【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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>>698
ありがとうございます
ダメージが上がる、、、value="1"が問題なんでしょうか?
てっきり数字が小さい方がダメージも下がると思っていたのですが base addなので今だと木への基礎ダメージ値が+1になる
valueを負の数にすれば減るし
base setにしてvalue1なら基礎ダメが1になる >>700
ありがとうございます
なるほど、了解です setに直します RHって専用MAPってないの?
てか、みんなMAPどうしてんの? なんかDFのノーマル炉のクラフト時間やたら長くなってね?
矢尻で40秒とかかかるんだが 俺もDFとsorceryの複合modやりたいんだけどうどこでDLするんだ…ずるい >>702
今回は公開されてない。今の最新バージョンはランダム生成しないと駄目
ディスコードで数週間でマップ上がるかも、って作ってくれてる人は居る
>>704
Sorceryのフォーラムに載ってる >>705
あったよありがとう…でも導入方法がいまいち分からなかった。ランチャーは使わずDFで遊んでた >>707
DFのクライアントぶっこんでSoのMODs入れてディープポケット抜いてフォーラムにあるパッチ入れればいいのではないか? DFをインストールしたフォルダのMODのところにSorcery本体とコンパチファイルを放り込むだけじゃないの sorceryって魔法か。DFだと悪魔出てくるし素敵やん!! すみません
EconomicValueの意味が良く分からないです
射程距離かなとも思ったのですがそれはDamageFalloffRangeですし、、、 >>711
EconomicValueは標準価格
この値にいろいろな補正がかかってトレーダーとの売買価格になる >>712
なんとー…盲点でした
ありがとうございました 最近DF始めたんですがセメントミキサーはどうやってつくるんですか
バニラのようにワクベ作ったらすぐ作れると思ったらむりだった いつもありがとうございます。
DFの質問なんですが、地下研究所のデーモンポータルは復活しない感じですか?
一個だけ残してあったのをミスで壊してしまいました。 ぬ、DF+sorceryだとバックの容量DFよりへるのか。 RHってパルクールないのな
それだけでやる気なくなった DFsorceryやり始めたけどルート関連変わってる?いきなり鋼鉄ナックル出たりAKの本4冊とかスキル本もめっちゃ出るやん レベルが上がって少しマンネリモードになったけどMAPの半分は未踏破のまま
せっかく作ったので制覇したいけど、乗り物でザーッと廻って埋めてしまうのも味気ない
そこで、今プレイしているMAPデータを移植?して、新規プレイで引き継ぐことは可能でしょうか?
スタート直後に未踏破エリアに突進して辺境でイチからサバイバルを兼ねつつMAP埋めをしたいのですが
そういう事は可能でしょうか? >>719
ジャンプもそうだけど
落下はどうなってるのかな?
初期のままじゃ飛び降り出来なくて不便だわな
初夜、屋根に登ってプルプルしてたら
女の囁くような声が聞こえて
ビクってなってコーヒーカップひっくり返るところだったわ
あれって環境音なの?怖すぎるわ >>718
DeepPocket入れっぱなしとかじゃなくてか? >>721
ランダム作成なら作ったワールドマップデータは残ってるはずだぞ、マップ選択で選択できるはず
サーバーならデータごと移植するか、同じシードでやるかじゃないか? プレイしてたMAPを最初からって意味じゃなくて
自分で建設したりした痕跡もそのままで新規でやりたいってことじゃないの?
知らんけど >>721
健忘薬使ってスキルリセットした後
裸一貫未踏破エリア行けば
ゾンビ50匹倒すごとに1スキルポイント消費してOKってことにして
最初のBMは穴掘って籠もるかティア5物件の屋上にでも行けばいい >>725
そりゃ流石に難しいな
チートモードで日数とレベル戻すのが一番はやそうだ
>>722
魔法関係の書やデスク、フォージを触ると毎回鳴る
なんもしてなくて鳴るなら近くにマジカル☆サダコがいるから気をつけろ >>727
RHにもマジカル貞子がいるのか?
レベル4で棍棒しかないのにどうすればw >>722
RHパルクール無しで日本語訳も無し、ですか・・・
DFより人気無さそうなんでやろうかと思っていたけれど・・・うぬぬ >>728
あ、すまんRHか
それだとわからん、ソーサリー混ざってたりしない? RHはパルクールとか足元にフレームとかを防いでるから、プレイ体験が変わってきてたのしいよ
まあ浮遊拠点はできるんですけどね。初週はそのうえで震えてた
落下は本パークは残ってるから金もってたらまあ。捻挫骨折は致し方ないというか、プレイしてると飛び降りしなくなる
フレームをジャンプで置けないからな >>723
いれてないねぇ。
鍵のアイコンでなんかロック中みたいなんだが、英語わからん。 DF sorcery、最初のクエストでマジカル☆貞子が4匹も出てきて、逃げたら自爆して全滅してて、綿花生えますわ。 あの本意味わからんな。勝手に出てきて倒れてアイテム探れるしどういう意味なんだ ソーサリーのミッションでしょ。ピンチに謎の人物が現れて力に目覚めたり契約させられたりするあれみたいなノリ あ、あれ自爆じゃなくて勝手に死んだのか。そういうクエストなのね 貞子をクエストで出すとき毎回援護射撃来るから、誰かが助けてくれてるぽいよ >>733
長老に選ばれた後継者であるプレイヤーをソーサラー·アーケインさんの残留思念的な何かが助けてくれてるんやぞ感謝しような >>739
マジかよアーケイン最高だな。
俺のバットが火を吹くぜ(エンチャント) マジカルAK47とかマジカルM60とかが活躍するから正直Sorceryはびみょ・・・惜しいと思う COMPOPACK_46 とPrefab Mod A19.1 b8 stableを合わせて、
NitroGen_WorldGeneratorでマップを作ってみた。
まず、NitroGen_WorldGenerator(以下NitroGen)でバニラ+COMPOPACK_46で
マップを作れるようにして、
それから
Prefab ModのPrefabsファイルをcommon>7 Days to Die Dedicated Server>data>Prefabsに入れてから
NitroGenのNitroGen_WorldGenerator>resourcesの中のprefablist_A19Mod.txtをベースにして
prefablist_CompoPack_46.txtから追加されたオリジナルのプレハブリストを転記・追加した。
その逆でもよいのだけど、CompoPack_46txtのほうが、どれがバニラのプレハブでどれが追加されたmodなのかが分かりやすいから
この方向で転記したほうがよい。
転記・追加が終了したら、prefablist_A19Mod.txtを別名で保存。
おいらはprefablist_A19Modplus.txtにして保存した。
そして同じフォルダーにあるconfigPrefablists.txtに、
そのprefablist_A19Modplus.txtという一行を追加して保存。
これでNitroGenを起動すると、右上のメニューにprefablist_A19Modplusというのが出るから
それをプルダウンで選択して、地図を作る・・・でおしまい。 ちなみに、https://7daystodiemods.com/で公開されている
CastleSpartan_3.1
7D2D-master-Mead Hall
7D2D_UndergroundVault_POI-master という追加プレハブや
ちいちいさんが公開している地下鉄駅のプレハブも追加しようとしたけど、
これらはNitroGenでの使用を前提にしてファイルが作られていないので
上記の方法だと追加できんかったわ。 蛇足だけど、更に他の人が公開しているプレハブを追加したい場合
ちいちいさんが公開している城の方のプレハブは
最初からPrefab Modに含まれている。
また
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/840 や
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/841 なども
COMPOPACK_46にすでに含まれている。
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/876 は
たぶん 含まれていない・・・など、個別にインストール済みなのか、まだなのか
確認したほうがいい。
Prefab Modも、今週末くらいにアップデート予定で更にプレハブが追加される予定。
それでも、8kmapだと、相当に重複して同じようなカスタムプレハブが出現している。
バニラの病院が1つしかできないのに、カスタムプレハブの同じ巨大ビルが4つも5つも
作られることがあったから、プレハブはもっと追加してもよいと思った。 NitrogenはCityサイズをlarge以上にするとランドマークがてんこ盛りになる傾向があるよね
largeでもランドマーク全部詰め込まずにマップ上に散らばった都市の数にあわせて薄く配分してくれれば各Cityの特色が出ていいのになあ 公式をサーチしてもcompopack46が見つからないでござる・・・ >>731
どちらかというと英語なのが、ね・・・説明が微妙なのと解読に時間が掛かるので
wotwも和訳はあってもだいぶ説明不足感はありました。鉄鋼、タングステン強化辺りが。
>>741
以前DF+魔法でやっていたけれど魔法が強すぎた印象でした敵もプレイヤーもw
自爆無しで回収可能な火炎瓶投げて歩いてますからねえ・・・
マジカル☆サダコに初っ端から出会った絶望とか やっぱDFの3.2鍛造時間XMLの書きミスしてるわ、フォーラムでも言ってるけど
マトモにやるなら書き換えないとダメだな DFで「鹿毛さんブック」って拾ったんだけどどういう効果? >>749
使うと本分解したときのスキルバンドルを10枚くらいもらえる RavenHearstはプレイする分には英語あんま関係ないですぞ
独自のルールがそもそも書かれてない
例えば道具によってとれる量が変わるとか、つるはしは上位のツールじゃないと取れないものがあるとか
修理するときに低下する品質量がスキル依存だけど、その量は記載されてなかったり そりゃ鹿毛さんってDF作者の名前が変に翻訳されてるものだし拾うとラッキーなアイテムよ AK47の弾倉を増やそうと思ったのですが他の銃とはちょっと記述が違っていて
<passive_effect name="MagazineSize" value="-.122,.122" operation="perc_add"/> と書かれていました
数字が複数ある、、、? base_setじゃないから?
本来存在しないbase_setで書いたらゲーム停まるかも?
これ弾倉を倍くらいに増やすには数値をどう変更したら良いのでしょうか? すいません、自己解決しました
下の方にbase_setがありました WARの中にサバイバー追加MOD CreaturePackHumans 含まれているようですが
CreaturePackHumans 単体で導入したようにそこらで歩いてるのを見かけないのですが
ゲームレベルかステージ制限でもかかってるのでしょうか? 稀に見かけたよ。大体銃器もってるから見つかると結構ダメージ受ける
敵枠で出してるからゾンビに紛れてるんじゃないかと ジャンクタレット等の同時に動ける個数の上限あげるにはどのxml項目いじればいいですか? パークの部分じゃない?basesetのところ増やしたら複数台稼働したよ Winterween Projectってもうプレイできるの?
家じゃないから確認できん ランチャーで入れられるっぽいから行けるやろ
DFもバグフィックス版出てたからやってるやつはDLしとけよ、ワイプは要らんらしい DFがなぜかランチャーのリストから消えたしWinterweenとかいうのやってみるか >>762
gitlabの問題じゃないかとって作者さん言っとるな >>764
みたいだねえ、まあそのうち治るでしょう
winterweenとりあえず導入して今マップ生成中 >>751
RHも大概粗削りですねwアイ アム アペン?くらいな英語だけれどやってみよー
・・・次のアプデがキニナル・・・
>>756
wotwならば、森には居ません。砂漠バイオームでしかみていませんけれど
敵対NPCかノンアクかは様子見ないと分からないというのがなんとも。
ノンアクも数種類居るようで某Vaultな服の方とか居ますよ。軒並み近接しか持っていませんが。
ちなみにこのノンアクNPC、DFのワンダリングの様に閉じ込め出来ますw
時間経過、ログインアウト、かなり距離をとってもデスポーンしなかったので3人で砂漠に住んでいますw トレーダーが雪に埋もれてて雪かきしないと入れなくて草 winterweenランチャーから導入して遊ぼうと思ったらゲーム自体は立ち上がるんだけど
loadinggamedateってのから先に進まなくて困ってるんですが、何か失敗してるんですかね?
詳しい人いたら教えて下さい 雪に覆われた世界に見せかけといてDFの地下洞窟みたいなのが広範囲で広がってるんだな
クモみたいな変なバケモノと爆弾雪ダルマにコロコロされたわw >>757
もうすぐ20日目なのに一人も合わないのですよねーかなりレアなのか
>>756
あーバイオームの可能性考えてませんでしたね
ずっと平地街にいるから会えてないのか。
バイオーム設定してるxml探してみます
ありがとうございました DFソロプレイやってるけどスキルコンプって厳しそうね スキルポイント使う方はレベルとポイント書が解決してくれる
使用してあげる方はアスレチックが糞きつい
ふと仕様はどうなったか3.2Aで起動したらタイトル画面のBGMが違ってて草生えた DarknessFallsなんだけど、レシピ本にホットバーから読む必要があります、ってあるんだけどホットバーって何かね? あ、アスレチックきついはTrueSurvivalだったかもしれない
こっちのはそうでもないやな DFのアスレは多分一番最初にカンストする
武器スキル上げが難航しそう、武器種ごとに補正かかってるし。ほぼメイン火力にしてたオートマチックが全然上がらんのにサブのハンドガンがどんどん上がってあっという間にカンストした >>778
自分は地下掘るからマイニングが最初かなぁ
スキル上げ系はMODで挙動が違ってて、今のところRavenHearstが一番きつい
スキルブックで上げられるんだけどインクが足りないし、なかなか拾えない
DFとTrueSurvivalは実はブレードトラップがヒットしたときにも経験値が入る
ブレードトラップにかかるゾンビをAK持って眺めてたらオートマチックのレベル上がるよ >>767
このレスに興味湧いてやってみたら草
トレーダーが16m先にいるのに全然近づけねえ てかこれ難易度高いな
トレーダーに会うどころか初期の弓以外手を入れる前に殺される DFにソーサリーいれて車両追加銃追加刀追加その他諸々ぶちこんでプレイしてるけど楽しいなこのカオス感 DFで科学実験ステーションのレシピ本を読んでも
レシピが解放されないのはなんでだろ?
条件としてperkが必要そうなんだが、
そもそもperkとってればレシピ本が不要な気がする。
アイアンアーマーとかのレシピ本なども同じ。
レシピ本は消費してなくなるがクラフトできるようにはならない。
俺何か勘違いしてる? >>783
パークの化学駅 0/1の0が赤くなってないか?
ほとんどのパークレシピには前提があるからそれを満たすとレシピ読んでさえいれば自動的に覚えるぞ winterweenやってみたんだが
雪だるま強すぎてムリ。 wotwをLv300到達で卒業しました。よく言われているようにオーバーホールMODで一番易しいと思います。
何よりもトレーダーでスキルポイントが買えてしまうのでバニラよりも楽な気が。トレーダー縛ると赤犬のせいで苦しい・・・
慣れた人なら森林→雪山→砂漠→荒れ地とバイオームの難度を上げると楽しいです。荒れ地の夜はDFより密度が高いのでPCが辛い。
クエスト周りのバグが多めなのがなんですが。Desert Eagleとデザートイーグルを一緒にしてくれんかね・・・ >>783
レシピの習得条件を満たしてないから発動できない。前提条件を満たせば使えるようになる
レシピ本を使わない場合、スキルポイント1で解放が必要 タレットを遠距離で複数起動させて、地下で掘ってても貞子を入り口でシャットアウトするmodを、、、と思ったのですが何故かタレットは一つしか起動しませんでした
もしやいじる場所を間違えているとか、、、?
progression.xml
<configs>
<append xpath="/progression/perks/perk[@name='perkTurrets']">/effect_group[@perkTurrets']">/
<passive_effect name="JunkTurretActiveRange" level="0,1,2,3,4,5" value="150,200,300,400,500,600" operation="base_set"/>
<passive_effect name="EntityDamage" value="-.30,.30" tags="perkTurrets" operation="perc_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="1" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="2" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="3" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="4" value="1" operation="base_add"/>
<passive_effect name="JunkTurretActiveCount" level="5" value="1" operation="base_add"/>
</append>
</configs> DFの危険物スーツ(対放射線スーツ)って、ルートででる?スーツ着たゾンビからのドロップからしか出てない気がするんだけど。 youtubeとかでたまに見る特殊武器(〇回攻撃すると能力発動、みたいなやつ)の
詰め合わせみたいなmodありませんか? >>784
>>787
ありがとー
パークを確認してみると、確かに0/1になってて条件が書いてあった。
なるほど単純にレシピ本読んだらすぐクラフト可能というわけではない場合があるんですね… wintergreenって独創的で面白いけど
木枠一個雪に置いたら総崩れして死んだり
クエの旗を起動させると地下に落とされて続行困難になったり
そもそも旗が見つからなかったり
MAP依存?のバグが多くて嫌になるわ
専用MAPはなかった気がするからランダムMAPでやってるが
回避方法ある? Winterween、なんか景色がつまらなさ過ぎてモチベが上がらんわ
いまはUndeadLegacyとかいうのやってる 今ちょっと試そうとダウンロードしてる時に出鼻くじかれた
そういやあれ砂漠とかどうなってるんだろう ちょっとプレイした。これはスコップで土を掘るのが好きな人向けのMODだと思った
これを継続プレイすることはないなと思ったので神モードで観光したんだけど、地下が鍾乳洞みたいな大空洞になってるのね
何層も連なってて色々落ちてたり敵対だの味方だのNPCがいたりしてへーってなった
駄目だった点
・プレイ時間の7割は雪かきに費やすだろうこと
・夜間の雪だるまが糞過ぎ
・ちょっといじるとプレハブが崩落する危険性がある
・雷がうるさい
・景観が悪い。通常の天気ならまだ許せたが常時ホードの空みたい >>796
駄目だった点しか印象に残らなかったんですねww
ただ、全てその通りなのが悲しいです。加えて初日からクマ、オオカミ、デモリンがいるのもマイナス
雷うるさい、夜になるとBMHの開始音、感知されていないゾンビが気付いたような声を出す、
等々どちらかというと不愉快な音響が多いですホラーとか難易度とか明後日に向かっている
地下だけはナウシカの世界みたいで好き・・・なかなか大崩落しないけど落ちないのかしらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています