【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★2
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うわスマン文字化けしとる
「〜」は「から」記号だと思ってください
上から1から5段、2から5段、2から4段、1から3ヒットね >>142
3ゲージ技の「歌っている間に指のスナップに合わせてボタンで延長」ってやつかね?
指スナップするの歌う前やんけ!ってのはswitch版でもそのままだったよ >>161
ガッツポーズがマハヘルカまで育ってると気合爆発になるのかな?
なんというかスクショ撮ってないし勘違いなのかもしれないけどドラゴンボールの気を高めるポーズというかあんな感じで
フンッと気合入れたら相手のとこが爆発する感じだったんだよね >>164
ガッツポーズというか、正確には技習得する時の
片手を上に上げるイエーイって感じのポーズね
スラッと立った気円斬みたいなポーズで「イエス!」とか叫ぶし多分同じ動作だと思う >>164-165
気合爆発は↑攻撃の爆破弓とは別モノ
敵との間に段差や障害物があるとかのなんらかの要因で正常に敵に接近できない状況だけで出る アスレチックのジャンプ後斧で壁引っ掛けたいのに
槍とか別のアクション発動出て進めない
コマンド入れ替えるかボタンを真上から押す練習か
steam純正パッド買う必要があるのかな アックスハングしようとして槍が出る状況が今ひとつわからんが
アックスハングは1回使ったら着地するまで連続では使えないってのはOK?
それ以外で槍が出るならジャンプ中に↑キー押すなとしか言えない バレー双子は1体しか攻撃できん上にコンボ補正が乗らないが
大して難しくもないラリー全成功で異常な火力が出るから
小型の群れ以外ならコンボ始動にオススメだ
最後ちょっと浮くから後続でエリアルに持ってけるのも便利
あとレイラーニの下攻はこのゲームで唯一、XY軸に散ってる敵をまとめる効果があるから
そこにカムパンの爆発パンチ×5とか叩き込むと雑魚一掃できるぞ >>165
>>166
今遺跡に向かう砂漠の途中でスライディングで突っ込んでエンカウントしたら相手が狭いとこにハマったか何かで爆破が見れた
気合入れるというか咆哮してる感じだったややこしい感じでごめん >>166
そんな時専用のモーションあったのね…サンクス
足場の端で仲間が延々飛び落りてた事はあったけどそれは未経験だったわ >>168
レバーニュートラルなら確実にアックスハング出るから
ボタン押す瞬間は方向キーを押さないようにするのおすすめ ジャンプ中槍出るの慣れたら別に苦では無いけど仕様にする必要あったのかと思う
少なくとも自分は使わなかったんだけど活用した人居る? ダラダラコンボ考えるの楽しくてトレモ籠ってる
気づいた事とかキャラ毎の寸評とかどっかに投稿したいけど
こういう時にはwiki文化が滅びたのが悲しいな このゲーム初報(3年前?)から楽しみにしてたけど思ったより伸びてないなぁ
空中要塞のところでもうラスボスクリアかーとなったけどそんなわけなかった
switch版、特定の音だけ大きかったりで音声バランス微妙だね >>177
PS4版もだな
ボイスの音量バランスは修正してほしいな
ラズミとかボソボソ喋りである事を鑑みても小さくて聞き取れない
大きいボイスもあるから、オプションいじっても今度は大きいボイスがうるさいというね ps4版だけどラズミチャレンジってDLCですでに販売されてる?それとも本編に同梱済み?
実績はあるけど追加コンテンツのマーク付いてるっぽいからストア探しても本編しかないし >>175
アックスハング使用後のただのジャンプ槍攻撃なら
使わなかったけど暴発もしなかったかな
個人的に暴発で困ったのは急降下斧だな
あれはニュートラルじゃなくて下入力でもよかった気はする >>177
PC版が先行して発売済なのもあるけど、現状は
やり込み要素もそこまでないし未実装のキャラもまだ来てないからね…>スレ伸び悩み
せめて全機種にDLCとニューゲーム+が実装されてればもう少し盛り上がったとは思う スメル山への行き方がわからない…ラーンが崩壊しててゲート使って移動してもでられないんだが他に道あるんだっけ? 弓当ててワープするやつに慣れなくてそれ使って進める場面で必ずやり方分からずに詰まってたな >>182
ツタ矢で拘束した敵にワープする能力を入手してるはずだから
それで穴の向こうの雑魚を射るのだ >>176
あなたがwiki作ってもいいのよ
ここにリンクはっつければ誰かが暇潰しに編集してくれるさ ちなみにスメル山のゲートは一方通行なので戻れないように感じるかもしれないが
マップ右下にカーヌルへの連絡通路があるのと、
ダンジョン最深部に最後のゲートがあるから安心して進まれよ
最深部でチート移動スキルが手に入るから
サブイベこなしてなくても一度最深部まで進んじゃったほうがいい コンボ動画はニコでひとつだけ見かけたな。距離調整しといて真下から撃つバオザイとか
投げスカリで裏回ったフィービーの筋肉バスター→レンの罠xnとかよう思いつくなーとは思った タンガーの下攻の終わり際にフィービーの上攻っての数セットやると敵がどんどん自陣側に来るから、
そこにバオザイLV3砲の打ち上げ全弾ぶち込むとか馬鹿みたいなのなら… ラズミのLv3のオーラ技が上に上がってくのも判定あって
下攻撃で近づき技撃つとダメージアップで強いってくらいしか見つけてねーわ >>186
滅びたって言い回しだし、アフィwikiが蔓延して
編集するのが馬鹿らしくなったって話じゃないの 企業wikiとかいうゴミ溜まり
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いかがでしたか? 個人でwikiやってた所ならちょっと前まであったがいつのまにか404だった 最近game8の珠と装備ページよく見てるわ
仕事中に装備構成考えるのに装飾が少ないから助かる 個人wikiは企業wikiに潰されるってよく見るけど編集改悪とかの嫌がらせかね インディーズで知名度はあっても購入したり攻略まで気にしてる層は少なかったりするから個人wikiでやりくりするしかないね
YouTubeでコンボ動画あったりするんじゃない? コンボ追求してもターン制のVPと違ってリアルタイム制だからな
いっせーのでフルコン決めようと思ってもキャラごとに足並みが揃わないし
フルコン決めるタイミングがあんまりないゲーム性ではある 企業wikiと害悪系YouTuberは皆から嫌われてるのに何故か商売が成り立つという
ビジネスの奥深さを感じる案件だ
どっちも地獄に落ちろ そういえば、ヤンやライダーの説明だとエリアルコンボで火力上がるみたいな事書いてるけど
ひょっとしてこいつらそんな効果なくね?
キャラ説明は翻訳ミスなのか元から間違ってんのかしらんが、チラチラ怪しいのあるよな アクション自体は難しいけどチェックポイントが多くて死んでも直前からやり直せる親切仕様だからそこまででもない
ただ最終盤にとあるアクションの隠し仕様知ってないと進めない箇所があってそこで詰む可能性があるから詰まったらどこかで質問したほうがいい >>201
Game8が声優事務所なんだっけ
副業多そう 最初の木のモンスターのとこでチュートリアル(打ち上げ)出なくてやり方知らず倒せなくて初見殺しかよと思ってたら(二回目で出た)
他人のプレイ動画だと一回目でちゃんと出てたってのあったな 鉄球やらを空中で壊すとエアダッシュとかの使用がリセットされるやつ? ネイチャーなんたらでバチバチしてない棘鉄球には花を咲かせて無力化できることかもしれない 障害物破壊したら再使用可は俺も1周目は気付かなかった
てっぺんまでは花生やす弓矢とゴリ押しで行けたな
隠しボスのとこは全移動スキルの仕様完全に把握してないと進めないけど >>211
同じだけゲージ使うならラディゴで強化弾斉射繰り返すほうがダメージ出たりするんだけど
気持ちいいし操作ラクだしでついつい使っちゃうよね カムパン必殺技は残り行動1で発動するとフィニッシュモーションが違うんだよね
弱くはなるけどこっちの方が好き トレーニングの敵がどいつも耐性に変なムラがあってダメージ検証がしにくい…
一体しか出ないしデカいからコンボしやすいしで検証は主に亀でやってたけど
こいつ物理耐性クソ高いんじゃねーか!
レイラーニゲージ使うクセに火力ねーなぁとか思ってたら
オークに当てたら馬鹿みたいなの火力出たわ
でもこいつはこいつで物理耐性低いっぽいんだよなぁ あと一部の技は無属性みたいな属性あるらしくてそれにも検証狂わされる
しこしこ書いてたキャラ評書き直しだよチクショウ キャラ寸評見るの大好きだからすげー楽しみ
どっか間違えてたとしても誰も責めやしないさ 亀は確か物理半減だったような
魔法属性は普通に通る
あとトレモの敵はジンセンでHP見ると分かるけどすごい数値なんだよね カムパンのサブクエの砂漠の台地ってどこらへん?
マップにアイコンも表示されないし全然わからん フィービーの投げなんかは無属性というか物理半減無効だったな >>169,171,174
アドバイスサンクス
デモ版と違ってアックスハング連続不可になったのは理解してたんだが
ジャンプ中上長押しで、進みたい斜め上も押してるせいか…
方向キー触らない練習します >>222
砂漠の中央らへんで、上から風が吹いてて壁蹴りじゃ登れない細い縦穴の先
ダッシュ維持壁蹴りで登る >>225
あそこダッシュ維持壁蹴りでいけたんか…
質問主じゃないが、最後の移動技おぼえるまで到達不可だと思ってたわ >>202
ヤンもライダーも少なくともセルフでやる分には空中攻撃アップは無いか数百位っぽいよね
ただヒット数制限とか高さ制限とかあるのかも?とは思わんでもない
あとヤンは行動回復が超早いのが売りなんだろうけど(実際隠しボスで有効だったが)
それよりもキャライベ最後の回転上昇蹴りを実装してほしい テンポ重視なんだろうけどちょっと忙しすぎるから
アクティブタイムの経過速度は今の半分ぐらいで良かったな
目まぐるしくて一時停止多用するからかえってテンポ悪くなっとるわ >>224
スイッチ版で試してみたけど、上槍が暴発しちゃった場合でも
アックスハングが未使用で壁に接触できれば自動で壁に斧刺してくれるよ
なので壁に密着してからボタン押すように心がけるとより快適になるかも 必殺技の説明ってあったっけ
L+Rは出てくるけどR+ボタンで出るの知らないでしばらくやってたわ
ダールしか出ないから今もよくわかってないんだけども >>230
イッディを消費して技がでるという説明あった気がする あー、そういうのはあった気はする
イッディ?何それってなった記憶が >>225
あそこ登れないと思ったけどダッシュ維持でいけるんか
さんくす トレーニングのおっちゃんがアドバイスとして言ってくる内にあった気がする
とりあえずイッディ=魂(スピリット)くらいの認識かな? チュートリアルONにしてるからかもしれないけど16年前のやつでインドラがビーム砲使えるぞーってR1+行動ボタンで発射だーってカラ封印するので操作教えてくれてない? tipsとして表示して欲しい細かい情報が多いんだけど
そういうのあんま無いからちょっと不親切だよな
特に戦闘は教えてもらえない仕様が多すぎる スライディングジャンプで隙間通るチュートリアルとか誤訳なのかなんなのか意味が分かりにくいの何か所かあったな
それのせいでしばらく進めなかったり 中盤まで3ゲージ技の出し方がわからずラズミ弱いなあってなってた記憶 IGNのレビューなかなか辛口だけど公式がRTしてて草 むしろ家庭版発売してスレ賑わった感あるしどんどん来てくれ このゲーム難しくない?説明不足なのは置いといても楽器の素材にする敵とか強くて笑っちゃったしジンセンの家の前での中毒者も強くて削れないし増えるし泣きそう >>245
楽器クエストの敵はいけるようになったばっかの頃じゃかなりキツい。後回しにするが吉
ジンセンのとこのジャンキーは言いにくいが全然強くない部類だ
アクション色が強いから苦手な人にはほんとキツい…頑張ってほしい >>235
あれ父ちゃんか
(なんとなくそうかなと思ってたけど) 盗賊は結構強いよ
2周目だとうっかり先制攻撃くらおうもんならその時点で死亡フラグが立つ >>246
無理だと思ってロードし直したら凄く弱体化して1体になってたわ
なんかおかしいと思ってはいたんだよなー インドラ父ちゃん風貌変わり過ぎだよね
16年後どうみても祖父だよね もしかして負けるとゲーム側が自動で手加減してくれるシステムではなくて? キャラかわいいから買おうかと思うんですが、ヴァルキリープロファイルって認識でいんですか? ヴァルキリープロファイルと思ってやるとすげー肩すかしを食らうぞ アジュナの制御がうまい人は多分ロックマンX6もかなりうまいんだろうな
カーヌル浄化でもらえる自由エアダッシュでマッハダッシュ思い出してどうも抵抗が… >>251
なんかねイベントもタイミング変わってた
勝てなかった時は戦闘中アジュナが倒されたらライダーが出てきてイベント
勝てた時は戦闘前にイベントだった ヴァルプロど比較する人多いよね
自分はやったことないけどあれもフィールドから暗転挟まずRPGパートに移行したり攻撃にヒットボックスついてたりするの? 我と共に生きるは冷厳なる勇者
いでよ
とか戦乙女が言いながらエインフェリア召喚してから開始 ヴァルキリープロファイルライクではないけど結構リスペクトしてるんだろなとは思った >>250
封印戦で力使いすぎたんだよ
ブラマストラ撃った後白髪になってるし指も吹っ飛んでるし これスタッフロールに見れる一枚絵ってラスボス戦で使ったメンバーのしかみれないんですかね? >>260
精神世界で会話して発生する固有イベントを解決するとキャラの名前の右に☆印がつく。
コレを達成したキャラのがみられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています