【lab zero】indivisible(インディヴィジブル) ★2
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>>261
ありがとうございます!全キャラのサブクエクリアしてきます! >>252
過去ログでも出てくるロックマンと思った方がいいよ
公式が2016年頃にヴァルプロとメトロイドの影響受けてとか言ってたけど
育成要素と冒険してる感じが足りない まあ装備や道具、通貨の概念がないからそういったJRPG要素求めてるとガッカリするかもしれん >>225
それだけ分からなくてこのスレ発見する前にTwitterで検索したら答えのツイートがあった
砂漠行ったり来たりしてたのになんで気づかなかったのかと
他のスキル使って途中まで登ったのにダッシュ維持壁蹴りをすっかり忘れてた自分が情けなくてその日は眠れなかったわ
砂漠の地下で登れない地形があったせいで探索を諦めてたのもあるけど
サブクエスト他のキャラはお使いなのにカムパンだけ微妙に難易度高い事させやがって
他は攻略とか全然見ないで来てたから余計に悔しい ダッシュ維持ジャンプ自体は他でもちょいちょい要求されるけど
突風を突っ切るのは砂漠の最初ぐらいしかやらんからな
カムパンクエやる頃にはすっかり忘れてたって人そこそこいそう >>263
自分はワリオっぽいなって思ってた
ボスがギミックな所とか
アジュナの名前って阿修羅からとってるのかな? アジュナ(Ajna)は変身後の見た目からも第3の目のチャクラの名前そのままじゃないかな みんな意外とまじめなんだな
もっとレイラーニの太ももにむしゃぶりつきたいみたいなレスばっかだと思ってた レイラーニヌナソラニのムホホプレイは火力足りなくてつらい
ソラニ抜いてカムパン入れたら解決するけど…… 仏教モチーフの世界観のくせに煩悩の擬人化みたいなやつが多いなとは思う レイラーニのスカートから透ける脚がたまらん
ほんとスケベなゲームだわ キャラ愛重視で組んでレイラーニラズミカムパンだったので大して性能重視で組んでも変わらんかったかなと >>275
レイラーニがカムパンともアジュナともシナジー高いからな
ラズミは伝家の宝刀3ゲージ上下当てがあるし アジュナが助けを呼ぶ時に真っ先に名前出てくるのいいですわゾ〜これ >>271
そんなん言ってもスカルガールズ作ってたところでしょ? >>271
そもそもブッダの頃はきびしい修行や苦行の末に悟りを開くものなので…
スメル山の僧侶以外が煩悩まみれなのはある意味正しいのだ >>268
親父がインドラで前世兵器がブラマストラ(ブラフマーストラ)だから
アルジュナもモチーフに入ってるかも >>256
公式がリスペクトしてるっていうだけあって
ダンジョン探索パートと戦闘パートだけなら似てるっちゃ似てるよ
ただVPは装備で技が変わったりノルマに合わせて鍛えた仲間を卒業させたりと、
アクション要素がこれより少ない代わりに育成・運営要素がもっと大量にある感じだから
ゲーム全体のデザインとしてはそこまで似てない 見た目で選ぶならソラニなんだけど使い勝手でタンガー入れちゃう
強いのか分からないけどナーガライダーのライダーキックがかっこいいので使ってる
あとはチェーンソーが気持ちいいのでレイラーニ
ラズミの3ゲージ技が強いみたいなのであとで試してみよう
ヤンのサブクエストでダンスが全然見えないのは仕様? >>285
あれ最初右の段差に乗って飛び回るんだろうが
頭ぶつけて上れなくて、右下で何かをしてる音だけ聞こえてるよなw
バグってんよーでスルーしたが ラバレバーがカラが云々言いつつドヤ顔で何もないただの壁を見せてくるのも仕様だ 一応背景に見えてる巻き貝みたいなアレが封印されてるカラでいいの? >>285
switch版だけどうちはずっと画面内にヤンが居たよ
ただラストの回転上昇蹴り以外は全て通常攻撃3種の使い回しだったから安心しる
ラストの新技はてっきりゲージ技とかで覚えてくれると思ったのになあ… 面白いんだけどやっぱ海外ゲーだなっていう荒さを感じる。
まぁ、日本のゲームも最近は作り込み甘いの多いから比較して悪いとまでは感じない。 インディーズだぞ
普段からsteam漁ってる層からすれば良くできてるゲームだよこれは Switchに更新きたけど何が変わった?
中盤からはほぼパーティ固定になっちゃったから毎ターン味方がランダムシャッフルするネタモード欲しいわ PSストアで見かけて衝動買いしました
よろしく先輩方 >>296
製作スタジオとしてもこれが2作目で資金もクラウドファンディング集めやで
前作スカルガールズの好評も手伝ってアニメOPまでつく豪華仕様になったけどマジのインディーズよ クラウドファンディングからもう五年近く経ってるはずだしな
インディーズだからこそとも言える インディーズって少人数制作ってことだけど何人で作ってるのかな
日本一ソフトも夜廻はインディーゲームとして売ってたけど クラウドファンディング募集の公式ページで作るって書かれてた
コラボキャラ、図鑑要素追加まだ来てないんだよな
1500円位でsteamに色々あるアクションゲームと比較しちゃうとボリューム不足な感じ あとヨナちゃんが移動する時にモヒモヒ音がするようになった? 値段分は十分楽しんだけど、ボイスガバガバなのほんまもったいない
あと意外と戦闘楽しいから戦闘数有限が残念
バトルスピード早すぎてAP回復速い技遅い技との使い分けが死んでる クラウドファンディングって一時期もてはやされたけど
飽和してきた上に皆ちょっと冷静になった今からすればやっぱ不便なとこも多いよな
公約した発売日や仕様の実装にヒーヒー言ってるタイトル多い印象
前約束しちゃった以上、柔軟な変更もしにくいし お金なくて作れないってよりはいいんじゃないかな
ボイスは変に偏るなら全体的に台詞の頭だけ入れておいて重要なシーンだけフルボイスが好き 元よりスカルガールズに落とせなかった金をこっちに突っ込んだから特段期待してなかったけれどもやっぱ好きなキャラはいたわけでキャラデザ変更とか未だゲストキャラ未実装とかちょっとないかなと思う
特にヌナ、俺は旧デザインが好きで期待してたのに
でもレイラーニはデザイン変更後も可愛くてよいですね、串も好き インディーズのクラウドで提示された内容を全部やり遂げる事なんてまぁ無いからね
ロードマップが出ても途中で中止になったりするもんだ
最近はパトロンをゲーム内に出す事が多いけど正直余計だなとは思う スカルガールズの追加キャラも納期の問題だか技術力の問題だかしらんが
参戦投票の時の魅力的なプレゼンはなんだったの…ってなっちゃってたもんなぁ
仕方ないとは思うけど怒る人は怒るんじゃないかね
「顧客が本当に欲しかったもの」みたいになってたもん >>309
IndivisibleにおいてはパトロンのNPCだな
デザインだけならまだしも喋る内容まで任すのは無いわ
どいつもこいつも本人しか分からんことしか喋ってないじゃねえかと steamのチラズアートっていうインディーメーカーがパトロンをゲーム内に出してからゲームの評価が賛否両論になってたな
そのパトロンが所謂Vチューバーで作風を台無しにしてるからNPCや広告を出す特典はやめたほうがいいと思うわ zone archivesのキャラがいたのは見たけどあそこってNSFW系のポルノサイトじゃないのか?
そういうわけでもないのかな ゾーンたんはスカルガールズの頃から高額バッカーだったな
当然スカルガールズのHENTAIフラッシュも作ってたけど
こうやって還元してるだけエライわ 「ゲーム内に登場する権利」の高額特典はクラウドファンディングの定番だが
インディヴィジブルはちょっと主張強いし数も多いよね
まぁこの人らが結構な金出してくれたお陰でゲーム出来てると思えば悪感情はないけど
そのへんの事情知らんユーザーからしたら何コレ?って感じはしちゃうだろうな ゲームに登場する権利なんて嬉しいもんなんかね〜
遊べればそれでいいし、ゲームに登場したいなんてひとつも思わんわ >>290
なんでswitchとPS4で違うんだろうね
強くてニューゲームの有無とか >>318
海外版でVer更新直後の発売だったせいか、switch移植版だけVerが一段階古いままなのよ
開発側も一応把握してて強くてニューゲームとかはいつか実装される予定とはなってる
あとヤンのダンスやボス系がイベントで変な動きするのはたぶん機種問わず起きるバグだね
switchの日本語の仲間ラストボイスが無いのは仕様かもしれんが >>293
Verも1.00から1.01だしバグ修正くらいっぽいね
せっかくだからラストバトル前データから再クリアしてみたけど
仲間ラストの日本語ボイスも聞けないままだったよ… >>317
まあ一番リーズナブルに用意できるプレミア特典だからどちらかというと製作側の都合やね…
これだって登場権の前にラフ画集・サントラ・ソフト、さらにTシャツ2枚にフィギュアやぬいぐるみ等とかなり投資の段階刻んでた筈
そんだけ高額コースに投げ銭してくれた人が多いのは喜ばしい事だけど、多すぎると登場させ方に困るのはあるね switch版発売日に買って今、水女と盾女仲間入ってより楽しくなってきたかな
最初ステージ移動物足りないと思ってたけどシビアなの多くなってきたなぁ
マップ埋まってないと気になるからできるだけ埋めてるけど絶対埋まらなそうな所が気になるわ
たぶん最終的に空でも飛ぶんだろうけども 終盤に戻って来ないと絶対に埋まらない場所は割と沢山あるから気にするな マップの埋まる条件が「視界に入れる」じゃなくて「アジュナが通る」なのがちょいめんどいよね 上に三マスあるところだとジャンプしないと埋まらないから
たまにマップ見て戻ってぴょんぴょんしてる
あとからまたくるならスルーでいいか 絶対に埋められない箇所が何箇所かあるから、マッパー諸兄は注意されたし
マップ切り替えポイントが手前に設定されてるせいで
埋める前に別マップに飛ばされる所とかな 二週目要素はないみたいだが
敵も強くてニューゲームではじめから前の週の仲間はいるがダメージでかすぎてむずいw >>329
トレーニングの片足おじさんが居るあたりに二周目からのクエスト発注するキャラが出る
全国まわってユニークモンスター討伐
一周目に意味ありげで何にも無かった場所や塞がってていけなかった所は大体コイツらの出現場所 イッディ8本になったら全部埋めれそう
そんな気力は無いけども PS4版だけど、砦でゼベイを仲間にして監獄から出てまた入ると何故かゼベイがいるんだが。
近づくと戦闘になるが壮絶に強い。2時間粘ったが体力2/3まで削るのが精一杯なんだけど、倒すと何かイベントでもあるのかね? 二周目は要素増えるのか
一周目クリアして燃え尽きた感あるからしばらくしたらやってみようかな
>>332
自分は精神世界に行って監獄に戻ったらゼベイがいたけど戦闘は発生しなかった
ゼベイを押す事はできたけど ラズミズチャレンジとcoopが追加されるみたいだな
アスレチックチャレンジも良いがバトルチャレンジも欲しいな
せっかく戦闘面白いのに敵が強くなくて物足りない
ボスはアスレチックパートメインだし 弱キャラで遊べなくなるからあまり難しくしすぎるのもよくないけど、敵が弱い上にだいたいお供がいないから人型ボスだと4人がかりでリンチしてるような絵面になって申し訳なくなってくるな
フィービーとかツィツィとか警備員のオッサンあたり特に プラチナ取ったのにラズミのせいで100%表示にならないのヤキモキしちゃうから早めに頼む 4人揃う前は敵強かったな
やられたりするけど無限に復活できるから楽で助かるっちゃ助かる 後半だと蘇生コスト重くて交代の方が手っ取り早いんだよな >>336
トロコンした〜と思ったら85%とか表示されてもやっとするね
>>338
交代とかあったんだ
知らなかった 尼レビューはバクがひどいか難易度がシビアってことで星下げてるな。
バクはほんと早く直してほしい…… ガバガバ音量のボイスと致命的なバグさえ修正してくれたら星4.5くらいあげちゃうわ
難易度は俺はぶっちゃけ普通程度にしか思わなかった
ゲーム苦手な人に合わせてもつまんないヌルゲーになるだけだから
そういう人のためにイージーモード実装してあげたら良いとは思う 音声バグも、ここ英語のままやん(笑)くらいで許せてしまった
スキップつか、会話送りでエラー落ちすんのはマジ勘弁
難易度は普段からアクションゲームやってりゃちょいむず
針や穴落ちてもリトライにはストレスないしかなり好感触
ストーリーも極端に変なこともなかったし不快な部分も特になし
音声バグだらけ、すぐエラー落ちするって悪評がものすごく広がってる気がするぜ 英語ボイス混ざるのよりボイス毎の音量がガバガバなのが嫌だな
アジュナの会話ボイスを基準として、ラズミとかライダーとかのボイスが小さいとか
戦闘ボイスも全キャラ全体的に小さめよね
ボイス音量大きくすると、今度はうるさくなりすぎるボイスがあったりでなぁ
茶碗みたいな雑魚の声は超うるせぇし いい声してるなぁ良いキャラだなぁと思ってたお前死ぬのか… >>332,333
うちもゼベイいた
押すしかできなかったので話しかけようとして
間違えて斧でぶん殴ったら戦闘で瞬殺された ダールは間違った信仰を盲信していただけで本人はむしろ善人の類だから哀れだね
良いことしてると思ってただろうし
2周目のオマケとかで最後まで連れてきたかったな
何周目でも同じタイミングで離脱しちゃう >>342
日本語ボイスは豪華声優陣!って謳い文句で宣伝してたから余計カッカしてるのがいるんかもね 音量ガタつくとか他国語混じるとか、日本産のゲームでも普通に文句言われるレベルだと思うが >>351
ついでに見せ場のムービー会話でボイスぶった切り複数回もあったな…
(あとswitch版の仕様で無い事を祈るけど仲間ラストボイス無音バグも)
元のゲーム自体と英語ボイスは良い出来なのに日本語ボイス関連だけやたら荒いからね
日本語音声を大プッシュしてた家ゲー版が叩かれがちなのはまあ気持ちは分かる アプリケーションエラーが二回あったしムービー会話ぶった切りもたしかにいただけないけど
ゲーム自体は難易度もちょうどよかったし面白かったけどな
これより難しいゲームとかざらにあるし
>>346
斧で殴れば戦闘だったのか
思いつかなかった 家庭用は公式サイトがやっつけすぎるのもな
キャラ紹介にアジュナとインドラしかいないわ未実装の仲間画像があるわでもうね R押しながら攻撃ボタン
おぉ"〜んっていう高貴な効果音が鳴るけど黒魔術師が片手間に覚えたであろう魔法ゆえ回復力自体はしょぼい ラズミの1ゲージ回復は20%くらいしか回復しないから序盤はR1L1の蘇生&回復使ったほうがいい
同じ戦闘中だと使えば使うほど回復量下がっちゃうけど、そんな長期戦ほぼないしな
中盤以降は蘇生のコストがどんどん重くなるけど
死んだら控えの仲間と交代すりゃいいし、やはりラズミ回復の出番はない 難しいねこのゲーム・・・まだなれてないからかもだけど死にゲー並にリトライしてるわ >>358
ガードが上手くなれば楽しくなるしリトライ激減するのでガンバ
なるべく個人ガードする、多段技ガードしたら連打しとく(途中からでもジャスガになるので)
辺りを心がけると楽になるかも
あとジンセンが加入したら毎ターン通常攻撃で溜めといて
危なくなったらすぐ上攻撃の回復してればほぼしななくなるでよ クリアした
控えめにいって最高だった
良いゲームだな PC版アプデ来た
毎度ノートにない変更点もあるからまた調査しなきゃだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています