【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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DF更新記念にVSmallで新しくやることにした
今のところDFとソーサリーで問題なく動いてる ベルトが15スロットになるとかいろいろ面白いことになってるな
とりあえず炉の変更とかがあるからアップデートしたらDFはセーブデータ破棄するようにって警告されてる
新しくVSでマップ作るかな >>228
あぁすまん、開店じゃなくて営業中だった
理由はそのままね
トレーダーの開店中 → OPEN >>233
3.1がきた。A19.1対応でワイプ必須 ツールベルトが1〜0とshift+1~5で15スロットらしいけど
shift1〜7でスロット8から15までになってるな。8番目はキーがかぶってる >>235
19.1ってストリッパーゾンビが艶っぽいヤツ? 昨日始めてめちゃくちゃ調子良く序盤進んでたのにアプデか…ベルト増えたぐらい?ならグダるまで今のverでもいいよね そこそこバランス変わってる。大きなのだとか炉のシステム変更
バニラでも炉って一回とかしてだったけど、直接クラフト形式になってる
それで鉄床が必要ツール化、ふいごが速度アップに変更みたいな
詳しくはここ
https://community.7daystodie.com/topic/4941-darkness-falls-they-mostly-come-out-at-night/page/229/?tab=comments#comment-398784
火薬のレシピコストダウンとか、オートバイやトラックパーツがトレーダーやルートででなくなるとか、インパクトドライバーがアップデートツールにもなってたり
あと修理で物が壊れなくなった
個人的には銃のheat変更で貞子が来にくくなったのはでかいと思う Reduced harvest amount of both augers by 50%.
これマジ?流石にこれだけはキツすぎるんだけど
書き換えするわ DFのオーガはバニラより全然収集効率いいから
半分になっても十分掘れると思うぞ DF新バージョンの変更内容に「動物が赤ちゃんを落とす能力を再度有効にしました。」
ってのがあるので、今まで無効になってたっぽい?
そいや最近全然ドロップしてなかったな。 あかん、今朝クライアントがアップデートされてから、マルチプレイでエラーだらけで動作しなくなった。
何かのmodが競合しているみたい・・・・。 エラー復旧報告
今朝よりエラー出まくりで鯖が動作しなくなりましたが、
https://7daystodiemods.com/bigger-backpack-mod-60-96-slot-with-without-food-water-bar-on-hud/
このmodが原因のようです。最新版に入れ替えて
トラブル前のセーブデーターにロールバックしたらエラーが消えました。
ロールバックが必要かどうかは分かりませんが、
ロールバックせずのデータでは、拠点が切断されていたりと
かなりの被害がありましたので、ロールバックしたほうが良いかもしれません。
まだ落ちている鯖も多いようで、復旧の参考になれば幸いです。 バニラで今封鎖されてる図書館をプレイしたんだけどうま味すぎないここ。封鎖される理由がよく分かった >>244
そんな事になっていたのか古い情報書き込んで申し訳ない
動物愛護団体に詫びておくわ
・・・としたそばから何だがwowでパグホードに遭遇した・・・
連中アクティブな上に小さくて当てづらい
BMHではどっかで見たようなベヒーモスゾンビは出てくるし
レジェンダリ集めなきゃだしLv200くらいすぐだな! >>247
砂漠の図書館?。あそこ封鎖されているの?。
封鎖とは具体的にどうなっているの?。オーガとかでも入れない?。
1回だけ真面目に登ったたけど、2回目以降は本もそろっていたし、
ウッドブロック積んで、屋上一直線だったけどなあ。
今は、ランダムmapで遊んでいるのだけど、大型施設でアレだけが湧かないのよね
そういう理由だったの? >>249
あ、違う違う。α16あたりに存在してたらしい中型の図書館
それが今は生成されなくなってるんだけど、DFだと生成されるのよ
navezganeの砂漠にある本屋ビルはバニラでもまだ生成される。確率低いけど
旨味が本屋ビルに匹敵するかそれ以上だった。DFなんで本分解しまくって一気に2クラス半紙束が貯まった DFでレシピ本読んでも既読になったりならなかったりするのがよくわからぬ・・・
何回も読む必要があるとか? 前提スキルを満たしてない場合、スキルが赤字になってないかい?
その状態だと既読にならない場合がある
ボウクラフトなんかは顕著にそれ それのせいでどれ読んだか忘れて化学ステーション何回も買って読んだわww DF3.1をランチャーから入れようとしたけど…
3.1が表示されない
昨日は表示されていた気がするんだけどなぁ
直で取るのはどこから落とせばいいですか? ある建物のクエストでリセットされる範囲を知りたいのですが、特定の建物をリセットするコマンドやMODあるでしょうか? F3でPlayerタブの3行目に自分がどこにいるかバイオームが表示されてる
POIの敷地に入るとそこにPOIの名前が出てくるので自分が敷地内にいるかどうか判別できるよ WoWってDFみたいにラスダン的な物ってあるっけ? >>257 その建物がある範囲を担当する保存ファイルを消去すると
そのエリア一体が初期化される。ただしかなり広い範囲が初期化される
(イメージとしては最低でも町の1/4程度は消える)
だからどのファイル上にデータがある町中や町近くの拠点も一緒に消失する。
そうではなく、もっと狭い範囲を初期化するのは、純正の機能としては存在しない。
ただし、有志が作成した管理ソフトで指定した狭い範囲を初期化するようなことは
できるみたい。英語のフォーラムに言及があった。 >>259
ラスダンってラストダンジョンって意味?
研究所のこと指してる?
ラストダンジョンって最強の装備を揃えてから行く場所だろ?
最強装備の準備をする場所ってイメージだから
そういう意識だとがっかりするぞ Bad Company Manager などで検索してみなさい。
それなりのスキルは必要。日本語の情報はネット上には皆無だし。 チャンクリセットのコマンドは存在するぞ chunkreset(crでも可)ってコマンドがそう
POIに被ってない場所で使うとそのチャンクを初期化する(その範囲にPOIが被ってるとPOIのブロックが消える)
POIの範囲内で使うとクエスト開始時と同様にそのPOIを初期化する >>262
ありがとう!
研究所ってのがあるのね、そこ攻略してからDFに移るかな
因みに研究所ってどの辺にあるもんなの? >>223
自分用なのでちょっと趣旨は違うけどショットガンのダメージ変更MODを作ってみたので興味があれば試してみて
・ショットガンでドアや金庫を気持ちよく破壊するために作成しました
※ブリーチ弾ではノースキルで壁金庫を1発開錠、メサイア本コンプ後はガンセーフと金庫扉も一発開錠できます
・通常シェルの対物ダメージと木製特効ダメージはやや控えめに設定したので、取り扱いに注意すれば序盤のアイテムが欲しい時期に箱を壊してしまう事故が減るはずです
・ブリーチ弾は大幅に性能アップ(1000⇒3000)したため製作コストと価格を2.5倍程度に上昇
・すべてのショットガン弾薬で対生物ダメージは据え置きです
・ショットガン本コンプ特典をドア金庫ダメージ+300%に変更(壁をぼこぼこに破壊する心配が減り安心してコンプできます)
※それぞれの効果のほどはMODの添付画像をご確認ください
https://sharemods.com/m47kxwlmcsq9/11_GoodMorningZombies_v1.1.zip.html
CONFIRM DOWNLOADの後で灰色のFREE DOWNLOADを選択すれば無料DLできます
何か質問や指摘があればこのスレでお願いします DFでオーガ手に入ると掘ってるだけでめちゃくちゃLV上がるな…1日2時間で7日目ホード終わってLV65になったけど逆にヌルゲーにならないか心配になってきた ごめん
>>266のファイルは間違いがあったので修正しました
https://sharemods.com/ljycn4b8ojtv/11_GoodMorningZombies_v1.11.zip.html
画像も無駄にファイル容量が大きくなるので削除しました
確認したい人はreadme.txtのリンクから画像を見てください >>267
掘ってるだけだと手に入らないスキルノートのバンドルとか大事だからそうそうヌルゲーにはならないと思う
DFの新しい炉のシステムは時間消費が半減以上になってて快適でいいと思いきや、ラジエーターを自己分解しないといけないことに気づいた DFのトレーダーガード
さらにやる気なくなってないか? 確かにカスだな。足元にいるゾンビとかスルーしてるし。
タレットのAI流用とかできんのかな? F6でケイトリンさんところから雇ってるわ
別に夜は地下で採掘してるからいなくてもいいんだけど、にぎやかしのために
あとBMH失敗した。そうか、ブレードトラップを天井ととらえちゃうか
で周囲のプレートがほんのちょっと高いからそっちにいっちゃうと。負けなかったけどトラップだけでやるつもりだったから全く倒せなかった
改築だー(歓喜)
>>274
タレットどうこうはつい最近作者さんがフォーラムに書いてたような?難しいと
あとチンパンどもの相手で割と切れてる DFで死にまくってHPもSTも50になってしまった…ウェルネス気にしてなかったけど食品殆ど回復しない?何食べたらいいのよ… 待機時間当たりの回復で何が強いか、とかは調べてないな
とりあえずコーヒー飲んだり、ビタミン剤(ここで知った)とか、あとは食べ物で
どうせ作らないレシピはじゃんじゃん分解してスキルノートバンドルに変換して、ファーマーとったほうがいいよ
農業スキル5にはスキル4ポイント分の価値がある https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/468?tab=description
このMODを(個人利用として勝手に)アップデートして使うついでに箱の開封をクエスト経由からBundle開封に改良したいんだけど
開封時のアイテム個数や入手アイテムをランダム化する方法ってそもそもある? DFの料理でウェルネス回復、回復Buffが終わるまえに重ねて食べても意味無いんだよね。
で、ウェルネス回復できる料理をそんなにたくさん準備できないし、Buff切れるまで空腹になったらグリルユッカでしのごう・・・食う回数多くて面倒くせぇ!ってなるw
同種缶詰2個使う料理がいい感じに腹が膨れるけどこっちも数を用意できないんだよなぁ DFは農業しやすいしレインキャッチャーもあるしわかってればファーマークラスとって野菜シチューとユッカスムージーで優雅に暮らせる。人参があればいいんだがマッシュルームの育成がよくわからん マッシュルームも水と日光がいる。あと木に植えてたが、成長止まった。耕作土に植えたら成長した。 マッシュルームは水だけいるんじゃなかったか
満腹度問題だけならマスターサバイバルとってジャーキーもぐもぐでいいんだけどねぇ
あれはやけくそ気味に作れるしスタックするから便利
そういえば、今のバージョンってGS上がるとご飯出にくくなるみたいね ジャーキーは本当に優秀
>>275
バニラ由来のバグにも文句言われてて気の毒だわ DFの腕の骨折って添木じゃ治せないんだな
キャストって石膏のことかね
104時間って絶望しかねえ 石膏、ギブスで治る。残り時間が何時間だろうが使うと30分になる?みたい >>256 ですけど、自己解決
ランチャーから何度DELETEしてもダメだったけど
インストール先のフォルダを全部消したらできました。 >>271
そりゃ、守るべきトレーダーは
死んだって復活するんだから
やる気も無くなるわな DF small 1の全体マップってどこかにあります?バイオームMAPはフォルダで見つけました。何度も引越し面倒なので大きい町のトレーダー宅横に構えたいんです ワールドデータがあるならMap Rendererにぶち込めば分かるんじゃね おお!こんなものがあるんですねありがとうございます LCB無視してブロックを配置している輩(壊すではない)は
どうやっているのだろうか。
adminでも出来ないのに・・・。
チートに詳しい人おられませんかね?。
拠点上に大量の冷蔵庫が載せられていた拠点があった。
もちろん住人の仕業ではない DFの家畜系がまったく意味不明なんだけど
柵で囲って、オスメスつがいで入れて
適当に藁ブロック置いて
餌箱設置してアニマルフードか肉入れて
水箱作って水バケツ入れて
…で合ってるよね?一向に増えぬ >>294
ムードが足りないんじゃない?
ベッド置いてみたら? 自分もDFの牧畜は結局よく分からんまま終わってしまったな
starvationみたいな感じで作ってくれればいいんだけど NPCの残念AIはwowでも健在です。初めてノンアクのファーマー見たけれどスリープゾンビ相手にずっと素振りしていた・・・
かといって銃を持ったバンディット系は鬼エイムで当ててくるし鬱陶しい
ツインテギャルバンディットなら許すがウサギの被り物をしたおっさん、君はダメだ・・・何故こんな奴が居るのかw 教えて下さい。dmonにしてから創造メニューにある照明類(例えば鉄製野外照明)を設置しても明かりが灯りません。
説明には創造:電源不要で、プレハブ設計中に点灯/消灯が可能です。と書いてあるんですが、発電バンクも繋がらず。これどうやったら電気つくんでしょうか? dmonにしてるってことだから実プレイ中にしてるね?
プレハブエディタのときに使うもんだと思うよそれ DFとWoWの中間位の難易度の大型modってないかな? DFは緩めの難易度だとは思うが
WoWと大差あるとは思えんw
開発中のメディーバル2が楽しみ 「7dtd 紹介&メモ」でググるとMOD紹介してるページが引っかかるよ
大型MOD10個くらい紹介されてるから試してみては?
そしてできたら感想を教えてほしいw やっぱ食事で健康値上げる仕様は最高やな!
これだけでもDFは良いMODだと言える
誰か他に食事で健康値上げられるMODがあったら教えて下さい 自分で配置したトレーダーは、どうやったら消せますか?
間違って50人配置仕手しまったorz >>305
地中深くに埋めて見えないようにすれば?スレッジでふっ飛ばして海の中に沈めるとかもいいな >>305
多分もっと簡単な方法があるかもしれないけど
ttps://7daystodie.gamepedia.com/Command_Console
を読みつつ試した感じでは消せた
まず消したいNPCの側に行ってコンソールで「listents」と打ってエンティティIDリストを表示してから
name=のNPC名とpos=の現在座標で大体どのNPCがどのIDかの当たりを付ける
そして「kill {ID=の数字}」とコマンドを打ち込めば99999ダメージが入って死亡、トレーダーの場合なら
カーソルを合わせた時の表示が「○○(トレーダー名)を調べる (未使用)」に変わってしばらく待つとデスポーンした
ただ、この方法で消せるのはF6のスポーンメニューから出現させたNPCのみで、
トレーダースポーンブロックから現れるトレーダーは足元のスポーンブロックを壊さない限り復活する と、書いてみたもののテスト環境がDFだったからバニラで同じ事をやってみたけど殺せない・・・
entityclasses.xmlのトレーダー絡みの部分をDFと置き換えてみたけど殺せなかった
チャンクリセットコマンドでも消せなかったから、該当位置のリージョンファイルを消してみたらやっと消えた
でもこの方法ではプレイヤーが設置したブロック等も消えてしまうから本当に最後の手段かな
バニラなら>>306の言う通り見えないようにしてしまう方がいいかもしれない >>308 僻地に客寄せとして設置したトレーダーなので
幸いにして周囲に参加者の拠点なく、リージョンファイル消去で対応しました。
実は地中に埋めたことも過去にあります。
A18のときに、F6で設置した私設トレーダーハウスにゾンビが押し寄せてた後に
トレーダーが死んで路面に横たわっていたので(死体は消えない)
時間をかければ殺せるもんだと思っていましたが、良く分かりませんね(バニラでの話)。
その死体も、当時のadminが消していたのですが、
どうやっていたのだろう・・・。 かと思えば、限界高度の5ブロックほど下に置いたトレーダーが勝手に消えていたこともあります(A19)。
クエストを終えてトレーダーのところに戻ると見えない、話せないという状態です。
でもトレーダーまで0.9mとか表示が出るんですけどね(下には落下していない)。
いま私の拠点に配置しているトレーダーも、なぜか下半身が床ブロックに埋まって
上半身だけ見える状態です。ハンマーでタコ殴りしたらそうなったことはありましたが
何もしていないのに、下半身が埋まったのは初めてです。
トレーダーには良く分からないことが多いです。。。、 DFで弓関連使ってみてめちゃくちゃ便利だけどクロスボウって連射できるのは元の仕様?3連射出来る事が半々の確率であって条件わからんけど強いね >>311
バグじゃないかな。リロード中にスコープのぞけたりしちゃうし >>299
ありがとうございます。
実プレイ中には使えないんですね〜残念だ〜 DFのマッスルカーやべぇな。でかいし取りまわし悪いしで
ジョエルさんの家に止まれず突っ込んだら木材なんで大穴開いた ホンマそれ。作ってる時は早くて荷物一杯積めるんやろなぁと思ってたらデカいし遅いし1回乗ったら拠点の道塞ぎ置物になったわ カート一度は騙されるなw
チャリ並の速度w
あれでコンテナが凄い多いなら使いみちあるんだよ DFで、「ブラッドムーン終わったし遠いところのトレーダーへミッション受けに行こうかな」
→ 「おっこんなところにトレーダーあるやん!」
→ 廃棄されたトレーダーキャンプでゾンビに囲まれ死亡
→ 「物置にしまってたミニバイクに乗って回収しに行かないと」
→ 裸で行ったらハゲタカにかじられて死亡
→ 「ハーーーやっと回収して目的のトレーダーそばにある簡易拠点まで来れた」
→ POIに再湧きしてたゾンビに群がられて死亡(いまここ)
予備まで含めて装備食糧薬品落っことした上で徒歩でまたあそこまで行くのか・・・ 廃棄トレーダーハウスまだ行ったことないんだよね。いくつか見付けてるけど >>316
エンジン付はそこそこ好きだった
手押しカートは何のためにあるんだろうレベルだ
しかも路上でぴょんぴょん跳ねちゃっているしw
ってか、19.1+3.1にしてから2度もフリーズしたのはお前環かなぁ DFで溶接トーチがなくてセメントミキサーが作れない…
必須アイテムがクラフト不可なのつらいぜ ハンター以外のクラス全部取れたけどスキルポイント振り直してぇなぁ。マスター10Pはキツいよ >>321
無理してケイトリンのとこまで行くと腐るほど売ってるぞ
まあ行くのが厳しいんだけど、サキュバスに空爆されたりするし ケイトリンがマスター本売ってたからバイクに金取りに行ったら爆撃されて消えた。あの危険地帯で150しかないの悪意を感じるw DFの灌漑システムがよく分からんのですが雨樽設置して灌漑システム横置いて配管伸ばすだけで良いの?配管から何マスまで育つのかが不明 DFで攻撃してこないで、後をついてくる狼がたまにいるんだけど、仕様?
かわいい DFに限った話じゃないけどステーションの出力6枠しかないからオーバーした分って開いた時に手持ちに入るのが普通だと思うけど明らかに足りない時もあって悲しい。出力枠増やすmodってあります? ワクベンやフォージの設置数を増やす方が早いと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています