【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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>>560
クエストで充実させるのか楽しそう
あとナレッジポイントは生鮮品みたいに時間経過で消滅していくんだな
さっさと消費しないとダメだわ >>557
しょっちゅうブツブツ言っている手前なんだがwotwはちょっと待った方がいいかも
19.1ベースのままなので爆発物がデス要因になりかねない、トレクエも挙動が怪しい
以前からバランスがアレだけど未だにアレです
ダイナマイト整地で2乙しましたよ・・・そしてその日のエアドロは
オーガー×3、チェーンソー×6でした・・・無言の圧力を感じた >>556
死ぬと最大HP低下するのって何かの手段で回復できるのかな?
取り返しのつかない要素があるとつらいなぁ・・・ >>565
そうなのか、それなら安心だ。今遊んでるやつが一段落したら手を出してみよう
カタクリっぽいっていうしローグライクに寄せてる感じなのかな TrueSurvivalにもインフェルノの友達がいる。あれより弱いけど見た目はまがまがしい 以前、ロケランとダイナマイトのブロックダメージを削減するmodをおしえていただいたのですが
時限爆弾のブロックダメージも削減できないでしょうか? 本日のwotwチラ裏
予想はしていたけれど犬ホードが赤犬に置き換わって行進なさっていた
あいつら音が無いから危険極まりないわ・・・
そして近くにはナメクジさんがぺたーって死んでた。えぇ、赤犬ってどんだけ好戦的なんだ・・・ TrueSurvivalは乗り物出しっぱなしで終了すると消えるっポイ
しかたないからチートモードで出したけど、セーブする仕組みがないみたいだ 「お、でかい屋敷だなぁ雰囲気あるわ。玄関の大扉から入ると吹き抜けのホールで・・・バイオハザードの館じゃねーか!」
ってなったw ワオ!藁マンション!
昔のバイオの動画とか見てるとBOWなのに大口径拳銃で即死、下手すりゃ貫通してダブルキルとかお粗末な性能してんな… 19.2だとそもそもwotwが起動しないはず
TrueSurvivalでパイプ爆弾が機能しない
ヘッドショットオンリーの設定が爆弾系にもきいてるぽい あと気のせいかと思ってたけど、追加されてるモンスターを読み込むときに数秒フリーズする
この挙動がちょっと怖いんで、ホード前だけどギブアップ >>570
おお、本当だ
直るまではインベントリに入れとくしかないね
WIPだから仕方ないけど豆に更新してるから修正来るんじゃないかな TrueSurvivalやってたら車に完成品のミニバイク入ってて草 DFの防具もっと強くしてくれないかな、オールミリタリーだけどちょっと殴られるだけでモリモリ減っていく ミリタリー着るならパッドにして隠密して殴られないようにした方がいいような
フェラホだけスチール着るとか 騒音系のパラメータが0なら撃とうが殴ろうがまったく気づかれなくなるの?それともステルスで即死させるからって意味?1000超えの緑バイカーとか500超えのフェラルデブとか即死させんのきつくない? 500ならハンタークラスの隠密倍率上げるスキル取るとワンパンできる。ダメ抑えたいならセキリュティのダメ耐性取った方がいいかもね。極論ウェルネス300維持すればかなりタフになるよ >>579
同じ意見だわ
つか後半は着替えるのめんどくさくてBMH以外はハズマットになる
基本殴られたら死ぬ ハズマットMODつけると一部位で3%機動性持っていかれるのがきついね
チタン装備で機動性装備にしてもハズマットつけるだけで機動性が90%になる >>582
後半だよな?
パワーアーマーって知らないの?
あとハズマット着てるの?
耐放射能のMODは知らんの? dfやっててトレーダーの立ってる床を間違って抜いてからジョエルが分裂するようになってしまったんだがこれ直せるんかね
取引も出来ねえし引っ越すしかないか >>581
なにっ!
うーん、やっぱ初手クラス内政系は失敗だったかな。インクの材料あつめないと 初手は労働者が確定で、あとはメカニックあたりが鉄板
ハンターの倍率は汚染が出始めるまでいらないもの 初手の片方をスカベンジャーにしたら、本が出まくって再就職が楽だわ。 DFは最終的に職業もスキルも全部コンプできるし、気楽に振っていけていいよね そこは否定したい。施設拡張系の労働者は低レベルで取ってこそだとおもう
それ以外は割とどうでも。できればメカニックは速めにほしいけど メカニック労働が鉄板だけど化学ステがいつまでも作れないから火薬がしんどくなってくるから科学者も早めに必要だな。あとの優先はサバイバルぐらい ケミカル作る以外は低レベルで救済処置があるから
職業選びは何でもいいよ
そんなことより
玉石100個設置とか木枠強化のクエが面倒すぎる 個人的には砂漠拠点の時にファーマークラスのクエストで遠征させられて面倒くさい
りんごの木もっと生えててくんねえかな >>592
wotwにも木や石を6000集めろとかあるが・・・
のんびり達成してほしいのかねえ?
サバイバリストとコックの内容が一部被っているのとか面倒なだけですよ
wotwにてGS170超えてようやくデモさんが来た
すっかり忘れていてジャンタレ先生がカラータイマー撃ち抜いてくれたわ
5体くらい爆散せしめてやったぜ・・・拠点1全壊、1半壊した・・・ この建物って何のmod(prefab)か分かります?
楽しかったから次新しくやる時も入れたいんだけど
適当に色んなprefab追加したからどれがどれか分からん
https://i.imgur.com/Dt6k49L.jpg 某動画で見た事あるな。今見たらパイルって人が作ってちぃちぃが紹介してたっぽい >>596
ちいちいとパイルでググってその動画にたどり着いた
確かにこの施設なんだけどこの人のフォーラムから入れた記憶も無ければ出来たバイオームも違うんだが誰かが色んなprefab混ぜたの公開してたんかな?
ありがとう! ホードが終わった後、倒した犬やハゲタカから腐肉を取りたいのですが
資材系の死体が消える時間を延長してくれるmodって存在するのでしょうか?
腐肉が取れない人型ゾンビはすぐ消えるので、犬やハゲタカは別の変数が設定してあるのかなとは思うのですが >>592
ケミステの条件はレベル20あれば達成できる。あと製図も落ちてる
まあ何を選ぼうが進めなくなることはないんだけど、
労働者は最初に取らないなら以後とる必要がないくらい序盤に施設作るためのクラス
解体で錬鉄鋼鉄の個数増やすメカニックとのシナジーが強いんだわ。ぽんぽん施設作れる
>>594
wotwのクラスクエストは絶対おかしい
学者の種を10植えるだっけ?一人で絶対そんな使わねぇよっていう
あと耕作区画が全く足りない。区画の設置場所もない wotwでベヒーモスが頭引っ掛けて高床拠点が全滅した
資材と設備だけきれいに吹っ飛んでたからこれはワイプ
てか壁すり抜けパンチはどうにも。高床の壁は壊れず床だけ抜かれてたのには笑った >>599
下段の6種類の種を10個植えるってやつ、個人的には種を作るのに
元になる植物各50?ずつ集めるのが面倒でした
耕作区画は・・・抜け道がありますのよ
町中至る所にある菜園、あれ普通に使えます
なので1列植える→種を全部刈り取って収穫→植える・・・
で、楽が出来ますよ!・・・え、遅い?デスヨネー^^; >>601
農園の傍を通るときにこれ使えそうだなーとは思って試しに植えたりもしてたんです
でも10個ずつ種植えるのに収穫物が必要にならないわけがないと思ってて拠点に設置したかったんです
仕方なく腐肉集めて・・・
まあ結果としては使わないっていう。強いて言えば菊とアロエは家庭薬品で使うみたいだけど
まあその農園もべひもすぱんち☆で粉々だったんですけどね! 赤犬ううう
てめええ
くそがさああ!!
ストレスでハゲそうだけど
正直こういうバランス悪い理不尽な敵がいるとまたやりたくなる
何でもかんでも上手くいくってのもダレるしね オーバーホール系のMODは無しでクリーチャーパックしか入れてないけどベヒンモスはよく這いゾンビとかに引っかかって足踏みしてるから
そこを狙ってヘッドショット連発で叩き込めば結構あっさり沈むよね
拠点が無事で中のプレイヤーだけめめたぁされるのはほんとなんとかして欲しいけど true survival 10日ほどやったけど手探り具合がなかなか楽しい
7日過ぎてからの栄養素不足とそれによる腹減りスピードが加速、スタミナ不足でうっかり敵に捕まってコンボ食らって死亡
満身創痍で生き返って連続死亡でHP60まで来てしまった
おまけに感染して抗生物質もない
蜂蜜があるから大丈夫だ、と思ったら蜂蜜の効力が無くなってた
リカバリー見込んで続けるかそれとも最初からやり直すかな まったく知識のないのに単発modを作ってみようと思い立ったのですが
ググっても「modの作り方」的なサイトは見つかりませんでした
素人考えで、まず7dtdのプログラム的な何かを閲覧して、そこから目的の数値を再設定?する一文を作ればmodになるのではと思ったのですが
最初のプログラム的な何かがどれなのかが分かりませんでした orz
steam>管理>ローカルファイルを閲覧、で7dtdのプログラムっぽいのに辿り着いたのですが
ここから何処を探せばいいんでしょうか? >>606
プログラミングの知識があるとか、別ゲーでさんざんMODいじってたとかじゃないなら
まずは既存MODの数字やアイテム名の変更から始めてみては? >>605
俺もやってるけど地味にきついな
ダクトテープを自作できないのがやばいわ >>607
ありがとうございます
これは他の方の作られたbigsnakeというmodなのですが
-<append xpath="/entity_classes/entity_class[@name='animalSnake']">
<property value="2.0" name="SizeScale"/>
という文章で構成されていましたので
このanimalSnakeを犬に変え、SizeScaleの部分を死体消滅時間にすれば
>>598で書いたような犬とハゲタカの死体が長時間残るmodになるのでは、と思ったのですが
その犬とか死体消滅時間のワードが分からないんです
どこかに設定されているのでしょうけれど、まずどこを探していいやらが分からず、、、 DFのトレーダーはスキルを教えてくれるが、誰が何を教えてくれるってどこかまとめてるサイトとかない?
とりあえず、チンチンおじさんは農業とアーマー作成、とうもろこしパンと植物のタネのレシピだや >>609
もしそういう設定がどこかにあるなら、たぶんdespawnとかvanishとかdeleteとかいうのが付く名前になるんだろうけど自分は知らない
必ずしもentityclasses.xmlにあるとは限らないので、とりあえずConfigフォルダでgrepかけて探してみるといいよ
あと初めてならとりあえず蛇を犬に変えて大きくしてみるだけでも試してみればModlet作成のだいたいの手順がわかると思う >>609
死体の消滅時間はTimeStayAfterDeathでvalueの単位は秒
全ての動物はanimalTemplateTimid(友好動物)、animalTemplateHostile(敵対動物)の設定をextendsで引用してるのでそちらの方のTimeStayAfterDeathをsetでいじれば動物全部に適用できて良いと思う
個別に適用したいなら設定したい動物のところにappendしてやればいい >>612.613
ありがとうございます 何とか形になりました
http://imepic.jp/20201016/363100
スケール設定を微妙に間違って巨大化し過ぎてますが、死体は消えずにホード後まで残るように出来ました。
予定ではもっと死体の山が出来ると思ったのですが
犬の死体に銃弾が当たって片っ端から吹き飛んでしまい、残った獲物は天井のSMGタレットが弾幕地帯の外に撃ち落としたハゲタカがメインです
それでもかなりの腐肉を回収でき、農地拡大が捗りそうです >>584
Pアーマーまではずっとハズマットだわ
Pアーマー拾う頃には飽き始めるけど
放射能modなんてあったっけ DFの初期クラスはぶっちゃけなんでもいけるけどな
メカニック&労働者はオーガーとバイクとジャンクが作れる様になるから1-2週目は楽できるのは確か
初っ端チャリ貰えるクラスもあった気がするけどアレも良かった
割とバランス良いよね クリーチャーパック由来ならwotwのベヒモスも同じ物、というか挙動も同じ?
でかくて倒れるモーションが遅いから壁になるし、取り巻きゾンビに引っ掛かって無駄に暴れるし
取り巻き踏んで3マス半の壁乗り越えて頭上でクルクルするし、テクスチャバグって体の一部がみょーんって伸びるし
・・・お笑い要員かお前は
別で、T5マンション地下に毎回赤犬が居るけどAKだと普通に無傷で倒せるのね・・・
銃器と言えばWBBPしか使っていなかったわ・・・ スカベンジャーの自転車はみんなスカベンジャーとることになるからなくなったよ
TrueSurvivalはおま環なのかもだけど、やっぱり追加MOB読み込みフリーズがある
なんでかと思ってたら、どうも最初に追加MOBを読み込んでないみたいだ
>>619
ハズマットを分解して出る素材で作るものが放射汚染用MOD >>618
たぶん同じ
這いゾンビに引っかかって足踏みするから階段をつま先で蹴っ飛ばされて壊されるので階段にたどり着く前に倒さないと被害甚大
ジャンスレはまたいで通過するので拠点の屋根に顔叩き用にもう一個追加してみた
でも以前はGS105のホードで来たけど今回はGS115になってもまだ来ないな nitrogenの使い方が分からん
なんで街がこんな整列すんの?
https://i.imgur.com/XQ3yHGN.jpg ゾンビがみんな1列に整列して御出迎えしてくれるなんて最高だな >>623
それはプレハブテスト用になってるから
scenarioの項目がOCD云々になってないか? 19.2でプレイできる大型MODってありますか?ソーサリー以外で
Ver戻しても19.0になるので困ってます。 >>625
おお!ありがとう
まだまだ分からない事だらけだから調べたいんだけど
どっか良い解説サイトとかってありますか? 自分もそういうのないかなと思ったけど見つからなかった
なんで質問に答えられたかというと、自分もつい最近同じミスをしたからなのだ 自分も前に捜したことがあるけど見つからなかったなあ
一番詳しかったのはyoutubeの動画
それだって導入方法だけで、「あとは触って学んで」みたいな投げっぱなしジャーマンだった TrueSurvivalはもしかしたら完全トレーダー依存ゲーかもしれない
ルート品に完成品がない >>621
BMHの編成はランダムだと思っていたのだけれど、どのMODでもブレが激しいですね
先週はデモリン+ベヒモスで大盛り上がりだったのに、今週は警官止まりでしたわ・・・スパイダーと犬は大盛だったけれど
ジャンスレを生かすべく色々やっているけれど難しい
2台でエアリアル決めたかと思いきやこちらに放り投げてきたわ・・・結構な高さまで打ち上げるのね ジャンクスレッジ地面に並行にしか置けないのが残念
壁に貼り付けるように置ければ夢が広がるのになー 下向きにおいてループ強化できたり、上向きで打ち上げたりできるだろうからそこはバランスだと思う それってどんな刻命館…
新しく出る?出た?ゾンゲーの紹介にはトラップ色々あったな RavenHearst7.1でくぎ抜きハンマーのレシピを見るとnull referenceで強制終了しかなくなるっぽい
プレイする方はお気をつけて DFの3.02ではケイトリンは荒れ地、イヴは雪原でいいの?
マップはvs2なのに見つけられないわ MODでもライフルで殴れるようにしないのは何か開発から圧力でもきてんのかな?w
万能になってまうからやめろとか TrueSurvival、雪ゾンビのドロップめちゃうまくないかこれ
>>611
死んだらやり直しプレイしてるからミニバイクのデータはもう無いです・・・ >>632
二週間ぐらい店なし生活だったけど店を見つけたら一気に生活が楽になったわ
a16版やった時はもっと渋かったから今のverももうちょっと品揃えや価格は渋くていいと思ったな
>>644
自分はやり直したら4x4トラック拾えて草 最近MODばっかなんだけど、浮遊拠点に対して肩車からのジャンプアタックしかけてくるのってバニラもだっけ? 地底世界の太陽代わりになってる的な設定の超強力ライトを作ってみようとしたけど
LightとかLightValueとかは1.0以上にしても無効な模様
放射性物質を含んで発光してる怪しい岩的なものを作ってみようとしたけど
地形ブロックにClass="Light"とかを設定しても無効な模様
発光物関連はなかなか複雑みたいですね…… 強すぎるサバイバー達の地下拠点対策に地球平面説を採用して
地面を掘ったら亜空間に落ちて死ぬ鬼畜モードが必要だな 防御力(というか回復力)爆上げして放射能エリアを無理矢理抜けて世界の果てからダイブすると
永久に落ち続けて詰み状態の亜空間に行けるんよね
亜空間でも放射能ダメージ続くからいずれは回復力上回るダメージ受けて死ねるけど MODで遊ぶ、というか7dtdで赤字エラーが流れるのに慣れてしまいました
もう内容も見ないで消してゲーム続行、クエストスタート!
した途端、POIの外に設置された車が2-3台連鎖して爆散、壁に大穴が開いていました
今度からエラーログをちゃんと読もう・・・見ても分から(ry >>646
意図的に行動するわけじゃなく、一つの地点に密集しすぎて押し出されて他のゾンビの上に乗っかっちゃうだけじゃないの。
バニラでも同じようになるはず。 >>651
サンクス。ジャンプ攻撃とかMODで追加されたならすごいなと思ったけどやっぱバニラでもやってたか
RavenHearstの地形すげー滑らかだわ
色々挑戦的だしFunPimpsも頑張ってほしい でもクエストの進行不能がよく起きる。T3でMODプレハブを2度受けて2度とも無理だった A19で住宅用のドアをクラフトできるmodってあります?家具をクラフトできるmodに住宅用ドアがあったのですが開閉できないハリボテみたいで使えない… >>654
wotwでは色んな種類のドア、窓が作れるようになりました
19.1対応だから微妙だけれどwotwに含まれているMODから逆引きしてみてはいかが? DFは、ぼちぼちレベル80も近いが未だに自転車。素のストレージ大きいからぜんぜん粘れるな、このままトラックまで粘るか
オートマチックウェポンってM60かM4が最強?レーザーやコイルはない?ライフルや拳銃も育てないとかな >>656
コイルライフルがオートマチック。コイルスナイパーが狙撃
レーザーはライフルとピストルの二種だったかな
>>654
RavenHeastにもあるよ。こっちはバニラの扉だけっぽいが DFのレーザーワークベンチを作るのにレーザーワークベンチが必要っぽいんだけど、どうすりゃいいんだろう? ああそうか、既存の建物にあるやつを探せばいいのか
悪魔の〜〜系が出てくるようになってホントつらいし早めに手に入れないとなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています