theHunter【Classic/CotW】 24匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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◆theHunter Classic
プレイヤーはハンターとなり,広大な自然の中を歩き回り,獲物を見つけて狩りをする。
基本プレイ料金は無料で,登録を済ませれば誰でもプレイ可能だ。
ハンターとしての基本的な装備一式は最初から持っているが,洋服や銃などはゲーム内で購入できる。
また,2019年5月から狩りで獲得できる「$gm」で殆どの銃, 弾薬, 洋服, その他アイテムが購入できるようになった。
公式 http://www.thehunter.com/
Steam http://store.steampowered.com/app/253710/theHunter_Classic/
◆theHunter: Call of the Wild
課金型ではなく売り切り(本体を安めで売ってDLCで収益を得る方式)になった新作
グラフィック面がかなりグレードアップしているが動物の種類やマップ数などはクラシックに比べるとまだ少ない。
初期はアルファ版並みに不具合や不便過ぎる点が多かったが, 継続的な修正や追加でだいぶ改善されている。
Steam http://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
以下wiki
日本語:http://wikiwiki.jp/thehunter/
英語 Classic: https://thehunter.fandom.com/wiki/The_Hunter_Wikia
英語 Call of the Wild: https://thehuntercotw.fandom.com/wiki/TheHunter:_Call_of_the_Wild_Wiki
※前スレ
theHunter【Classic/CotW】 22匹目
ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593131286/
theHunter【Classic/CotW】 23匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594111545/
次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>877
> 笛にも寄ってこなくなるよね
そういう時って遠くから狙わないとダメなんですか? 多分だけど群れのレア個体の狩ると群れが再生成されると思う。レアの生息率ってのがあるらしい。
以前アカシカのオスだけ全部狩ったら群れがどっかいったから消えたかもしれない。 >>878
もちろん近づかなくていい分遠い方がやりやすい
かと言って非致命ヒットでダイヤ逃すのもやだし、絶対狙えるギリギリまでは頑張って近づく感じだと思います
まさにたった今イノシシでよければSGでダイヤ狩ったけど
イノシシ位なら50m以内にも頑張って近づけます(最大難度が5だし)
ただ最大難度が9とかの動物は私くらいのスニーキングテクだと200m切ったらもう撃ちたい…逃すの怖い… >>877
>>879が説明してくれてる通り
レアの個体数が一定になるようになってるから、
低レア狩りまくるとレアがたくさん湧くなんてことは起きない
まあ、このゲームに限らず普通はそうよねw
あとはニードゾーンによって出やすい出にくいみたいなのがあるっぽいって話も見た
だからダメなニードゾーンはさっさと潰して新しいの出現させた方がいいのかもね
確証のある話ではないし、群れでなくても出る時は出るから結局運だと思ってる
笛に影響あるのね
キツネくらいにしか使わんから実感なかったわ
そのキツネも接近の仕方覚えたからもう使ってないがw >>880
うへぇ・・・やっぱり高ランク狩るのは難しいそうですね〜
無理に追わず気長に狩ってみよう。 >>882
たまに足跡の重さを見てみて、それが↓でいうMAX Weightで、かつ近くのUNKが新しい以上なら腕試しに追ってみてもいいかも
もしかしたらダイヤかもw
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NjzGrdT3XqzoOTbTg4u3PgTILjIjjrEWYI8j3_jfmKM/htmlview
>>881
はー、動物の生成タイミングである程度ランダムに設定される可能性を考えてたんだけど、そういう仕様の説が濃厚なんですね
こういうのは数百時間やっても分からんとこなので情報助かります ヒルシュ、レイク、シルバリッジ、タイガのミッションを完了して、
今、フェルナンドのミッション 初めてダイヤモンドをハントするのが出てきた。
これまではダイヤモンドは気にしてなかったけど、いざ探そうとするとかなり大変そう。
足跡の体重でフォローして、スポッとした時のトロフィーレーティングや
難易度で判断する感じなのかな? 東の水牛沼地付近で見つけたが、ミュールジカに関しては角が1mくらいあって300m先からでもこいつダイヤやんって一目で分かった
フェルナンドはミッションになってるから特別でダイヤ狩りやすいという説がある
双眼鏡で高レーティング高難易度を見つけて狩りまくるのがセオリーだと思う アクシズジカとアカシカは朝に水辺に来る時間がピューマと被ってるせいで逃げて行っちゃうからめんどいんだよな
しかたないから暗視装備で夜に狩ってた 初期マップは視界が取れないとこが多いから
双眼鏡で物色して狙撃するのが難しい
高レアの痕跡を発見追跡しても
警戒されて逃げられてしまいやすい 山の向こうから威嚇音とかな
お前は何に怯えてるんだって言いたくなる ヒルシュフェルデンのミッション早く終えて他のマップやりたいな
なんか半端で投げ出すのも微妙な気がして ヒルシュは基礎覚えてメインストーリークリアしたら他行ったほうがいいと思う
装備とスキル充実してから戻ってやるとめっちゃ作りこまれた良いMAPと実感する バイソンの大群相手に試しにホローポイント弾のハンドガンで立ち向かってみたが
面白いくらい歯が立たなくて草
連射の練習にはなったが 踏み荒らされた草木 藪や草深い所でフンと置き換わっただけかな
ウサギの通った所が表示されるならと思ったが使えないな、見た目ニードゾーンみたいで紛らわしい 次の痕跡が70m先だったことがあってそのスキルに期待してたんだけど微妙? 痕跡の数自体は増えてない感じ、フンの代わりに折れた草表示される
たった今、新しいとかフンと同じ情報、追跡知識と合わせて毛皮とかこだわるなら使えるかも 話聞くとティア4はどれも微妙だよねアンブッシャーの展望台から笛吹くとか見るからにいらないし
金払ってそこらで建てられる物見台からだったら取っていたんだけど スキル取らなくても折れた草自体は最初から表示されてるから
フンが減るとかは無いだろ
スキル取れば折れた草が特定の動物に関連づけされて見えるようになるというだけ ティア4だと足留めは強力だと思う
ライノを解禁してれば、コーラー使いながら群を根こそぎ狩れる 草でも方向がわかるとかならありがたかった
突然飛ぶ足跡対策に ハンドガンのリロード速度いる?基本一撃必殺だからハンドガンのパークは走りながらリロード出来るくらいでいいのかと思っているんだけど
噂のライノ使うんだったら必須みたいな感じなのかな 誰が鹿だって?が有用そうで、効果があまり実感できないんだよなぁ >>900
武器の反動にもよるが相手がダメージを受けている間に二発目を打ち込んでクイックキルを取るためのスキル
今はクイックキルを取る必要がなくなったのでいらない
あとはザコ狩りで群れに向かって撃ちまくるくらいかな ライトニングはショットガンの鳥撃ちとかいいかもね。 >>900
他に取るもの無くなったら取ればいい程度
弓に振らなきゃ余るし >>903
弓クロスボウ試してみたけど変わらないみたい コヨーテの餌場はウサギの死骸でわー凝ってるなーと思ったら、ライオンはただの血痕
ダメージ痕かと思ってしまった >>907
情報どうもです、そうなると弓使ってて動作スピードに
関係あるのはファストショルダリングだけみたいですね ライオンの餌場もなにか特徴ほしかったね、死骸は見たくないから骨とか。 死体量産するゲームで見たくないとかちょっと何言ってるかわからない シルバーリッジの死骸の写真取るときに・・・ってならんかったのかな。
うさぎの死骸はちっこいからあまり気にならなかったけど。 クアトロでイノシシ半身にしてぶら下げるミッションあったよな 仕留めた獲物を解体してトロフィーに加工するところまで実装すべきだな(白目) 仕留めた獲物を解体して料理して食べられる、なら嬉しい
ゲーム的な効果とかいらないからアウトポストのコンロとか使わせてくれよぅ ピューマやライオン、コヨーテ、オオカミも食うのか…
クマやバイソンに体当たりされても即死しないし
このゲーム最強の動物はハンター本人 某ウィッチャーさんなら即死する高さの数倍の高さから落下してもうめき声とちょっとの体力減少で済ませ、足跡と鳴き声に対してウィッチャー張りの追跡能力持ってる超人だからな
…って過信して山を滑落するように下山したらさすがにアウトポストに連行されたわ 着地して落下のダメージが入ってるときに体力ゲージが減少しきる前に救急キットで回復すると
致死ダメージでも耐えれる…というのはグリッチくさいけど移動用につい使ってしまう
ただし着地後の吹っ飛びが激しすぎる場合は
キットのクールダウン前にもう1回ダメージ受けて結局死ぬ 池にドボンすれば岸辺にワープできる
ATVもおまけでワープする 崖といえばシルバーリッジの南東の崖を右回りにぐるっと行くと鹿の群れがあって撃ったら逃げるルートが無いのか右往左往しかしなく遠距離射撃の練習になったぜ、バグってたか?
ちなみに18頭狩れた ああ肝臓狙えばいいのかありがとう
肺当てずに心臓当てるのは難しそうだから 肝臓だけ当てるの無理臭くね
俺は頸椎狙う方が楽だったな 頚椎って致命臓器判定クリアできるの?
あのミッションはまず背骨で試してダメだったから
あー、心臓ピンポイントは貫通上無理がありすぎるし
これは肝臓限定って事かい、で肝臓コース選んだ >>926
肺が一番楽だけどタイガの肺を傷つけるな狩猟基準満たせミッションが厄介
>>926
背骨は致命にならないが頸椎は致命判定になる、そこに差をつける理由は分からんが >>928
頚椎ならOKなのか…ありがとう
今後の狩猟基準満たせ系で狙いが取れる部位の選択肢が1つ増える 狩猟基準から脳が外される前に作られたミッションだから難しく感じるんだね
前は頭撃てば終わってたはず そんな簡単だったのかよ
やっぱミッションはガバガバだな 頭撃ったら頭蓋骨が傷ついてますで狩猟基準満たせないのでは >>928
背骨が致命だった頃は簡単に即死取れてみんな背骨しか狙わなかったからな 致命は要らないが背骨に当たると後ろ足動かなくなって走れなくなるみたいなアレは少し欲しい 命中部位で動きが変わるのは実装済みだろ?
バイソン相手に至近距離から初期銃で何発か当てたら
明らかに前足をびっこ引いてたし 何十発撃ち込もうが一発でも即死部位に入らないと絶対に一定距離は全力疾走で逃げる糞プログラムだしな
バージョンアップで距離がだいぶ短くなったけど相変わらず全力疾走よ 前足びっこ引くのは当たった部位には関係なくたまに発生する演出だな
鹿系は致命傷与えたら走る速度は遅くなってるような気はしないでもない
ゲームシステムを考えると部位ダメージは無い方がいいと思う 前足引きずってるように見えたなら
それは方向転換などでモーションがもたついてるだけで
ダメージとの関連はない
両肺ぶち抜こうが走る速度も変わらん 着弾した瞬間に後肢がガクッとなるのはあるけど
その後何事もなかったかのようにケロッと全力で走るな
イノシシはその着弾のときピギーッ!って啼くのがちょっと切ない ハンドガンで狩りするの楽しくなってきたわ
下手くそだからとにかく40mぐらいまで引きつけるor近づくっていう駆け引きも楽しい 射程の短い武器は射程に入る為に待ったり逆に接近する練習になるからいいと思う ググれば出てくると思うが実際に前足を引きずるアニメーションは用意されててまれに発生するぞ
発生条件はよくわからんが
ちなみにMeatEaterのBuck40で見れるが、現実でも両肺抜いても鹿は結構な距離を走れて即死はしないみたいだな 見かけ次第ライフルで撃つのものんびりできて楽しいし
たまに弓とかハンドガン持って距離詰める駆け引きするのも新鮮でいいよね
風下に大物見つけてライフル欲しくなるんだけど 自分が見たこと無いから存在しないって言っちゃう人かわいそう ハンドガンのスコアのためになるべくハンドガンで狩らざるを得ない。アイアンサイト苦手。 よく狙ってるのになんか弓よく外れるなぁと思ってたら
測距儀つきサイトでEを押さないと補正照準が表示されないことに
だいぶ経ってから気づいた ヒルシュから始めたけどミッション全然クリアできなくてうわああああってなってる
でもここで別マップ行くのは俺の意地が許さない >>953
他のマップで気分転換して戻ってくるのもアリだと思うけどね
肩の力抜いてマターリやるのが楽しいよ ヒットした瞬間によろけるのは全動物で発生するしダメージ与えてるけど死んでないやつの"歩き"モーションは足引きずってたりする
あと鹿だと止まったときに頭が下がるような格好で止まる
同じゲームやってるはずなのになんか違うこと言ってるやついるよね >>953
ヒルシュは俺も諦めたって言うより別マップを先行でアウトポストや展望台を開放して回ってたら勝手にレベル40になってたw
改めてスキルやパークを積んで戻ってくれば最初よりは印象の変わるマップだなと思った レイトン湖水を先にやったほうが楽な気がする。ヒルシュはある程度なれてからじゃないと難しいという 俺もミッションコンプするまで同じマップでやってたけど長丁場になるから飽きるよ。詰まったら違うマップ行った方がいい 足を撃っても速度が遅くならないのはわざと足を撃って弱らせてるプレイングをするプレイヤー出かねないって理由で実装されて無いんじゃなかったっけ ヘラジカをその場で倒せたことがないです
心臓撃たないとダメかな? ヒルシュフェルデンてClassicにもあるんだな
地形は違うけど CotWのMAP右上あたりがClassicで言うヒルシュフェルデンじゃないかな
完全一致では無いけど >>963
今は.270のソフトポイント弾です
首の致命傷は取れたことがないです、肉。
内臓狙って仕留めるようにしてるけど結構遠くまで走っていくんですよね Field and Scream deer huntin https://youtu.be/w3nerWVvy0k >>965
ポリマーチップに替えるとかなり違ってくると思う >>967
貫通力が必要ってことですね
少し高いけど試してみます >>965
弾自体に個別に威力が設定されてて.270はあまり威力が高くはないのとヘラジカは体力高いからその場で倒すなら頸部か心臓を撃つしかない
クイック100%取るだけならポリマーチップで肺2回撃てば取れると思う >>953
同志よ
俺はレイトンから始めてたらミッションが進まなくなったので
ヒルシュに移ったけどまたミッションで詰まりそうだよw 次スレ建てましたがテンプレ2スレ目をコピペしたらなぜかNGワード規制で書き込めない。。
どなたかテンプレ>>2書き込みよろしくです
なんか連投規制まで出て散々だー
theHunter【Classic/CotW】 25匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595920189 >>953
自分もコンプリートしないと次に移れない感じで
ヒルシュ、レイトン、シルバー、タイガー、サバンナと
意地でコンプリして来ましたが、フェルナンドのダイヤモンドミッションを
残して、クアトロに移りました。
全部もマップが一通り終わったら戻るつもりです。 953だけど同志いて嬉しい
なんのゲームでもコンプしないと次に進むのが許せないんだ
おかげで積みゲーに回ったものがいくつあるやら フェルナンドはダイヤ1つ取ればロッジ来るらしいからやりたいけど他にもミッション残りまくっててやる暇がない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。