【FPS】VALORANT Part86【ヴァロラント】
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2020年 夏
新たな戦いの舞台がライアットゲームズから登場。
創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。
日本公式サイト:https://playvalorant.com/ja-jp/
日本公式Twitter:https://twitter.com/valorantjp
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8CX0LD98EDXl4UYX1MDCXg
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意。
次スレが建たない場合、>>975が建てること。
前スレ
【FPS】VALORANT Part85【ヴァロラント】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599273823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日のsgvsアヴァとほぼ同じ展開だな
バインドって守りガン有利なんやな 最後はRC勝ったか
いや俺は最初からわかってたけどね! 結局いつものエイムごり押しで勝っちまったなリジェクト ark5の守り見事だったな
あとawareがやばい kaminariに毎回Bで抜かれてた人ほんとにプロ? オペレーターで勝負アリだったな
オペ2本持ち出されてAKFはなんも出来なくなった なんで毎回Bロンのリコン壁に突き刺さってるんだ
あれじゃ普通にサイト側にほんのちょっと引くだけで避けれるじゃん arkは1マップ目で全力出して2マップ目は0-13で負けそう 攻めでスモークなくなった途端崩れたね
キルジョイ抜いてブリム入れたほうがよかった ARKのオーメンぼろかすに言われてそうというか言われてる それよりCAGがCoGに負けたのやばいな
ついにOW星人が覚醒したか セージナーフでAが相当硬くなったからBに回せてスプリット並のCTマップになってそう Lazがセージ弱いって言ってるけど正直まだ野良だと強くね?
壁は壊されやすくなったけど相手止まるし人数も大体分かる
オーブは雑に使えなくなったけどラッシュ止めれる
回復は自己ヒールが流石に遅いか >>262
ランクだと普通にまだ使える
前より慎重さが必要になっただけって感じやな セージはまだ使えるんだけど
無理矢理使わなくていいレベルになったってのがでかい
次で少し戻される噂もあるけどまたopと化すのは勘弁な >>262
相手止める役割ならバフ入ったブリーチの方が汎用性高くて良さそう 正直ヒールのナーフは要らなかったよな
60回復ならせめてクールタイムは短くしてほしい 回復量はまだいいけど自己ヒール速度が半分ってのが辛い >>268
オーメンは守りのときはそこそこだったと思う セージのヒール1試合回復3回上限で60回復しかできないなら
レイナのオーバーヒールなくさないとセージである必要がないと思うわ。
ハンドガンラウンドのレイナ強すぎて嫌い というかark5は守りの時のカバー意識は全員すごかったし単純に守り得意だけど攻め苦手って話じゃないの 普通にオーメンが勝てないBロング勝負しすぎだしオーメンに勝負いかせるチームもどうかしてる そもそもバインドは守りガン有利だからな
昨日もRCとJUPの時もそうだったろ セージは弱いとまでは思わないけど今のセージ使うならまあ他キャラでいいよねってなるな
他キャラのが時間稼ぎもできるし撃ち合いも勝てるし RCはオペ2,3本持ち出してたからね
オーメンがBロンでやられること多かったし攻めれるわけないわ
正直オペ2本とか見ててつまらないからまじでどうにかして欲しい 連続BAN禁止じゃなかったっけ?
またルール変わった? >>281
それはwinner2回戦からとlosers1回戦からね 1人抜けてんのになんで平然と試合続くのか分からん
抜けた奴はペナルティ大きく
残った奴はイーブン
敵は上昇で平和に解決できるじゃん
頭おかしいわジェフ 舐めプかどうかは個人の判断だろうけどアーカイブ見返したark5の選手は良い気持ちにはならないよな >>285
ミリオンはもう悪名知れ渡ってるから逆にダメージないよ >>290
死体撃ちしても「あの人ならやりかねん」
で終わる人 強くてもファンいないし 舐めプのなにがいけないんだ?1マップ目で勘違いしたのをわからせただけやろ 20ラウンドして8キルのフェニいたがどこから自信出てきたんだろうか RCバインドの攻めark5の守りから学ぶことも多いやろ
ゴリ押しだけじゃ勝てんて >>246
Neruの代わりに違う人が出てたみたい millionは今更死体撃ちぐらいでなんともないな FAVは木曜のミルマスでパパがキレキレだったから行けそうな気配ある まだ発掘されていない10代の化け物はいないのか
20代後半のプロが参入しても可能性を感じないんだ…
世界中ヨーイドンで始まったんだから世界大会で日本勢の良いところ見たいよ ヨーイドンとは言えcsgoやってた人は多少アドバンテージあるからなぁ…
爆破系経験ない人ばかりだろうしまだ時間かかりそう
あとはこの人口を維持できるかどうかによる バトロワ系で更にスマホでポチポチだからな
なかなか出てくる環境じゃない まあいうてもNAはもうOW勢が暴れてるし時間の問題でしょ もうCSGOのレガシー期間は終わるんじゃないの
今日のCOG勝利はその一里塚っぽいな >>315
これからやで
まだサービス開始して3ヶ月なんやから なんもない状態からゲーム初めて才能あるやつでプロになるまで何年くらいかかるものなん?
流石に3ヶ月そこらじゃ無理だろうけど lazは1万時間ぐらいって言ってた
日本でそこそこレベルならもっと短くてもいいと思うけど 10000時間って週休1日だと毎日10時間やって3年ちょいか
やべえな 人による
ゲーム違うけどFakerなんて最初から自分がセンスあると思って大して練習もせずにソロで回してたらラダー1位になったって言ってたし
その時は高校の成績もそこそこ良かったからゲーム漬けではなかったと 英語ができれば海外のコーチング動画とか理解できて
10000時間はもしかすると1000時間以内に短縮できるし
ボット撃ちもエイムソフトも昔とくらべて洗練されてるし
あとは環境で、機会費用を無視できる生き方だとか
インターハイクラスを目指してたけど、ケガして仮想世界でプロを目指すとか
最新のi3でPC組める予算があるとか >>325
Lazは中学生の時からやってるから・・ プロになるのに一番大事なのはお金や時間じゃなくて親が許すかどうかだから… 10000時間の法則ってゲームに限らずあった気がする
結局どの分野だろうと実力のある人間は1万時間くらいそれに打ち込んでるって話 数日前に名前変えたのに向こうは反映されて無いっぽくて前の名前でvc呼ばれたから咄嗟にわからんかったけどいつ反映されるんだ OWはぱっと見普通のFPSに見えて実はFPSとMOBAが同時に進行する人間には深すぎるゲーム
あれで活躍できてる人間はどんなゲームでもトップに立てる これ妙にマッチング長いと大体格差マッチだよな
早い時は全員色一緒な事多い それならFPSとMOBAのTier1ゲー行って天下取ればいいのにそういう奴おらんのやな
賞金もそっちのほうが上なのに不思議やな >>334
GamsuってやつがいるんだけどLoLでそこそこいいとこまでいってOWでは弱小チームに移籍して天下とった OWプロの韓国人がMOBAやってるの見たが下手くそだったぞ 賞金稼ぐなら総称金額no1のdota2に行くのがいい lolとowは全く別ゲー
lolプロでfps下手多いし逆もまた然り OWってゴリゴリのアクションゲーだけどMOBAはアクションじゃないからね
LoLは若干アクションだけど FPSはお先があんまり明るくないっぽいよな
Diaboticalといいアリーナ系FPSはほんとうはかなり楽しいのはずなのに人気があれだし
チーム戦のTF3出れば、アリーナ系譜としてFPS界の一翼をになえるとおもうけど バインドのb守りのサイファー滅茶苦茶苦手なんだけど何かいい守り方ある? アリーナ系って元祖だからRTSが廃れてMOBAが流行ったように仕方ないと思う
タクティカル系のFPSだってもともとアリーナ系やらないやつが集まってHFのmodで楽しんでたわけだし そうだよな、元祖アリーナ系FPSは廃れていいんだよな
そのオルタナFPSがちゃんと続いてればいいわけで
ゲイブ… >>342
バインドBの罠のパターンは大きく2つ
窓とガーデン入り口にワイヤーとケージ張るのとサイト中央のちくわの左右に張るやつ
前者は敵の入りが分かるけど読まれやすい、後者はラッシュ気味に来る敵に対して有効
カメラは開幕Bロン奥に使って敵の初動探るのも強い
あとはBロンにカメラ置いてフッカーを2人で守るのもかなり時間使えるからオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています