【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round234
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round233
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1594375796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ身内でならなんて呼んでもいいじゃない
それも味というか
知らない人相手にやったら造語症の頭おかしい子が来たって思われるけど ガジェット名で言うのは伝わらんこともないしわからんでもない
ぶっちゃけ身内でやるなら伝わればどう呼ぶかは自由だしね サングラスおじさんのこと初めはスーツおじさんって言ってたわ メルシーのことはバンシーって呼んじゃうしマグネットのことは逆にワマイあるよって言っちゃうね俺も友人達も >Hascoet氏は2020年に女性へのハラスメント問題に関連して同社を辞任。
ただのクソ野郎じゃん 何年も前からポリコレを率先してゲーム界でやってたUBIみたいな企業がこのプロデューサーのさばらせてた理由がわからんわ シージは割とポリコレ上手く扱ってる方だけどな
むしろこのゲームに黒人少なすぎる方だし S4のタイ人女オペはニューハーフじゃないかと睨んでいる モロッコオペがそんなことなかったから可能性ありそうよな あんなにスリムで可愛い子がワンパン工事できるんじゃ
禿げ上がるほど鍛えてるスレッジただのバカでしょ 今シーズンのランク攻撃有利すぎてつまらん
オペの追加にマップが追いついてないんだから一旦オペの追加やめてマップどうにかしろ UBIがマップどうにかできるわけないだろ
1つの射線塞ぐだけでいいのに大改装しちゃう集団だ オリクスをオリックスっていうのは別に良くね?
某球団も確かオリックス呼称だし 欧米ってポリコレ配慮しまくってるけど配慮しなかったらどこの層から叩かれるん >>180
裏設定ではカヴェイラはガチレズで
毎晩Twitchを裸絞してたらしい >>184
だから大ハンであんなデカイ穴を一発で開けられる特殊能力だとなんども… サッチャーが動いてくれないとテルミは何もできないからサチ×テルだろ おっ、フューズのクラチャ4個になってんじゃん
うん、まぁ、ランクで使うことはない >>196
このゲームで足1の弱さをUBIがわかってないのがダメ フューズはガジェットリワークしなければ...
俺の案を使え 正直クラチャ4つも使うボム位置とかほとんど無いんだよな
突き下げ出来るボム位置ぐらいだし・・・それでも二回もやればガジェットある程度壊せるし・・・ UBIは足1を弱いどころか強いとさえ思ってそう
足音以外もでかすぎだしほんとに移動速度遅いし防衛ならまだしも攻撃だと動く必要あるしディスアドバンテージ大きすぎ 足3だったらたぶんクラチャ一個でも使われると思うぞ 足3アングルAKスモークだったらもはやガジェットとかどうでも良くなってきそうだな >>206
UBI「ライオンは動かなければ不発だからそんなに強くないと思っていた」 UBIはエアプって言い過ぎやろって思ってたけど
本当にエアプなんじゃって思うことが増えてきた フューズの調整は数値を弄るだけで出来る調整でお茶を濁しただけなんじゃないかと
足2化とか投げるのとか簡単に出来そうにないし フューズは低ランクだと普通に強キャラなんだよな
キル取れる唯一のメインガジェットだし
敵のガジェットはかなり破壊できるし武器もアーマーも強いし
でも敵が一定以上優秀だとただのうるさいマトになってしまう
調整難しいね 今のままだと弱いけど投げたり補強壁抜ける様にすると強過ぎる
難しいね 40ダメージのインパクト3つだけ発射するようにすりゃ刺せる場所増やしても無問題よ >>214
逆に数字しか見てないんじゃない
数字で見える部分は大きいけど取るデータが少ないとアレだし
フューズの増えたやつも「多くのユーザーが2個しか使わない」ってのの分析に
どのマップでどのボム位置だと3個使うのかどこだとダメなのかとか
そういうの見てたら安易に4個にはしない気がするし 究極的にはクラスターが無限になっても大幅にピック率があがることはないだろうな 天井に挿して下から上に打ち込んだり手で持ったままポンポン発射できるようにしようよ つか四つ持っても拡散範囲狭いし与ダメも大したことねぇーから
あんま意味ねぇーな マップにもよるが刺せる場所がそもそも少ないっていうね
アンチガジェの有効性高くして与ダメ範囲広げりゃイイじゃんとしか思わんわ マップによってはカジュアルとかだとポイント最上階になった時とかに使う場所が全然なくなる 領事地下の攻めだと白バン横のイービルアイ壊せるからなかなか悪くないよフューズ クラスターの破壊力はいまでも十分
設置おそすぎ&うるさすぎ&使える場所少ないのが問題 >>229
これに加えてフューズが足1なのも終わってる
せめて足2なら微妙だけどまだ使えるオペ程度になるのに 外窓には投げて設置できるとかインぐらいの設置音だったらなと思うわ fuzeは頭悪いと使えないオペレーターだから俺には無理だわ 低ランクだとクラチャで結構飛ぶけど
低ランクはマップの上下関係を理解してないので明後日の位置に刺してしまうという フューズ使いは上階でうろついた後大体現地に間に合わないで終わってる 国境の噴水でカイドが伏せてたけど
エンバーライズ着てたからまじで分からんかったわwww
視認性の悪いスキンとビジルは禁止にするべきなのだ... 迷彩系で特にデジタルパターンの奴って「視界に入っても意識に残りづらい」ってのゲームやってるとまじなんだなって思ってしまうわ >>238
ペーパーマンコラボ付けてるから許してほしいのだ ビジルはあの見えにくさがガジェットみたいなもんだから妥協してあげてください なんのオペかキルしたときわからない事もあるから
せめてランクだけでもデフォルトスキンに出来る設定とかあるとありがたいとは思ってるが
スキンで稼いでるから一笑 >>249
途中送信してしまった
×一笑
○一生実装されないだろうな エースした時にプロリーグみたいに名前出てほしいわ
すでにあるんだし難しいことないだろ
そういうとこやで指 >>201
領事地下攻めなら二階から4つぶちこめば… >>248
ゲーム中に見えないって思ったことはないが上の画像は見えにくいな スポットするまで相手のオペが分からない仕様なのに
キルしたときに銃のデザインが出て、同じ銃持ちの別オペがあるけど
相手チームに大体どのオペがいるか気づかせるって
5年たっても気づかない運営はアホだと思う それはあえて放置でしょ
たいてい誰に殺されたかわかるからキルログで隠してもVC報告するだけ
正体隠して1キル取れただけでよしとすべき
相手の構成が早めにわかった方が駆け引き面白くなるしな killしたらオペバレるのは仕様でしょじゃなきゃプロリーグでも普通に出したりしねぇよ >>256
>>257
そうだね。僕の考えが間違ってた。ごめん。 それよりもスキャンして赤ピン立ってんのに不明状態のままだったり
ボムを見つけても発見報告されなかったり
全員割れてんのに飛び出しした奴が「ID不明」ってなったりすることなんとかしてくれ ボム発見してくれないときはいったん別のドローンに視点変えて戻すといい バグを直してくれということでしょ
id不明はaliblの可能性もあるが 罠や周囲の物や壁を同じ色にしてカモフラージュ出来るカラーボールみたいな汎用ガジェット出そうぜ >>255は一理あるでしょ
むしろ相手の構成早くわかりすぎで罠オペの駆け引きなんか死んでるしサプレッサーつける意義が薄いのはそのせい
サプレッサーキルはキルログ出ないようにしろ なんのオペ使ってるかなんてオペによってガジェットで一瞬でわかるのと姿見るかキルされるかまでわからんので分かれるしそういうオペ推理要素まで戦略に必要なゲームバランスにしたらバランス調整糞難しくなるからやらんでしょ
ただでさえ攻守の非対象ゲーなんだし プロリーグでオペ公開フェーズあるぐらいだし
そんなことやらんだろうな
なんせプロ基準の調整ですしおすし キルログを消したところで殺された本人は分かるシステムなんだから
それをチャットで伝える手間が無駄に増えるだけでなんの意味もない そんなことより
アリバイのプリズマは外に投げたら一定時間で消えるようにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています