【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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>>308 僻地に客寄せとして設置したトレーダーなので
幸いにして周囲に参加者の拠点なく、リージョンファイル消去で対応しました。
実は地中に埋めたことも過去にあります。
A18のときに、F6で設置した私設トレーダーハウスにゾンビが押し寄せてた後に
トレーダーが死んで路面に横たわっていたので(死体は消えない)
時間をかければ殺せるもんだと思っていましたが、良く分かりませんね(バニラでの話)。
その死体も、当時のadminが消していたのですが、
どうやっていたのだろう・・・。 かと思えば、限界高度の5ブロックほど下に置いたトレーダーが勝手に消えていたこともあります(A19)。
クエストを終えてトレーダーのところに戻ると見えない、話せないという状態です。
でもトレーダーまで0.9mとか表示が出るんですけどね(下には落下していない)。
いま私の拠点に配置しているトレーダーも、なぜか下半身が床ブロックに埋まって
上半身だけ見える状態です。ハンマーでタコ殴りしたらそうなったことはありましたが
何もしていないのに、下半身が埋まったのは初めてです。
トレーダーには良く分からないことが多いです。。。、 DFで弓関連使ってみてめちゃくちゃ便利だけどクロスボウって連射できるのは元の仕様?3連射出来る事が半々の確率であって条件わからんけど強いね >>311
バグじゃないかな。リロード中にスコープのぞけたりしちゃうし >>299
ありがとうございます。
実プレイ中には使えないんですね〜残念だ〜 DFのマッスルカーやべぇな。でかいし取りまわし悪いしで
ジョエルさんの家に止まれず突っ込んだら木材なんで大穴開いた ホンマそれ。作ってる時は早くて荷物一杯積めるんやろなぁと思ってたらデカいし遅いし1回乗ったら拠点の道塞ぎ置物になったわ カート一度は騙されるなw
チャリ並の速度w
あれでコンテナが凄い多いなら使いみちあるんだよ DFで、「ブラッドムーン終わったし遠いところのトレーダーへミッション受けに行こうかな」
→ 「おっこんなところにトレーダーあるやん!」
→ 廃棄されたトレーダーキャンプでゾンビに囲まれ死亡
→ 「物置にしまってたミニバイクに乗って回収しに行かないと」
→ 裸で行ったらハゲタカにかじられて死亡
→ 「ハーーーやっと回収して目的のトレーダーそばにある簡易拠点まで来れた」
→ POIに再湧きしてたゾンビに群がられて死亡(いまここ)
予備まで含めて装備食糧薬品落っことした上で徒歩でまたあそこまで行くのか・・・ 廃棄トレーダーハウスまだ行ったことないんだよね。いくつか見付けてるけど >>316
エンジン付はそこそこ好きだった
手押しカートは何のためにあるんだろうレベルだ
しかも路上でぴょんぴょん跳ねちゃっているしw
ってか、19.1+3.1にしてから2度もフリーズしたのはお前環かなぁ DFで溶接トーチがなくてセメントミキサーが作れない…
必須アイテムがクラフト不可なのつらいぜ ハンター以外のクラス全部取れたけどスキルポイント振り直してぇなぁ。マスター10Pはキツいよ >>321
無理してケイトリンのとこまで行くと腐るほど売ってるぞ
まあ行くのが厳しいんだけど、サキュバスに空爆されたりするし ケイトリンがマスター本売ってたからバイクに金取りに行ったら爆撃されて消えた。あの危険地帯で150しかないの悪意を感じるw DFの灌漑システムがよく分からんのですが雨樽設置して灌漑システム横置いて配管伸ばすだけで良いの?配管から何マスまで育つのかが不明 DFで攻撃してこないで、後をついてくる狼がたまにいるんだけど、仕様?
かわいい DFに限った話じゃないけどステーションの出力6枠しかないからオーバーした分って開いた時に手持ちに入るのが普通だと思うけど明らかに足りない時もあって悲しい。出力枠増やすmodってあります? ワクベンやフォージの設置数を増やす方が早いと思います DFってナックル死んでる?
強化スキルも見当たらないしビールの酔いがなくなるパークも無い…よね? DFのビールって画面見づらくならないんじゃないの?
あとナックル使ってたらBLUNTが上がったし、BLUNTダメージアップスキルを上げればいいんだと思う
DFのニコイチ修理でMOD消えるのホントきつい
弾倉MODかえして・・・ DFのビールはウェルネスが上がる嗜好品で高級品だぞ。ビールで健康になれるとは思えないがウェルネスは精神的な面も含むのかもしれない。CCDカメラとかエレベーターフロアとか使った人いる?正常動作するか怪しい機能だよな DF3.1なんだけど
旋盤が2日目に見つかった
出現率変わったのかな?運の問題か?
前回は巨大研究所行くようになっても持っていなかったのに 旋盤はフェラホとエアドロップで売るほど出るね
>>331
α19では使ってないけどα18の時は普通に動いたよ DFの鶏舎とか動物スネアって一度使ったあと、修理できるの?
釘打ち機で右クリックすると、動物用飼料が必要とでるが、用意してもできない。 wotwのstable7なんてものに気付いていなかった・・・今までやっていたのはexp8でした
そうか、expだからビジネスタワー2とかインダストリアルシップがクリアできなかったのか
じゃ、stable7にしよーっと→もう一回遊べるドン!→orz
なんだ、ワイプ必須だったのか・・・またLv200目指して生きて行こう・・・荒れ地スタートやめてぇぇぇ
>>331
同じく18の時には普通に動きました。でかいけれど乗り物が載せられなかったのが残念でした・・・
旋盤は・・・レアな割には要らん子だから・・・ね >>334
飼料そのもので右クリックすると修理できる
自分も何となくネイルガンで試して、まさか直接か?とプレイから50時間くらいたってやっと気づいた
リンゴとバナナが非常に重要な要素だとわかった。オレンジ?知らない子ですね
>>335
8.07がstableになったぽいよ。だからと言って安定してるかはまた別の話だけど
リリースノート見るとゾンビが出ない設定になってるとかで殲滅クエが達成できないPOIとかあったりするのは確か >>304
自分で出せるけどアスレチックとかもリセットされんぞ モンスター追加MODで出てきた犬の化け物に食い殺されること5回
お前最序盤からいるくせにHP1200とかおかしいだろ
他の人(ゾンビ)みんな150とか300とかだぞ
ひと噛みひと噛みも痛いんじゃ >>336
直接か!ありがとう!
オレンジはオレンジティーは結構使える気がする。
ココナッツ……? ココナッツはパン生地にしてパン→ステーキサンドイッチにしてる
序盤からお手軽に作れていいよ。
・・・なんでココナッツから生地ができるんだろう? DFでPTメンバーやトレーダーガードに包帯使っても回復しないんだけど
バグ?なんか間違えてる? ホード64体7日毎に難易度1段階ずつ上げてって21日目でデモリさんも来てボロボロにやられたわ。トラップよりループにしないとダメか…貞子でも飛んでくるからマジ怖い >>341
かなり近寄って左クリックでいけない?右クリだと思ってたんだけど左だった >>343
モーション出て包帯もなくなるけど自分も相手も回復しないんだよね もしかしてバージョンがA19.0じゃない?他人回復はA19.1で復活した機能だから なんと、更新してませんでした…ありがとうございました v3でもできるけどね。回復するときとしないときがあって無菌包帯で試して回復するようなら他のアイテム使った方が無難である >>336
wotwの件、ありがとう
リリースノートが見たかったのだけれどよければ何処に記載あるか教えていただけないでしょうか
公式の古いwotwしか見つけられなくって・・・ >>349
discodeにだけ記載してあるっぽい。作者さんのツイッター見てそう書いてあったから、登録して見に行ったのです >>344
そういう場合、先にアロエクリーム塗ってあげると
包帯でも回復するようになった
俺環境だけかもしれんが >>338
クリーチャーパックと同じやつなら確か一発あてるごとに怯むはず
DFプレイしてる人のSS見たけどベヒモス(筋肉おばけみたいの)がクリーチャーパックのと同じなんだよね >>352
そうだったのか
いつもトレーダーハウスに逃げ込んで弓でペチペチしてたから
今度は38口径のリボルバーで突撃してみるよ >>341
確かロード中のヒントにまで出てるのに出来なかったよねw DFでコイル武器のせいで他の銃が完全に要らない子になってるのがそこに到達した時点でだいぶ萎えてしまう
マスタークラスの武器なんだけどなあ
スキルポイント弄ればいいのかしら? むしろ燃費の悪いコイル武器こそ使わない
マスター武器取ったらレーザーまでいけるし >>357
レーザーもかなりアレ
>>356
コイル武器の燃費めっちゃよくない?
弾頭1バッテリー1鉄薬莢1で、火薬と真鍮薬莢作るより全然マシな気がするんだけど
電気部品はすぐ集まるし、スクラップはコーン農園でいいし
スタック数が600あるんで多い日も安心
てかライフルと同列のM1A1だっけ。あれが150発ほどで貞子呼ぶから余計にそう感じてるだけかもしれない Alloc's server fixesを使ったwebmapが公開できなくて苦労しています。
サーバーPCのローカルでは閲覧・正常動作確認ができるのですが、
(アドレスは、http://localhost:8082.static.html)
サーバーのIPアドレスを調べて、
http://199.118.116.66:8082.static.html などにすると
接続が拒否されます。
webpermissions.xmlは、殆どの項目を1にしてあります。(デフォは1000)
そもそもadminの私も外部アドレス表示とすると閲覧できないので、
permissionの問題ではないなと思います。
8082ポートはTCP/UDPポートとも開けてあります。
ネットで情報を集めてみたのですが良く分かりません。
何が悪いのでしょうか?
ひょっとして、Apache などが必要なのでしょうか? あー、上のIPアドレスは、もちろんフェイク番号で、私の鯖アドレスじゃないですよ DFのコイル弾は実際やってみると大量に作れるし通常弾とAP弾がコスト同じだから耐久力と威力が高いガンとスナイパーを使いこなせれば弾節約にもなるかも。コイルバッテリーは一回分で×50できるんだよ >>353
いやリロード中にやられるからスタミナ消費が少なくて手数の多い近接がいい
自分は鋼鉄ナックルの小攻撃使うけどほぼ一方的にやれてそのまま解体してる >>359
すごい基本的なことだけどローカルじゃサーバーIPに接続できないから見れないのは当たり前じゃね
公開出来てるかは外部の人に頼むか、出来るか知らんがスマホの携帯回線で見ればいい スレチ気味(マルチ向けのMPスレが別途ある)&参考にならないかもしれぬが
身内向け鯖建てする時のチラ裏を書いておこう
1.セキュリティソフトのFWでポート許可
2.ルータでNAPT設定
3.グローバルIP確認
4.バニラ状態で鯖立て(起動可否・接続可否テスト)
5.ポート開放チェクサイト等でポート開放確認 ※どうしても接続できない時のみ
6.鯖にmodlet投入
7.鯖起動可否確認&エラーあれば修正
8.鯖公開 DFのホード迎撃拠点どうしようかめっちゃ悩むわ。体力多い、3マス分の高さの変異種、自爆犬とかいるから下手な拠点は作れないな。仕事しながら考えてる時間が楽しいけどwみんなどんな拠点にしてるの?SS見せてくれぇ >>350
情報ありがとうございます。何となくそんな気がしてました・・・
>>352
それで、ですかね。wotwもクリーチャーパック入りだから赤犬がそこら辺にいますよ
あと這いずり型の異生物もT1やT2に住み着いていました
住み着いているだけで討伐対象じゃない+FFしまくるので使いようによっては・・・カオスに
おまけにあの赤犬・・・普通にお肉が取れるんですぜ・・・腐ってないから強いのか? 正直DFのホードはルート200%ブロダメ300%設定でもないとまともに防衛できないと思ってる
調べて出てきたループ拠点適当に作っちゃってるわ >>365
自分は面倒だから、扉浮遊で足元迎撃拠点にした
ブレードトラップ設置して犬と警官は自分で処置に回る
もちろん頭上にはスパイクトラップ
今回獲得スキルポイントを2にしてレベルアップに必要な経験値係数を微増させて挑戦してるけど
バランスはこれが自分に向いてる気がした。特化させるよりまんべんなく武器使うタイプだから
初週のホード終わって行商トレーダーを撃破したよ。近くうろついてるから危ないなとは思ってたけど
ブレードトラップで切り刻まれてしまった。品ぞろえがレアだったからうおおおお!と思ってたのに・・・ あと数を増やさないなら、階段一本橋スレッジで対応できるかなとは思ってる
撃破数は落ちるだろうけどね >>364 鯖自体は公開できていて、すでにそれなりの数の方が遊びに来ておられます。
>>363 遊びに来られている方に閲覧をお願いしたのですが、ダメということでした。 >>369
コ字に通路を作って片方はぴょんぴょん登らせる階段
片方は立てこもり拠点
階段付近で渋滞起こすから
拠点内から爆弾ぽいぽいすれば結構狩れる
電動の罠も色々やれるから楽しいよ MODでバックパック増量してるけどステロイドが効かないのが困った
どのバックパックMODでもこういうものなの?
ステロイドが有効なバックパック増量MODがあるならそっちに変えたい >>372
ステロイドの効果ってバニラではバックパックの制限解放枠を50に上書きするという効果なんで導入してるModに合わせてbuff.xmlを書き換えると良いぞ
buff name="buffDrugSteroids"の中に<passive_effect name="CarryCapacity" operation="base_set" value="50"/>という効果表記があるからvalueの数字を変えるのじゃよ DFで
普通の土を耕して植物植えるのと
農業ブロックに植物植えるのと
違いはあるんですか? 地下栽培には耕作区画が必要
地上で栽培する分にはどっち使っても同じ
もし土のないところに土を敷き詰めてから耕す場合、普通の土じゃなく
表土を使ったほうがいいよ。耕したかどうかが一発で分かる うーん、元のMODのbuffs.xmlにちゃんと設定してる箇所があるな
なのに効果がないのはちょっとよく判らん >>379
解決したサンクス
MODは120増やすMOD(DOのcnovan-megabackpack)なんだけど120丁度の設定だと効果なしだった
125に増やしたらちゃんとステロイドの効果が出るようになった
なんで+5しないと駄目なのかまでは判らないけどとりあえず動けば良いのだ なんかDFオリジナルの建物って、左右対称でライトピカピカ、敵がギッチリでアイテムも乱雑に詰め込んであるって感じのが多い気がするわ
高耐久の敵がわらわら出てくるから銃ぶっ放して応戦したら貞子が出てきて凶悪ホードがコンニチワするのホントなんとかして・・・ DFの建物はコンポパックの奴をDFの作者さんが敵配置とか施錠状態とか弄ってるだけだから、
形状とかピッカピカなのはあんま関係ないよ
T1クエに残忍ワイトとソルジャー配置したのは絶対に許さんけどな ドア壊して1段目強化木枠か何かで塞いで来たゾンビを殴ってるだけでヒートも上がらず弾も使わずほぼ完封できるぞ
1ブロック通り抜けられるから色々悪さできる DFの貞子ホードこえーよな。GS上がるとデモさんやベヒモスがくるので鳴いたら乗り物で逃げるか高い場所に避難する必要が出てくる コンポパックに新登場したサイバーダイン社の建物が大きくて造りこんである感じなんだがゾンビがまったく出てこないのが残念だな
そのうちゾンビ入りバージョン出てくるんだろうか >>383
1マスの高さを通れるのは気づいてたけど、なんかバグったのかと思って自重してた。
DFの仕様なら積極的に利用してみるかなぁ あちこちのプレハブが施錠されてる関係もあって、1マス通れなくなるとやばい
ティア4の4階建てくらいの商店で4階が厳重な金庫になってるのあるやん
あれとか2マス壊すとなると強化ガラスやコンクリ2個削るとかになるし
ティア2くらいの研究所も、地下を通るのにガラス割って進んだり檻壊すとかするからまあ意図的に残してるんじゃないかと >>384
採掘で金属がりがりやってると複数の貞子が普通にやってきて
排除終わる前に次の貞子がマシンガンの音で湧いてってのを繰り返すから
サイレンサー付きコイルガンのみで戦ってるよ
30発まで増装出来るしリロードも早い
AP弾のスナイパーでもいいけどね
レーザー銃があればそっちでやるけどさ チタンが岩盤でも手に入るって言うから自宅近辺掘ったのに出なかったわ。荒地ってどのタイミングでみんな行ってるの?coilとかカードキー手に入れたらすぐ行くべきか チタンが岩盤でも手に入るってここでは誰も言ってないだろ
荒地は放射能防護のMODが全身分揃ったら行ってる > チタンが岩盤でも手に入る
どういう意味だ?
破壊できない岩盤叩いていても手に入るってこと? >>389
多分仕様変わったんじゃないか?
岩盤採掘しかしてないけど全く見ないわ
砂漠は石炭でないし いや、やっぱあるっぽいな。確率0.15%で生成だってさ
金銀ダイヤの鉱脈もあったのか。こっちは0.03%以下 なんとなく気になったんで荒れ地のバイオームが小さく飛び地になってるところを掘りにいってみたんだが
防護服なくてもチタンを取ることは可能だった。外周に沿ってちまちま削っていけばいい
突っ込むと汚染地域警告が出る 地表から垂直に10ブロックくらい掘る
垂直跳びで地上に戻って少し離れたところ(20〜30ブロック)で同作業
そんな感じでリアル時間2時間以上探してチタン鉱脈を見つけたんだが
飛び地の周辺を掘れば簡単に見つかるようなもんだっけ? たまたま運が良かったのかもしれないが、自分はまず17時くらいに焦げ森に入り口作って岩盤まで掘りぬいて、そこから飛び地に30ブロックくらい地下を掘削していった
まずプルトニウムが見つかって、それからチタン見つけて朝まで掘って帰ってきた
地上で探してもいいんだけど、地下で好き放題掘ったほうが敵来ないし楽だなって 鉄とか鉛は、地表の小岩砕いたとき手に入るから、その下掘ってたけど、チタンやプルトニウムって片っ端から掘るしかない? 1年位寝かしてた気がするけど相変わらず骨折とかの実績治ってないんですね
クライアントコピーするWARみたいな大型MODも実績解除連携出来ないままですかね? >>397
動画見てると地上に岩あるっぽい
ただクッソ固いからお客さん来るんじゃないかなぁと
掘削300%でも鋼鉄つるはしのパワーアタック5回かかってた ケイトリンさんちでいつも通り岩盤ほりしてたら地上が襲撃受けて壊滅してた
えぇ・・・これリスポーンしないやつでは? 防護服なしで汚染地帯でしばらく活動してても画面が気持ち悪い以外に何もなかったんだけど
ダメージ受けるの? 今日も元気にwotwで横切る
v8 stable来たよ→ポチ→もう一回(ry ・・・あら、何かデジャヴを感じるわ・・・?
ようやくT5クエ解放まで行ったのに・・・Lv200が遠すぎるぜ・・・楽しいなあ >>401
奥に突っ込むとダメージ食らいだすよ。1時間デバフがつく。エリアの外に出ると消えるんだけど
>>402
wotwってマップはランダム生成でいいんだっけ?
まえnitroでつくってたんだけどwotw自体にプレハブがあるのを知ってこれじゃダメだなと気づいたんだけど 今まで人のMODを使うだけで中身を触ったことがなかった
コンポの建物がクエスト目標になると
どうしても見つからないゾンビが出てくるので
いつもMODを投稿してくれる人のティア4、5の条件緩和MODを参考に
ティア3の撃破数を12にしてみた
上手く出来て感動している >>404 それいいですね。私もティア3でのゾンビ探しに困っていました。
私にも作れるかな???
余談だけど、隠しバックがどうしても見つからない、
cm dm-onにしてすり抜けで探しても、バックそのものが無くてクリア不可能ということが
ときどきありますよね・・・。 >>405
MODスレ9日目の>>729氏が公開している
casual_quest ってMODです
わかりやすく作られてるのでテキスト開けてティア4周りをコピー&ペーストして
ティア3に書き換えるだけです >>405
バッグない時ありますね
そもそもアイコンが出なかったり
どうしようもないので範囲外にでてクエスト失敗にしてます wotw用のトレーダー施設と、バニラのトレーダー施設がぶつかり合って一つの町に3トレーダーとか普通なんだけど
wotwってこれでいいんだろうか?これで難易度が下がっているかっていうと、インフェルノで釣りがくる(一敗)
>>407
ジャーナルに残ってもいいならそれでもいいけど、クエスト起動後にもクエスト取り消しできるから、そっちのが奇麗よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています