感覚を掴んでから、
クランに入って本格的な立ち回りを覚えていくもんだったと思う >>182
このゲームやってる人じゃなくて2ch自体の雰囲気がこんなもんだから
ほとんどの人間はTwitterだったりでゲームの話してるしいまだに2ch見てるような少数派のカスの中に排他的な奴がいるだけだよ >>182
人には趣向あるし合う合わないがあるのは仕方ない
あと、自分の趣向に寄せてこないことを排他的と呼ぶのは言い方が違うね
逆を想像すれば分かりやすい
APEXに対して、もっとガチでやれるように歩き撃ち、ジャンプ撃ちには反動ペナルティ付けてストッピング必須にしろや!とか言っても仕方ないでしょ? >>188
少数派のカスの方だったんですね
安心しました。 >>189
競技性が損なわれない形で時間を減らす
もしくは誰得のスパクラに代わる間口を広げるための
カジュアルなモードとかそういった議論がなされるといいなと思って
投稿したつもりです
コンペにおいて13ラウンドは必要だと思ってますしね
なんか打開策がないかと思ったまでです。 まあ5000クレジット固定の短縮モードがあってもいいかなとは思う
スパクラがゴミすぎるから ランク戦来てからは一回もやってないなスパクラ…
一応武器固定がなくなってもうちょい長くなればそこそこ面白くなりそうだなとは思ってたんだがな
まぁこっから広げていく手はいっぱいあるからACT3に期待やね PVE作っても面白そうだし 長いなんて一回も思ったことないし
あくまで競技として運用する事を最優先に作られてるんだから、カジュアル層から見て長すぎるとか的外れもいい事なんだよなあ
そんなにカジュアルよりなゲームが好きならapexでもやってればって思うが 長いって意見は逆に短ければやりたいって気持ちかもしれんから5ラウンドOTモードがあればいいってのは賛成だな
そういう層が大会見てランクやるかもしれんやん >>155
俺も試合時間長いと感じる派だがその一部の上位陣やプロのためのゲームデザインだと思ってる
プロ以外のユーザーは所詮お金稼ぎや視聴者数稼ぎのための要員と割り切ってるわ このゲームちゃんとやる前は長すぎてやりたくないと思ってた
新規が足踏みする要素であることは間違いない
ちゃんとやりはじめたら長いとは思わなくなったが >>163
サイファー・キルジョイとか
設置系エージェントした事なさそう...
スプリットとかならデュエリストが購入フェーズで暇そうに壁をナイフで切ってる間
ベント抜け防止してから急いでB側に行って罠設置してるんやぞ
購入フェーズが5秒減らされるだけでもラッシュに対応できんわ 長さってどうなんかな
Apexでも20分くらいは掛かるし20分1戦きりでその日は止めますっていう奴なら時間が長いのはそうだろうなと思うが
1試合は短くても連戦して1時間くらい続けてプレーするなら長さ同じじゃね? 最近ネガキャンレス多くない?別ゲーの工作員か何か?
>>182こういうゲームの為みたいな感じを装ってるようでネガキャンしてるレス気持ち悪く感じる 俺は今のままでいいと思うけどな
アンレートはランクいく前にやらなければいけない模擬的なものだから、同じラウンドでなければ意味がないと思うし今のままでいい気がする。サブ垢対策にも一応なってる
デスマッチはカジュアル的位置づけでいいとして、スパクラだけ唯一クソモードだけど仮にスパクラに代わって6ラウンド先取のモードとか実装したとして、それでランク人口減ったりしたら本末転倒でしかない
結局今のままでいいと思うんだ >>202
別ゲー工作員よりはまとめサイトがネタ振りしてるほうがあり得そう >>185
これwたまにスレ覗きにくるくらいになったわ 根本的なゲームシステム否定されたら、誰だって嫌なら他行けよってなるだろ
排他的とは違う マンセーのほうが気持ち悪いし工作員がーとか被害妄想すぎて怖いな
素直に感じた事とこうなればいいなって妄想願望書いてるだけだろ
後すぐAPEXの名前出す奴もコンプレックス丸出しで意識しすぎだろ
なおフォトナさんは高みの見物 >>201
これは俺も思ってたわ
更に1試合長いって散々言ってたフレが同じく30分以上かかるLoLを楽しそうにやってるのを見ると根本的な問題は試合時間以外のところにあるような気もしてくる いきなり単発飛び始めて草
フォトナは今はだいぶ死にかけてる感あるけどなぁ RIOTが競技性突き詰めてると勘違いしてる奴いるけどLOLやってりゃわかるけど運ゲー加速してるし意識してるのはesportとしての価値だろ Riotの方針が全てだからなぁ
Valoは明らかにgo民狙った仕様にしてるしRiotはそれで良いと思ってるんじゃないの?
バトロワゲーのユーザー層や家庭用機のシェア狙うなら、valoの窓口広げるよりは全く新しい別タイトル作ったほうが商売的には成功するんじゃないの? CS版がどうなるか知らんけど今現在ゲームパッドのエイムアシストをきっちり消してるのは評価する 俺たちは競技性の高いゲームをプレイする硬派な民だぞ
カジュアルなバトロワ民とは違うんだい!
なおランクはプラチナ チームで30キルしても2本も下がるしAFK引いてランク下がる泣きそう 試合時間の内、どんだけの時間ケツの穴締めてないといけないかっていうところでしょ
このゲームは購入ラウンドすらもタスクがあって気が抜けない
ランクマ人口が分散する云々は遊びやすいモードを作って新規をその分呼び込めれば問題ない
ランクがかかってないモードはやりがいに欠けるから慣れてきたら自然とランクマに移行するわけだから Creselriaみたいな人っていつも味方に暴言吐いてるけどLazきゅんの友達?
プロ? このゲーム日本人ばかりで意思疎通しやすいし暴言も少ないしで結構快適だと思ってんだけど反対の主張してる人いて困惑 スパイク設置したはいいもののその後の激しい撃ち合いによりついにこちら側が全滅
最後に1人残った敵レイナが颯爽とスパイクに向かい万事休すと思われたが解除法がわからずそのまま爆死
アイアン帯の日常 >>220
それは釣り針がでかすぎる
RIOT、チーム戦、外人が繋がる、低スペでもプレイ可能、無料ゲー
逆にこれだけいい牌が揃っててマナー良かったらびっくりするわ このゲーム大会が減ったら一気に過疎ると思う
まじで国内プロ次第 明後日パッチ来るみたいだけど、内容の情報出てたか? どこのゲームから来たかで民度の感想は変わるだろうな
csgoにはあれだけたくさん居るロシア人てなんでvaloだとあんまり会わないんだろうな
ロシアではサービスしてないのか?もしかして 30分〜1時間ずっと気張ってないといけない上にガン負けしてるわけじゃないけど活躍できてないときなんかは悔しい気持ちの時間が圧倒的に長いし気持ちはわかる
俺はそれでも楽しんでるけど毎回やり始めるのに気合い入れてるわ バトロワの下手でも運でもう少しで勝てそうなとこまで行ってる20分と、このゲームのカジュアル扱いのアンレートで蹂躙される20分どっちが楽しいっていったら100パー前者よ
PCゲーは限られた人口の奪い合いだからより多くのプレイヤーを獲得しないとサービス終了まであるぞ >>228
そうなんかな
csgoで日本鯖に繋がってる極東地域のロシア人でモスクワ当たりに繋がされてたらpingえらいことになってそうだな 前ロシアのフォトナプロが日本人の配信にいた事あるからロシアでも右端の方はAPAC繋がるのかもしれん ロシア人はマジでなに言ってるか分からんしcsgo時代は怖かったな
buyもチャイニーズぐらいヤバいし バトロワが人気とかいうのもなあ
PC版でいえばもうPUBGは終わってるしAPEXもC多いし後を追ってる気がするけどな
APEXの大会視聴者数は多いけどPS4民込みだからねあれは
PC版だけで言ったら日本のユーザーどんなもんなんだろうね >>229
バトロワのその20分ってほぼ接敵もなくてアイテム漁ってるだけの20分やん
まだ銃撃てるだけ後者のほうがマシ >>224
連続で同一マップに遭遇するバグ修正と新スキンくらいしか出てない
パッチノートは明日っぽい BLASTTVの大会かなり視聴者いたけど、あの人数から比べると日本はユーザー比の視聴者割合スゲーなって思うわ
それとも日本の大会にも海外視聴者兄貴結構居るんだろうか
(最近awマスターズのほうによく来る英語コメントの人いるけど) >>236
一日リリース遅らせたからパッチノートも遅らせたのか、サンクス 仮説なんだけど暴言による通報やドッジの回数とかでマッチング振り分けられてるんじゃないか?
初期こそ変なやつとマッチングさせられることもあったけど、ここ1ヶ月はスレで言われるほど暴言なんて見ないぞ
試合後のGGEZすら言うやついない
民度低いって思うやつでドッジも暴言もしたことないってやついたら教えてくれ バトロワは最初の武器漁ってる時間の無駄さと、戦術というより場当たり次第の対応が怠いわ
最後の数パーティの駆け引きは面白いけどな。それまでがマジで脳死運ゲー なぜか朝だと五、六回ぐらい流れたりする
他の時間だとそんなことないんだが このゲー厶やってるのはチート対策がしっかりしてるからなんだよな
csgoもapexも対策が杜撰でゲームを台無しにしてる まあチーターじゃなくてスマーフで荒れたりしてる時点で相当平和 >>240
ドッジはランク格差マッチのときにやってるけど、別にそれで民度低くなったとは感じないけどな >>243
俺もそんな感じ
他はチーターのせいでゲームにならんからな
不満点はあるにせよまともにfpsやるならこのゲームしかない スマーフだとか暴言、トロールを問題に挙げる奴いるけどfpsでそれ無いゲームって無いしな >>222
よかったマナー以外否定されなくて
肝心のマナーもチームゲームの中では圧倒的に少ないと感じただけで全く暴言みないとは言ってないから過剰に反応されてもね チートが少ないからやってる奴多いよな
チートが当たり前のオワコンと違ってw 他のゲームに比べれば圧倒的にマナー良いと思うよ
ただランクによってかなり差はあると思う
lolもそうだけど低ランクほど暴言は多い
lolほど煽り暴言多くないのはVCということとlolの場合VN多すぎ問題のせいかも 本当はCSGOやりたい奴ばっかりだろ
でもMMはチーターが多くて日本人が少なく野良の露助やちゃんころとまともなコミュニケーションも取れない
爆破ルールFPS難民の受け皿がVALORANT それだけ >>253
言葉が通じないのとpingがちと遠いのを除けば5eならチート無しで遊べるぞ GOやりたいやつなんて少数よ
何故過疎ってたか考えれば分かる 正直チーター以外にもGOに戻りたくない理由はけっこうある 爆破はこのゲームが初めてようやくゲーム性を理解しつつあるけど、理解し始めるともしかしてcsgoってめちゃくちゃ面白いんじゃないかって気づき始めてる俺みたいなのもいる
てかvaloキャラの動き遅いわ GO地味過ぎる上にそもそもいつまでも同じゲーム飽きるわ ゲームとしては間違いなくcsgoの方が面白いけど民度が比較的マシで人居るからこっちやらざるを得ない ぶっちゃけ細かいところでヴァロラントは気がききまくっててるからなぁ
自由度は間違いなくcsgoだけど快適度が段違いだわ ValveゲーのDota2やCSGOをパクってお手軽にしたのが
LoLとVALORANTやね 流石Riotは分かってるわ 最近はvaloのほうをよくやってるから久しぶりにgoやるとヘッド当たんねー状態だわ スパイクラッシュで3回連続でドッヂされたんだけどまさかガチ勢? 今日はDTNとIgnisで試合やるんか
このトーナメント組み合わせだとIgnisとCRが対戦する可能性もあるんだな 同じゲームを続けられるのは競技シーンがあるからだと思う dd95-stgUってやつID変えながら同じことレスし続けるのです草はえる スパクラガチ勢とアンレートガチ勢はランクから逃げた敗北者じゃけぇ スパクラとかデスマきてから一切やらなくなったわ
ただデスマよりは実戦的な撃ち合いができるのかなと思う CSGOって過疎ってんの?大会人気が凄まじいだけなんか? GOはjp鯖にロシア人しかいないのがもう終わってる >>271
日本ではな
海外含めたら全然人は居るよ なんだかんだで日本で食って行けているのはLOLなんだよな
Valoはリーグ戦ないのが痛すぎる
給料10万以下とかがザラってやばすぎだろ サービスして数ヶ月のゲームと10年近いゲーム比べんなよ
なにがやっぱLoLなんだよなだよvaloはこれからだろw SPYGEAも面白いけ次のマッチいくの勇気いるって言ってたから工作員ですね >>163
こいつ100%サイファーやったことないな >>276
SPYGEAってこのゲーム続けてやってるよね
あのチームの人にしては珍しい
自分がやりたいゲームをやるスタイルの人なんだろうな CSGOはプロ的に見たらLOLに並ぶくらいの大タイトルだけど
野良でやったら1ラウンド目AFK2,3人とか永久に暴言吐き続けてる奴とか超高速回転しながら頭撃ち抜き続ける奴とかいるからまともにやってられん サイファーは試合開始前の動きは忙しいけど試合中はワイヤー切れたかの確認するだけで、実質二つのスキル駆使するだけだしやりやすいから好き サイファーは守ってる側と逆側の攻めが熱い時に交代して設置するの忙しい そういやブリムも実質スキル二つだったわ、ビーコンにhp回復つけちゃダメ? >>285
さすがにあのくらいの視聴者居るストリーマーだと暴言も言わないしな
負けが込んでヘラったりもしないし普通に見てられるな サイファーメインで使ってるけど購入フェーズはマジで忙しいわ
買うものをちょっと迷っただけで時間足りなくなる ネタとかいうしょうもない予防線張って不平不満を垂れ流してる配信者はやっぱり限界ある
デラーくらい突き抜けたら笑えるけど嘘でも隠さないと見てて嫌な気分になる ビーコンに被ダメ減少付けて範囲内awpだけワンパンじゃなくなるとかだったら面白くなりそう PMA徹底してる配信者はそうそういない
愚痴嫌味暴言だらけ 不平不満て同じような場面はしょっちゅう有るからな
それを言い始めると配信中にそればっかり言う展開になる
嫌な気分ていうよりこいつまた同じこと言ってんなっていう流れになる しかし中華スポンサー提供のアジア大会がないと日本Valo界が成立しない
OWでこりた日本スポンサーは素人参加の腕自慢大会的な大会開くのがやっと 最近のオーメンピック見てるとベーコンテコ入れしてもいい気がするわ 最初の頃は設置後のultとインシディで解除阻止とかみたけど、ultポイントナーフされたからかブリム見なくなったよな 日本のfps競技シーンはなんだかんだ虹6やね賞金すげーしリサとコラボしてるし ブリムは野良だと使いづらいな
オーメンでいいやってなる アンレートはかなり無法地帯だな、普通に外人がトロールしてたり○ね言うたり アセント守り3連続負けした時点で降参でいい。自分以外のルート敵きて殺せないとか試合勝てないクソゲーよ。10ラウンド0キルレイナとかゴールドゴミしね アセント守り3連続負けした時点で降参でいい。自分以外のルート敵きて殺せないとか試合勝てないクソゲーよ。10ラウンド0キルレイナとかゴールドゴミしね DTN1マップ目落としたけどかなりいい勝負してるじゃん、普通に強いっぽいな 13ラウンド0キルとかどういうマッチングしたらこうなるの。ランクとかいい加減なものだけじゃなくて平均余ダメとかバトルスコア加味してマッチしろよ糞riotが。 ビーコンはマガジン拡張2発と弾薬補給くらいあってもよさそう >>303
DTNは最近結成したばかりだからな
こなれてくればそこそこは勝てるかもな
今日の目玉の試合はJUPとRCだけどね
RCは調子に波あるけど、好調なら面白い試合になりそう DTN環境ぱっと見めちゃくちゃ良さそうだからのびのび練習できそう ついにignisヴァイパーbanしてきたか
ただ2map目連続バンは使えないからどうなるか 2map目ヘイブンでヴァイパー使うのは草、しかもそれで勝てるのはすごいわ >>309
後発のDTNとしたら各チームが研究してないヴァイパーを研究してぶつけるのは面白いアイディアだな
しかし2MAP目ブリーチとフェニックスBANてフラッシュキャラ少なくてまた極端なメタだなあ DTNヴァロ部門はApex部門よりちゃんとしてるのかな? 1-1か、面白くなってるな
>>311
素人マネージャーが付いて無い分マシなのかもしれない >>307
募集に報酬書いてないから出てないだろww
戦国ぶっ倒してイグニスといい勝負してるのにかわいそすぎる あくまでBANありの特殊ルールだからこそ輝くところは多少あるとは思うけど作戦をちゃんと作ってくるのはいいね 実質killmeがマネージャーみたいなもんでしょあそこ killmeとscarfazeとかいうOW期からの遺産がいるしメンバーも遅めに集まったから弱いとしか思ってなかったけどなかなかやるね RCはノリセンとディモルトいる時点で期待してない
普通にJUP圧勝しそう >>318
でもディモルトjupと戦ったヘイブンで20キルしてたしやるときはやるんじゃないか? hikoって結構初期からレイズ使ってるけど何か惹かれる物でもあったんかな ここ一週間調子わるくてランク下がりまくりだわ
敵動きの味方の動きもまったく読めないし、エイムブレブレで敵見つけても体が硬直して反応できなくなった
どうしたらいいんや JUP何試してるのか知らんが
ちょっと最近ラウンド落とし過ぎな感じはしてる
ピストルほぼ落としてエコでも狩れないこと増えてる サイファーはRTAすぎて野良で出せるキャラじゃない問題辛いわな >>304
普段フレとPT組んで連携高める為にわいわい話しながら毎ラウンドを楽しんでる俺からすると
PT組めずに野良の愚痴垂れ流してる奴みてるととてもご飯がすすむ
その調子でドンドン今後も愚痴垂れ流してほしい
出来れば怒りを全面に出しながらww 1map目取れればRCも勝ち目あると思うけどな、2対0でボロ負けするのも普通にあるけど 仕事が忙しくてさっき久々にプレイしたらキル数稼げなくて最下位だったんだけど
スマーフの次にキル数稼いでたやつにめっちゃ煽られたわ
垢停止されるかわからんけど過疎化の要因だろうな 今のRCじゃ難しいけどまずピストルラウンド取得に成功してその後3R目をなんとか撮り切れば可能性はあるかも
後は前半で6本以上取れれば後半は6本取れなくても勝てるし1Rづつ勝負の気持ちで行って欲しい AfreecaTV Asia Showdown の情報って既出だっけ?
[出場チーム]
・Vison Strikers
・Absolute Jupiter
・Ahq-esports
・Team SMG
運よくいけば9月20日にVison StrikersとJupiterの直接対決が見れる
大人気配信者Hntさんも配信者チームとして出場するのかな・・・?
https://i.imgur.com/GC8xdiS.png hareとdepがノリノリでtakeJとreitaのオペが不調ならワンチャンくらいでしょ
hare dep kaminari以外の2名がキツイわ >>335
参加チームなかなか熱いね
VSは韓国の中で無双してるしあっちもアジアでどれくらいやれるか試したいだろうな ヴァイパー2回連続潰すあたりignisはDTNのヴァイパー本気で警戒してだんだな でもjupとスクリムしてるはずのvsのメンバーのインタビューだとアジアでライバルは中国チームで日本は触れられてなかったから大して強いと思われてない説もあるね >>344
ignisは完敗の戦国と違って少なくとも1マップ取ったんだよなぁ 詳細は https://liquipedia.net/valorant/AfreecaTV/Asia_Showdown
優勝賞金1万5千ドルを参加4チームとか豪勢だなw
JUP AWE Mildom辺りも優勝できれば世界賞金獲得ランキングでも上位に位置してきそう >>345
そりゃGOで一番結果残してるのが中国だからね
absとMVPは互角だけど中国とMVPにはかなり差があるから意識するんじゃない? DTN vs FAV or JUP
CR or FAV vs SST
それぞれの勝者がアジアか >>347
JUPは現時点で大会獲得金額世界3位とかだった気がする
日本で大会多すぎるから あれDTN勝ってる、11ラウンド連取は凄いなぁ
若いメンバー多いみたいだし伸び盛りなのかね >>352
韓国に限らず中国の大会でも無敗優勝だよw
Tylooなんかも蹴散らした
ScarzにBO1で負けてるようじゃ世界との壁は高い 韓国のignition seriesか
一応韓国主催の公式大会という事かね 日韓台シンガポールの代表4チームか
どこの鯖でやるのか気になるね >>358
いうてもそれは6月の大会やね
TylooはGOのメンツが移行してるわけじゃないし
それ以降は国内で1本落とすけど2-1で勝ったり今のJUPと同じ立ち位置 シングルエリミネーションbo3かあ〜ahqに負けたらvsとの試合は見れないのね CLZやばない?Ignis相手に3マップ合計 65Kill 32Deathって・・・
さすが3垢レディアント到達した男は違うわ >>366
あれはほぼ予選通過が確定してたから作戦隠してた説もある CLZってvalorantの前なにしてたんだ聞いたことないけど イグニスとかいう苺のないショートケーキをなんとかする会を立ち上げよう clzのジェットかScarfazeのヴァイパーか2択せまらせられるのは強いな CLZ実は沖縄説ないかなぁ〜
結構プレイスタイルも似てると思うがw CLZつえーって俺は最初から言ってたのに誰も信じてくれない レディアント垢作りまくる=レディアント帯で戦ってないってことだから仕方ない CLZって沖縄でしょ?
レディアント3垢って沖縄以外に何人もいるとは思えないし(悪い意味で) イグニスもDNG戦見る限り悪くないと思うんでDTNが想像より強かったという印象 過去つい漁ってるけどフォトナ出身以外わからん、ってか声出してるしそれでわかるんじゃね VSは国内決勝で相手チームが手も足も出ずに絶望の顔してたよね 一昨日あたりからまともにプレイできないほどガクガクだったのが今日急に治ったんだがおま環? flaxも3つ目のレディアント作る配信してたし結構いると思うぞ
まさか天下のDRN様が元チーターを雇うなんて失態はせんやろ CLZはAce1っていうプロチームのフォートナイト部門にいた >>379
でも沖縄が消えたタイミング 8月12日
CLZがDTNに加入した日 8月30日
あっ…(察し) 大会が国内で完結してるのはそれはそれでいい
こんなに賞金出すとこ国単位ではないからな
どうせ数年間は国際的なオフラインなんて開けないんだし デトネの公式サイトに顔出してるし沖縄か確認したら? まじてvalorantだけうまくなる気がせんわ
今までow全ロールマスター apexもマスターと結構fpsうまいほうだったと思ってたんだけどどうしても頭狙えん
てか頭狙うのが怖い
はずしたらどうしようってなる
プラバンで動き止まったトレーサーの頭抜くのがどれだけ楽だったのかわかるわ >>387
clzは8/15までace1所属
本当にそう思うなら決定的な証拠持ってくればここの住民もEROCも騒いでくれるから疑惑にすらならない決めつけ統失発言はやめてくれ 明日に予定されていたパッチ1.08は最終調整の為、
普段より1日遅い9月17日(木)早朝の実装となります。 なんで配信なかったの?
解説実況はつけなくていいし
垂れ流しでいいのに >>395
興奮しすぎてナイスがヴァイスになってるのなんか草
さてそろそろ始まる? CLZってフォトナ出身なのか
道理で1ミリも名前聞いたことないと思った >>395
なんでこんなに固まってるの?
わりとマジで理由がしりたい あー2回目が当たらないようにした結果か...CRとRCどっちもアジアで見たかったけどなあ 2回目が当たらない仕組みになってるのか
そうすると前のスレあたりで誰かが話題にあげてたけどRCとCRが両方出られる可能性あるね >>406
AIMと顔は反比例しないと不公平だよな ScarfazeとかいうOWでもパッとしなかった搾りカス結構うまいんだな >>403
サイファーのultで場所分かってソーヴァが一番近かったから全員そっち向いた、足音に反応できなかったのはソーヴァも走ってたから
goサイン出したやつもすごいけど誰も見なかったのは明らかにミス 全部守りスタート選択かー
守り選ぶのはやっぱりオペレーターが影響してるのかな これよりエイム勝負になるからRCの方が有利そうなBANじゃね >>423
ノリセンディモルトがJUPの5人に対してかなりにaim劣ってるし微妙では laz配信だと何でも使えそうだけどこういう大会だとどうすんだろね haredepは何でも使えるから練習してきたサポート陣を確実に落としに行ったほうがいいだろうな >>427
(BAN的には)RCの方が有利そうってだけで実際その2人がな… 今のLAZやられてからtakeJのカバーがめちゃめちゃ早かったな takejの調子いいとマジで国内は手足でないな
こいつが不調でやっと1本取れるかでしょ 最近lazがフラグトップ〜トップ近いの多いな
センチネル系でこの成績は強すぎんだよね やっぱりRCが本気だしたらこんなもんよ、最初遊ぶから さすが注目カードだけあって平日なのに視聴者すごいな hareあったまってないし、そこはmillionが一回見せてたから警戒してたなぁ 競技シーンどうでもいいからそれ以外の話題を拾ってくのしんどいナリ RCはメンバーを再考した方がいいかもな
もったいない やっぱ終了後のカバー入らない場面でフェニult切っちゃダメだわ lazが前めで自由に動けるのが怖すぎる
takej一人の時と破壊力が違う LAZにサイファーやらせて引っ込ませといた方が良いんじゃねこれ 対jupって毎回最初はおっ大番狂わせあるか?って思わせるけど蓋を開けてみれば圧勝だよな 1map目はRC遊ぶって今までで見ててわかるだろ、次からよ RCはタイミングがメインとショートであってないから攻められんな
かみなりがAメインでピークして死んだ場面あそこでピークするならショートと合わせたほうがいいと思うんやけど
合ってる? JUPが負けそうな試合はピストル負けてズルズル負けていくパターンしかない
ピストル勝たせちゃあかん JUPピストル負けるとセカンドバイして3ラウンド目も弱武器ってパターン割とあるし付け入るならそこだよな サイファーBANよりオーメンBANのほうが勝算ありそう takejが噛み合わないときいっつもlazエントリーに変えてうまく行ってるからなぁ haree不調じゃなくてチームプレイに脳の容量割かれて猪エイムできなくなってるだけだからな
チームプレイになれたら覚醒するよ >>504
でも結局barce以上にブリム使えないとBANするメリットないんよな ahqとか懐かしいな
47とかARとかAVAでクソ強かった JUPの基本戦術がパラノイアで成り立ってると思うから、JUPよりパラノイアうまく使えるならどうぞだけどそんなチームなくね 守りは自慢のAIM力でなんとか抗えるけど攻めはAIMだけじゃどうしようもないよね hareもtakeJみたいに何も考えさせずに突っ込ませるのが一番強えんだよ hareeは要所要所で化け物エイムは披露してたしエイムは不調ではない
結局チームプレイに適応できてるかどうかなだけ ハレは考えながらプレイするのが苦手だから安定しないんだろうな
全くチーム経験ないらしいしこれからだとは思うけど JUPの攻めで連携が相当上手かったよ
Lazがkilljoyなのでエントリー2人+Lazで入れてた
攻めのサイファーだとトラップ張って裏どり警戒以外にもカメラで情報取るっていう仕事があるのでエントリーについてサポートで入るっていう動きはしない
でも攻めのkilljoyだとタレットとアラーム置いたら仕事終了なのでtakeJと2人で攻めに入れる
ナノスワームでモロトフとしてクリアリングしつつ攻めてたね
あと、takeJとLazの息が合いすぎ
takeJのdismisとLazで交互にピークで釣るとかは上手かったね takejがいってたけどチームプレイ優先すると個人技が目立たなくなるからね takejはたまにイキって雑魚死するのと調子の波が激しいのが難点だけど連携は下手じゃ無いからな
あとそろそろawp諦めたほうが良さそう 昇格して三連敗して落ちた
なぜだ
MVP2回の全部13-11でわずかに減少だった
なにが足りなくて勝てなかったんだ ブリーチ+フェニBANって時点でかなり負けた感ある オーメンbanは3戦目かな
バインドってマップとオーメンが合うからここでオーメンはban出来ないんじゃない ソーヴァ
crow 1/2/5
dhimolto 1/5/1 アタッカーの時はエントリーしないのに、ディフェンスの時に出て行くデュエリストほんま死ね takeJ調子悪い日でもjupに勝てないのにそりゃね 前は個人技でなんとか戦ってたのに個人技すら完全に負けてるな
なのにバラバラでカバーもないからそりゃ勝てないわ ディモリンはなんならキモりんと交換しても変わらなそうだ
barusaにしてみれば? 平日夜に2万人視聴者集めるとかJUP集客力やべぇな >>547
12ラウンドやって5キルって誰でも変わらん >>551
はいdhimortoのおかげでラウンドとれたがw Dhimorutoヘイブンのときバフかかってない? デップって理想的なジェットだよなブリンクの使い方が上手い ディモリンつよいんよ
RCにとって欲しいんよ
3本目みたいんよ 俺らが厳しくしたらのりせんとディモルトが強くなってきたしそういうことなんよ なんでディモリンって呼ばれてるの?
スタッツ低いから? ディモリン絶対スレ見てるだろw
俺が書いた後から覚醒してるんよ ディモルトが何かの配信できもりんフラッシュをやったときにいわれてたが
それより前からいわれてるかも知れない 何回もあの位置でやられてるのにクリアリングしないんだな dephareeが強いだけのチームから全員強いチームに進化してんじゃん ディモルト進行止めつよ
毎回2人狩ってる感じじゃん CSGO時代からずっとやってたチームがヴァロからできたチームに追いつかれてる時点でたいしたことなかったんだな 今日はゲップかと思ったらデップだった
ハレは曇りでした ここぞという場面で決めたな
ヘイヴンは完全にディモのおかげ 面白くなってきた
乗ってきたときのRCはJUP以上かもしれん なんかJUPは本当に盛り上げるために毎回毎回負けてるんじゃないかと思わされちゃうな いやノリセンも悪くなかったしRC強いぞ
いや強いんよ あんまスレプロみたいなこと言いたくないけど、リジェクトって勝ってる試合も負けてる試合も守りで1人なのに前出過ぎじゃね? 雷が何回倒されても強気に前行ったのが聞いてると思う あんまりRC知らんけどkaminari微妙じゃね
ヘイブンA入れさせたのも意味わからんし haredepを活かすというより、俺が引っ張っていくという意思を感じる
そしてディモルトは強くなった うーんこの
318 UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-sqqU) 2020/09/15(火) 17:45:08.01 ID:hUzEyXRta
RCはノリセンとディモルトいる時点で期待してない
普通にJUP圧勝しそう
427 UnnamedPlayer (ワッチョイ 11e6-yQ2G) 2020/09/15(火) 19:18:47.26 ID:0JTqO/3t0
>>423
ノリセンディモルトがJUPの5人に対してかなりにaim劣ってるし微妙では
546 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5df2-7qno) sage 2020/09/15(火) 20:39:29.35 ID:4VWlEzeW0
ディモリンはなんならキモりんと交換しても変わらなそうだ
barusaにしてみれば? >>610
せやでだから最後のdepとかもJUP側からしたら来るとは思ってなかったし来たとしても仮にdepが負けたらRC側が一気に不利になるだけだからな
だからこそ不意をつけたとも言えるが アイコンVTuberのバチャ豚ディモルト最強!!!!! jup攻め単調だったな
1Pickされまくってたし
挟みとかフェイクなしにラッシュして全部止められてたイメージ >>621
単独行動で勝てば勝ち、負けたら終わりみたいな戦略多い気がするんだよなぁ
無理な勝負仕掛けてる時点で、JUPが有利な気がする この試合に限らずディモルトってCのあのポジによくいるのに削られすぎたな >>621
結果論でしかないけどそれで倒せる自信があるんだろうな ただdepのジェットの使い方いいな
チームプレーのブリンクとかは見てて気持ちいい ジェットbanかも知れんぞ
レイズ勝負なら絶対depの方が上だと思うんだけど JUPの最後は連携ミスだろうなあ
同時に顔出そうとして順番にやられちゃったな takejが2、3人引き連れてCに行ってはディモルトにやられるの何回見たか >>625
これ
最後3試合ぐらいLaz裏からやられてたし 勝利貢献度48%wwwwwww
チームディモルトやんけ! 今来たらすごいことなっててワロタ
見たかったなーディモリンすごいじゃないか >>629
Depへの信頼が厚過ぎる…
マジで「作戦Dep」じゃん >>616
他のメンバーと比べると常に安定してるし必要
結果論戦犯だけどreita以外もいる可能性の方が高いし、即やられる位なら合流待ちつつプレッシャーかける判断でしょ 〇〇いるから微妙とか〇〇エイム悪いから負けるみたいなのってスポーツの試合とかでもよく見るんだけどさ
みんな一緒に練習してそれぞれ役割あって信頼しあってやってるんだから外野が試合だけ見てディスるのはナンセンス
本当に弱かったらEROCみたいに解雇されてるよ >>646
サラッとEROCとbarusaさんの悪口言うのやめてもらっていい? なんだこれは
546UnnamedPlayer (ワッチョイ 5df2-7qno)2020/09/15(火) 20:39:29.35ID:4VWlEzeW0
ディモリンはなんならキモりんと交換しても変わらなそうだ
barusaにしてみれば?
574UnnamedPlayer (ワッチョイ 5df2-7qno)2020/09/15(火) 20:54:32.18ID:4VWlEzeW0
ディモリン絶対スレ見てるだろw
俺が書いた後から覚醒してるんよ >>647
厳ついディルドがjupっと穴に入って塞がった? >>646
ディモルトは元々スタンドインでfeezが出れないから代わりに入ったようなもんだよ >>640
実際あれdepじゃないと1人持ってくのが精一杯で結果的に2vs2になるだけな上にアタッカーは他のディフェンダーの位置的に設置まで持って行けるからディフェンダー不利になるだけだからな
あれで3人持っていけるdepだからこそ正解と言える裏詰め まじで取るかもなRC
まあこーゆうとこでとるのがjupiterだけど 最近のバインドCTマップだからJUP負けあるなあ
海外行くまでは無敗でいて欲しかった スプリット攻めスタートじゃないからRCが取る可能性は70%くらいあるわ ところでこのゲーム全体的にかなり守り有利じゃね?
大会でもマップ選択権渡して防衛選ぶチームの方が圧倒的多数でしょ今
海外だとどうなんだろう 今日RCみんな調子よくない?
強いて言うならhareがまだあったまりきれてない気もするけどめちゃくちゃ強い ディモルトさん前半でぃもりんだったけど後半からmixwellインストールしてディクセルに進化してたな? RCが安定しないのはDepとHare頼りだったからじゃないの?
実際JUPはデュエリストが不調のときでもサポートがしっかりキル取るから安定してるし ただRCはエコラウンドで取られがちだったから相手エコのときはもっと固く守った方が良さそう なんならJUPはサポートの方がデュエリスト適正あるからレイタケJ不調の時のLazとかえぐいんよ >>668
単純に連携不足だから安定しないだけだよ >>655
情報有利取ってからこそ電撃戦術で成功率底上げして倒しきったって訳よな
とはいえ、相手はJUPだしやっぱDep強ぇわ… スタンスミス有能すぎて相対的にabaraいらなく見えちゃうのかわいそう 普段のディモルトや今日のハレなんかそうだけどフラグ下位だと負い目を感じたり自分のプレイに自信が無くなったりして余計パフォーマンス悪くなるんだよな >>671
定番コメントにしようとするのやめてもらっていいですか?EROCとbarusaさんの気持ち考えてください ヘイブンがお互い守りが取れてたのはブリーチ、フェニBANだったからだね
やっぱりフラッシュ無しだとエントリーがきつい >>672
単純にフィジカルでも劣ってるんだよなぁ abaraは隣に話しかけられても無視して無言の間が流れるのがなあ やっぱりエージェントBANはでかいな
エージェントBAN無しとは大きく変わる どうせまたクソ武器バッキーで試合が壊れるんだろうなぁ JUPはここは来ないやろって気を抜いて殺されてるケースが多いように見える レイズならデップ有利だけど
蕎麦使えないとディモリンできるキャラなくね? それでも覚醒ディモリン「さん」ならやってくれるから いつものJUPだと、ここで相手を叩きのめすパターンだけど
今回はそう上手くはいかなそうだよね
楽しみ Jup最近よく落としてたピストルラウンドとれてるのでかいな プロにしかわからない何かがあるのか俺が下手すぎるのかわからんが今のhareはちょっと無茶じゃないの
のりせんは多分操作ミスだろうけど Twitch公式アプリで重いんだけどこれおまかんなの?
コメント非表示で画質480pにしてるけどしょっちゅうクルクルするし、でもこれ以上下げるとボヤボヤでつまらんし >>720
まじか RC応援してるからちょっと安心 >>723
ミルダムマスターズでやったときは完全にCTマップだったけど) やっぱりhareはスキル使おうとして噛み合ってないな 連携や戦術面でRCはJUPに敵わないからきつそうだな
日本一のIGL EROCさんを入れればチームを優勝に導けるらしいから勝てると思うんだけどどうだろ きつそうだけど
こっからディモルトまた覚醒したらあるぞ omenってパラノイアが強みだと思うんだけどなんでのりせんって毎ラウンド無駄遣いしてるの? Depはメンタル弱いんだろうな
開幕調子でないとそのままズルズルって感じするわ この流れで4つ取れたのは大きい
ピストル次第でなんとかなる ディモルトさんJUP戦以外も今の-10%ぐらいのパフォーマンスを出してくれませんかね・・・ やっぱりDepの一番凄い所って咄嗟の判断力だなあ
冷静にグレ出せるの上手すぎる depまじでスキル上手だな
やっぱowやってるとノータイムの判断うまくなるんかな barceが勝ちラウンドでも負けラウンドでも一番仕事してる気がするわ jupiterで毎回一番安定してるのバースじゃない?? エージェントBANとかいう謎ルールのせいで
この大会は無かったことになります マジかよこっから勝つのか
流石に王者の意地があるな これエージェントbanあるならジェットbanしてreita抑えるのが一番効果高いんじゃないか 変なワンピック取られてるし金は分散しないしなんなんだよ 歴史変わったぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww エコなのに窓内の敵警戒せずにお散歩ピークは無いわアンチエコなら一番警戒すべきところなのに
最終的に勝ったのはすごい RC勝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかもまだRC荒削り洗練されると世界で戦えるのはRCだな 頭入ってないチームの方が強くて草ァ!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww JUPなんて所詮老害踏み台チームでしかないし
才能ある若い奴全部RCに集めて欲しい bo3で勝ったのは実力だなあ
そしてOW勢の台頭が激しいな 最近色々試しててラウンド落とし過ぎとか言ってたやつおる?wwwww
ただの実力負けでんねんwwww 一試合目と三試合目でジェットBANしてればJUPに勝てる確率上がりそうだな 焦ったのか知らんけど普通にjup撃ち勝ててなかったしな JUPは完全にAIM負けだねw
レイナがゴミすぎて草だw でぃもりんRCの穴だと思ってた奴おりゅ?
俺なんだけどさ 本当に今のVALORANTの競技シーン楽しいね
観戦が楽しいのは凄く嬉しい reitaのせいもあるけど、hareも調子あげてきたな これでわかったのはジェットはこのゲームにいらない
おふあんからのOPほどつまらんものはない いやー今日は見れてよかった
ディモルト機能すれば勝てるもんだな
でもJUPどうせルーザーズ上がってくるでしょ
再戦だろうな >>888
HS全然出なかったよねJUP
キルタイムで負けてて勝てるわけないって感じ、crowくらいかな安定してたのは BAN()ありの大会で負けたところでなぁ
Riotの望んだものではないでしょ DepとHareのチームからディモルトのチームえと変わったな 普段はキャリーしてるレベルにキルしてるreitaがジェットBANされたことで戦犯扱いされてるの可哀想だな ここで昨日のJUP信者の負け惜しみ&予防線を見てみましょう
だっさwwwwwwww
906 UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-Ualm) sage 2020/09/14(月) 19:48:55.18 ID:2R7wRrc6M
明日のJUPvsRCで現段階の国内最強が決まると言っても過言じゃないな
GGCのFINALみたいなJUPへのアドバンテージもなくお互いイーブンでBo3やるのって初めてだろ
909 UnnamedPlayer (ワッチョイ 667c-Xa6p) 2020/09/14(月) 19:51:33.95 ID:qQOSF0qw0
>>906
これまでの戦績が違いすぎるからRCが勝ってもまだJup優勢なんだよなぁ
935 UnnamedPlayer (アウアウクー MM7d-mnjA) sage 2020/09/14(月) 20:34:11.69 ID:CZKIHTEGM
>>906
なに言ってんだ
FINALのアドバンテージってその前のBO3でJUPがRCに勝ったからだろ
結局、あの大会はJUPとRCが5MAPやってJUPか4MAP勝利だぞ
あらで決着ついてないと思ってるのはアホ
937 UnnamedPlayer (ワッチョイ 66f7-nV8z) sage 2020/09/14(月) 20:35:55.79 ID:sPeNDjOq0
JUPに1回勝ったところでJUPより上とは思わんな
3連勝くらいしたらJUPより上と認めてもいい
938 UnnamedPlayer (ワッチョイ 66b8-SNh1) 2020/09/14(月) 20:36:33.40 ID:SgejtSkN0
まあその一回勝つことすらbo3じゃだいぶ先になりそうだが
939 UnnamedPlayer (スプッッ Sd0a-OvvU) sage 2020/09/14(月) 20:37:41.66 ID:ElMQZADWd
こんだけ試合やって負けたの1回だけだしなあ
しかも運要素絡むbo1だし
ガチで頭4つくらい抜けてるわjup 明らかにreita takejよりdep hareが強いからそこでチーム差になってるわけよ
lazも加えないとトントンにならない
RCはディモルト輝けばJUP超え reitaレイナもあれだけど、他のメンバーも結構やばかったよ エージェントBANとかいう謎ルールのせいで
abs無敗伝説継続中なんよ 過疎ゲーでイキってたJUP散る
古くからの固定メンバーの優位性とタクティカル慣れしてただけからな
まぁ負ける日は近いなとは思ってた >>897
オペだけなら健全なんだろうな
オペジェットが駄目だ 正直ガッカリやなぁ煽って訳じゃないが
jupは1強のまま海外いってほしかったわ やっぱレイナフェニ構成は弱いな
reitaかtakejどっちかレイズ使えるようにならないとこれからきついと思うぞ 今日はもうMVPディモルトでいいよ
これだけ頼りになる奴だとは思わんかったわ >>900
上が競ってる方がシーンとしては健全よね
LJLとかも一強崩れて底上げ進んだし 急に俺はJUPITER負けるのわかってた勢湧くのな >>911
reitaがいつものパフォーマンス出せないから味方に負担掛かるんだよね >>914
言うほどオペ健全か?
逆にオペが無けりゃジェットも健全だと思うんだが 神視点だから言えることかもしれんけど、RCのバインドの攻めってだいぶラッシュ気味だったよな
そこにJUPももうちょっと裏撮りするとか対策があれば…って気はしたなぁ
でも最後はRC普通に撃ち勝ちまくって乗りに乗ってたわ JUPファンボ悔しすぎて誰も>>906に触れないとか雑魚すぎだろ crowが解除中壁抜きで後一発多く撃ってれば勝ってたラウンドとか
アフターショック空振りとか色々惜しいシーンが多かった いやでも正直ディモルトは足引っ張ると思ってた
今日の総合MVPは間違いなくディモルトだよ BAN関係なくJUP構成変更する時期だろう
laz前に出してcrowサイファーやれや >>924
今の試合見る感じじゃそうじゃない?と思ったけど
野良オペは俺のレート高くないからわからんけど これからJUPがどうなるのかも楽しみだね
ショックで暫く低迷も十分あり得るし
不敗のプレッシャーから解き放たれてより強くなるのか
どうなるだろうね
出来れば決勝でJUP vs RC 見たいね RC実は良くも悪くもディモルトのチームなんだなこれ
ディモルトが転けたら負けるしディモルトがノッてたら勝てる なんなんだこれは
906UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-Ualm)2020/09/15(火) 22:18:03.90ID:2BtDxRg6M
ここで昨日のJUP信者の負け惜しみ&予防線を見てみましょう
だっさwwwwwwww
906 UnnamedPlayer (ブーイモ MMc9-Ualm) sage 2020/09/14(月) 19:48:55.18 ID:2R7wRrc6M
明日のJUPvsRCで現段階の国内最強が決まると言っても過言じゃないな
GGCのFINALみたいなJUPへのアドバンテージもなくお互いイーブンでBo3やるのって初めてだろ >>926
BANルールが全て悪い
ライオットも公式ではしないって言ってるしこんなガラパゴスルールで買ったところで公式リーグで勝てるかどうか…w 2マップ目で大差ついたときみんなこのまま終わると思ったよなあ winnersとlosersの勝者の決勝ってwinnersに一勝アドバンテージだっけ?もうRCに勝てなくね? dephareeが強いだけと言われ続けjupに勝ったのはディモルト覚醒が決定打になるのは面白すぎる
チームディモルトに改名していいぞ まぁここで満を持してEROCさんがJUPに加入するんだよな 見ごたえめちゃくちゃあったわ
ディモルト覚醒ほんと面白すぎる
hareもスキル使ったしwwwwwwwww >>939 rcはcogにも負けてたし何があるかわからん DNGじゃRCの相手にはならんやろ…
DNG0-2RCで予想しとくわ(手のひらセット) 明日tenとdepのow最強dps決定戦じゃねーか 普通に面白い試合だったのに煽り合いしないでよくない?
これが民度ってやつか いうてルーザーズ落ちただけで優勝はありえるから仕上げてくるのに期待だな >>936
現時点のValorant最強チームが交代して悔しいねえ
RCならVSにも勝てるわ ディモルトくんTwitterでめっちゃ喜んでてかわいい DNGはRC並に撃ち合い強くてJUPくらい脳みそ入ってるからRCじゃ勝てなさそうだけどな
どうなることやら VALORANTの競技シーンがこんなに楽しくなるとは想像出来なかった
本当に良い流れだね CRvsJUPは配信なくてルーザーズ配信はその次からなんだな
>949
JUP信者が普段暴れまくってるから今日だけはしょうがない まあ何だかんだルーザーズから上がってきてしれっと優勝するのがJUP 一強もいいけどjupとrcが引っ張ってもっと盛り上がればいいな
ルーザー側で張り切ってたチーム、jupが降りてきて絶望なんじゃないか? >>949
スポーツってこれが普通だからな
ましてやBO3無敗だったチームが負けるなんて絶好の機会だし 次スレ建てれませんでした
>>975
お願いします まじで戦犯reitaだろこれ。1人だけスキル縛りしてんの?ってくらい何もしてなかった >>956
つまり明日のディモルト次第で勝てるってことか…ディモルト大事だぞディモルト司令塔 まぁずっと無敗は無いし次頑張れって感じだけど
正直CSGO最強が追いつかれるのにはちょっと早かったかなぁって norisen Absoluteに勝ったの何年ぶり?って書いてるけどどこで勝ったんだ? スラムダンク例えが面白かった
桜木=Hare 流川=Dep 三井=ディモルト
これが山王戦だったら次嘘みたいにボロ負けするんやな DEPもキャラBAN有だったから満足してない感じのツイートしてるな >>960
多分CRだから逆に盛り上がると思う
フォトナとかapexみたいなバトロワのほうでJUPとCRってライバルだから >>966
CSGODTN時代じゃない?まだRJAbsoluteだった時代 さすがにレイナは芸が無さすぎたな
BANルールなんて眼中にないのか知らんけど せめて世界行くまではJUPに最強でいて欲しかったんだけど惜しいなあ >>965
アンチに噛みつかれそうだけどやっぱキャラBANがあるから予想外なことも起きるだろう
チームにとっていちばんいい構成でやってきたところにBANされちゃあなぁ >>978
正直キャラBANはまだ早い感じはあるよなぁ…まぁ盛り上がってるから良いけど >>965
所詮マイナーゲームをやり続けるより最近の新しいゲームやりまくって育った人たちの方が強いんだなって GGCのFINALみたいなJUPへの謎アドバンテージもなくお互いイーブンでBo3やるのって初めてだったから完全に格付け終わったな
RC > JUP
これが全て 突っ込みはそこじゃなくて、GOやってたのが4人でOW(とPUBGとかいろいろ)やってたDepっていう構成なのにOWだけピックしてるのが意味不明なところだぞ >>981
まあ国内限定ならマイナーゲーってのは間違ってもないんじゃないか いやあマジで泣きそうになった
12-10の時に金分散せず雑な立ち回りしてボコボコにされて終わったと思ったけどまさかガチで勝つとは
RC足引っ張ってるメンバーいなかったな >>988
金ないですよ…って岸が言った時これやらかしやつ〜〜〜〜〜!って思ったらそのまま勝ったの草よね >>286
スタヌとヴァロの話の動画で
0kill 14dessかまして冷や汗でて
結果勝ったは良いもののチームの人から
ギアさんじゃなかったら怒鳴りましたよ
って聞いてスタヌが腰引けてたよね CRゼファーの心の声「海外大会行くチャンスが・・・・」 OWからvalorant来てる連中なんて一部だけやろ
普通にGO勢のほうが多いしエイムは強い >>992
エイムの話じゃなくてスキルの使い方はOW勢が圧倒的ね DNGvsRC
SSTvsDTN
JUPvsCR
うーん、好カードしかない バインドはいつもreitaがジェットオペで3キルくらい平気でしまくってたからそれを封じれたのデカいな
レイナ使い慣れてないのか分からんけど完全に置物と化してた このスレッドは1000を超えました。
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