>>74
75さんの言う通り、取り合えず、シールド復活までは頑張らないとw

こちらが全損するか、敵を潰すまで戦うという積りなら、兵装(タレット)を戦闘スチールで覆って守るのが一番強かったです。
途中で逃げるつもりなら、「シールドが切れたから逃げる」というのが一番合理的でしょう。
色々実験しましたが、α12では全体にデバイスをばらまいてリスク分散したときが一番弱かったです。
敵の攻撃箇所を限定し(一人アンコウ)、そこだけ射線を切って厚く防御を集中するという設計意図がないからです。
制約が増えたので(色々とケチる必要が出てきた)、バランスが変わり、設計の勘所も変わったんでしょうね。

>>76

激しいですね。敵艦シールドがあるんですよね? 一隻だけでもかなりの難易度でしょ。無茶なシナリオですねえw

>>77

うちの宇宙何故か勢力が5つしかありません。タロンとUCHとかないです。バグでしょうか。。

>>78

ダークローグですか? FPSとかサバイバル系のゲームに強い人が苦戦してるみたいですね。
チャレンジするだけでも凄いと思います。ヘッドショット正確に決める人でも厳しすぎて嘆いています。
弾丸と医薬品が潤沢にある状態じゃないとダメな私には、スタートの基地から脱出できないと思われます。