【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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>>584
Pアーマーまではずっとハズマットだわ
Pアーマー拾う頃には飽き始めるけど
放射能modなんてあったっけ DFの初期クラスはぶっちゃけなんでもいけるけどな
メカニック&労働者はオーガーとバイクとジャンクが作れる様になるから1-2週目は楽できるのは確か
初っ端チャリ貰えるクラスもあった気がするけどアレも良かった
割とバランス良いよね クリーチャーパック由来ならwotwのベヒモスも同じ物、というか挙動も同じ?
でかくて倒れるモーションが遅いから壁になるし、取り巻きゾンビに引っ掛かって無駄に暴れるし
取り巻き踏んで3マス半の壁乗り越えて頭上でクルクルするし、テクスチャバグって体の一部がみょーんって伸びるし
・・・お笑い要員かお前は
別で、T5マンション地下に毎回赤犬が居るけどAKだと普通に無傷で倒せるのね・・・
銃器と言えばWBBPしか使っていなかったわ・・・ スカベンジャーの自転車はみんなスカベンジャーとることになるからなくなったよ
TrueSurvivalはおま環なのかもだけど、やっぱり追加MOB読み込みフリーズがある
なんでかと思ってたら、どうも最初に追加MOBを読み込んでないみたいだ
>>619
ハズマットを分解して出る素材で作るものが放射汚染用MOD >>618
たぶん同じ
這いゾンビに引っかかって足踏みするから階段をつま先で蹴っ飛ばされて壊されるので階段にたどり着く前に倒さないと被害甚大
ジャンスレはまたいで通過するので拠点の屋根に顔叩き用にもう一個追加してみた
でも以前はGS105のホードで来たけど今回はGS115になってもまだ来ないな nitrogenの使い方が分からん
なんで街がこんな整列すんの?
https://i.imgur.com/XQ3yHGN.jpg ゾンビがみんな1列に整列して御出迎えしてくれるなんて最高だな >>623
それはプレハブテスト用になってるから
scenarioの項目がOCD云々になってないか? 19.2でプレイできる大型MODってありますか?ソーサリー以外で
Ver戻しても19.0になるので困ってます。 >>625
おお!ありがとう
まだまだ分からない事だらけだから調べたいんだけど
どっか良い解説サイトとかってありますか? 自分もそういうのないかなと思ったけど見つからなかった
なんで質問に答えられたかというと、自分もつい最近同じミスをしたからなのだ 自分も前に捜したことがあるけど見つからなかったなあ
一番詳しかったのはyoutubeの動画
それだって導入方法だけで、「あとは触って学んで」みたいな投げっぱなしジャーマンだった TrueSurvivalはもしかしたら完全トレーダー依存ゲーかもしれない
ルート品に完成品がない >>621
BMHの編成はランダムだと思っていたのだけれど、どのMODでもブレが激しいですね
先週はデモリン+ベヒモスで大盛り上がりだったのに、今週は警官止まりでしたわ・・・スパイダーと犬は大盛だったけれど
ジャンスレを生かすべく色々やっているけれど難しい
2台でエアリアル決めたかと思いきやこちらに放り投げてきたわ・・・結構な高さまで打ち上げるのね ジャンクスレッジ地面に並行にしか置けないのが残念
壁に貼り付けるように置ければ夢が広がるのになー 下向きにおいてループ強化できたり、上向きで打ち上げたりできるだろうからそこはバランスだと思う それってどんな刻命館…
新しく出る?出た?ゾンゲーの紹介にはトラップ色々あったな RavenHearst7.1でくぎ抜きハンマーのレシピを見るとnull referenceで強制終了しかなくなるっぽい
プレイする方はお気をつけて DFの3.02ではケイトリンは荒れ地、イヴは雪原でいいの?
マップはvs2なのに見つけられないわ MODでもライフルで殴れるようにしないのは何か開発から圧力でもきてんのかな?w
万能になってまうからやめろとか TrueSurvival、雪ゾンビのドロップめちゃうまくないかこれ
>>611
死んだらやり直しプレイしてるからミニバイクのデータはもう無いです・・・ >>632
二週間ぐらい店なし生活だったけど店を見つけたら一気に生活が楽になったわ
a16版やった時はもっと渋かったから今のverももうちょっと品揃えや価格は渋くていいと思ったな
>>644
自分はやり直したら4x4トラック拾えて草 最近MODばっかなんだけど、浮遊拠点に対して肩車からのジャンプアタックしかけてくるのってバニラもだっけ? 地底世界の太陽代わりになってる的な設定の超強力ライトを作ってみようとしたけど
LightとかLightValueとかは1.0以上にしても無効な模様
放射性物質を含んで発光してる怪しい岩的なものを作ってみようとしたけど
地形ブロックにClass="Light"とかを設定しても無効な模様
発光物関連はなかなか複雑みたいですね…… 強すぎるサバイバー達の地下拠点対策に地球平面説を採用して
地面を掘ったら亜空間に落ちて死ぬ鬼畜モードが必要だな 防御力(というか回復力)爆上げして放射能エリアを無理矢理抜けて世界の果てからダイブすると
永久に落ち続けて詰み状態の亜空間に行けるんよね
亜空間でも放射能ダメージ続くからいずれは回復力上回るダメージ受けて死ねるけど MODで遊ぶ、というか7dtdで赤字エラーが流れるのに慣れてしまいました
もう内容も見ないで消してゲーム続行、クエストスタート!
した途端、POIの外に設置された車が2-3台連鎖して爆散、壁に大穴が開いていました
今度からエラーログをちゃんと読もう・・・見ても分から(ry >>646
意図的に行動するわけじゃなく、一つの地点に密集しすぎて押し出されて他のゾンビの上に乗っかっちゃうだけじゃないの。
バニラでも同じようになるはず。 >>651
サンクス。ジャンプ攻撃とかMODで追加されたならすごいなと思ったけどやっぱバニラでもやってたか
RavenHearstの地形すげー滑らかだわ
色々挑戦的だしFunPimpsも頑張ってほしい でもクエストの進行不能がよく起きる。T3でMODプレハブを2度受けて2度とも無理だった A19で住宅用のドアをクラフトできるmodってあります?家具をクラフトできるmodに住宅用ドアがあったのですが開閉できないハリボテみたいで使えない… >>654
wotwでは色んな種類のドア、窓が作れるようになりました
19.1対応だから微妙だけれどwotwに含まれているMODから逆引きしてみてはいかが? DFは、ぼちぼちレベル80も近いが未だに自転車。素のストレージ大きいからぜんぜん粘れるな、このままトラックまで粘るか
オートマチックウェポンってM60かM4が最強?レーザーやコイルはない?ライフルや拳銃も育てないとかな >>656
コイルライフルがオートマチック。コイルスナイパーが狙撃
レーザーはライフルとピストルの二種だったかな
>>654
RavenHeastにもあるよ。こっちはバニラの扉だけっぽいが DFのレーザーワークベンチを作るのにレーザーワークベンチが必要っぽいんだけど、どうすりゃいいんだろう? ああそうか、既存の建物にあるやつを探せばいいのか
悪魔の〜〜系が出てくるようになってホントつらいし早めに手に入れないとなぁ >>657
ありがとう、あまり使わない武器も少し鍛えよう
>>660
悪魔に対抗するための兵器作るために、悪魔がひしめく研究所の最奥にあるワークベンチを使わないといけないという本末転倒ぶり…
荒れ地のトレーダーを探そう、紹介してもらえるかはしらないけど 大研究所の最奥は固定?で1体だけガチ悪魔がいる程度であとはロケランやらM60でも倒せる。うまいことレーザーブレードでも当てればなんとかなる。あとは気晴らしにT5の穴掘りクエやるとか?初心忘るべからずともいうしな 高難易度の敵に対してHPとAP弾切り替えながら対峙するの楽しい
MODで所持容量増やしてないと面倒だけど 高難易度の敵だよな?
コイルのAPかレーザーガンでいいじゃん
もう一度聞くけど高難易度だよな? 1台のPCで複数のワールドを運営する場合、serverconfigをリネームして・・・
という方法を伺いましたが、そうなると複数ワールドがあっても
modsフォルダーは1つだけということでしょうか?
ワールドによってmodの内容を変更する場合は
別pcにしなければダメ? サーバー運営したことないけど、サーバープログラムのフォルダコピーして別起動じゃダメなん? ・・・ですよね。アプリ本体も2つ必要ですよね。
問題はどこにアプリのコピーを置くか・・・です。
エラーが出まくる予感しかしないです。
usersのフォルダーは、ワールド名が違うから良いとしても
アプリ側は、common common2 とかにするのかな? >>669
Steamさえ起動させとけば、どこにコピーしても直接起動する このゲーム、音に関しては色々アレなのは分かっている。が。
チャリンコのホーン:パフパフ♪ 四駆:パラリラパラリラ♪
ジャイロ:ワルキューレ?・・・何でこうなった・・・何か映画であったような気もするが
wotwだけじゃないですよねえ・・・ 地獄の黙示録が印象的だったんでヘリでワルキューレは定番ネタになってるな
マジでアチコチで見る それだ!お二人ともありがとw ヘリじゃないけどってのは無しね
で。四駆のホーンが族みたいなのは米の族もああいう曲調が好きなんだろうか
wotwの荒れ地もカオスな所でした・・・常に悲鳴や唸り声、破壊音がするw楽しいなあ DF3.2きてたのね。
というか本体が19.2になったのか。
変更点がよくわからねぇ お?本当だ。stableになったら出すっての継続してるのか バグフィックスとバランス調整やね
採掘経験値がまた落ちてたり、車の出現率とか道に落ちてるゴアブロックの出現率とか
あと飢餓の状態3がもっと危険になるとか
追加はロックピックとクラフトを早くするスキルに本ができたとか
採掘スキル91から貴金属が混じるようになるとか。多分本と合わせて多くとれる? 確かにゴアとか増えてる気がする。
そして最初のクエストで緑ゾンビ犬でて死んだ。棍棒で勝てるはずねーだろ! DF、スパゲッティを食うとシュガーバッツの効果がつくっぽい?最新版ではどうかわからんけど
あれこれ組み合わせたらレシピが1つ300で買えてスキルノート集めがはかどるわぁ compopackと前にこのスレにあったprefabmodを一緒にnitrogenで生成したいんだけど
prefabファイルを両方コピーして
configprefablistsをどう書き換えたら良いんだろ?
同じ内容の部分は省いてただどちらかに追加ってやり方でいいのかな? 二つのprefablistを混ぜて新しいのを作って、コンフィグにそのリスト名を書くだけでいいんじゃないの?
RavenHearstを難易度下げて頑張ってるけど夜が怖すぎる
ゾンビの数半減させてるのに5〜10体は湧いてくるから夜に出歩けない
あとプレハブがやけくそ気味にゾンビ配置してるからティア4でも地獄 RavenHearstは
探索先の外にいる野良を倒して
探索してトレーダーの周りにいる野良を倒して
クエ報告して
拠点周りの野良を倒してやっとゆっくり出来る感じで
1日60分だと時間足りねえw
今、6日目だけど
フェラル最大数にしてあるから
浮遊迎撃拠点しかねえなと
火炎瓶も用意出来てないけどね wotwの荒れ地は夜も素敵でした・・・画面いっぱいに緑色の幻想的な光景が・・・
手ぶらで引っ越してきたから弾丸が全然足りない!ああ、これでLv上げしろ、と。なるほど。 >>683
wotw初プレイの時にそれを知らず
たまたま荒れ地そばのトレーダー前に拠点構えた初フェラルの思い出
そういやベヒモス対策みんなどうしてる?
フェラルにベヒモス出てきてからは毎回安定せん 前にこのスレにあったprefabmodだけど、今週末か来週末にアップデートされる予定だお。
もっとプレハブ追加するんだとか。
インスコしてみたけど、空母とか日本の城とか地下要塞とかは、嫌がらせかと思うほど
ゾンビが充填してあった。(私は無敵状態で見たけど、通常プレイする気は起きないかな〜ってレベル)
美術館やアート館とかは、ゾンビ控えめでした。
あと中世の城とかを追加するMODもあるから、それも追加してワールド作りたいね。
オッサンがMOD更新したらオレもチャレンジする予定。 マップは当然8Kだと思うけど、最初マップが黒いのを見える状態にするには
自分で地味に上空を飛行してマップを表示させていくしかないのかな。
先日、それをやったらマウスボタンを押す手が攣りそうになった。
なんかコマンドで一発処理できるの・・・あるのじゃまいかと思うが
探しきれていない・・・・。 >>682
120分でやってるけど結局やること変わんないね
一日に出来るクエストの回数が2倍になって夜に怯える時間も2倍になるだけ
ただゾンビ数が少ないからその分の手間がだいぶ緩和されてるかも
ホードまでの時間が伸びてるから準備期間は取れるけど、ティア1しないとモロトフもパイプも出にくくて
次は銃撃か近接可能な拠点じゃないと無理だなって。なけなしのショットガン撃ってたら足元大穴あいてしまった >>683
前にちょっと気になって見に行ったけど早期からべひもす出るからたぶん無理じゃないかなぁ
>>684
空中生活拠点が壊れて萎えてRHをやってるけど、ブレード修理小屋を作った一本橋拠点なら対応できてた
終了後に生活拠点見て膝が折れたんだけど
ただあのつっかえてた4体がどれくらいのペースで来るか次第だとは思うが
それとwotwのアップデートが1〜2週間のうちに来るってさ。8.10exp
アイテムの統合とかレシピを弄るとか、クラスサブクエストを修正するとか、スキルの前提を弄るとかいろいろ
ただクエストの修正項目は見られないですねぇ。重要なのはそっちなのじゃが >>688
prefabのアプデもあるみたいだしそれまで休むかなー
でもまた畑作っていりもしない作物育てて10分料理眺めんのも面倒だしな
それ以外は好きなんだが darknessfallsでバックパック拡張してる人いる?
wikiにLam's 200 slot backpackが導入できるとか書いてあって試したけど
darknessfallのテキストに追記するだけじゃ無理じゃった 導入の仕方詳しくないけどmodsフォルダに入れればバックパックとか精錬炉投入3個とか拡張できたよ >>684
wotwで、ならば特に対策は無いですね・・・そもそも的がでかいからHSしやすいですし
何気にベヒモスって肥満?と声が同じなんですねwふぉっ?!喋った?!って驚いた
荒地でLv上げは順調です。特に昼間のベヒモスは美味しいです。気のせいかBMHの時より格段に弱いです
夜間戦闘が本番、尽きることなく緑色が来るので撃ち放題!やっぱり弾丸が足りぬ・・・
夜間はPOP密度が上がるのでゾン熊+赤犬vsゾンビもえらい事になります楽しいよ?オイデオイデ >>692
特に無しでみんないけるのか…
21日目で出てきた時は2匹だったし対処余裕だったんだけど
35日目位のBMHで常時ベヒモスが5〜6体いてやってる間に他のが溜まってやられたわ
銃だけの殲滅に限界を感じて撃退拠点作り直そうと思ったから聞いてみたんだ
ありがとう ベヒモスの高さに合わせてブレード置いておくとかね
さぼって2マスフレームにドアで浮かせてた5マス目のブロックに引っかかってたから、5段目にブレードつけてやれば多分ベヒモスヘッドショットで処理できる >>693
ダイジョーブ、対策した途端に来なくなるからw
ハゲ対策に屋根の上に置いたSGタレットがいい感じにベヒモスに刺さっていたので増設
70日目、ベヒモスが来なかったよ・・・更に言えばデモリンもここ数回見ていない来なくていいけれど RavenHearstでアーマーベンチの図が見つからない
まあそこはいい。しかし救済策であろうナレッジポイントを使った図の作成が
リサーチデスクも見つからないことで機能しないという体たらく
さらにインクもかなり不足してるしどうすりゃいいのさ・・・ ブラバスの木製品ブロックダメージを下げるmodを作ろうとしたのですが
パッと見でおかしなところはないですかね?
<append xpath="/items/item[@name='gunShotgunT0Blunderbuss']/effect_group[@name='gunShotgunT0Blunderbuss']">/<passive_effect name="BlockDamage" value="1" tags="wood" operation="base_add"/>
</append> >>697
ダメージの性質諸々は基本的に弾の方に書かれているのでブラバスならammoBlunderbussをいじったほうがいいのと、
ブラバス弾の木材特攻は他のショットガン弾と違ってDamageModifierによる倍率変化として書かれているのでそこの記述を全部消してしまうか倍率を下げると良い
あとついでに言っておくとその書き方をすると逆にダメージを上げてしまうことになるで >>698
ありがとうございます
ダメージが上がる、、、value="1"が問題なんでしょうか?
てっきり数字が小さい方がダメージも下がると思っていたのですが base addなので今だと木への基礎ダメージ値が+1になる
valueを負の数にすれば減るし
base setにしてvalue1なら基礎ダメが1になる >>700
ありがとうございます
なるほど、了解です setに直します RHって専用MAPってないの?
てか、みんなMAPどうしてんの? なんかDFのノーマル炉のクラフト時間やたら長くなってね?
矢尻で40秒とかかかるんだが 俺もDFとsorceryの複合modやりたいんだけどうどこでDLするんだ…ずるい >>702
今回は公開されてない。今の最新バージョンはランダム生成しないと駄目
ディスコードで数週間でマップ上がるかも、って作ってくれてる人は居る
>>704
Sorceryのフォーラムに載ってる >>705
あったよありがとう…でも導入方法がいまいち分からなかった。ランチャーは使わずDFで遊んでた >>707
DFのクライアントぶっこんでSoのMODs入れてディープポケット抜いてフォーラムにあるパッチ入れればいいのではないか? DFをインストールしたフォルダのMODのところにSorcery本体とコンパチファイルを放り込むだけじゃないの sorceryって魔法か。DFだと悪魔出てくるし素敵やん!! すみません
EconomicValueの意味が良く分からないです
射程距離かなとも思ったのですがそれはDamageFalloffRangeですし、、、 >>711
EconomicValueは標準価格
この値にいろいろな補正がかかってトレーダーとの売買価格になる >>712
なんとー…盲点でした
ありがとうございました 最近DF始めたんですがセメントミキサーはどうやってつくるんですか
バニラのようにワクベ作ったらすぐ作れると思ったらむりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています