【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
winterween始めたけど
チャンク抜けみたいになって落ちていく
おま環なのかなぁ ついに固まって強制終了
再起動するも環境を構築中から進まなくなった あれから色々頑張ってみたのですがタレットの同時起動がどうしても上手くいきません
progression.xml
<configs>
<append xpath="/progression/perks/perk[@name='perkTurrets']">/effect_group[@perkTurrets']">/
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" value="3" operation="base_set"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="0,1,2,3,4,5" value="0,1,1,1,1,1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveRange" level="0,1,2,3,4,5" value="100,110,120,130,140,150" operation="base_set"/>
</append>
</configs>
素の状態で3つ起動、さらに自動兵器スキルレベルが上がるごとに1個追加、と設定しているつもりなのですが…… winterweenの初BMH無事生還しました。GSが低いんだろうけれどデモリン2体含めて合計30体程度しか来ませんでした。
むしろ飢餓との戦いでBMHの間ずっと食材解凍・調理していました・・・ゆで肉じゃ間に合わんよ
気になったのは地下世界に落ちていくゾンビが多すぎること。BMHで数が少なかったのもあるけど
通常のクエストでも地下に落ちやがる。T1クエストでデモリンが討伐対象に含まれていたりするし・・・つまんないなこれ・・・ >>818
どう上手くいかないのかわからんが
まずactivecount0で1台稼働だからこの記述だとlv0で4台になる
それとbaseaddの方はこの記述だと4/5/5/5/5/5台稼働になるとおもうので012345と書き直すべきかと >>820
ありがとうございます
ご指摘の部分を書き直してみたのですが、やっぱり同時には一台しか起動しないんです
ActiveRangeの方も効いている様子はなく、十数マス離れるとグッタリしてしまって >>822
まずはConfigsDumpを確認してみて、探し方はスレ内にあるから
エラーこそ起きてないけど、構文をミスってるから変な位置に追記されてる ランチャー通してプレイしようとするとコントローラーが反応しない
悲しみ >>824
自動翻訳みたいな文章だな
ゲーム立ち上がってから指しても同じ?
今時、コントローラーなんて差すだけで使えるけどなぁ スチールシリーズのマウスやらキーボードはなんかピカピカ光る機能に対応したらしいな
そんな強化いらんからヘッドトラックに対応して欲しい >>826
Tobii Eye Tracker 4Cならだいぶ前バージョンから対応してるぞ >>825
WindowsME時代のPlug And Prayとは大違いだな DF、地下研究所とやらを探してレーザー装備を作ろうとしてた矢先にトレーダーでレーザーワークベンチ売ってるのを発見。
購入して溜め込んだ物資からサクッと装備一式を作成したけど、なんかもうゲームクリアでいいかな・・・ってなってしまった。
トレーダーは劇物だわ、やっぱり >>825
試してみましたが駄目でした
ふと思い立ちPS4のコントローラーを試してみたところ問題ないようです
使っていたコントローラーはsteamから起動した場合動作し、
DSはランチャーでも直起動でも問題なさそうです
使っているコントローラーが駄目、という感じですかね
ありがとうございました Eye Tracker は目でエイムするとか何か邪魔腐そうだし高いんだよね
今別ゲーで使ってるFreeTrack使いたいんだ >>828
ホント、『祈れ』だったよなぁ
まぁWindows95なんて
まずOSインストールするためのCDドライブを認識させるのに苦労していたけどね 貞子に出て欲しくないだけなら
HEAT値いじった方が早いだろ >>823
あああ構文ミスってますね orz
何とか同時稼働させることに成功しました
ありがとうございました Winterween 辛すぎだ
3日もたない
ノーデス縛りはムリポ ノーデスなんてそのゲームを知り尽くした達人が挑むものなんじゃないの >>837
RPG的に、死んでもいいからやってみよう!は嫌いなんだよなぁ
死なない為に行動が制限されるのがリアルっぽいじゃん ゲームのましてやサンドボックスゲーだからな
好きに遊ぶのが一番 空腹や怪我に追い詰められながら物資を探してギリギリのサバイバルやってても死んだら全回復って思うとなんだかなって思うから死んだら終了縛りはよくやる
けど本スレで死んでも状態回復しない改造してる人いて良い案だなとは思った DF開発者の名前を機械翻訳したやつじゃなかったっけ>鹿毛
たしか使うとスキルノートがもらえたような・・・ ちょっと前にも話題になってたでしょ!
グレースちゃんが優美と表示されたり、タイヤがハンドルだったり、ちょいちょい翻訳がズレてる。 前に作者さんって言ったけど間違いだ
たぶん友達かな?Kage848さんに関わる内輪ネタぽい
アイテムとしては使うとスキルバンドルが手に入る タイヤがハンドルなのは本家もだっけ
グレース=優美は笑ったけど、名前の翻訳としては秀逸だよねぇ 昔のバージョンだとkageさんの本でトークンで作れるうんこ型爆弾が学べたような DF sorceryのメニュー画面にでてくるS極くんとN極くんって、GS上がると敵ででてくるの? winterweenでNPCに遭遇
1、ピストルのおっさん、徘徊しているだけなので放置→アロハを擦り付けたらキレてこっち来たので処分
ドロップはカビパン・・・かびる前にお食べ
2、こん棒のツインテ女子、徘徊せず猿の威嚇ポーズのまま憑いてくる・・・おお!追尾できるNPCじゃないか!
数秒後「んんんヘアッ!・・・ハアッ!」何故か唐突に殴打された・・・仕方ないので頭パーンしといた
ドロップは鉄頭・・・装備しなさいよ
3、ピストルのEveさん、T4水道局の地下水路に嵌っていた。近づく前からゾンビ相手に銃撃していたのでタレットとして放置
ええ、近づいたら撃たれましたよ、クソエイムで良かった・・・
結論、あいつら敵だ。Eで会話できないし、見たら逃げよう・・・ コスプレ看護婦はEで話しかけて1000円で雇えたぞ
雇った後、いくつかの命令が出来て倉庫拠点の前で警備させてる
警備コードの入力とやらが意味不明 DF、ちょいちょい落ちるんだけどPCの問題かしら… >>851
なるほど資本主義、というわけですね・・・1kかあ・・・気が向いたらね♪
winterweenの良い所
1、解錠した箱はクエスト再受注後も開きっ放しになっている事
2、降雪のせいでクエストがgdgdになりやすいこと
特にT5のSM工場はラストのヘリポートの戦闘は丸々カット、その後の屋上も1-2匹しかいない
・・・悪い所が多すぎる気もするが。 DFで急に最大hpとかが半分ななったんだがなんで? prefabmod+compopackでプレイしているけど、建物の中のゾンビの数がヤバい
ゲーム自体の難易度は4でプレイしてたけど
建物の横を歩いていただけで、建物の中からゾンビが行列で出てくる。
こっちは石斧とか石槍しかない状態なのに。
まだプレオープンだけど、とても新人さんをお招きできる状態じゃないので
取り敢えずレベルを0あるいは1で、もう少し検証してみることにした。
そういえば、以前海外鯖でフル装備のときに見慣れないホテルの中で
ゾンビに囲まれてタコ殴りにされて死にかけて、必死も思いでテレポ使って逃走したことがあった。
その建物もあったよ。prefabmodないしcompopackの建物だったんだなとちょっと懐かしかった。 winterween割と楽しめてるんだけど
ばねの入手だけきついなぁーってなってきて
周辺あらかたあさった後にベッドのレンチ解体を思い出した…
車とベッド以外でばねとれるものってあるっけ >>854
誰のHPが何をして減ったんだ
>>856
たぶんベッド探すのが一番早い DFの地下研究所入ったら最下層のデモニックゾンビが壁越しにめっちゃ攻撃してきて全然探索できないんだけど仕様? >>857
ありがとう! 逃さず解体してみる
>>858
だよな〜だよな〜
幸いバイクとケミステ売ってたから足をのばしてみよう… >>859
仕様だね、普通の建物とかでも壁越し火球くらうわ。直撃したと思ったら外れてることもあってよくわからん >>861
ありがとう、最初地雷でも踏んだのかと思ったけど明らかに何もない場所で爆発してるしもしかしてって思ったんだけどやっぱりか
ダメージはさほどじゃないんだけど炎上がウザいからお湯たくさん持ち込んでゴリ押しするしかないのかな… ビタミン剤か濾過器装備する羽目になるけど、泥水の方がスタック数多くていいよ。どこ言ってもデモニック出てくるようになってからは常備してる DFで乗り物増えてる!?からのショッピングカートのクソさにビビる。
いや、材料から考えたらクソでもしかたないが、凹凸に弱すぎてまともに走れないわ、すぐにミニバイク作れちゃうわで存在意義がないわ。 しかも序盤では貴重なハンドル(タイヤ)を4つも使うっていうね… 糞鳥を出現しないようにするにはどうしたらいいでしょうか
やり方があればぜひ教えて下さい >>865
ハンドルは落ちてるタイヤキコキコで手に入るからまぁ。
まともに走れれば自転車の代わりにはなるのに。 stalkerのアノーマリーとアーティファクト追加するmodねぇかな 言い出しっぺの法則 >>868
期待して待ってるよ
アーティファクトは洋服に着けるオプションパーツでトレーダーに高く売れるとか
アノマリー時は屋根か、地下にいないと、エリア外の高放射能地域扱いのステータス異常になる感じかね
しかしホードで建物は壊されるから、、、て考えるとドキドキしてくるな マジで?!妄想しかできへん…。
アーティファクトは、言う通り服の改造アイテムがあるから、アイコン画像さえ有ればって感じだが、アノーマリーはどうすりゃいいんだ?
地雷のシステムか? ハンドルってタイヤキコキコで採れたのか…スクラップポリマーしか採れないと思ってた… ついにこのゲームでスタルカーの透明なモヤモヤが見れるのか・・・ >>869
君の言ってるのはアノーマリーじゃなくてブロウアウトだな。ますますどうすればいいんだ……
>>871
俺も途中まで知らなかったが、DFはキコキコでたまに取れる。DFはそういう過去の仕様を復活させてるよね。
>>872
透明なモヤモヤって何?アノーマリーが蜃気楼みたいに若干見えること?それともさっちゃんか? ハンドルが直ドロするおかげでメカニックで開始すればまあまあの確率で初夜にはミニバイク作れるっていう
これで夜中にクエストで走り回るのが個人的には定番 >>856
winterだと結構きついですよね・・・まず車を探すのが面倒
T5でSM巡回で頑張っているけれど、マンションが無いのでベッドは絶望しています
そういやwinterweenのいい所一番は一マス抜けがあること、でした
ただ、デモリン並みの破壊力を持つ雪だるまが夜間の難易度を爆上げしている
自販機の前でうんこ座りしてタバコ吸っていたら足元の地面割ってアパカーしてきよったわ そういえばDFで水場近くに丸太並べて植えたマッシュルームが生育中から成長しないんだけど水の他になにか条件あるのかな
日光当たってるとダメとかある? DFはトレーダー周りを2マス掘って入口に来るようにトラップ配置して拠点化するのが最強過ぎたわ。発砲音がクソうるさいけど >>876
丸太じゃなくて耕した土でOK、日光はむしろ必要。 α19.2DFはじめてやるんですが、
ゾンビ湧かないバクってあったりしますか?
二日目後半でまだ一体も見てないんです… 初期設定をチェック。復活はオンになっているかどうか
>>876
水の範囲に入ってれば大丈夫のはずだけど、高さはどうか分からない
高さを揃えたウッドブロックの上だと育ってはいたけど、19.2でチェックしてないからわからないな >>878
>>881
水と丸太の高さは揃えてあるし胞子の状態から1段階は成長したからこれで合ってるかと思ってたけどかれこれゲーム内時間で1週間収穫できるまで成長しないんだよね
一度耕した土に植えてみるか… >>882
耕作区画なら育つ。一度土で収穫までいったが野良の物と同じように消えてしまった >>877
俺もそうしているけど、
トレーダーガードが時々減っていくんだよな
突き出たトンネル状の入り口を作って
壁はコンクリート、真ん中玉石にしておくと真ん中壊しながら進んでくるから
それを上から撃っている >>883
ぬ?〇〇の種って表示される状態に戻るだけなハズなんだけどな。当たり判定がイマイチだから、他の収穫中に殴っちゃったんじゃないかな そういえばフュージョンフォージにチタニウムを素材にチタンを作るみたいなレシピあるけどあれってなんなの? >>883
きのこはEキーで取ると消えるぞ。叩いて収穫しないと
>>886
仕様変更前のが残ってるだけちゃうかな キリンソウもEで取ると消えない?
あと殴って取らないとファーマーの取得数増加が効果を発揮しない気が >>887
>>888
それもあったわ。クソ、アメ公は雑すぎるわ。
雑すぎて大統領選挙(略 DF+Sorceryが気になってるんだけど、どうやって導入すればいいんだろうか?
「Draknesfalls Sorcery」でググってもプレイ動画がいくつか見つかるだけで困ってる ttp://download.sorcerymod.com/
ttp://df-download.sorcerymod.com/
解凍されたファイルをDarknessFallsのMODSフォルダに叩き込め
ちぃちぃさんのSorcery翻訳も使いたいなら同じく叩き込め ああ、入れるのはフォルダだけでいいよ。上から一つ、下から二つで全部で三つフォルダを入れる おお、ありがとう!
ノーマルDFはそれなりに満足したしチャレンジしてみるよ ここではほとんど話題に上がらないけど、難易度高くない&エロいゲーム内ポスターに惹かれてWar3zukしばらくやってたが、
v5.0になってからえらい敵が強くなったな前が簡単すぎただけだけど >>895
まだ穴掘りクエに3kとかのコインはいってる?
正直あれのせいでモチベが。武器追加とか乗り物追加とかはよくできてたんだけど >>896
今、隠された補給品LV1クエやってみたけど、
銀塊15個お金3k紙幣500枚弾丸少々
て感じだわ >>897
ああ、やっぱりかぁ。難しければいいってもんじゃないけど、穴掘りでそれだけ出たら穴掘りし続けてトレーダーのアイテム買い占めるのがベストだもんよ
話は変わるのだけど、RavenHearstをインストールしてる方に試して欲しいんだけど、
バイクのRatって乗り物に乗った時にスタミナ回復がどうなるか教えてほしい 動画あさって見たらどうもいくつかの乗り物に乗るとスタミナがバグるっぽいな
これMODの乗り物自体がダメなのかどうなんだろ なんか速度mod付けたマッスルカーより速度mod付けた4WDトラックの方が体感速い気がするんだけど気のせい? ストレートならマッスルカーがぶっちぎるよ。小回りの問題で自分はトラックを推す そっか、拠点周辺が割と起伏が激しい地形だったからそのせいかな
せっかく作ったけど4WDでいいかなぁ DFのマルチ鯖のクラフト時間などをいじりたいのですがどこをいじれば設定変えれますでしょうか? >>879
α19.2DFできるの?調べてみよう。
エロポスターmod一度設置して壊せなかったから消した記憶があります。
改善されていたらいいのですけど あまりにもフォージのクラフト時間が長いもので…DFのデフォの錬鉄のクラフト時間ながすぎませんかね?バランス的にこんなもんなんですか? 所持数分ぶっこめるようになったけどその分遅くなったからな。ARKみたいにガンガン作れるようにしたらいいんじゃない。遅くするデメリットなんてないし フォージやミキサーはたくさん作って列単位で同じもの作成とかそんな感じで使ってるけど
マルチ鯖ならそこまでするのも面倒だし、早いほうがいいかもね >>898
なんていえばいいか、アメリカヒーロー漫画みたいな画風のヌードポスターがある
war3zuk独自かは知らない
あと、
War3zuk Suicide girls XXX
War3zuk Paintings XXX 2x3(大きさが2*3)
入れ墨入れたリアル女の子のヌードポスター(ペイント)のmodが入ってる War of the walkerにSorcery入れたらスキル画面で赤ぬるぽエラーが出て機能しない
Sorceryの紹介ページにWoW対応してると記載されてるのは前verのみなのかな?
>>893
魔法系装備の品質が一桁しかクラフトできなくてすぐ壊れるんだわ、DF+Sorcery
ドロップで40とか高品質出るけど魔法は明後日の方向に飛ぶしバフも機能しなくなる欠陥品 フォージ10個くらい作ればOK
俺は必要もないのにワークベンチも5個くらい作るぞ >>908
3.2になってから急に全体的にクソほど長くなった
釘一本30秒とかやってらんねぇ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。