【中世剣戟ACT】MORDHAU part18
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ ef55-e++8)
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2020/08/11(火) 22:13:47.63ID:WJtbTl690
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MORDHAU is a 中世のチャンバラ戦争ゲームです。

■ 公式サイト
https://mordhau.com/

■ 日本語ウィキ
https://jpngamerswiki.com/Mordhau/

次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください

前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part17ァ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1579689876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b55-e++8)
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2020/08/11(火) 22:14:58.35ID:WJtbTl690
■PCゲーム板植民地
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577573960

■Usagin鯖Discord
discord.gg/SxbCNUK

■よくある質問
Q:プレイヤー人口どう?過疎ってない?
A:います。日本では特に週末22〜24時のUsagin鯖が盛況です。海外の鯖も遅延覚悟でなら遊べます。
  新要素や新マップ、MODマップもどんどん追加されています。
Q:初心者でもついてける?
A:困ったらVキー押せば全部解決。
Q:ルールが分からん
A:過去スレのテンプレかwikiみろ。MODマップのことは鯖Discoみろ。
0021UnnamedPlayer (ワッチョイ 8154-E2Bm)
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2020/08/12(水) 11:49:05.03ID:n2naeiMi0
保守
0024UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/13(木) 13:33:44.37ID:6Fm4GKUR0
前スレで
>>意図的かは分からんが処理落ちを利用したラグアーマー使いが多い
というのがあるけど、これはそう感じている本人がラグってる可能性が高いよ

このゲームは鯖側で命中や衝突判定を行ってて、クライアントと鯖でデータの食い違いが出ると鯖側のデータに補正される
その補正が行われる時にキャラがワープして見えたりするわけだ

それでプレイしてる本人にパケロスがなければ、常にその本人のPC上のデータは鯖のデータと一致するのだから
周りのプレイヤーの挙動には基本的に問題が出ない
個別にラグってるプレイヤーがいたとしても変な行動をしてるように見えるだけでワープはしないよ

周りにワープするプレイヤーが見えたとしたら、その見ている本人と鯖の通信に問題があるんだよ
ただ問題の原因は必ずしもプレイヤー側にあるとは限らず鯖自体に問題があることもある
その場合は不具合が生じるプレイヤーが量産されるが、中には不具合の出ないプレイヤーもいて
そういう不具合の無いプレイヤーの画面ではワープとかはなく鯖内はいたって普通に進行している

ということ
0025UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/13(木) 14:12:41.05ID:6Fm4GKUR0
もう一つ追加
>>北米の配信プレーヤーと同じ鯖で遊んで、配信でみたラグキャラは自分が相手してもラグいッス
これだけど、その配信プレイヤー自体すでに「不具合が生じているプレイヤー」なんだよね

そのラグキャラは極端な高Pingプレイヤーと推定できるけど
パケロスが生じているプレイヤーから見ると他の低Pingプレイヤーよりもヤバい挙動となる

これはパケロスが生じてるプレイヤー間全体で共通の現象になるから
つまり、そういうことだ
002724 (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/13(木) 16:34:46.25ID:6Fm4GKUR0
長文書いた後で済まないが上の文章は一部正確性を欠いていた
言いたいことは概ね間違っていないのであえて詳細には触れないが
0028UnnamedPlayer (ワッチョイ c988-E2Bm)
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2020/08/13(木) 17:17:00.05ID:6VkiuZ++0
単純に高pingは低pingの連中よりも数十〜数百ミリ秒遅れた世界で戦っていて
当たった筈の攻撃がすり抜けるのは、自分側では当たってるように見えても鯖側のデータではもうその位置に相手が居ないから
って認識で合ってる?

試してないけど、高pingのときにパリィ成功前に先読みでリポスト入力したら速いリポスト出せたりもするんかね
0029UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/13(木) 17:48:26.74ID:6Fm4GKUR0
パケロスが無い時の高Pingについてはそれで合ってる
パケロスがある時は攻撃したことが鯖に認識されないことすらある

先読みリポステについては俺も確認していないから何とも言えないが、Triternionの実装だと
Regular = 0,Riposte = 1,Combo = 2,PostClash = 3,Morph = 4
と攻撃の種類に応じて内部番号が振られていてその内部番号を鯖に転送している節がある

パリィ成功前の攻撃入力はRiposteとは認識されないだろうね
0030UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e28-E2Bm)
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2020/08/13(木) 17:59:52.06ID:gm1oF6Wq0
何百時間もやってるけどラグアーマーと思しきもんは多分見たことないんだよなあ
北米だけにいると言われたら数十時間くらいしかやったことないから分からんけど
デュエルで300pingとかのやつもこちら側から見たら普通に当たるし相手はすごく鈍い
0031UnnamedPlayer (ワッチョイ c288-++7W)
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2020/08/13(木) 18:23:35.63ID:Ty6mLDVF0
台湾だか中国だかのQQとかついてる鯖は居続けると明らかにおかしいラグが発生することはよくあったけどね
最近は行ってないから知らんけどping140くらいある公式鯖とかでは起きたことないな
0032UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e28-E2Bm)
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2020/08/13(木) 19:18:23.89ID:gm1oF6Wq0
あとスイングで最初のやつがパリィし損ねるとその後パリィ不可になるとかいうのも嘘だな
普通にできるし何度もやってきた
0033UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/13(木) 20:54:01.76ID:6Fm4GKUR0
>>32
あれは都市伝説というか、普通にデマだよ

前スレの最後も事実と異なるかもしれない持論を展開するのは別に問題じゃないと思うが
鯖缶を自称するのはいかがなものかと

文脈から建てていたのはFrontlineの鯖しかあり得ず
JapanClanは後々まで運営が続いたしうさぎとZMTは現在も鯖が建っているから、運営時期的に騎士道か武士道しか残らない
途中でもう一つあったけどそれはごく短期で終了したし
騎士道の鯖缶さんとは会話したことあるけど人格や知識量的に違うだろうから残るは武士道しかない

状況から消去法で武士道の鯖缶さんということになってしまうから、発言内容を信じるとご本人に迷惑がかかる
となるとMordhauの鯖を建てていたというのは「自称」と解釈するしかなくなるわけだが・・・
0035UnnamedPlayer (スプッッ Sdc2-qOOn)
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2020/08/13(木) 22:47:21.58ID:cateGJaod
独自理論君は色んなゲームで見てきたし大抵面倒くさいからスルー安定だと思ってたるが、まあ本人がラグアーマーや相打ち等をそんなに確認できてるならマジで興味湧くよ
動画録ってredditにでも貼ったらかなりコメント付きそうだわ
0039UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/14(金) 02:21:44.25ID:EUPzoRsj0
どうでもいい話題ではあっても新スレを伸ばすにはちょうどよかっただろ
それに他人を巻き込むねぇ?
>北米でもTOP3余裕です。人減るまでは仕事場機でMordhau鯖を立ててましたw
>自宅メインi7-9700K@5.0G 2080ti、サブi7-8700 1080ti、仕事場i9-7980XE@4.8G 1080ti

巻き込んでるのは上を書いた本人だろ
上で盛大に自己紹介しているわけだが、騎士道もうさぎも当時の鯖スペックは判明してるから
上の書き込みだけでどの鯖か特定できちゃうよ

前スレ999が「真実を語っていれば」だけどね
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/14(金) 06:28:52.48ID:EUPzoRsj0
ぶっちゃけ前スレ999が何者なのか?なんてのはどうでもいいよね

ただ何かあんまり議論が発展しなさそうなんで、最後にUnrealEngine4における同期処理について説明しておこうと思う
以下長文になるので本当に興味がある人だけ見てくれ

UnrealEngine4はその設計図たるソースプログラムが無料配布されてるので各自確認できると思うが
その中のReplication.cppやActorReplication.cpp等のファイルに具体的な同期処理が書いてある

その流れを簡単に説明すると
まずクライアントから鯖に位置情報・移動情報等が送信されて同時に鯖からクライアントに集計処理された鯖データ(そのクライアント本人のデータも含む)が送られる
この時にクライアントにある情報と鯖から受け取った本人の鯖上の情報が比較される
この時にその誤差が一定の閾値を超えると鯖から受け取ったデータが優先されてクライアントのデータが上書きされる
一定の閾値を超えなかった場合はそのクライアントにある情報と鯖から受け取った情報を混ぜて一定の補間処理を行った結果をクライアントの画面に反映させている
(この補間処理を行うのはクライアントの情報が鯖情報から乖離し過ぎない様にするためと、情報を滑らかにするためだと思われる)

まず、ここで上で俺が書いた「クライアントと鯖のデータは常に一致する」というのが嘘だったのが分かる
0041UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
垢版 |
2020/08/14(金) 06:30:00.94ID:EUPzoRsj0
鯖にあるのはあくまでクライアントから集計した鯖データで、クライアントでは遅延がある上に補間処理が入るのだから鯖とクライアントでデータが一致するはずはない
でも相互に比較は行われていて、誤差が閾値を超えると鯖側のデータで統一されるのだから意味としては似たようなものだ
そして、この鯖側のデータで上書きされる時にそのクライアントの画面では自分が巻き戻ったり早送りになったりして、他人のキャラに関してはワープするということになる
この上書き時に他人からはどう見えているかというと、鯖と正常に同期が取れているのであれば「何も起こっていないように見える」
上書き処理は他プレイヤーのクライアント上のみで行われているため、鯖側が修正されない限りは見た目上影響は受けない
クライアントから鯖に送られる情報も鯖データと比較して丸め込んだ後のデータなので誤差を超えていれば鯖データに上書きされているため問題は生じない

ここまでが通常の流れだが何事にも例外というものは起こり得る
例えば鯖自体の処理落ちがそれにあたる、原因として考えられるのはメモリーの物理的異常とかか
クライアントで鯖データと比較しようにもその鯖データ自体が大きく欠損していたのではまともな比較は成し得ない
この場合は原因はともかく鯖自体がラグいと言えるだろう、当然多くのプレイヤーから見て相互に異常が見て取れる
0042UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/14(金) 06:34:19.65ID:EUPzoRsj0
・・・あんまり長いと見る人がゼロになるかもしれないからここまでにしておくか

いずれにせよ、鯖に入っていてラグを感じたらまず疑うべきは鯖自体で次に鯖と本人とのネットワーク接続だろう
もちろんラグって見える他プレイヤーも接続に異常がある可能性は否定しないし、問題を抱えていれば他のプレイヤーから異常に見える可能性は高くなるだろう
しかし、鯖の処理と鯖と本人の接続に問題が無ければ、まず他人の表示に問題は生じない

ただしチーターは別だ、プログラムのバグによる不具合も否定しない
0043UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-1weQ)
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2020/08/14(金) 09:33:04.52ID:NU0w3w2na
後方で芋ってる弓兵くんから弓取り上げるのたのしいな
地の果てまで追いかけてくる人から早々に諦める人、はたまたその場で自殺して弓回収する人とか色々いて面白い
0044UnnamedPlayer (ワッチョイ aea4-XQXO)
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2020/08/14(金) 09:36:40.83ID:ezpk9gVa0
詳しい処理解説ありがと、各々の動きが鯖で処理されて大きな誤差(キルデス)は遅れても反映される事が裏付けされた
問題のラグ(当たらない)現象が起こる相手のPingは30〜60mSが多く、現地配信者映像からも見て取れる事から
鯖側の処理速度の問題で相手は身を躱して避けているが、それが見えていない可能性があるわけか

オブジェクトとの当たり判定までもが鯖で誤差修正されるのだとすれば硬直するのも当然か
しかし特定の人物にだけラグ(硬直)現象が起こりやすい理由には鯖の処理落ちでは説明付かないんだよね
0045UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e28-XQXO)
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2020/08/14(金) 12:11:06.52ID:JiiTl7Ia0
UEにデフォの処理があるならそれ使わない理由もないしそういう仕組みだったのね
北米行ってラグいとチャットで複数人がlaggy laggy言ってるから鯖の異常っぽいしね
チャンバーのフェイントとかシビアになるのは多分ping由来で仕方ないが・・・
0046UnnamedPlayer (ワッチョイ 8154-XQXO)
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2020/08/14(金) 13:12:33.97ID:pYnZ2g2b0
上級者がよくやる囲まれたときにリポストでアーマーつけながらパリィした奴と別の敵狙う戦術対策に
囲んだときにわざと攻撃モーション見せながらギリギリ当たらない様に空振りして
後から出てる味方の攻撃の方当てに行くの結構引っかかってくれるね
フェイントできるタイミングを過ぎたのしっかり見てからパリィしてくる相手に有効
0047UnnamedPlayer (ワッチョイ d9e5-9TbZ)
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2020/08/14(金) 14:11:56.02ID:7fG48Jmx0
>>46
これの対策つけるよって開発が言っててパッチノートにもそれっぽい文言があったんだけどまだ体感できとらんな
デュエル限定の話だったんかな?
0048UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/14(金) 17:10:19.14ID:EUPzoRsj0
>>44
鯖の処理負荷が増えると鯖のTickレート(毎秒何回処理するかの回数)が引き下げられて行くよ
鯖のスペックが低いところに多人数が入ると鯖の内部処理は紙芝居状態になる
紙芝居状態のところに極端な高Pingやパケロスが重なると長時間鯖データが更新されずに
その特定のキャラが硬直する可能性が出てくるよ

この現象は同じ鯖内にいる全プレイヤーから確認できるけど
この状態も鯖が正常に処理できているとは言えないと思う
0049UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/14(金) 17:54:45.22ID:EUPzoRsj0
ていうか理論上は紙芝居状態じゃなくても硬直するね
つまり、パケロスプレイヤーは他人の画面上でワープはしないけど硬直はする
0051UnnamedPlayer (ワッチョイ c988-XQXO)
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2020/08/15(土) 00:21:40.75ID:VY8QB5l/0
仕方のないことではあるんだが初心者ロールプレイ馴れ合いリュート弾きの数が多いせいで負ける試合マジで虚無すぎる
0053UnnamedPlayer (ワッチョイ c288-OlBD)
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2020/08/15(土) 12:14:46.51ID:2/7Tr1Ad0
>>52
そうなんだ
それで直ることもあるんだね
これあのバグじゃないか!?って気づいて色々試そうとし始めた矢先に蹴られるから困る
0055UnnamedPlayer (ワッチョイ e555-p5K4)
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2020/08/16(日) 10:56:57.26ID:DyX3HUTq0
画面の硬直は読み込みが入ってるんじゃないかなぁ
少なくとも俺の環境だとゲーム起動して、すぐ鯖選んでロードして戦場入って、大体20mくらい走る間に2回止まる

あとゲーム起動後にすぐ鯖選ばずに、装備変更画面に行って鎧やらなんやら読み込みすると、そこで数舜止まる(これすると前者の2回止まるが緩和される

ちなみに使ってるのはHDDね
0058UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-rc12)
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2020/08/16(日) 15:03:36.41ID:NtN5Do6Ta
>>57
攻撃をパリィした後すぐに出す攻撃はリポストっていう攻撃になって、発生が早くなるのとアーマーがついて敵の攻撃で怯まなくなるメリットがあります
0062UnnamedPlayer (ワッチョイ e252-3BpW)
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2020/08/16(日) 15:56:30.33ID:gVZ7uyvi0
展開は玄人好みじゃなくなるけど初心者は多い方が良いよね
その初心者が根付いて中級者、上級者になってくれればなお良い
0064UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-rc12)
垢版 |
2020/08/16(日) 16:41:48.43ID:rZtd2jr6a
俺は自宅にリアル鎧を飾ってるくらいの鎧マニアだから初心者大歓迎よ
ランク100超えた今でも時々リュート持っていわゆる>>51の言う『リュート弾き馴れ合い』参加したりするし
このゲームは好きな鎧でコスプレして闘える神ゲー
0065UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-rc12)
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2020/08/16(日) 16:45:35.84ID:md/7f02ya
他のプレイヤーがどんな鎧着てるのか見てるだけで幸せになれるわ
このゲーム続けてプレイするなら試合の勝ち負けとか気にするより
自分が使いたくなるカッコいいロードアウト作る方が重要だと思う
0066UnnamedPlayer (ワッチョイ c988-XQXO)
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2020/08/16(日) 20:40:36.09ID:0IL8vmAq0
別に部屋全体に初心者やロールプレイが多いこと自体には何も文句はないんだけどな
むしろ面白いし良いことだとも思う

ただそういった層が片側に偏ると大抵悲惨なことになるので、遊ぼうって人は出来ればチームの状況なんかも考慮しながらプレイしてくれ
初心者は仕方ないにしても、味方に遊んでるのが5人ぐらい居たせいで実質人数不利で押し返せず敗北とかはしょうもなさすぎる
0069UnnamedPlayer (アウアウクー MMb1-FSPO)
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2020/08/17(月) 08:07:20.44ID:98OBMAcBM
ドイツの拷問博物館もオススメ
実際に使われた本物の処刑剣やら各種武器が揃ってますよw

中世の北欧人って現代日本人の体格と同じ位だから
鎧はどれも着れそうな感じがして面白い
0070UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM8a-3Y98)
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2020/08/17(月) 20:30:08.21ID:CU8HbnfCM
>>68
武器はお土産系の大量生産品なら一万二万だからちょこちょこ買えばたまる

甲冑は簡素な競技用で十万?展示用数十万円着用前提サイズ指定だと百万以上かもっとか?日本人の西洋甲冑師の受注生産だと五百万以上だとか
0071UnnamedPlayer (ドコグロ MM75-Xp49)
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2020/08/17(月) 23:31:16.72ID:Br+ULA+1M
最近はじめましたが、おすすめのビルドとかありますか? まだデフォルトのロードアウトぐらいしか使ってないです。
0072UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e28-zLXa)
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2020/08/18(火) 01:55:12.62ID:rvyZX5lz0
パークのフレンドリーとファイアープルーフは先に振っといてから
残りをやりくりするのがおすすめ
コイツラは1ポイントでもほしい時以外は外すことのない基本パーク

自分が毎回すすめるのは処刑剣ブンブンでゲームそのものと振りに慣れる
レイピアで突きやチャンバーに慣れる長柄で振りと突きの使い分けに慣れる
(突き振りのバランスよくて振りの速さほしければポールアクスかビルフック、
威力ならツヴァイかハルバート)

この三段階を数時間やったら基礎はできるからあとは好きな武器
ただ弓は趣味レベルだから自分は好きだけどおすすめはしない
0074UnnamedPlayer (アウアウウー Saa5-8Pnj)
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2020/08/18(火) 10:28:59.95ID:DZ0cRc77a
>>71
どんなロードアウトでもポイント制で同じくらいの強さになるから自分が一番好きな見た目にするのがオススメ
強いて言うならフレンドリーとファイアプルーフはつけておいた方がストレスが少なく楽しめる
0076UnnamedPlayer (ワッチョイ d9e5-9TbZ)
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2020/08/18(火) 21:55:05.79ID:KVBQzKEZ0
>>71
キル取れなくても楽しめるなら「強くはないけど基本的なロードアウト」で基本に慣れるのをオススメしてる
基本を知ってると他の武器を使ったときに比較しやすいので

一例としては:
tenacious, fireproof, friendly
防具は上から9 9 6
Longsword, 適当な投げ物など
0077UnnamedPlayer (ワッチョイ 2e28-zLXa)
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2020/08/18(火) 21:55:23.25ID:rvyZX5lz0
ただ結論は好きなの着ろだけどねw
防具はpc自作コピペみたいにマザーボード大切電源大切のようにに
正直どれが優先か未だにわからんし裸にもwikiniに書いてない利点があるからな

自分みたいに下手くそなくせにウィキにある農民半裸短パンで殺されまくって
楽しいのもいるし武器よりも他の人が書いてるようにコスプレ要素強いわな
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
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2020/08/21(金) 22:51:44.19ID:LS6h8cDk0
リスポンする瞬間にそのリスポン地点が敵に取られ始めると強制的に一個前の地点に沸くの直してほしいな
敵の馬が通りかかったレベルでも起きるし3回連続で起きるとさすがにうざい
0082UnnamedPlayer (ワッチョイ ff28-KCZZ)
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2020/08/22(土) 01:12:59.64ID:nhuVFe900
完全に取られない限りそのリスポン近辺にわき続けられると流石に
そこを守る側が有利すぎでは
馬占拠はなしでいいと思うけど
0084UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f88-Dag0)
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2020/08/22(土) 03:12:37.45ID:y+YBUdx80
待てればいいんだけどクリックやらスペースキーやら押して湧こうとする瞬間に取られ始めると一個前の拠点に沸いちゃうって話
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ ff9d-gtaT)
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2020/08/22(土) 05:08:03.93ID:X47RVSSJ0
それ狙ってるからしゃーないよ
敵の侵攻遅れさせるのも戦術の内だと思うしかない
あんまり防御有利にするとゲームが動かなくなる
0086UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-i6pf)
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2020/08/22(土) 07:00:28.11ID:NJsYbPnj0
Mountain Peakで一気に攻め込んで拠点取れそうかな?って時に回り込んでリスポンタイミングに合わせて
後方の拠点少しだけ占領して後方にリスポンさせる奴食らうと「やられた」って気持ちになるな
毎回だいたい同じプレイヤーが狙ってくるんだけどスコア上位の前線で無双してるプレイヤーより勝敗に影響してる感ある
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-VbCD)
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2020/08/22(土) 13:31:33.85ID:GO5ooE6f0
慣れあいで前線抜けて敵陣拠点取ろうとしてるやついるけど攻撃したらこっちが悪いことにされるし奥にいる弓兵の弓奪ったりするしクソたちわるい○ね
前線にたってる兵どもは容赦せずこのクソ野郎をぶったたけよな
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f38-qjQY)
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2020/08/22(土) 16:20:25.48ID:l+uieoaY0
>>87
>慣れあいで前線抜けて敵陣拠点取ろうとしてるやつ
味方ならそれでいいんじゃないの?
>攻撃したらこっちが悪いことにされる
味方ならFFだしそりゃ悪いんじゃない?
>奥にいる弓兵の弓奪ったりする
まぁこれはわからなくもない
>前線にたってる兵ども
君は芋ってるということ?だったら文句言える立場じゃなくない?
人に期待するから絶望するんだよ。自分で突破しな。
0091UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f54-VbCD)
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2020/08/22(土) 19:06:02.05ID:GO5ooE6f0
>>88
やっぱ馴れ合い厨って頭おかしいわ…w
いるだけでも迷惑なんだからせめて隅の方で籠もってろよ
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f88-i6pf)
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2020/08/22(土) 20:41:00.14ID:OPmnOx4C0
たまに馴れ合いついでにしれっと拠点取ろうとしてるだろって感じる時はあるな
自分は拠点外なら放置するけど無害なビルド・状況以外で拠点の範囲内に居たら基本殴るようにしてる
0096UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f38-qjQY)
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2020/08/22(土) 22:54:20.43ID:l+uieoaY0
>>91
ごめん、君の言ってる状況がわからないんだ
激しい前線と別の拠点へ攪乱のために行ってるのなら馴れ合いどうこう別にして意味のある行動かもしれないのでは?
戦術レベルで頭止まってる人には戦略レベルが理解できてないんだろうなと思うことは多々ある
0097UnnamedPlayer (オッペケ Sr73-VbCD)
垢版 |
2020/08/23(日) 00:34:04.69ID:Whfh5/kyr
>>96
ここまでの流れで理解できないとかエアプか初心者ちゃんかよ
馴れ合いが純粋な戦闘の邪魔になってるから目立たないところでやるかきえ
0099UnnamedPlayer (オッペケ Sr73-VbCD)
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2020/08/23(日) 00:39:29.15ID:Whfh5/kyr
消えてくれって話なんだけど
あと馴れ合いやってる奴らは間違いなくモルダウ過疎化の一端だから反省しとけよボケが
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