【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
言い出しっぺの法則 >>868
期待して待ってるよ
アーティファクトは洋服に着けるオプションパーツでトレーダーに高く売れるとか
アノマリー時は屋根か、地下にいないと、エリア外の高放射能地域扱いのステータス異常になる感じかね
しかしホードで建物は壊されるから、、、て考えるとドキドキしてくるな マジで?!妄想しかできへん…。
アーティファクトは、言う通り服の改造アイテムがあるから、アイコン画像さえ有ればって感じだが、アノーマリーはどうすりゃいいんだ?
地雷のシステムか? ハンドルってタイヤキコキコで採れたのか…スクラップポリマーしか採れないと思ってた… ついにこのゲームでスタルカーの透明なモヤモヤが見れるのか・・・ >>869
君の言ってるのはアノーマリーじゃなくてブロウアウトだな。ますますどうすればいいんだ……
>>871
俺も途中まで知らなかったが、DFはキコキコでたまに取れる。DFはそういう過去の仕様を復活させてるよね。
>>872
透明なモヤモヤって何?アノーマリーが蜃気楼みたいに若干見えること?それともさっちゃんか? ハンドルが直ドロするおかげでメカニックで開始すればまあまあの確率で初夜にはミニバイク作れるっていう
これで夜中にクエストで走り回るのが個人的には定番 >>856
winterだと結構きついですよね・・・まず車を探すのが面倒
T5でSM巡回で頑張っているけれど、マンションが無いのでベッドは絶望しています
そういやwinterweenのいい所一番は一マス抜けがあること、でした
ただ、デモリン並みの破壊力を持つ雪だるまが夜間の難易度を爆上げしている
自販機の前でうんこ座りしてタバコ吸っていたら足元の地面割ってアパカーしてきよったわ そういえばDFで水場近くに丸太並べて植えたマッシュルームが生育中から成長しないんだけど水の他になにか条件あるのかな
日光当たってるとダメとかある? DFはトレーダー周りを2マス掘って入口に来るようにトラップ配置して拠点化するのが最強過ぎたわ。発砲音がクソうるさいけど >>876
丸太じゃなくて耕した土でOK、日光はむしろ必要。 α19.2DFはじめてやるんですが、
ゾンビ湧かないバクってあったりしますか?
二日目後半でまだ一体も見てないんです… 初期設定をチェック。復活はオンになっているかどうか
>>876
水の範囲に入ってれば大丈夫のはずだけど、高さはどうか分からない
高さを揃えたウッドブロックの上だと育ってはいたけど、19.2でチェックしてないからわからないな >>878
>>881
水と丸太の高さは揃えてあるし胞子の状態から1段階は成長したからこれで合ってるかと思ってたけどかれこれゲーム内時間で1週間収穫できるまで成長しないんだよね
一度耕した土に植えてみるか… >>882
耕作区画なら育つ。一度土で収穫までいったが野良の物と同じように消えてしまった >>877
俺もそうしているけど、
トレーダーガードが時々減っていくんだよな
突き出たトンネル状の入り口を作って
壁はコンクリート、真ん中玉石にしておくと真ん中壊しながら進んでくるから
それを上から撃っている >>883
ぬ?〇〇の種って表示される状態に戻るだけなハズなんだけどな。当たり判定がイマイチだから、他の収穫中に殴っちゃったんじゃないかな そういえばフュージョンフォージにチタニウムを素材にチタンを作るみたいなレシピあるけどあれってなんなの? >>883
きのこはEキーで取ると消えるぞ。叩いて収穫しないと
>>886
仕様変更前のが残ってるだけちゃうかな キリンソウもEで取ると消えない?
あと殴って取らないとファーマーの取得数増加が効果を発揮しない気が >>887
>>888
それもあったわ。クソ、アメ公は雑すぎるわ。
雑すぎて大統領選挙(略 DF+Sorceryが気になってるんだけど、どうやって導入すればいいんだろうか?
「Draknesfalls Sorcery」でググってもプレイ動画がいくつか見つかるだけで困ってる ttp://download.sorcerymod.com/
ttp://df-download.sorcerymod.com/
解凍されたファイルをDarknessFallsのMODSフォルダに叩き込め
ちぃちぃさんのSorcery翻訳も使いたいなら同じく叩き込め ああ、入れるのはフォルダだけでいいよ。上から一つ、下から二つで全部で三つフォルダを入れる おお、ありがとう!
ノーマルDFはそれなりに満足したしチャレンジしてみるよ ここではほとんど話題に上がらないけど、難易度高くない&エロいゲーム内ポスターに惹かれてWar3zukしばらくやってたが、
v5.0になってからえらい敵が強くなったな前が簡単すぎただけだけど >>895
まだ穴掘りクエに3kとかのコインはいってる?
正直あれのせいでモチベが。武器追加とか乗り物追加とかはよくできてたんだけど >>896
今、隠された補給品LV1クエやってみたけど、
銀塊15個お金3k紙幣500枚弾丸少々
て感じだわ >>897
ああ、やっぱりかぁ。難しければいいってもんじゃないけど、穴掘りでそれだけ出たら穴掘りし続けてトレーダーのアイテム買い占めるのがベストだもんよ
話は変わるのだけど、RavenHearstをインストールしてる方に試して欲しいんだけど、
バイクのRatって乗り物に乗った時にスタミナ回復がどうなるか教えてほしい 動画あさって見たらどうもいくつかの乗り物に乗るとスタミナがバグるっぽいな
これMODの乗り物自体がダメなのかどうなんだろ なんか速度mod付けたマッスルカーより速度mod付けた4WDトラックの方が体感速い気がするんだけど気のせい? ストレートならマッスルカーがぶっちぎるよ。小回りの問題で自分はトラックを推す そっか、拠点周辺が割と起伏が激しい地形だったからそのせいかな
せっかく作ったけど4WDでいいかなぁ DFのマルチ鯖のクラフト時間などをいじりたいのですがどこをいじれば設定変えれますでしょうか? >>879
α19.2DFできるの?調べてみよう。
エロポスターmod一度設置して壊せなかったから消した記憶があります。
改善されていたらいいのですけど あまりにもフォージのクラフト時間が長いもので…DFのデフォの錬鉄のクラフト時間ながすぎませんかね?バランス的にこんなもんなんですか? 所持数分ぶっこめるようになったけどその分遅くなったからな。ARKみたいにガンガン作れるようにしたらいいんじゃない。遅くするデメリットなんてないし フォージやミキサーはたくさん作って列単位で同じもの作成とかそんな感じで使ってるけど
マルチ鯖ならそこまでするのも面倒だし、早いほうがいいかもね >>898
なんていえばいいか、アメリカヒーロー漫画みたいな画風のヌードポスターがある
war3zuk独自かは知らない
あと、
War3zuk Suicide girls XXX
War3zuk Paintings XXX 2x3(大きさが2*3)
入れ墨入れたリアル女の子のヌードポスター(ペイント)のmodが入ってる War of the walkerにSorcery入れたらスキル画面で赤ぬるぽエラーが出て機能しない
Sorceryの紹介ページにWoW対応してると記載されてるのは前verのみなのかな?
>>893
魔法系装備の品質が一桁しかクラフトできなくてすぐ壊れるんだわ、DF+Sorcery
ドロップで40とか高品質出るけど魔法は明後日の方向に飛ぶしバフも機能しなくなる欠陥品 フォージ10個くらい作ればOK
俺は必要もないのにワークベンチも5個くらい作るぞ >>908
3.2になってから急に全体的にクソほど長くなった
釘一本30秒とかやってらんねぇ DF3.0でイブから請けられるクエストで地下巨大研究所の場所がわかるそうだけど、ミニ研究所から物資回収するクエストまで進んだらそこからミッションもらえなくなってしまった。
バージョンが悪いのかな? >>913
とりあえずコンソールからガッ!って打ってみたら? >>916
現バージョンやってないから更新されてるのかもしれないけどイヴが教えてくれるミニ研究所と違って巨大研究所は地力発見するしかない
しこたまガソリン持って軍事キャンプ探して荒地探索したわ… >>918
あれはビルとかにして欲しいよなぁ
なかなか見つからない
探しまくって見つからなくて、
そこそこ近いとこにあったのを見逃していただけと悲しくなる >>918
なんとそうだったのか。がんばって走り回るか・・・ DF3.2を遊んでるんですがフィージの精錬枠がないです、何か対処ありますか なんと!18.4の時のDFだと普通に溶かしてたのでバグかと 19.1のDFからそうなったから19.0の時は溶かしてたよ
19.2でクラフト速度をバランス調整したのだとか。たぶん溶かす分の時間も上乗せとかだろね クラフト速度向上パーク5取ってアドバンスドフォージで精錬しようとしたら所要時間がマイナス表記になってどんな精錬でも一瞬で完了するようになったんだけど仕様? Vanilla firearms extendedってmodのレシピ完全に機能してないけどどうしたらいいの……
パークで解放されるはずなのに作れないんだよなぁ
modの追加弾は漁ってたら出るけど銃のレシピも本体も落ちないし店売りもないし… フォーラムに
解決方法も書いてあるから自分で試してみなされ DFの巨大研究所、さっぱり見つからんのでprefabs.xmlの検索というものをやってみた
DFalls_Resarch_Lab1で検索してみると該当なし・・・
そっかーランダム生成マップで生成されてなかったのか、ちくしょう デバッグモードでESC押したときの一番下のメニューでプレハブ検索できるよ >>931
DFp_Science_lab(by_kinklade)
というものしか引っかからなかった。これはたぶん違うやつだよね? >>934
ソーサリーの初期クエストを順調に進めてったらもらえない? DFでトレーダー開放クエストが、荒れ地の中で草生えた。
放射能汚染地帯で元気に商売を続けるボブ(二人目)にはまいったね。 >>935
ありがとうございます。
別マップで最初から始めたら貰えました。 DFは地下研究所漁ってレーザー武器作ったら終わりって感じかな? >>938
レーザー武器を作ったら使おうぜ
ってか、砂漠の緑化とか、街の再生とかいろいろ仕事はあるぞ >>938
GSが十分上がったら貞子呼んで戦ってみて そういえば、貞子って、
貞子を殺すと親衛隊がやってくるんだな
昔からこんな仕様だっけ? 最近なんか「月光」(TRICKの主題歌)が貞子のための歌みたいに思えてきた
毎回サバイバーにボロボロにされて影で泣いてそう I am God's child
この腐敗した世界に堕とされた
How do I live on such a field?
こんなものの ために生まれたんじゃない そういわれたら、髪も長いし、仲間由紀恵に思えてきた DFに導入しても大丈夫だったMODって何処かで紹介されてるかな? NitrogenでCompoPack使ってマップ生成してるんだけど
これにEden Center Mallを追加したいのだが、Prefabtxtの最終行に
Mall_DOD,none,2,-1,137,67,118,custom_outback_size_1
と入れても、何度作ってもモールが生成されないんだよね
特にエラーが出てる訳ではないんだけど記述が間違ってる? outback_size_1は空港にリザーブされてるってあるけど
二つのプレハブの記述を置いた場合どっちが優先されるんだろう 初心者なんだけどゾンビ種類+と街中に生存者がいるMODの最適解ありますか?
悪魔とかはなんか違う、できればゾンビ重点がいいんですが パワーアーマーやっと作れたんだけどアーマー値だけ見るとチタンアーマーの方が高いのか…放射能耐性もMODでつけられるし無理に乗り換えなくても良さそうだな… 機動性が大きく違うから作れるならパワーアーマーがいいと思うよ DF、トレーダーガードの前の柱が邪魔してる様だから解体したら誤爆して瞬殺された…ゾンビはちゃんと狙わないくせに倒れながらも確実にこちらを… トレーダーの隣の市営プールみたいなとこ探索してたら寝てるゾンビごと蜂の巣にされたからトレーダーガードきらい DFに関して一つだけ質問があります
DF入れてMAPをNavezganeで初めてしまったのですがチタンとか出る荒地や巨大研究所っていうのは生成されているのでしょうか?
荒地っていうのは入ると放射能で緑になるエリアの事でよかったですか? 大丈夫だよ
ただランダム生成か、生成済みのマップ番号1の方をやった方が理不尽なプレハブも楽しめたりバイオームが近くて捗る ありがとうございます
とりあえず今やってるMAPで生成されてるならよかったです!ランダムもこれ終わったらやってみます! 飽きてきたから俺も1年ぶりにDF入れて始めてみてるけどやっぱ良くできてるな
機械翻訳全開の日本語が気になるけど
ちぃちぃも翻訳はやめたのな 初めてDFの初週ホードを完全に凌げた
下手に銃撃つより鉄鋼こん棒で殴りまくるほうが安定して草 俺はバニラにあるどのマップだったか忘れたけどそれでやったら地下研究所生成されてなくてやり直したな
アプデ前だしもう修正されたかもしれないけどそれ以来データ覗き見て存在だけはチェックするようにしてる 昔のバージョンだと汚染地帯にポータルあったりしてたけど今のバージョンの荒れ地にもあんのかな ハズマット装備全部揃ったから汚染地域乗り込んだけど、ヤヴァいね… >>960
人数による
デフォルトの強さなら初週は火炎瓶がオススメ
64湧きで10本あればリアル10分以下で終わる
初週ホード終えたら準備して引っ越すのがマイルーチンだからさっさと終わらせる DFのクラスクエストを5/6で削除してしまったのですが復旧する方法ないでしょうか・・・
詰みゲー・・・? クラスは白紙のクラスペーパーを自作すればあとから作成可能だから大丈夫
…とはいうものの作成には相当な資金orアイテム収集またはその両方が必要で気軽に作れるものではないので序盤でやらかしたなら俺だったらリセットする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。