【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 10日目
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DFトレーダーが無敵じゃないって話だけど死んだらもうリポップなし? リポップするから品を変えられるぞ見たいな話もあるけどためしてない
ガードなんかもこれ死んだら終わりなのかしら?
>>165
労働者はランタンもあるし早い段階で鋼を作れてこれ良さそうだね。セキュリティは・・・?特にあんまり強そうなのがあるようには思えないけど 少なくとも、ガードは復活しないしHPは高いけど脆い。あいつ等ジャンタレのタゲ対象になるみたいでうっかりするとあっという間に溶けるぞ。警官のゲロで即死するんじゃないかな、俺の環境だと大分いなくなってしまった トレーダーについても元々彼らは透明なトレーダースポーンブロックから出現してる以上、
トレーダーハウスが破壊可能なDFでは守ってやらない限りいずれはスポーン出来なくなると思う >>159
しかも1つのタイヤから2つ取れたりするんだぜ・・・なんてこったい
・・・解体しないでそのまま拾えよ、とか思わない バニラを100日やったのでmod入れたいんですけどDFは導入出来て他のmod入れる場合はmodsフォルダに入れるって感じ?mod Lancher入れたけど使い方がイマイチ分からないです 大体それでいい
DFに入ってるMODと干渉すつ可能性はある
あと、端切れと電気部品は圧倒的に不足するから大切にね >>169
トレーダーがいる位置の足元さえ再設置すればわくけどな >>173
ショッピングカートにパワーアタックぶち込むとカートが絶対に取れなかったんだけどあれは何が影響してる?
あと室内ラジエーターもパワーアタックで一撃で割るとほぼ取れない マップ番号の1がDFオリジナルのバイオーム生成。2がA19バニラ式。Xラージはバニラ式
DF起動してランダム生成するとDFオリジナルの奴ができる
1の方にはDF専用改変された建物がある。DFpなんとかってのがそう
個人的にこれはバランスが取れてると言い難い。報酬多すぎたり少なすぎたり難易度高すぎたりとか
広いマップは移動時間が増えるだけなんで欲張ってもミディアム以下がいいよ
例えばXラージの最終拠点はマップ南西のジョエルになるんだろうけど、そこから荒れ地のトレーダーまで2.7キロある
ミディアムかスモールの1を遊んでこれはないわと思ったらスモールの2に移るといいよ
ただバニラ生成バイオームを想定されてクラスクエスト作られてないんで、ファーマーだけはつらくなる可能性がある 丁寧にサンクス、身内数人でやるから特定クラスがしんどいのは困るな…
オリジナルバイオームも見たいし、1のMediumでやるよ サンクス 1のmediumトレーダー間が結構遠いんだよね。派閥がある設定みたいだからある程度離れてるのは納得できるけども DFにて捻挫や骨折時にジャンプとかすると時間が倍倍になるんだが
腕骨折50時間とかなんやねん DFやり始めてクソ楽しいけど扉が殆ど鍵しまっててバニラの順路と違うのといちいち壊さないといけないのが面倒くさいね クリーチャーパックだけ入れてるんだけどBMホードで身長4〜5メートルは有りそうな筋肉お化けが出てきてコンクリ壁も素通しするパンチで即死した
まさかデモさんより先にこんな奴が出てくるとは思わなかったがコンクリ壁素通しはずるいわw DFでグリースモンキー3まで取ったのにオートバイレシピ解放されないのは何でですか? スパイダーの壁登りを復活させたいなと思っていましたが
entityclassesをのぞいてみると普通に
<property name="CanClimbVertical" value="true"/>
となっていました
壁登りを行う専用AITaskがあったのでしょうか?
どのあたりをいじると復活させることができるのか知っている方はいますか? >>183
グリースモンキー3にオートバイのレシピ開放が含まれてないからだよ
オートバイパーツ作りたいならマスターメカニックに振る
レベル50必須だけど DFの配信してる人の動画で
研究所でなく地上にポータルがあって悪魔が無限湧きしてたのを見たことあるんだが
無いMAPもあったりする?
というかレベル150になって研究所も2カ所攻略したけど
タイトル画面の悪魔の一種類以外発見出来ていない >>185
マジっすか…じゃあみんな結構な時間ミニバイクにお世話になってるんですね。 >>186
そういやα19でデーモンポータル見ないなぁ(DFalls-VSmall1)
タイトル画面の左右の4対はフェラホで見た
真ん中の2体は貞子で見た
おそらく貞子専用の変異デモリッシャーとかいうやべーやつも見た
>>187
バイクとトラックはトレーダーでパーツ買って作ればいいよ
あとはフェラホ後にパーツ手に入ったりする(多分ベヒモス系ドロップ) >>187
メカニックワークステーションにターボエンジンがあるんだけど、それ付けると面白いよ
ミニバイクの速度が倍になるからバイクより早い。その分曲がりにくかったりスリップしやすくなるけど よし、ランダム再生成してやり直そう。やっぱスキル本バカバカ分解すると他クラス習得も苦じゃない
労働者は最初に取らないとほぼ無意味ってことがよく分かった >>187
あ、ちなみにトレーダーごとで売り物に差が顕著につくようになってて、ボブのところ行くと乗り物売ってることが多いよ α19のDFマップはデーモンポータル無いし
ついでに言えば大きな建物とかも一切ないよ >>148
ウランやプロトニウムやチタンってやっぱり荒地なの?
表面に表示されないから見つかりにくいけど3種類とも荒野にありました。
貞子は確かに辛かった。声聞いたらすぐに遠いとこまで逃げた方がいいかも ティア5クエがバニラと同じ種類しかなかったしな〜
スパイラルライブラリが消えたのが辛い
チタンウランプルトニウムは一応他の鉱石と同じく資源岩があるよ >>192
a19 X-Largeでやってるけどケイトリンのすぐ近くにデーモンポータルあるよ DFレーザーワークベンチを作るのにレーザーワークベンチが必要だと?研究所漁るしかないのか?井戸の研究所は漁ってるしこれ詰んだ? 研究所はM60とAP弾があれば攻略出来るよ
コイルガンがあればもっと楽だけどね 俺のDF終わった
結構前にバイクが消失してて
作り直したバイクで前に消失した場所近くに行ったら
バイクが垂直に上昇するバグっぽい挙動になって
リログしたらバイクが2台になってて
ベルトの装備が全部消えた
武器やツールは作るのは楽だし拠点に帰れば予備品もあるけど
MOD用の青紙が足りないわ >>197
大きい方の研究所で作るかケイトリンから現物買うという手もある >>200
高そうだが売ってるんだ。俺んとこのケイトリンちゃんは双子になってるから出やすいかもな、サンキュー >>147
DF人気の中、まだwowやっているが・・・微妙だ
赤犬は先手取れるならデス・ロードを参考にさせていただいた、ありがと><b
もっとも奴が無音+攻撃判定が異様に広いのでスニーク喰らって三敗
あとオリジナルPOIで「四方に騎士の像がある建物」の殲滅クエが未遂に終わったわ
1-8階?までクリアにしたけれど黄色いマーカーすら出ないので後3箇所以上残存、だよねえ・・・? WotWは粗削りな印象
クラスクエストの1段階目で6000個ずつ資材集めて来いって時点でなんかおかしい
MODのプレハブとクリーチャーが合わさるとティア1なのに凶悪な奴が混じってたりとバランス崩壊するのはよくわかった
DFでもこれフェラルとかワイトをスポーン指定してるんだなっていうプレハブが低ティアに混じってて死んだわ DFを最近入れて楽しく遊んでいます
狼や牛を育成出来るとのことで、結構な数の動物を狩っているのですが未だに出ません
何か必要な武器やアイテム、一定以上のゲームステージ等条件があるのでしょうか? あ、自分も知りたい。今オフにされてる機能なんだろうか? DFの家畜は狼、牛、猪などのメスを倒すと赤ちゃんバッグがドロップ、では?
かなりのレアドロだけれどジャイロほどでは無いかと。 今回100時間位DFやってるけど赤ちゃん出て無いなぁ ありがとうメス限定なのか。そういえば♀ってのいたなぁ
120分でやってると夜がすごい暇になるなぁDF >>203
石と粘土と木、でしたっけ…何でそうなったのか・・・
Lv20でスクラップツール、50でアイアン解禁、という事からのんびりやってね、という意向?
そうそう、「四方に騎士の〜」はビジネスタワー2という名前でした。
もう一箇所、インダストリアルシップ(こちらもT5クエ)も殲滅クエ失敗
一方でキャッスルは行けました・・・踏破された方、参考情報あればぜひ;; 今日DSのmod入れて遊んでたら、石斧で壁修理やウッドフレームをアップグレードしようとすると強攻撃になってしまって困っています。
どなたか原因分かる方いませんか? >>206
教えてくれてありがとう!まだまだしばいて回ってみます! >>209
レベル20でスクラップ。そのころに鉄ツールがちらほら
レベル50でアイアン。もう鉄鋼ツール拾ってるねん
あとツール品質を上げるころにはもう3とか4とか5とか拾ってるからねぇ。鉄斧の4とか持ってる時期に石斧の5が作れますとかアホかと
武器の6を狙えるのだけはうれしいがルートテーブルがMODの育成バランスに合致してない気がする
自分は何回か挑戦してるけどティア3到達前に大体投げちゃう
クラスクエスト頑張って達成してもクラス能力が50以上のレベル必要でなんだかなってなっちゃう
で余ったスキルポイントをバニラの方に振るとバランスぶっ壊れるし
そもそもレシピとスキルが連動してないから運がいいと鉄鋼ツール作れるのにスクラップツールがレベル不足で作れないとかむむむといったところが萎えポイント
>>210
DFなら石斧に修理アプグレ機能はない。ストーンハンマーがその役割。高速でアプグレできるけどコンクリ以上にはできない制約がある COMPOPACKというのは、マルチサーバーで使えるのでしょうか?。
サーバーにインストールして、町を作成・・・まではできると思いますが、
参加者側のPCのプレハブフォルダーにはインストール不要なんでしょうか?。 コンポパックのプレハブフォルダーコピーし忘れてプレイしたら穴あきだらけの町になってたよ(1敗) >>212そうだったんですね。説明文には修理とあったので出来るかと思っていました。。。
どうもありがとうございました! >>213
作者が赤字太文字ででかでかと書いてるよ
IMPORTANT INFO:
IF U PLAY MP THE PREFAB-FILES HAS TO BE ON SERVERSITE AND CLIENTSITE DFの研究所で使ってる無敵ブロックをクリエイティブで出したいけど
名前は何かな?
BMの度に修理とルート袋回収でリアル時間1時間掛かるのをなんとかしたい もうBMオフにするなりブロックダメージ調整するなりすれば? DFで死にまくってWellnessが終わったんだけど
序盤で回復できる手段っていいのあるかな >>216
そうか〜〜〜残念。
以前、海外の鯖で、ものすごく大きな教会とか、10階以上あるマンションとか
プレイしたことがあったのだけど、特に参加者の側にはファイルのインストールは
不要だった。そんなのを探しているのだけどね・・・なかなか無い。
ランダムマップのプレハブは貧弱すぎて飽きてしまって
次回ワイプには充実した内容のマップを準備したいのだけどねえ。 >>219
地道に食べるしかないな
コーヒーなんかはウェルネス高い。あとビールとか
レシピがあるなら紅茶は手軽に作れる。その分効果は薄いが >>219
トレーダーのキャンプにいる隊長がビタミン剤売ってるよ。1個80しかしないので入荷のたびに買い占めておくといい ショットガンのブロックダメージを劇的に下げるmodって無いですかね?
家屋探索で床が抜けまくったり、ゾンビの背後にある箱をもろとも吹き飛ばしてしまうのがががが
かといってオプションからプレイヤーのブロックダメージ率を下げると剥ぎ取りが捗らない…… darkness fallsって日本語化出来るんですか?スキル上昇の通知が英語だったりするけど他の部分はほぼ日本語です。 作者が機械翻訳した程度の稚拙な日本語にはなってるだろ?
英語でやるか我慢するか自分で日本語のテキストの書き直し
俺はどれも嫌だからペイパルで作者に1000円送って
日本語化をちゃんとやれってメールを送った DFの最初の袋開けるのは「開店」
OPEN → トレーダーの開店時間 → OPENは開店
って感じだろうなぁ それはバニラも似たようなことになってる
てかDF更新されてるな。19.1か・・・ あれ?こっちでは「営業中」だったよ
まったく意味が分からなかったw DF更新記念にVSmallで新しくやることにした
今のところDFとソーサリーで問題なく動いてる ベルトが15スロットになるとかいろいろ面白いことになってるな
とりあえず炉の変更とかがあるからアップデートしたらDFはセーブデータ破棄するようにって警告されてる
新しくVSでマップ作るかな >>228
あぁすまん、開店じゃなくて営業中だった
理由はそのままね
トレーダーの開店中 → OPEN >>233
3.1がきた。A19.1対応でワイプ必須 ツールベルトが1〜0とshift+1~5で15スロットらしいけど
shift1〜7でスロット8から15までになってるな。8番目はキーがかぶってる >>235
19.1ってストリッパーゾンビが艶っぽいヤツ? 昨日始めてめちゃくちゃ調子良く序盤進んでたのにアプデか…ベルト増えたぐらい?ならグダるまで今のverでもいいよね そこそこバランス変わってる。大きなのだとか炉のシステム変更
バニラでも炉って一回とかしてだったけど、直接クラフト形式になってる
それで鉄床が必要ツール化、ふいごが速度アップに変更みたいな
詳しくはここ
https://community.7daystodie.com/topic/4941-darkness-falls-they-mostly-come-out-at-night/page/229/?tab=comments#comment-398784
火薬のレシピコストダウンとか、オートバイやトラックパーツがトレーダーやルートででなくなるとか、インパクトドライバーがアップデートツールにもなってたり
あと修理で物が壊れなくなった
個人的には銃のheat変更で貞子が来にくくなったのはでかいと思う Reduced harvest amount of both augers by 50%.
これマジ?流石にこれだけはキツすぎるんだけど
書き換えするわ DFのオーガはバニラより全然収集効率いいから
半分になっても十分掘れると思うぞ DF新バージョンの変更内容に「動物が赤ちゃんを落とす能力を再度有効にしました。」
ってのがあるので、今まで無効になってたっぽい?
そいや最近全然ドロップしてなかったな。 あかん、今朝クライアントがアップデートされてから、マルチプレイでエラーだらけで動作しなくなった。
何かのmodが競合しているみたい・・・・。 エラー復旧報告
今朝よりエラー出まくりで鯖が動作しなくなりましたが、
https://7daystodiemods.com/bigger-backpack-mod-60-96-slot-with-without-food-water-bar-on-hud/
このmodが原因のようです。最新版に入れ替えて
トラブル前のセーブデーターにロールバックしたらエラーが消えました。
ロールバックが必要かどうかは分かりませんが、
ロールバックせずのデータでは、拠点が切断されていたりと
かなりの被害がありましたので、ロールバックしたほうが良いかもしれません。
まだ落ちている鯖も多いようで、復旧の参考になれば幸いです。 バニラで今封鎖されてる図書館をプレイしたんだけどうま味すぎないここ。封鎖される理由がよく分かった >>244
そんな事になっていたのか古い情報書き込んで申し訳ない
動物愛護団体に詫びておくわ
・・・としたそばから何だがwowでパグホードに遭遇した・・・
連中アクティブな上に小さくて当てづらい
BMHではどっかで見たようなベヒーモスゾンビは出てくるし
レジェンダリ集めなきゃだしLv200くらいすぐだな! >>247
砂漠の図書館?。あそこ封鎖されているの?。
封鎖とは具体的にどうなっているの?。オーガとかでも入れない?。
1回だけ真面目に登ったたけど、2回目以降は本もそろっていたし、
ウッドブロック積んで、屋上一直線だったけどなあ。
今は、ランダムmapで遊んでいるのだけど、大型施設でアレだけが湧かないのよね
そういう理由だったの? >>249
あ、違う違う。α16あたりに存在してたらしい中型の図書館
それが今は生成されなくなってるんだけど、DFだと生成されるのよ
navezganeの砂漠にある本屋ビルはバニラでもまだ生成される。確率低いけど
旨味が本屋ビルに匹敵するかそれ以上だった。DFなんで本分解しまくって一気に2クラス半紙束が貯まった DFでレシピ本読んでも既読になったりならなかったりするのがよくわからぬ・・・
何回も読む必要があるとか? 前提スキルを満たしてない場合、スキルが赤字になってないかい?
その状態だと既読にならない場合がある
ボウクラフトなんかは顕著にそれ それのせいでどれ読んだか忘れて化学ステーション何回も買って読んだわww DF3.1をランチャーから入れようとしたけど…
3.1が表示されない
昨日は表示されていた気がするんだけどなぁ
直で取るのはどこから落とせばいいですか? ある建物のクエストでリセットされる範囲を知りたいのですが、特定の建物をリセットするコマンドやMODあるでしょうか? F3でPlayerタブの3行目に自分がどこにいるかバイオームが表示されてる
POIの敷地に入るとそこにPOIの名前が出てくるので自分が敷地内にいるかどうか判別できるよ WoWってDFみたいにラスダン的な物ってあるっけ? >>257 その建物がある範囲を担当する保存ファイルを消去すると
そのエリア一体が初期化される。ただしかなり広い範囲が初期化される
(イメージとしては最低でも町の1/4程度は消える)
だからどのファイル上にデータがある町中や町近くの拠点も一緒に消失する。
そうではなく、もっと狭い範囲を初期化するのは、純正の機能としては存在しない。
ただし、有志が作成した管理ソフトで指定した狭い範囲を初期化するようなことは
できるみたい。英語のフォーラムに言及があった。 >>259
ラスダンってラストダンジョンって意味?
研究所のこと指してる?
ラストダンジョンって最強の装備を揃えてから行く場所だろ?
最強装備の準備をする場所ってイメージだから
そういう意識だとがっかりするぞ Bad Company Manager などで検索してみなさい。
それなりのスキルは必要。日本語の情報はネット上には皆無だし。 チャンクリセットのコマンドは存在するぞ chunkreset(crでも可)ってコマンドがそう
POIに被ってない場所で使うとそのチャンクを初期化する(その範囲にPOIが被ってるとPOIのブロックが消える)
POIの範囲内で使うとクエスト開始時と同様にそのPOIを初期化する >>262
ありがとう!
研究所ってのがあるのね、そこ攻略してからDFに移るかな
因みに研究所ってどの辺にあるもんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています