【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round234
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round233
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1594375796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured EDDは踏んで死ぬとこのゲームで一番腹立つからやめろ このゲームにはタクティカルリアリズムというクソモードがあってな 今ってIQでコマンドー使う意味ってもしかしてそんなにない? kixtar (スペル曖昧)がランクなんてIQのLMG持って凸ってれば良い、って言ってたけど。
雑魚だからなんでそうなるのか全然ピンと来ないわ 弾数多いしアングルつけられるからじゃない
commandってアングル付けられなかったっけ? コマンドにもアングル付けられるけど
それはそれとしてアングルG8A1はR4-Cみたいなもんだし ヴァルキリーかまさるが確実にいるときならIQ使うけどそれ以外の時にIQ使う理由を感じられない IQは使う理由もないけど使わない理由もないからなんとなく選んじゃう
足速いし 地下あるとこは初手腐りがちだけど、イキリビジルや突き上げ待機、バルカメ諸々のエントリー初期段階で先手を取れるのは大きいんじゃない IQも足3だからなんとかなってるけど抱えてる問題フューズと同じだからな
抜ける場所なさすぎ防弾ガジェット多すぎ もともとIQってタチャンカの次に産廃扱いされてたしな
今はヴァルまさるが環境に深く食いこん出るから出番あるけど何かのきっかけでガラッと変わったら転落するリスクと常に背中合わせ ttkもdpsもコマンドの方が高いよ
本当の産廃はaug 一度nerfして死んだオペ元に戻したことあったっけ なんだこりゃ
UBIからメールが来て
RTX20に引換とか書いてあるが
金がいくらいるとか何も書いてない テルミット素顔イケメンなんだから変なメガネ外したヘッドギア欲しい
眩しいとか知らん 逆だった
いつもの
PCパーツ買ったらゲームの引換もらえるってやつだった ブリッツとルークは20代の爽やかイケメンだと思ってたんたけどなぁ… 年齢は最初から設定あるしなんならブリッツはともかくルークは若手じゃん
ゲームのグラだとそうでもないけどスタジアムイベントのムービーだとヘルメット外したブリッツ普通に格好いいし
イケメンというよりもハンサムというのが似合う顔 IQもそろそろお姉さんとは呼べない歳になってきたな グリッドロックとモジーはお前ら付き合ってんの?って聞かれてモジーガチギレしてそう モジー:ハッハナイスジョーク
グリッドロック:#ピキッ
みたいな感じと思う モジーはレインボー入る前から妻帯者じゃなかったっけ グリッドロックはそういう冗談は笑い飛ばしそうでIQは黙りそうよね ビジルやエラは一緒に居て絶対つまんなさそう
クラッシュはプライベートだと割と温厚そう モンタは英語不得意だからコミュニケーション能力不足って指摘されてたはず だからサッチャーに殴られたのか
でも絶対あれスタッフがブリッツと間違えたと思うんだよね
結局ライオンの略歴変わったからあれもなかったことにされたんだっけ? カプ缶は昔の一撃死か一撃負傷(足下設置は頭から離れてるから負傷扱い)で頼む
センサーは見えないままで、スコープ越しなら昔みたいな赤線で丸わかりになる仕様にしてほしい キルログの三角マークってなに?
ラストに自滅みたいに相手表示されてなくて死んでたけど フロストもカプカンも昔は勝率高かったのに、今じゃそうでもないんだな リージョン以外の罠オペは警戒度が高ければどうにでもなるしな >>311
負傷からのマッチ終了の時の死亡は相手出ないのか
サンクス フロストの銃は普通に強い
ADS速度が一瞬なのに高ダメージでガシェットも腐りにくい フロストのマット強化してもよくね
4枚くらい頂戴よ
若しくは耐久150くらいあって乗り越えバババンで破壊出来ないとか カジュアルだとカプカン刺さりまくるときあるしギャンブルみたいで楽しい >>316
窓盾乗り越える時に視線を下に向けれるから耐久は今のままでいいでしょ 途中参加中のキャンセルできるだけで
どれほど快適なことか キャリーの動きってどうやんの?
毎回味方の人数配分見てカバー入ったりクロス作ったりしてって感じでソロランでプラチナまで持っていってるからいざシルバー帯の人にキャリーしてよって言われても仲間の動きがチンプンカンプンで特に活躍できないんだが アッシュでアー(^q^)って突って
カヴェイラで背後から狩りまくれ アスペクト比ってみんないくつでやってる?
俺は16:9 >>320
仲間が倒される前に自分が敵の数を削ることを意識した方が良い
攻撃のときとるべき場所に圧力かけるだけだったり防衛のときに時間を稼ぐだけとかの生存ムーブはある程度捨てないと無理
低ランキャリーは時間が経つごとに味方が犬死にしていくから自分が最後まで残ってても不利な場合が多いからそうなる前に人数有利を作って自分が死んだあとはお祈りするのみ >>323
5:3
ぶっちゃけ横長のが有利だよね
SMG11とか特に ミニヒートチャージって強化型補強壁ガジェットオペの前振りか? もうガジェットはブリーフィングの時に皆で持ち寄ってその中からピックアップしていこうよ
シージ部隊はブリーフィング開いてなさそうだけど ガジェットや銃に値段つけて準備フェーズで買い揃えるようにすればいいんじゃない? >>320だけどやっぱり俺が全部キルしにいくしかないのか…
ソロランでもほぼアッシュとか使ってないからまずキルムーブから再度学び直さないとダメだなこりゃ >>331
みんな各ポイントに現地集合やぞ、事前鰤なんてしてると思うか? >>320
とにかく人数有利作るの意識すれば良いよ。キルでキャリーするしかないから。ボム直で現地落としてんのにディフューザーもちがわけわかんないとこで死んでるとか、前で2枚落としてる間に開始1分たたずに現地壊滅とかカジュアル並に起こるけどそんなんは気にせずに続けるしかない。 >>333
知り合いならろくに働けない下手をそのままキャリーするよかそこそこ仕事出来るように教えるほうが有用だと思うぞ
教えても意味ないレベルで見込みがないとかじゃなければだけど ボム直で現地落とせそうならあらかじめ言ってくれんとな
割役は壁割るのための準備と行動を、突き上げ突き下げはそのための準備と行動をしてるわけで
味方全員がどっから入って何してるかを常に把握し続けることなんて無理 建物入るときどこから入るかってみんなマップや目標位置で固定で決めてるの?
それともその時の雰囲気? シルバー帯でキャリーできないプラチナってメッキに見える
撃ち合いと現場での判断が良ければ自然とキャリーできちゃってると思うから
味方主導での動きしかしたことないから、自分が主導する動きができなくて
完全に味方次第になっちゃってんだろうな
とはいえ、サポートだけなら一流って人がいてもいいよな
一緒にプレイする人からしたらありがたい存在になると思う >>338
自分及び味方ピックと味方の動きでエントリーポイントは変える
有利ポジや飛び出し含め敵の動きを見て順序立てて制圧して行く
カジュアルは気分 フラグ爆発させるタイミング取るの難しくなってね?
安定しないわ >>339
一応毎シーズンソロでプラチナにはいってるからメッキじゃないとは思いたいが…まぁプラ2以上いけたことないけどね
確かに今は自分で壁割って敵もキルして生き延びてって毎回100点取らないとガチで勝てないからソロっていっても味方頼りだったなぁとしみじみ思うよ 周りみてサポート出来る能力あるっぽいしソロよりパテ組んでやった方が力発揮出来るよ キャリーは基本的な1on1の撃ち合いの強さが必要でしょ
クロス組んでキルはしっかり位置取れてばアホでもできる
その位置取りが誰でもはできないだけ
逆に言うと>>342さんみたいな動きができないからキル取れても勝てなくて周りが悪いと思ってるゴル帯止まりは沢山いると思う ゴールド付近は確かにエイムだけうまいやつとかいる
キルしか頭になくてアホな死に方して味方を振りにしてること多々あるような感じが多いけど このゲーム各ランクごとの実力差がメチャクチャすぎるんだよな
ゴールドでも死ぬほど下手な脳みそスカスカ野郎もいればブロンズのくせにやけに強い奴がいたりする
ブロンズ1〜ゴールド3くらいの間はマジでランクは飾りでなんも信用ならん そりゃプラチナ3以下は味方ガチャだし
それ以上はパーティ組まないとキツイ >>347
その上のプラ3あたりもそうだけどランク分け全然できてないよな
毎シーズングラフを綺麗に見せるために人口比分けてるだけ
こういうゲームのベース部分を改善しないとユーザー取られてくわ ブロはサブ垢がいる事多いし
っていうか今の新規垢って殆どがサブ垢なんじゃねって思う
あとはMMRで徐々にランク上がるんじゃ無くてスタッツ次第で特別昇格で数ランク飛ばして昇格
みたいなの作った方がサブ垢対策としても環境が良くなる気はする KDとか考慮しだすとラストの1v1で逃げるバカ続出やぞ IGは今後声出し解説か字幕の方が分かりやすくて観てたんだけどなあ KDだけじゃなくSiegeGGが出してるレーティングみたいにentryとかkostとか1v〇とか算出すれば… ソロキュー導入も出来ないのにそんな芸当が出来ると...? ソロキュー導入って偶に言われるけど実際ソロキュー実装してるfpsってどんくらいあんの?バトロワ以外でほぼ聞いた事ないけど チームベースでソロキューとかいう矛盾した事求める奴は精神的にマルチプレイヤー向いてないよ オーバーウォッチってたしかソロキュー実装してなかったっけ? あのApexでもそろ実装されたのはイベントあった数週間だけってのはつまりそういうことよ 全員スクワッド組んでない野良だけでやりたいって事でしょ そういうことか
まあ導入されてもマッチしないだろうな 火曜の夜からイベントか
名声10マンしかないからスキン買えなさそうで辛いな このゲームって誤射されたらキレるのが普通なの?
問題ない気にすんなって言ったら韓国人に聖人扱いされたのだが… カジュアルですらチョッとミスしただけで罵倒投票されるからな。
ゲームなんだからもう少し気楽になればいいのに 公式にMMR評価の記事出てるけど撃ち合いの勝敗が評価基準になってるんだな。 カジュアルならミスどころかロックとかクロス組もうと動くだけで除外投票入るよ
先に死んどいて面の皮の厚い奴らが多いこと多いこと ちょっと叱るつもりが
お前らが便乗投票するから抜けちゃったじゃねぇーか
って一応書き込んでおくわ >>367
どこを読んだらそうなるの?
あの記事はクイックとアンランクが同じMMRでマッチングするってのが新事実だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています