【PC】Warframe 質問スレ RANK64
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ここは最大4人プレイのオンライン強化外骨格NINJA-TPS 「Warframe」 PC版の質問スレです
PS4版やXbox One版については、内容が違いがあるためここではなくそれぞれのスレでどうぞ
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【TPS】Warframe part957【強化外骨格】
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【PC】Warframe 質問スレ RANK62
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【PC】Warframe 質問スレ RANK63
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勿論質問する際には事前に調べる・聞きたい事を明確に決める・そのための前提条件を全て伝えると言った事は行うべきですが、彼に何か言われてもあまり気にしないように。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>443
談合するしかないですか…
ありがとうございました 確保でターゲット捕獲時にそのまま掃滅へ移行するのって何か条件あったりするッシュ? 特に無いッシュ
視認されてようがされてまいが基本的にサービス残業発生するかどーかは運次第ッシュ
他にもケレスの残業で防衛が追加されたりするッシュ シンビリストを早めに倒せる武器って何がありますか?
レディマp使ってるんですが一体処理に15秒ほど掛かってしまいます シンビリストなら素直に腐食PARACESISで殴ればいいのでは 武器というかアビリティだけどmesa4番とか
4番だけでもいいけどHelminth解放しててxaku作る余裕あるならxaku一番移植すればすぐ溶けるから上記の余裕があるなら周回する場合そっちの方がいいかも セドナ婆の糞ギミックってあれ設定的には何をやってるッシュ? 処刑ショーの余興()
本来はbbaの腕力だけで大抵の連中は死ぬけどそれでも耐えるやつを必ず殺すために用意してある
ただそれではショーとして成立しないため微粒子単位で生き残れる可能性を与えてる、だったハズだッシュ
尚テンノの場合、クソガキが透ける上にignisでスイッチを押せるため... あんなので余興になるなんて、やっぱり知能指数が測定不能な連中は格が違うッシュね…… セドナボスが倒せません
オービタルストライクの時の足場が出せなくて困っています
攻略動画などでは真ん中の足場のスイッチを踏んでルーレットを回していますが
実際にやってみると空中に黄色くスイッチがうっすら見えるだけで踏めないのですがなにか方法があるのでしょうか? オービタルストライクは中身出してしゃがんでかわすかrevenantなら直立不動でいられる
足場でかわす場合は足場出すわけじゃない周囲ぐるぐる動く感じ、着弾点見える
スイッチは光ってるやつ踏むだけ、4つあるからよく見て
仕掛け打つときの射撃はイグニスでも打てば楽 >>461
オービタルストライクのかわし方も仕掛けを打つ方法もわかるのですが
4つのスイッチがある中央の足場が出せないんです >>462
足場がせり出すムービーをスキップすると発生するらしい。スキップしなければ大丈夫とwikiのコメントに書いてあった。 >>464
クリアできました
ありがとうございます >>467
出来るか出来ないかで言えばどっちですか グーグル検索っていう便利な物を使うと5秒で分かるよ サポートに連絡してアカウント消してもらうことが出来るのは知ってます
その後同じメールアドレスでアカウントを作れるのかどうかとか
他にリセットする方法があるのかとかを知りたくてここで質問してるんです "アカウントを削除することは可能ですが、一切取り返すことができないため今後Warframeをプレイする可能性があるお客様にはお勧めできません。一旦アカウントを削除すると、現在お使いのメールアドレスやエイリアスを使って今後再びアカウントを作成できる保障がないためです。"
要は自己責任ってことだろうしそんなにメアド変えたくないなら登録してるのを捨てアドに変えてから今のメアドで新垢作ってみればいいんじゃないの
適当にフリメで新垢作るのが一番早いと思うけど >>470を>>466の時点で書いておけば最初からまともな答えが返ってきたと思うよ Karak Zetitin という Riven mod を手に入れたんですけどこれはどこで手に入る武器ですか? とりあえずマップの開放からやるといいって言うからそうしてみますけど
オープンワールドステージはどのタイミングでやれば良いんですかね
昔金星の開放中にあそこ行ったら敵強すぎて挫折してそのままやる気無くしちゃったんですよね
よく考えたらあれはもっと後にやるものだったんじゃないかと思って >>475
modが揃ってきたらイベント来てるときに低レベルのミッション参加で良いと思います riven のコンボカウンターを得る確率の意味がわからない。
攻撃回数に応じてカウントされていると思ってたのですが… 近接攻撃を敵に当ててコンボカウント3上がるとしてmod表記上の確率で4上がったりする
マイナスはたしか通常3上がるのが2になったりする >>478
なるほど、ボーナスがつくのですね
ありがとうございます >>475
開拓終わってからでいいと思う、オペレーターアルケインとか強いけど取るの大変だし >>475
自分はMR8でacceltra入手してから始めました
rhinoとacceltraあればかなりやりやすくなると思う 今日久しぶりに復帰して最初から始めます
前はエスクカリバーで始めたけど他2つってどうなんですか
voltにしようかと思ってるけど癖強かったりします?
エクスカリバーは2番でccして近接で倒しまくって稼いだりしてました
あんまり4番みたいな操作複雑なのは好きじゃないですね カリバー4番で複雑に感じるならマグはやめといた方がいいッシュ。ボルトに関しても最も輝いて差別化もできる運用はシールド配置しての支援だからたぶんカリバー取っとくのが無難ッシュ。
マグもボルトも入手そんなに難しくないからあとで欲しくなったときに取りに行けばいいッシュ。 カリバー4番そんなに複雑かなぁ、展開して近接キー連打するだけじゃね modが無いうちはEN管理が複雑に思えるのかもしれないッシュ >>486
まさにそれです
modでなんとかなるんですね
エクスカリバーにします 自分もプレイし始めた頃は
magは後回しにするほど複雑に感じたからよくわかるカリ カリバーにはカリバープライムっていう上位互換版があるからおすすめカリ 今水星に入ったところ、シータスより上は未攻略なんだけど
効率いい武器のアフィニティ稼ぎはなんなの
早くMK1-BRATONとLATOレベル30にして売っちゃいたい 開拓進めてたらSirimoAffとかいうハゲが占領完了とか言って
報酬かすめとるようになっちゃったんだけどこれ根本的な解決はどうすりゃ良いの?
アホみたいにレベル高くなった各ノードをなんとかクリアしても一向に解放されないんだけども それどーにかするにはrequiem mod ってやつを入手してparazonに正しい順番にセットしてぶちこまないといけないッシュ
requiem modは10種類くらいあって掘るのめんどくせぇッシュ
開拓どんくらいかわかんないけどしばらく掠め取られるの我慢するッシュ
殺せば掠め取られたブツぜーんぶ手元に戻ってくるから安心するッシュ エェ…そんな面倒くさいんすかこれ
今初めてルア潜入で当たったOCTAVIAのシャーシを分捕られてハゲそうになったけど返ってくるなら頑張る 下手に構うとそのsirimoと名乗るクバリッチのレベルが上がり、占領ノードの敵レベルが上がり、徴税される惑星まで広がってしまうので
90レベル程度の敵を楽に倒せるようになるまでは完全無視をお勧めする ダメージのシステムがまだよく分かってないかも
感染体はヘルスだけ、コーパスはシールドとヘルス、これらは分かる
グリニアの装甲ってコーパスのシールドみたく
装甲を削りきったら次はヘルスが削れるようになるって訳ではなく
あくまで削るべき体力はヘルスしかなくて
装甲はパッシブ効果としてダメージを軽減してくれてるものってイメージでおk?
そんで切断はダメージ軽減効果を無視してヘルスを削れる
火炎と腐食はダメージ軽減効果を減らす、で合ってるかな あってるけど
wikiに"ダメージの仕組み"ってそのものズバリなページがあるからそれ見るのが手っ取り早いよ それを読んだ上で
そういうことで合ってるよね?っていう確認です
ありがとうございます >>498
もうケレスからルアまで4つ取られた…
そんな仕様だなんてわっかんないよこれ
どこにヒントがあったんだ……このゲーム唐突にコンテンツ提示だけして説明は少なめすよね
とりあえず放っておいていいと聞いて安心しました ありがとう >>502
土偶野郎が通信で出てきたらkuva武器を入手するためでない場合mercyしちゃいけないッシュ
鬱陶しいなら倒せるかもしれない装備を用意するッシュ
単純に強いからそもそも攻撃を受けないフレームを用意するッシュ ASHならボス周回も面倒なクエストも無しで手に入って透明化と装甲100%剥がしと切断確定付与と比較的高火力な単体ダメージとコンボカウントアップとコンボカウンター10秒アップができるッシュ。リッチを恐れる必要は無いッシュ。 >>504
ボス周回も面倒なクエストめ無い分ドロップが運次第なashを薦めるのはashとしてもどうかと思うッシュ >>505
ぼ、ボス周回がしんどい初心者も脳死でマニック狩ってれば手に入る優しいフレームッシュ!
ASHは初心者の味方ッシュ! modの入手方法について分かりやすく出来れば日本語で書かれているサイトはありませんか?
初心者の私にはこれをパッと見てどのステージに行けばいいのかが分かりません
https://warframe.fandom.com/ja/wiki/Shocking_Touch ここに行くといいぞ
ttps://n8k6e2y6.ssl.hwcdn.net/repos/hnfvc0o3jnfvc873njb03enrf56.html >>507
大人しく英語版をグーグル翻訳か何か通して見るのが一番早い
英語版ならドロップする敵がどこに出てくるかも詳しく書いてあるから 「このセンチネルはスロットを2つ使用する」ってインベントリのスロットのこと? 武器のランクについて質問です
@ハッキングなどで武器に均等に経験値が配分されるとき
プライマリ、セカンダリ、近接は同じランクの上がり方をしますよね?
ランクの上昇しやすさに違いはありませんよね?
Aランクは上がるにつれ
次のランクにするのに必要な経験値は増えますか?一定のままですか?
B敵を倒すのが苦手な武器を育てるにはやっぱり潜入が一番ですかね? あとセカンダリって何が目的なんですかね
例えば衝撃ショットガンがプライマリ、切断の近接だとしたら
貫通武器を持って突然の装甲持ちに備える?
無音武器でステルスしたい時に使う?
それとも単に弾切れした時やトラップ解除用の予備? @同じ 例外としてフォーカスで近接だけ取得経験値増やすものがある
A増える
Bセドナ防衛か土星防衛で寄生しろ 船ちゃんと極めてるのならソロでRJ
C自分で考えて好きなもん使え >>514
@アフィニティ(経験値)は自分で殺したやつ以外は基本的に25/25/25/25と均等に配分されるッシュ
A上がってる気がするッシュ(その内気にしなくなる)
B木星のioとか亀裂の防衛、耐久で無双してるテンノに敵を大量に始末してもらうッシュ
その経験値が@の配分でこっちにも入るからオススメッシュ
ただし大抵無双してる場合、ほぼアビリティ重点なのでナリファイアとか見かけたらナリバブルは割ってあげて欲しいッシュ
C概ねそんな感じで問題無いッシュ
どちらかと言うと連鎖するビーム兵器で感染異常かけて近接でミンチを量産する、とかそんな使い方になると思うッシュ 出てない用途としては、プライマリが短射程の場合セカンダリに長射程のものを持ったり、セカンダリはmodにEnergizing ShotがあるのでZenurik以外を使いたい時や潜入で透明時のエネルギー回収用にしたりとか。エナージャイズを持ってないので… セカンダリは WUKONG で分身使うのにあると便利。 セカンダリはセットmod積んできゃっきゃするのに使えるッシュ。シールドゲーティング目当てにアビを使う運用が可能になるしダイモスのセットmodは効果がユニークで面白いッシュ あとまともなセカンダリをまともなビルドで担いでいけばプロフィットテイカー戦で役に立つッシュ それからキーやセルを持っててプライマリが使えない場面でも、近接を振ればいいと言われればそれまでではあるもののセカンダリでも敵を屠れるようになっとくと地味に快適度が上がるッシュ >>519-521
短時間での連レス・連投はなるべく避けて、内容を纏めてから投稿することをおすすめする
お世辞にも行儀が良いとは言えナイダス >>522
そんな作法は初めて聞いたッシュ。
Twitterに慣れて3行以上を読めない今時なテンノに合わせてるッシュ。責任取って責任さんから設計図奪い取るから許してほしいッシュ。 始めたばかりでRivenの扱いに悩んでいます
使い道も価値もよくわからないまま容量が溢れてしまい
まだ基本的な強化も拡張できていないのにスロットに60pも高く感じモヤモヤしています
なにか良い選別、処理方法を教えていただけませんか? >524
始めたばかりなら未開封のまま売った方がいいぞ。 >>524
始めたばかりでriven枠いっぱいとは運良くて羨ましい
開封してるなら具体的に何の武器のrivenか書いたほうが
アドバイスされやすいと思うよー >>525-526
ありがとうございます
未開封売りで良いんですね、気が楽になります
半分くらい開封しましたが、個別の良し悪し聞くのも憚られたので、、、 耐久で一つの部屋に籠もり続ける人ってなんなんですかね
時間経過で貰えるアイテムだけが目当てって事でしょうか?void耐久だったらレリックのためだけ?
そこにたまたま武器の育成目的の自分が入ってきちゃった感じでしょうか
後採掘や防衛でワイヤーみたいな籠を設置したり
敵が近づくと自動で死ぬみたいなやつはなんなんですか
普通に凄いと思うけどやる事無くなってちょっとつまらなくもあります >>528
耐久では敵からドロップするカプセル拾い続ければ、マップに配置される生命維持装置だっけ?を起動しにいかなくても耐えられるシステムになっている。
なら全員で同じ部屋にこもって敵を集めて倒し続けてカプセル拾おうぜって考え。
プレイヤー全員と敵が一箇所に集まるからドロップが散らばらない、移動する手間が省けるみたいな利点がある。 ただ湧きが潰されるようになったから効率は悪いけどな 別に付き合う必要ないから自分だけ脱出すればいいだけ 野良なんて好きにすればいいんじゃね
亀裂だけは野良行くけど耐久でこもってるやつ居ようが俺は適当にアフィニティ範囲外うろついて敵キルしてるし 次はこの武器買おっかなぁ〜って楽しみにしながら
使ってた近接を苦労して育てきったと思ったら
不本意にクエストでXORIS作らされてしまった
まあ売るのも勿体無いししばらく使うことにしました
ブーメランを使うのが初めてなのですが
これはどう使うのがいいんでしょう?
ブーメランの中ではどういう立ち位置にあるやつなんですかね
「投げたあと爆破出来るのが特徴か!すげぇ!」と思ったら他でも出来るみたいだし… >>536
ありがとうございます
それを活かしてみます ブーメランが便利過ぎるし楽しすぎる
こんなに良いとは思わなかった
プライマリとセカンダリ無くてもいいんじゃないかと思ってしまうくらいだけど
ブーメランを主体とするプレイスタイルなら他2つはどんな系統の武器が合うんでしょうかね とりあえずセカンダリは片手銃がいいんじゃない
なんとブーメランと同時持ちできるぞ
投げて撃って投げてとかできるから強さは置いておいて楽しい (武器のみ縛りだと)くばぬことブーメランくらいのパゥワー無いと今の高難度環境で生き残れないと思うッシュ スナイパーライフルのマガジン初弾威力アップmodなんですけど、あれって基礎ダメが上がるんですか?
それともクリとか諸々計算した上で最後に補正がかかるんですか? ここに質問書き込むための時間使って自分で試す方が早いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています