【FPS】Overwatch Part777
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次スレは>>950 が、無理そうなら>>980 が立てる。
※前スレ
【FPS】Overwatch Part776
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1596739329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プールでシグマとかリーパーBANされてた時はプロでも豚ミラーだったけどな >>798
一応ハモンドもたまるからアッシュ限定ではないが
まあ強すぎよな ult発動中もult溜まるのはアッシュ、爺、ハンゾー、ボールだけかな >>798
溜まるのはおかしいけど
アッシュのultコストが2300ってザリアレベルのコストだから来れなくなると産廃になる
普通は1600でこれくらいdpsで重いのは回復持ってるソルハゲだけ この設置物ウルトは発動中もウルトゲージたまる区分で、なんでオリーサが該当してこないのかわからん goatsとか二盾批判されるけどowやってるなーって感じあってまあまあ好きだったんだけどなぁ
今はランクもキャラ練習中のクイックみたい 盾の後ろで戦うdps専も引退してるはずだから人口激減してそうだな >>802
意外とコスト重いのね
いうてそれでもダイナマイト壊れだしなしでいいと思うけどな ボブどっかいったとき既に30%40%溜まってんの頭悪すぎる >>806
その代わりアッシュが死んだら回復ブーストなしで2300貯めないといけないし
ダイナマイト外したり防衛で壊滅しそうな時に撃ったりするとたまらないからそこはデメリットとも言えなくもない
1番頭悪いのはダイナマイトの複数ヒットのウルト貯め buffがあったとはいえ、アッシュは認められるまでかなり時間掛かったしな
OWらしいヒットスキャンだし、あんまnerfしたくないんじゃね ウィドウとかいうクソゴミが上にいたせいでここまで強化されたのがクソ ワイタレ爺専グラマス、引退を決意
何もできんぞマジで ウィドウは削除でいいこれはマジで
OWLでもウィドウBANかそうでないかでゲーム変わりすぎ
ウィドウが抜いた方が勝ちみたいなゲーム多すぎ OTPとか引退して当然だデブ二度と戻ってくんじゃねー ウィドウとかいうクソゴミがいるから2盾がメタになったのに
オリシグ産廃にして更にのさばった挙句豚ザリとかいう的編成がトップメタだからな
頭おかしいなんてもんじゃない 上のレートになればなるほどメタ的にも一試合的にもウィドウの影響デカすぎてつまんね
最近のタンク中心のメタの原因ずーっとウィドウじゃん リーパーとかソルジャー地味なゴミじゃowlでも反応悪いからって強化されねーしな
shockwaveのスーパーキャリーみたいなのじゃないと盛り上がらないし ダイブ GOATs 2盾っていうタンク主体のメタの主因は
ウィドウ筆頭の遠距離ダメージキャラが原因ってずーっと言っとるわ
オブジェクト主体のルールとそもそもかみ合ってねーんだよ ヒットスキャンなのに距離減衰無しなのがおかしいって3年前から言われてるから 仮にウィドウが弱かったとしてもオリシグの2盾一択だったと思うけどね MOBAで役割作ってフォーカスしてなんぼのゲームで、一人だけ頭抜いたら敵を倒せるとかいう別ゲをしてるんだよな
削除とは言わないがもっとハイリスクにしろ
寄られても逃げれる砂とかホンマ アッシュ強化とゲンジ強化の間のハルトOPの時が色々出てたから
ハルザリで2盾突破できる程度のバランスが一番だと思うよ というかこのスレで珍しくバランス良いって言われてたからなその頃 オリシグは連携のとスキル回しで実力差出るけど豚は勝手に1人で豚がやるか何もやらないかだから楽しくないんだよな
ウィドウ同様にこいつもゲームルールにあってないから2発売前にdpsに送ってほしい 相方が豚やるのはいいけど、こっちは何したらいいかわからん
ザリアボールでいいか? 豚に相性もクソもないから他のロールに合わせたらいいと思うよ >>825
何やっても勝手に豚が散歩してサポdps殺して人数差付けるだけだからなんでもいい
ザリアがスリープ豚にバブル貼ってヘイト溜まるし火力も高くて憎まれてる お前らはなんのメタだったら満足すんだよ
ダイブもゴーツもハルザリも二盾も全部否定しといてよく言うよ 生存能力求められるからグラマスでマーシーの使用率が地味に上がってきてるな、タンクが動く的じゃなくて今はヒラdpsが動く的だからな
mothプレイオフでもレギュラーになりそう ハルトホグダイヤとかでも出してるやつ見るけど敵に銭いたらハルト常時HP385だからな よくやるわ 火力ウォッチになってしまったね
ゲンジは下手したら竜剣でしかキル取れない あんだけ壊れ扱いされてたゲンジが1ヶ月足らずで微妙扱いされんの見ると俺らが思ってる以上に調整は難しいんだろうなとは思う それにしたって斜め下すぎるけども マーシー使えないから練習したほうがいいのかな。ブリギッテが使えなくなった今アナの相方がわからん。とりあえずゼニつかってるが >>831
豚は基本的に家の中か壁とかペイロで隠れながらで戦って
不意打ちで側面とか背後からフック入れて重要なロール落とすのよ、注目が集まったら回復しながら逃げる
もちろん外したらそれだけ不利になるし豚使いでもダメな時はデスの方が多くなる
オーブついててもスタンハメされなければぶっちゃけ立ち回りに影響はほぼ出ない >>836
いや俺はハルトの話してんのよ
一生不和も剥がれずスタンから阻害貰って即死すんのになんでハルトやんのって話 その前の試合とかで盾要求されることがあったんじゃねぇの
今でもする奴はしてくるし >>837
ハルトやるのはサポdpsが可哀想だからか豚が奴隷連れてきてるパターンだな
ハルトやらないと豚はもちろん守らないしザリアも多少しか守る気ないから なんか最近守る守る言ってるやついるけど一番味方守れるのは敵の数減らすことだからな OWで強いキャラとTDMで強いキャラは別
後者を活躍させる為の調整は全体が疲弊するだけ ハルトはペイロ押すときはやっぱいたほうが楽
まあ豚がフックしっかり引っ掛けて一人一人殺してけば押し込めるけど サポに自衛を求めるなら火力上げるなりブリギッテの性能戻せって話でしょw アナやるとアッシュを始めとしたスナイパーに加えて豚とボールがやってくるからな ダイブ環境は元々一番悲鳴上げてたのサポだからこれから当然そうなるんじゃない
それを止めるために入れた対抗キャラはナーフしちゃってるし野良はスピードルシオとマシやな! 遠距離火力痛すぎてポイント取れねーから機動力(ダイブ)で制圧するわ
ってのがそもそも全ての始まり
ブリギッテ追加せずに最初からホグを戻してればよかった 遠距離火力痛すぎてポイント取れねーから機動力(ダイブ)で制圧するわ
ってのがそもそも全ての始まり
ブリギッテ追加せずに最初からホグを戻してればよかった ブリとシグマだけは消した方がいい何回ナーフしてもメタか産廃で両極端過ぎる 連携重視のowなんでハンゾーくらいの性能で十分だわ
というかハンゾーも弱くないのにアッシュウィドウ強すぎて雑魚みたいな評価だし 開発側はそういうユーザーの反応も織り込み済みで1年間スケジュールを組んでパッチ当てているからなぁ
アメリカの優秀な理系大学を出てActiBlizzに入ったような連中が行き当たりばったりで調整するわけないでしょ
OWLの韓国人コーチ陣は開発側からの定期的な問題を解いて試合で披露してるだけよ 行き当たりばったりじゃないなら何をもって調整してるのか知らんけど
ここやRedditで騒いでる一般人は置いといてもプロもコーチもしょっちゅう調整批判してるんだよなあ >>853
d3watchの過去ログでこの4年間のblizzardの調整、コメントとコミュニティの反応を見てきた方が良いよ その優秀な連中が調整してきた結果がこの現状とかお笑いでしかないよ アメリカの優秀な理系大学とActiBlizzに泥を塗ってるだけで草 待ち時間2分でタンクという名のDPSロールができて面白いわ
やはりowは神ゲー ザリブタメタはイケイケDPSタンクメタ
タンク人口増えるかも? 調整はOWL目線なんだしどれだけ批判出ようがリーガーが最適解を出せば調整の成果はあったとか思ってそう >>853
今ハースストーンで2ヶ月以上ログインサーバー縮小して祝日土日は四六時中ログイン障害起こってんのに知らん顔してなかったことにしてるような会社だぞ この環境ならゲンジ戻してもいいんじゃないかなあ
ウィドウアッシュ殺してくれるし
豚ザリア多い環境なら暴れ放題ってことにはならないとおもうんだが 二盾が暴れた主な要因って、サブタンクが弱かったというよりもダイブタンクが微妙だったせいだよな ニ盾に限らず豚やザリアの射程と火力許されるなら
dvaもレーザーやゴリラはパンチ50でもいいだろ 二盾が一盾に強くて、一盾がダイブに強くて、ダイブが二盾に強い
こういう三すくみが理想だと思うんだが、中々上手くいかないもんかね >>864
シグマが強すぎたからだぞシグマさえいなければ2盾は1年近くメタにならなかった numbani第一はゴリdvaで第二以降はハルザリ イリオスの大穴やネパールの寺院はオリホグくらいのバランスが一番良かったわ >>868
そのシグマのアンチである特にゴリラが弱いのが問題だと思うね
現に今でこそゴリザリとかで盛り返してはいるが、その前までゴリラはずっと空気だった
そのゴリザリだって先のゲンジバフに引っ張られて登場したに過ぎないし、ゲンジがナーフされた今はただそれを引き摺っているにすぎない ゲンジOP強化前まではOWLでめっちゃ色んなキャラ出てたんだよなあ >>866
それって相手が1盾なら2盾だして2盾ならだいぶ出してダイブなら1盾出すゲームになるじゃん
しかも野良だとどれか出せないトロール引いたら終わりだし
実際初期の2盾環境でドゥーム出せないトロールいっぱいいたし 盾をナーフするとより盾依存が進んだ主たる原因には一切触れようとしないよな >>875
別にジャンケンのように絶対的な三すくみする必要は無い
その為にウルトゲージやMAP適正、キャラクター毎の練度というものがある 俺が一番嫌いなのは2スナ
それ以外ならなんでも許せるまである
なお今は豚ザリ2スナメタ構成になりそうな模様
ガチでただのチーデスな >>872
ゴリラは弱いんじゃなくてスキルキャップが異様に高くて使えるやつが少ないだけゴリザリはゲンジ関係なく高台にザリア置けるなら強い構成だぞ >>877
そんな絶妙な調整ができるならそもそも相性とかなくていいだろ >>881
では最高のスキルの持った連中が集うOWLで長らくゴリラがピックされてこなかった理由は何だ? オープンキューのマッチングが早くなっているような気がする >>884
シグマと同時にヒーローBAN実装された世界から来た人?それより強い構成あるから >>886
それはつまり他の構成より弱いという意味と同じではないか? >>887
何で急にOWLのこと言い出したから分からんけどリーグは独特のメタだから実際には強かろうが出るまで時間かかるよ ルシオボールping100超えだと変な判定になるのか?
韓鯖にしたらちゃんと当たるしハングル達はノーガードで楽に勝てるし まじで理解力ないんだけど盾が減ってスナが増えるのはわかる
けどスナからしたらダイブ構成て面倒くさくないの?
対応する敵が多すぎてスナなんてやっとれんのだが >>892
・まずマップによってはダイブしようもないぐらい遠距離からポジション取って狙撃出来る
・味方のダイブタンクが相手DPSを抑えればむしろ撃ち放題
・フランカーが飛び込んでスナを倒したところで自分もやられたらその後マーシーに蘇生されて1-0交換
こんな感じで古のマーシーメタ時代はスナゲーになった ゴールドってなんで人の話聞かないんだろう
集合も退却も見てないし、同じところから行って毎回行けてないんだから場所変えようってチャットで打っても聞いてないし
こんなの本当に格差ないとあげられないでしょ
VCも聴いてないしそもそも何言われてもshut upしか返ってこないし無理だわ
運ゲー 俺がゴールド抜けたときはリーパーで裏から的半壊させ続けてたな
今のパッチだとキツイかもしれんが >>894
ゴールドというか低レは自分のプレイに手一杯でVC意味ないぞそうやってチームプレー目指したら抜けれんほとんどのレートにも言えるけど個人技鍛えた方が簡単に抜けれる タンクは弾除けしながらローム
サポは弾除けしながらヒール
運営「優れたプレイヤーは1vs2や1vs3という状況で敵を倒しやすくなり、”キャリー”ができる可能性が高まります」
あ ほ く さ 今のメタ過去最高級におもんないだろ
縦の後ろで戦って縦に強かったソルマクとかオフメタディフェンスヒーローが全滅してウィドウアッシュかトレ以外人権が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています